sugary*sparkle

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謙信様本編超ネタバレ感想 3話&4話 ~戦場での再々会~


さて。

戦ステが近づいてソワソワしておりますが、超ネタバレ謙信様本編感想のつづきです。




戦場の謙信様は、姫ちゃんといる時の謙信様とはまた違う、神々しい美しさなのだと思う。
男だったら軍神・上杉謙信にその命を捧げ、共に戦おうと思っていたかも。




謙信様本編の姫ちゃんとのシーンは、すべてが愛しくて。
想いが通じ合う前の何気ないやり取りにもトキメキで胸が破裂しそうになるけど、
3~4話は二人の距離が一気に近づき、そして、切なく行き違ってしまう展開となります。

ではでは、超ネタバレOKの方のみ、先にお進みくださいませ

戦ステ!!


いよいよ、今日から戦ステ!舞台始まりましたね。
Laylaは2.5次元初体験 4/21(金)夜公演を観劇予定です。
ご一緒したかったお姫様とは日程が合わなかったり、ご都合がつかない姫様もいてとても残念ですが
今回は行きたくても行けない方も、次の機会が必ずありますように。
たくさんの「初めて」を満喫しつつ、2.5次元戦国ワールドを楽しんできたいと思います( ̄´□` ̄)ノ




PVも公開されましたね~。
皆さん、すっかり戦国武将のお顔( 艸`*)
殺陣もかなり本格的とのことなので、もう、期待しかできない。
水崎舞ちゃんも!ゲーム内のキュートな姫ちゃんそのものだよぉぉぉお!!!
イケメン武将たちに囲まれてお花が咲いたみたいな愛らしい笑顔が眩しすぎる…っ
_:(´ཀ`」 ∠):_




幸君と姫ちゃん…っ(இ艸இ)
切ないんですけどぉぉぉおお!!

キャストの皆さま!! ほんと楽しみにしてます!
がんばってくださいませねーーー

******

先日、台湾の王宮ファンの方からメッセージをいただき(本当に嬉しかったです!)
「謙信様配信は2月なのに、もうあなたが恋に落ちてしまったことに驚いてます」
って言われちゃいました(すごくお上手な英語で!)(*´▽`)ノノ

そういえば、台湾版配信状況どうなってるのかな?と、
台湾版イケメン戦国のサイトをチェックしたのですが。


《美男戰國◆穿越時空之戀(繁体字版『イケメン戦国◆時をかける恋』)》公式サイト:
https://ikemensgk.is520.com/main/


ストーリー配信状況は、ここを見ても分かりませんでした。でも…


PCとスマホの戦国壁紙がフリーDLできる…!!(´⊙ω⊙`)
https://ikemensgk.is520.com/main/special
(※ページ上のタブ「壁紙下載」をクリックするとDLページが開きます)


即座にDLしたけど… パソコンもスマホも壁紙にしてみちゃったけど…
落ち着かな過ぎて、日常的に心臓持たなくなるから私は壁紙としては使えませんーーー!!!
(;//́Д/̀/)

そして。


信長様サンタ&謙信様のトナカイ
https://ikemensgk.is520.com/event/yearendevent#xmas


なんですか、この可愛い生き物たち_(:3」∠)_

日本版にも登場したのでしょうか。
Laylaは初めて見て、その衝撃の可愛さに、しばし固まってました。

どんなコスプレも自キャラでスマートこなしてしまう信長様に対し、トナカイ謙信様は
ちょっと… いえ、かなりトナカイスタイルがお気に召したようでご機嫌//
このコンビネーションで今年のクリスマス自宅にご訪問いただけるなら私、なんでもします!!(壊)

謙信様本編超ネタバレ感想 2話 ~ハプニングデート~




始まりましたね、城コン
毎度、展開が分かってても、武将様方それぞれの反応と空振り気味のやる気に
声を出して笑わずにはいられない。

日頃の諸々を発散すべく(?)、姫ちゃんを喜ばせるため、この時とばかりに
武将をおちょくる佐助君、好きだー

武将総出演の後編を今読んだとこですが、予想はしてたけど今回もグタグダです(大爆笑)
そして、今回の城コンの趣旨を、きっと最後まで理解できない謙信様と、
負けるお姿が想像つかない帝王・信長様の対決が楽しみでなりません。

真っ先に「姫ちゃんしか興味ない」と大胆発言してた三成君は、今回城コン不参加で残念だけど。
こういうイベントは一人勝ち間違いなしの信玄様と秀吉さんのモテ男対決も、
幸君と光秀の正直者vs嘘つき対決も!とにかく楽しみ(´pq`*)三(*´pq`)

*******

そして、ネタバレ200%感想の続きです。




以下、超ネタバレです。本編未プレイの方は閲覧にご注意ください。
OKの方のみ、先にお進みくださいませ。


謙信様本編超ネタバレ感想 プロローグ&1話 ~出会いと再会~




明日からキャンペーン始まりますね(*´▽`)ノノ

合コンなんぞまったく必要のない武将たちがいつものごとく、佐助君に挑発&ノせられ
本気でのぞまれるであろう『城コン』、楽しみでなりません。

中でも楽しみなのは「信長様vs謙信様」シナリオ!!
イチ推しは謙信様vs三成君ですけど、人気も実力も互角の殿様&頂上対決は見物です。
きっと、ゴール付近のご褒美シナだと思うので、Laylaも課金必須でのぞみます( ̄´□` ̄)ノ

*****

さて。

毎日謙信様なしではいられない生活を送っているので、本編で初めてお会いしたのが
まだ二ヵ月前ということが、信じられません。




戦国は配信初日にプレイして、信長様との恋に燃え上がったはずなのに。
ゲームデータが重いのと、私が使ってるブラウザでBGMが鳴らなかったのが
戦国をお休みしてしまった大きな要因。


trailers_image_1_20170412211234af3.png

何より、キャラ表を見て迷わず推しの謙信様が未配信でしたし。

何気なくログインした戦国で、改めて謙信様の立ち絵と予告編見た時のときめきと興奮は
我ながらすごかったと思います…。

さて。




本編4周目に入っても、諸々の叫びを動画にしても、気持ちはおさまりません。
このままでも幸せなので、いーんですけど…(>ω<。)

偏った妄想をベースに、間違った解釈だらけであろう謙信様本編を動画のSS貼りつつ少しずつ語っていきたいと思います。
200%堂々のネタバレです。

本編未プレイの方は、閲覧にご注意ください。OKの方のみ先にお進みくださいませ。

春のつれづれ




新年度を迎えて新生活スタートされた方、環境変わられた方
たくさんいらっしゃると思います。

Laylaはこの春、特に何事も変化はなく…のはずでしたが。
つい先日、同じく現状維持で新年度スタートしていた夫に異例の人事が下り転勤に。
すでに、新環境でどうにもならない問題が起きてしまった方と急遽メンバー交代という…
間違いなく大変になるであろう事態に、引っ越しの可能性も出てきました

ここにはあまり私自身のことを書くことをしていませんが、
唯一のSNSアカウントのツイッターも、あまりアクセスできないため
(自分がされるとダメなタイプなので、家族でも、人といる時スマホ見れないんです…)
近況をつぶやくこともないのですが、今日はちょっと、心境を綴りたいと思います。

***

このところ、ずっと放置気味だったこのブログを閉鎖しなくてよかった…と
改めて思っています。

王宮にハマって創作を始め、たくさんの方に見ていただきたくて始めたブログですが
同じテーマで頻繁に更新していたせいか、自分の作った記事や画像が検索のトップに
あがってきてしまうことが、度々あって。

シム創作でお借りしたデータの詳細を頻繁に記していたことから、そのアイテムで検索すると、
制作された方のサイト様ではなく、このブログの記事や画像があがってきてしまったり…
どうにも、いたたまれなくなっていました。

イケシリの二次創作においても、探されている方の需要に合ってないにも関わらず
検索から、たくさんの方にご訪問いただいていたと思います。

ネットに詳しい方に教えていただき、イケシリやシムズに関する思いつくかぎりの、
あらゆるキーワードを登録し検索避けもして、その時は効果がないように思えましたが
今では、ワード検索からご訪問くださる方はほとんどいらっしゃらなくなりました(と思います)。
検索避けの効果かはわかりません。記事の更新頻度が減ったせいかもしれませんし。

今ここにご訪問くださる方はきっと、私が王宮愛でいっぱいいっぱいだった頃に
同じように王宮を愛しておられた方で、その後、ゲームで遊ばなくなっても
まだ創作で遊んでるのかな?と、思い出して来てくださる方か、
動画を見て、そこからチャンネルページまでたどって下さり、ご訪問くださる方だと思います。
youtubeは世界中のユーザーさんが集う巨大な動画共有サービスですが、配信される動画の
数が数なので、埋もれる気楽さがあって私は活動しやすいのです。

そんな貴重な出会いの場で同じ「好き」を共有できて、ご縁のある方と繋げてくれるブログに、
好きなことを好きなように、好きなだけ綴れることが本当に幸せなことだと、
今、あらためて思っています。

ブログを開設したいという方から時々、ご相談コメントをいただくことがあっても
これまでは、あまり積極的にお勧めする気持ちになれずにいました。
私は、好きなクリエイターさんがブログメインで活動されている方が多いことと、
ずっと仕事でブログを続けていて慣れていることもあってブログが好きですが
SNS寄りのアメブロは別として、一昔前と違いブログはそんなに人とつながらず、
記事への反応も得にくいですし。

でも、ブログやサイトにはSNSとはまた違う良さがあって。
自分だけの宝箱みたいな特別なスペースだと思うのです。

特別にご縁のある方とだけ出会える場所でもあると思っています。
これからブログやりたいという方には、ぜひ、アカウントとることをお薦めしたいですし
運営されていて更新が止まっている方には、更新は気が向いた時にしか出来なくても
どうか、ブログ続けてください~!!と言いたいです。

以前、大好きなシムのストーリーブログ様が、突然アカウント削除されてしまい
せめて一言でもコメントしておけばよかった…と、激しく後悔したことがありました。
かくいう自分も「もう、やりたいこと全部やれたからいいかな」と、一ヶ月放置すると
表示される広告のプレッシャーに耐えかねて閉鎖を考えていたんですが(;´Д`A

実は年明けから体調がよくなくて、仕事でも何かアクション起こさなきゃ…なのに
何も進まず、ずっと、もどかしい状態でした。
そして、ブログという好きなことを誰にも気兼ねなく発散できるスペースに救われました。

私は詰まると大体、期限を決めて自分なりの小さいチャレンジをするのですが、
今年一月はただでさえ色々起きていた上に、そのチャレンジでこれまでお会いしたことのないタイプの方と
お会いして、未知の分野のお話をする中で、思いっきり期待をしちゃう反応を得られたかと思うと、ダメだった…
な落胆とで、いっぱいいっぱいになってしまい。

家族のことなど色々と重なり、健康診断でこれまでひっかかったことのないことで再検査になったり、
わりと最近、夜間救急に運び込まれ(繁忙だった夫にバレないよう一人で頑張った)
搬送先では歩くことさえ出来ず、生まれて初めて車椅子に乗る体験もしました。

でも、そんな時こそ、夢溢れる乙女ゲームに癒され(謙信様ぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。)
わいてきた妄想で遊ぶことで乗りきることが出来ました。

リアル友にもネット上でお付き合いくださる方にも「いつやってるの?」と言われるくらい、創作という
形にして発散してると思うんですけど、これまで生きてきた中で、今ほど自分の自由な時間を得たのは
初めてで、これが、ずっと続くことはないとも思っているので
「できる時にやっとかなきゃ」が強いからだと思います。
一生を通じたら自分のためだけに使える時間は、人によってそんなに差はないと思っています。
…というか、そう信じないと辛い時期が長かった。
諦めなければならなかったこともたくさんあるし、今でも恨みがましく思い続けてることもあります。

でも、やりたいことは溜めておけば、いつか時が巡って出来るようになったり、
後になって機会がきても望んでいたことが叶わないとしても、別の扉が開くことはありますし。

すべて自分に言い聞かせてることですが、新しい環境を迎えられて
どうにもならない閉塞感に苦しんでる方が周りにたくさんいらっしゃるので
どんな最悪な時でも、お互いがんばりましょうねぇぇえ!!って、言いたかったのでした。

「自分だけじゃない」と思うと乗り切れることもたくさんあって。
大好きな王子様への想いを一人で抱えきれなくて、他のお姫様と共有させていただくことも然り(´ω`*)

私以上に頑張ってるリアル友にも、ここでつながって下さり、楽しいことだけを共有していただいてる方にも
同じように、感謝しています!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。