sugary*sparkle

MENU

時はかけるが恋ははじまらない


だいぶ前から告知されていた戦国・アニメ。
少しずつ情報が公開されはじめ、

…え?放映時間、たったの5分?

…え?ちびキャラなの??

などなど。
正直「…ん?」と思っていたのだけど。

ついに告知PVきたっ!!




さすがは、戦国制作スタッフさん
この、公式さんによるキャラいじりぶり。

~6/19追記~
あまりの可愛さにリピが止まらず、静止画で確認せずにはいられなくて、何枚かスクショしちゃった♪


名称未設定 1

ここね(笑)
早押しクイズかなんかやってるんだよね。
いつものキメ台詞の謙信様が偉そう( 艸`*)

謙信様が回答するのを見てる三人も可愛過ぎる。


名称未設定-2

なんだかんだ、3人息の合った「哈!」
屋根の上から矢を射るのは、どんなシチュエーションなんだろう…。
しかも、矢筒にまだたんまり入ってるし。


名称未設定-1

微妙な瞳の開き具合をスクショできて嬉しい♪
2.5等身になっても怪しく麗しい光秀さん。


5_20170619212803bc5.jpg

何事にも動じない武将たち。
偉そうな信長様も安定で、嬉しい。

------

すべてがツッコミどころ。
2.5等身になっても、最愛の謙信様の剣さばきが鮮やかなところに
個人的に、すでに感動がやみません。

‘かわいい武将たちが織りなす、ハイテンション戦国コメディ!’
(公式様より)

何もかもが秀逸過ぎる。
期待しかできない。

絶対に観る。

******

放送スケジュール

TOKYO MX
2017年7月12日(水)よりスタート
毎週水曜22時10分~22時15分

サンテレビ
2017年7月15日(土)よりスタート
毎週土曜22時25分~22時30分


【公式サイト】イケメン戦国
~時をかけるが恋ははじまらない~




イケシリ非公式ファンアート展&戦国で遊んでます


思いがけず、仕事の方に変化があってバタコラしてしまい、またまたブログ更新が止まってましたが元気にしてます。
愛するイケシリへの語りたいことは、たくさん…

語りきれませんが、とりあえず、二つほど叫ばせてくださいませ(;´Д`)




「コレ誰?」…って言わないでっ(ノД`)・゜・。
Laylaが創作を始めるきっかけとなった王宮の愛する騎士、アランに似せて作った初めてのシムです。

アランシムはLes Amoureuses sims3様から元シムモデルをお借りして作った特別なシム。




Shushilda sims様がトランペットCCを配布してくださったので、アラン用に軍人ぽいトランペットポーズを作ったのですが
スライダーで顔を小さくしてるせいで、位置が合わず吹けてない…!!(でも作り直さない・笑)


撮影角度で誤魔化せば、ちょっと吹いてる風(´ω`;)



アランは公式でバイオリンを弾くことが知られているけど、金管楽器の方がしっくりきます、個人的に(♡´ω`♡)

色んな思いがあってアランシムはなかなか、呼び出しも創作もできずにいるのですが。
この度、王宮らくがき帖の古都さんが主催されるファンアート展に参加させていただくことになり、
出展させていただく『アラン×プリンセス』のシム画を撮影するために、久しぶりに呼び出しました。

******



IKEMEN SERIES(非公式)fan art展

<場所>
art forum ONE's 自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F

<入場料>
無料

<開催日時>
6月17日(土)11:00~17:30
6月18日(日)11:00~17:00

ゲームの中で、毎日少しずつしか会えない王子様。

ゲーム本編以外でのあんな顔、こんな顔…
プリちゃんとのあんなこんな。

妄想せずにはいられないことを、素敵な絵や文章で見せてくださる創作主様の
「特別な一枚」やSSが‘画廊’という特別な空間に一堂に会します…!!


******************************************

この素敵なプロジェクトは、一年ほど前から古都さんが時間をかけて丁寧に進めてこられたもので、
お話を伺って興奮し当ブログでも話題にさせていただいてますが、出展させていただくことは考えていませんでした。

ゲーム画像を使って作るシム創作は、あくまで「シム二次創作」という思いがあって、
これまで、ツイッタ―のタグ参加もしたことがなかったのです。

でも、古都さんからお誘いをいただき「Laylaさんがお好きな創作主様も参加されますよ~」とのお言葉に
反応してしまい、勢いで申し込みさせていただきました。

そうなんです! Laylaが王宮デビュして間もない頃から、本編とシンクロさせて楽しませていただいてきた
イラストやSSの創作主様が、皆さん出展されるんです…っ(இ艸இ)
マコさん、skollさん、白い鳥様、もゆひささん、そしてゼノプリのあきさん…っ(ノД`)・゜・。

Laylaはまだ撮影出来てませんが、一点出展させていただくのなら、迷わず『アラン×プリンセス』でした。
王宮デビューして間もないころの気持ちを思い出しながら、機会をくださった古都さんに心より感謝しつつ、
このイベントを楽しませていただこうと思っています。





そして、最近のイケシリの状況。
引き続き戦国のみのプレイですが、信長様生誕祭以降も、ずっと楽しく遊んでますよ~!
本編は、まさかの秀吉さんに夢中になってます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

某謙信姫が、信長様生誕祭開始直後にゲームが起動出来なくなるというトラブルに見舞われ
「信長様に持ってかれちゃいそう❤とか、ゆってるから…、きっと謙信様のジェラシーだよ!」などと
本気で焦りながらもネタにしてみたり。
(でも、本当に素敵過ぎでした信長様…)




麗しくキュートな三成君の、愛し過ぎるアホな行動の数々に胸がギュッとしめつけられたり…




戦国グッズ交換という名目でデートして貰った、リアル可愛いルイプリさんに
素敵過ぎるお土産たくさんいただいちゃったりっ(ノД`)・゜・。

さんざんキャラをいじりまくり、イケシリの今後の展開をあーでもないこーでもないおしゃべりしてっ
仕上げに、初めてのプライズ品ゲットに挑戦し、Laylaもめでたく顕如たん缶バッジを入手できたばかりか
全員集合絵のファイバータオル(もう、実物すごい壮観なビッグサイズでしたよ!!)を
あ○さんが、たった300円で落としてて!そのミラクルに大興奮したり~~~!!
(その後「転売したらいくら…っ?!」とかリサーチしてさらに盛り上がったり\)

また、キャーキャー好き勝手イケシリ語りしたいので、舞台やイベが待ち遠しいです(´ω`*)

ゲームイベは城コン殿様対決のシナリオを読むため、課金した上でアイテムを使い果たしてしまい、
恋の雨やどりでは、謙信様てるてるには到底たどりつくことができませんでしたが、
昨日から読み始めた「アメとムチ」、意地悪な光秀さんにウハウハしてます(*°∀°)=3

*********

謙信様本編の感想も、「謙信様vs三成君」「謙信様とうさぎ」というタイトルで準備してるんですけど
やらなきゃいけないことも、やりたいこともあり過ぎてっ(;´Д`)
あー、もーっ(>ω<。)

時間かかっても、絶対にアップしたいです~!

戦ステ!!


いよいよ、今日から戦ステ!舞台始まりましたね。
Laylaは2.5次元初体験 4/21(金)夜公演を観劇予定です。
ご一緒したかったお姫様とは日程が合わなかったり、ご都合がつかない姫様もいてとても残念ですが
今回は行きたくても行けない方も、次の機会が必ずありますように。
たくさんの「初めて」を満喫しつつ、2.5次元戦国ワールドを楽しんできたいと思います( ̄´□` ̄)ノ




PVも公開されましたね~。
皆さん、すっかり戦国武将のお顔( 艸`*)
殺陣もかなり本格的とのことなので、もう、期待しかできない。
水崎舞ちゃんも!ゲーム内のキュートな姫ちゃんそのものだよぉぉぉお!!!
イケメン武将たちに囲まれてお花が咲いたみたいな愛らしい笑顔が眩しすぎる…っ
_:(´ཀ`」 ∠):_




幸君と姫ちゃん…っ(இ艸இ)
切ないんですけどぉぉぉおお!!

キャストの皆さま!! ほんと楽しみにしてます!
がんばってくださいませねーーー

******

先日、台湾の王宮ファンの方からメッセージをいただき(本当に嬉しかったです!)
「謙信様配信は2月なのに、もうあなたが恋に落ちてしまったことに驚いてます」
って言われちゃいました(すごくお上手な英語で!)(*´▽`)ノノ

そういえば、台湾版配信状況どうなってるのかな?と、
台湾版イケメン戦国のサイトをチェックしたのですが。


《美男戰國◆穿越時空之戀(繁体字版『イケメン戦国◆時をかける恋』)》公式サイト:
https://ikemensgk.is520.com/main/


ストーリー配信状況は、ここを見ても分かりませんでした。でも…


PCとスマホの戦国壁紙がフリーDLできる…!!(´⊙ω⊙`)
https://ikemensgk.is520.com/main/special
(※ページ上のタブ「壁紙下載」をクリックするとDLページが開きます)


即座にDLしたけど… パソコンもスマホも壁紙にしてみちゃったけど…
落ち着かな過ぎて、日常的に心臓持たなくなるから私は壁紙としては使えませんーーー!!!
(;//́Д/̀/)

そして。


信長様サンタ&謙信様のトナカイ
https://ikemensgk.is520.com/event/yearendevent#xmas


なんですか、この可愛い生き物たち_(:3」∠)_

日本版にも登場したのでしょうか。
Laylaは初めて見て、その衝撃の可愛さに、しばし固まってました。

どんなコスプレも自キャラでスマートこなしてしまう信長様に対し、トナカイ謙信様は
ちょっと… いえ、かなりトナカイスタイルがお気に召したようでご機嫌//
このコンビネーションで今年のクリスマス自宅にご訪問いただけるなら私、なんでもします!!(壊)

春のつれづれ




新年度を迎えて新生活スタートされた方、環境変わられた方
たくさんいらっしゃると思います。

Laylaはこの春、特に何事も変化はなく…のはずでしたが。
つい先日、同じく現状維持で新年度スタートしていた夫に異例の人事が下り転勤に。
すでに、新環境でどうにもならない問題が起きてしまった方と急遽メンバー交代という…
間違いなく大変になるであろう事態に、引っ越しの可能性も出てきました

ここにはあまり私自身のことを書くことをしていませんが、
唯一のSNSアカウントのツイッターも、あまりアクセスできないため
(自分がされるとダメなタイプなので、家族でも、人といる時スマホ見れないんです…)
近況をつぶやくこともないのですが、今日はちょっと、心境を綴りたいと思います。

***

このところ、ずっと放置気味だったこのブログを閉鎖しなくてよかった…と
改めて思っています。

王宮にハマって創作を始め、たくさんの方に見ていただきたくて始めたブログですが
同じテーマで頻繁に更新していたせいか、自分の作った記事や画像が検索のトップに
あがってきてしまうことが、度々あって。

シム創作でお借りしたデータの詳細を頻繁に記していたことから、そのアイテムで検索すると、
制作された方のサイト様ではなく、このブログの記事や画像があがってきてしまったり…
どうにも、いたたまれなくなっていました。

イケシリの二次創作においても、探されている方の需要に合ってないにも関わらず
検索から、たくさんの方にご訪問いただいていたと思います。

ネットに詳しい方に教えていただき、イケシリやシムズに関する思いつくかぎりの、
あらゆるキーワードを登録し検索避けもして、その時は効果がないように思えましたが
今では、ワード検索からご訪問くださる方はほとんどいらっしゃらなくなりました(と思います)。
検索避けの効果かはわかりません。記事の更新頻度が減ったせいかもしれませんし。

今ここにご訪問くださる方はきっと、私が王宮愛でいっぱいいっぱいだった頃に
同じように王宮を愛しておられた方で、その後、ゲームで遊ばなくなっても
まだ創作で遊んでるのかな?と、思い出して来てくださる方か、
動画を見て、そこからチャンネルページまでたどって下さり、ご訪問くださる方だと思います。
youtubeは世界中のユーザーさんが集う巨大な動画共有サービスですが、配信される動画の
数が数なので、埋もれる気楽さがあって私は活動しやすいのです。

そんな貴重な出会いの場で同じ「好き」を共有できて、ご縁のある方と繋げてくれるブログに、
好きなことを好きなように、好きなだけ綴れることが本当に幸せなことだと、
今、あらためて思っています。

ブログを開設したいという方から時々、ご相談コメントをいただくことがあっても
これまでは、あまり積極的にお勧めする気持ちになれずにいました。
私は、好きなクリエイターさんがブログメインで活動されている方が多いことと、
ずっと仕事でブログを続けていて慣れていることもあってブログが好きですが
SNS寄りのアメブロは別として、一昔前と違いブログはそんなに人とつながらず、
記事への反応も得にくいですし。

でも、ブログやサイトにはSNSとはまた違う良さがあって。
自分だけの宝箱みたいな特別なスペースだと思うのです。

特別にご縁のある方とだけ出会える場所でもあると思っています。
これからブログやりたいという方には、ぜひ、アカウントとることをお薦めしたいですし
運営されていて更新が止まっている方には、更新は気が向いた時にしか出来なくても
どうか、ブログ続けてください~!!と言いたいです。

以前、大好きなシムのストーリーブログ様が、突然アカウント削除されてしまい
せめて一言でもコメントしておけばよかった…と、激しく後悔したことがありました。
かくいう自分も「もう、やりたいこと全部やれたからいいかな」と、一ヶ月放置すると
表示される広告のプレッシャーに耐えかねて閉鎖を考えていたんですが(;´Д`A

実は年明けから体調がよくなくて、仕事でも何かアクション起こさなきゃ…なのに
何も進まず、ずっと、もどかしい状態でした。
そして、ブログという好きなことを誰にも気兼ねなく発散できるスペースに救われました。

私は詰まると大体、期限を決めて自分なりの小さいチャレンジをするのですが、
今年一月はただでさえ色々起きていた上に、そのチャレンジでこれまでお会いしたことのないタイプの方と
お会いして、未知の分野のお話をする中で、思いっきり期待をしちゃう反応を得られたかと思うと、ダメだった…
な落胆とで、いっぱいいっぱいになってしまい。

家族のことなど色々と重なり、健康診断でこれまでひっかかったことのないことで再検査になったり、
わりと最近、夜間救急に運び込まれ(繁忙だった夫にバレないよう一人で頑張った)
搬送先では歩くことさえ出来ず、生まれて初めて車椅子に乗る体験もしました。

でも、そんな時こそ、夢溢れる乙女ゲームに癒され(謙信様ぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。)
わいてきた妄想で遊ぶことで乗りきることが出来ました。

リアル友にもネット上でお付き合いくださる方にも「いつやってるの?」と言われるくらい、創作という
形にして発散してると思うんですけど、これまで生きてきた中で、今ほど自分の自由な時間を得たのは
初めてで、これが、ずっと続くことはないとも思っているので
「できる時にやっとかなきゃ」が強いからだと思います。
一生を通じたら自分のためだけに使える時間は、人によってそんなに差はないと思っています。
…というか、そう信じないと辛い時期が長かった。
諦めなければならなかったこともたくさんあるし、今でも恨みがましく思い続けてることもあります。

でも、やりたいことは溜めておけば、いつか時が巡って出来るようになったり、
後になって機会がきても望んでいたことが叶わないとしても、別の扉が開くことはありますし。

すべて自分に言い聞かせてることですが、新しい環境を迎えられて
どうにもならない閉塞感に苦しんでる方が周りにたくさんいらっしゃるので
どんな最悪な時でも、お互いがんばりましょうねぇぇえ!!って、言いたかったのでした。

「自分だけじゃない」と思うと乗り切れることもたくさんあって。
大好きな王子様への想いを一人で抱えきれなくて、他のお姫様と共有させていただくことも然り(´ω`*)

私以上に頑張ってるリアル友にも、ここでつながって下さり、楽しいことだけを共有していただいてる方にも
同じように、感謝しています!!!

ついに…

長らく、王宮の王子様の‘声’をお待ちしておりました。
ついにドラマCD発売決定!



第一弾は王宮のtop2、アラン・ルイ編…_:(´ཀ`」 ∠):_

そして…



第二弾はゼノ様…っ(;//́Д/̀/)
レオ、ジルも!!!

ダミーヘッドマイク録音…?
ヘッドホンで聞くと「これ、外に音漏れてないでしょうね…っ//」って何度か確認せずにはいられない
あの、リアリティ溢れるアレね…っ٩(//`□´//)۶

ゼノ様が、ついにおしゃべりされるのですね…(இ艸இ)
どんなお話しされるの…

色んな意味で諸々、激しく突き動かされている私です。。。


******

そして、そして。

王宮創作本も出しておられ、特にジルプリ様で、知らない方はいないであろう
LOVE Magicの白い鳥様が、10月9日(日)東京ビッグサイトにて、今回は刀剣本を販売されます!
王宮本(小説&漫画)も、来年、また新作を発表されるとのことです~!!

最新情報&詳細は、こちらのブログにupされます。


私が何を、どう言葉にしても、追いつきません…。

 

どうか、ディープな白様ワールドをご堪能くださいませ
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/白様ァァ~

このカテゴリーに該当する記事はありません。