sugary*sparkle

MENU

ルイ本編Honey√ネタバレ感想 ~あなたのくれた全てが愛しい~

ルイ×ルイプリちゃん動画に使用させていただいたBGMの和訳つきの動画をご紹介させていただきます。



アヴちゃんもこの曲も元々好きですが、I miss you…の悲痛な叫びが、ルイがプリちゃんの元を去った時の切なさとシンクロします。

只今、まさに本アカで2周目のルイ√ハニーのクライマックスを迎えておりますが、本当に泣けます。ダントツでシナリオが好きです。

以下、動画で使用した画像(一部未使用画像あり)と本編シナリオの感想でネタばれにつき、たたみます。
(ゲーム未プレイの方は閲覧にご注意くださいませ)



ルイの塩対応と、いきなりのダンスレッスンには動揺しまくりました。



ラベンダーアールグレイティー、Laylaはスタバのストレートが好きです。店員さんにラテを薦められることが多いですが、ルイがオーダーしてくれたのもきっとストレート



プリちゃんのお洋服の胸元の開きが激しいため、某プリンセス様から「双子だったら絶対めくってる」とのコメをいただき大爆笑。ルイは、もちろんそんなことしません。



大公邸でのダンス、すごく緊張しました。



失敗したプリちゃんの頭なでてくれたのは捏造エピです。でも、ルイ、きっとこうしてくれた気がするんです。



お花の可愛いネックレス、サプライズプレゼントが本当に嬉しかったな。



この時のルイの心境が知れる恋の予感ガチャは涙なしでは読めません。



毎日一緒にいたのに…ルイがお役を終えてハワード邸に帰ってしまった時は心にぽっかりと穴があいてしまいました。



気持ちが通じ合ってからの、強引で独占欲むきだしのルイがいいです//////



初めて結ばれた夜のこと、恋の芽生えガチャでルイの心境を読んで、鳥肌たちました…。



ルイの過去の女性経験、つい想像してしまいます。



束の間の幸福な時間。



あまりに非情な事件が発生し、プリちゃんが本当に痛々しかった。



鉄格子の中でも上品で麗しいルイルイ。何日間かお風呂に入れなくても汚れないし臭くなることもありません。



あまりに純粋で真っすぐなルイの決意に、ハッピーエンドとは知りつつも儚く命を散らしてしまいそうで、心配でなりませんでした。



思えば、ゼノ様は国王なので、死刑の執行はもちろん、拷問だの残酷なことも一通りされてきているのですよね…。



いろいろと捏造したシーン。本編ではスピーディーにお話が解決へと導かれました。そして、ユーリに同情せずにはいられませんでした。



馬車の中で二人が謝りあうシーンで涙腺崩壊。



宣言式の前に自ら、人生をプリちゃんに捧げることを宣言したルイは本当に男らしかった
(ノД`)・゜・。



今回の動画で、プリちゃんのことを褒めていただくことが多くてとても嬉しかったです。本編のプリちゃん、エンジェルちゃんみたいに純粋なルイへの愛情に溢れていますよね。



たがいの腕の中で愛を誓い合う二人。



二人だけの対話の時間。



いつまでも、この幸せが続きますように…



シークレットのお庭でのエピが、これまた、たまらなくよかったです(>ω<。)

動画を見てくださり記事を最後まで読んでくださったプリンセスさま、本当にありがとうございます

14 Comments

ステラ says...""
この前曲について質問した者です(●´ー`●)
私あの動画見てこの曲好きになりました♪
最後の終わり方が
ルイとのピアノ連弾っていいですね(*ノ∀ノ)
歌詞物凄くルイの本編に重なる部分ありますね!
「あなたが去って言った時わたしはあなたの歩数を数えてた」って部分がルイがシュタインに行ったところと重なりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
2014.04.20 00:31 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ステラ様"
タイミングよくご質問をいただき、本当にありがとうございました♪

そうなんです!

ルイ本編の泣かされっぱなしのあんな場面やこんな場面が歌詞と
シンクロして…プリちゃんの切ない心情と、ルイルイの悲壮感漂う
生き方と、プリちゃんへの純粋な愛が…っ、、

あぁぁぁ、もう…やっぱり、もう一周してきますっ(ノД`)・゜・。
2014.04.23 10:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.27 12:20 | | # [edit]
Layla says..."☆ともぞう様"
いつもご丁寧なコメ、嬉しく楽しく拝見させていただいています!

>あの・・・ソフィアちゃんを抱っこしてしている場面・・・。
>ドレスの胸元をちらりをとするんでは発言は私のことでしょうか・・・。

そうですそうです、ともぞう様です m9(^Д^)

「双子だったら絶対にめくってる」とサラっと書かれておられました!

非公開コメですと、投稿された方は見れないのですね、残念…。
私は何度も読み返してはウフフ~❤って楽しませていただいます(〃艸〃)

ルイはアランより、きっと「触らせないけど見せびらかしたい♪」んじゃないと//////

ほんとウィスタリア城かシュタイン城でプリンセス会議したいですね(♡´ω`♡)
2014.04.28 10:55 | URL | #- [edit]
月華 says..."鈴華♪改め、月華(つきか)です。"
お久しぶりです・・・!!
わたしは真っ先にりゅいたん攻略して、大好きになりました★
まぁわたしは学生だし、課金は母が許さないことは百も承知ですから―ameba版でコイン課金しようと思っています♪
Laylaさんは、誰推しなんですか~?
2014.06.29 17:14 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆月華さま"
お久しぶりです~!
月華さまとプリンセス名を改められ…イベントは
楽しく進めておられますでしょうか?

> Laylaさんは、誰推しなんですか~?

…ぐっ、、

初恋の大好きだった彼、アランと別れて、いまは
ゼノプリ街道一直線ですヽ(´▽`)/

課金できないジレンマは辛いですが…でも、その分、
一つ一つ大好きな彼との会話を深められ、
シナリオもゆっくり味わって進められますよね。

Laylaも、サブアカは課金してませんが、それでも
十二分に楽しめていますし。
可愛いアバは、脳内補完しています(๑•̀灬•́)و✧
2014.06.30 18:58 | URL | #- [edit]
月華 says..."あ、いえ・・・"
「月華(つきか)」というのは、アメブロでのわたしのニックネームです。
(あんどろいど版アプリ・旧奥の名前です)
あんどろいど版アプリ・王宮では、「アディリア」、ameba版100プリでは、「エレシア」と名乗っています(笑)
アメーバだとコイン課金できるから、嬉しいです♪

わたしは好きな(愛しい?)キャラが変わってもいいと思いますよ(*^_^*)
みんな魅力的なキャラに変わりはないんだし。
実際、わたしはアル今始めたてですがやってて、ちょい彼に浮気しそうに・・・っ(汗)
始めたばっかなんですがね・・・。

あ・・・そうかもですね・・・!!
できる範囲で楽しみます―これからも。
母は絶対に課金するなって言ってますがね・・・。
理由は、「止まらなくなるから。」だそうです(笑)

P.S.
アメブロとFC2って仕様違う(コメ返信リンクがない)ので、分からないんですが・・・普通にコメで返しても大丈夫ですか~?
2014.07.02 20:23 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆月華さま"
確かにアメブロさんと違い、コメ返信ができないのですが、
このように新たにコメいただき、ても嬉しいです。ありがとうございます♪

アメブロ伺わせていただきましたヽ(´▽`)/i-80

私はイケ王&100プリのみのプレイなので元ゲームはわからないのですが、
すご~い創作量!!あれだけたくさんの素敵創作がお出来とは…
課金できなくても、脳内補完ばっちりですね!!

本当、イケ王はみんな個性の違うイイ男揃いで
次々と恋してしまい…思い出もじゃんじゃん上書きされちゃいます(ノ∀`)・゚・

アル!配信決定と聞いたときは「ちゃんと恋できるかしら…」って
心配だったけど、7話あたりの男らしさに、クラクラきました!
誠実に政務をこなす真面目な王様アルと、仲良くウィスタリアで暮らしたいです(♡´ω`♡)
2014.07.04 18:58 | URL | #- [edit]
月華 says...""
アメブロ訪問してくださったんですね!!
すごく嬉しいです(*^^*)
あまり読んでくれる方がいないので(汗)

い、いえ・・・///
素敵ではないですよ///
わたしは元々、趣味で二次小説をぱそこ・ワードで書いていました。
でも、Pixivさんで、たくさんの作家さんが書いているのを見て、「わたしも載せてみたいな★」と思い、アメブロとPixivを始めたのがきっかけです。
その頃は「あまり続けられないよね・・・。」と思っていましたが(笑)

そーいえば、アル全然読んでない!!
忙しくて(汗)
読んできま~す!!
2014.07.13 14:07 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆月華さま"
学生さんなのに、溢れる気持ちや思いを言葉にされ
ステキに活字で表現されていて本当にすごいと思います!

私が学生時代とは大違いだわっ(>ω<。)

pixiv、見に行くと本当~に楽しくて、私もあちこちに遊びに行きまくり
皆さんの深い愛に勝手に溺れて戻れなくなることが多々…

アル本編はユーリやゼノ様はもちろん活躍しますし、ロベさん!登場で
伏線…なのか??「どういうこと~!?」な展開やエピソードもありです♪

お忙しくて大変ですが、ぜひマイペースに進められてくださいね(♡´ω`♡)
2014.07.17 19:02 | URL | #- [edit]
月華 says...""
Laylaさんは、学生時代どんな方だったんですか~?

今、アルの6話目ぐらいまで進んでて、プリンセスチェックで止まってます。
つんでれ。なんですね、アルって( ´艸`)
イケ奥の鷹司とは違うつんでれ。だし。
2014.07.27 17:36 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆月華さま"
>Laylaさんは、学生時代どんな方だったんですか~?

月華さんみたいに文才はないし、他の表現する力もなかったので
やや破壊的な学生時代でした(笑)
(わかりにくいですね、ごめんなさい…)

アル。思いがけずグイグイくるんで驚きました、Laylaは。
男らしく決断したあの行動にはグッときましたし~(´pq`*)三(*´pq`)

つんでれアル√、楽しんでくださいませね~☆
2014.08.04 22:42 | URL | #- [edit]
月華 says...""
ぶっ・・・文才!?
わたしは趣味で書いているのを色んなところにアップしてるだけですよ~(*_*;
きっかけは、小6の国語の単元ー「物語を書こう」でした。
わたしはその時に、文章で表現する楽しさを知りました(*^^*)
その初心を忘れずに、これからも書いていきたいです(^_^)ゞ

ーでも、過去は過去、未来は未来だと・・・わたしは思います(*^^*)
大事なのは、“これから”なんだと。
わたし、今は高校生ですけど、小学生~中学までは何の特技もない、ダメダメ人間でしたし(*_*;
今でもそうですけどね(苦笑)

アル、ベルが貯まったから読みますね(*^^*)
あ~!!楽しみです( ´艸`)
2014.08.06 08:02 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆月華さま"
ふぉー!ますますもって、すごい(♡´ω`♡)

表現することって、うまくいかないと、すごくもどかしいけど
思っていたことが形に出来たときの喜びは何にも代えがたいですよね。

ベルもたくさんたまって、月華さんの萌えネタと創作意欲が
ますます尽きなくなりますように♪
2014.08.08 14:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。