sugary*sparkle

MENU

アランと手作りホワイトデー

今日はホワイトデー

ホワイトデーのお庭散策でアランにおねだりして、お菓子の作り方を教えてもらうことになりました。



場所はもちろん、騎士宿舎のキッチン



アランが、道具も材料も用意して待っててくれました。



とっておきのレシピを伝授してくれるそうです。



メレンゲ作りを命じられたプリちゃん。

プリ「いつも、上手に泡立てられないの。」

アラン「ボールの油分と水気をよく拭きとれば大丈夫だ。卵は常温だと泡立ちやすいけど、
    冷えてる方がキメは細かくなる。」

プリ「…知らなかった。」

アラン「力抜いて、こうして泡だて器を握ってみろ。最初はゆっくりな。」



プリ「…こう?」

アラン「そんな感じ。休むなよ。」

プリ「うう あ…、いつもよりずっと疲れないし、泡立ちがきめ細かい気がする…」



プリ「すごいこんなに手早くキレイに泡立て出来たの、初めて!」



アラン「良かったな。」
   (嬉しそうな顔して…)



そんなこんなで出来上がり ベーシックな杏ジャムのリングケーキです。

プリ「美味しそう私一人でも、作れるかな?」

アラン「簡単な菓子だから。後でレシピのメモやるよ。」



アラン「この菓子、子供の頃、母親がよく作ってくれてたんだ。」



プリ「…うん。」

アラン「甘いもの食べない父親も、このケーキだけは食べてたの覚えてる。」

プリ「……………」

アラン「地味な菓子だけど、母親の実家に代々伝わるレシピだって聞いて作り方教わったんだよな。」
    
プリ「じゃ、お母様も、子供の頃に食べていらしたお味なのね。」

アラン「…多分な。庭に大きな杏の樹があって、その実をジャムにするのも手伝ったりしてた。」

プリ「アランは杏が好きなの?」



アラン「ジャムは美味いな。でも、ガキの頃、甘いと思って杏の実かじったら、あまりに酸っぱくて驚いたけど。」

プリ「…フフっ。私は、杏の実をかじったことはないけど、杏の花は可愛くて大好き。」

アラン「……………」

プリ「お城のお庭にも杏の樹があるの。その実を集めて今年はジャムにして、私がアランにこのお菓子を作ってもいい?」



アラン「…ああ。楽しみにしてる。」



アラン「じゃ、テラスでティータイムにするか。」



プリ「うん♪…あ、ちょっと待って、アラン。」



プリ(パク)

アラン「!!!……な、なにしてんだよ。」



プリ「え?お皿の杏ジャムが、ちょっぴりアランの指についてたんで(なめなめ)。」

アラン「~~~~~~~~//////////」
   
プリ「杏ジャムだけでもすっごく美味しい!!こんなジャム私に作れるかなぁ?」



プリ「……んっ、」



アラン「(ペロ)……ほんとだ。今年は特にいい出来だな、杏ジャム。」



プリ「アラン/////」



プリ「…ア、アラン…、テラスに行かないの?」

アラン「お前の唇についた杏ジャムなめてたほうが楽しい。」

プリ「た、楽しいっ…て…っ」



アラン「お前は、いまテラスに行きたい?」



プリ「//////ううん。もう少し、アランとこうしてたい…。」



プリ「あっ…アラン…っ」



アラン「杏の花言葉って知ってる?」

プリ「え?…ううん。」



アラン「‘乙女のはにかみ’。」



プリ「…………//////」



アラン(父上が用もないのにキッチンに入って母上によく叱られてたけど…)



アラン(もしかしたら、こんな時間を過ごしてたのかもな…)


~おわり~


キッチンで指舐めいちゃいちゃカップルポーズはLes Amoureuses様

他、クリエイター様からポーズ&オブジェクトMODをお借りしています♪
(いつも本当にありがとうございます)

~そして、しつこくアフター・ティータイムSSへと続きます~


*****
お友達から「ホワイトデーはアランと一緒にお菓子作り」のネタをいただいて作りましたが、いつものごとく、ホワイトデーと関係なく、ヤマもオチもないイチャイチャしてるだけのSSとなりました。

杏の花、3月下旬が開花時期で、桜のお花みたいに可愛らしくてLaylaも大好きです。

花言葉は、たぶんレオの入れ知恵

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 12:03 | | # [edit]
Layla says..."☆敬愛するT様"
ご丁寧なお返事コメをいただき、本当にありがとうございます!
きょっ、恐縮ですっ<(_ _;)>

T様のご体調の復活とブログ更新、嬉しくて仕方ないです♪

そして…使い勝手のいいあんなベッドや
‘ちょうどいい’お風呂構想、すばらし過ぎます~~!!!

完成されるまで、うちのバカップルにもイチャイチャさせ続け、
テンション維持して待機させていただきます( ・`д´・)ノ
2014.03.14 13:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 14:58 | | # [edit]
Layla says..."☆芙蓉様"
…してませんよねぇ、パパとママは(笑)

アラン、本編ではよく一緒にお菓子作ってくれてるんですけど。

まさに、するべきホワイトデーにしてくれなかったので
脳内補完できてとっても嬉しいです<(_ _)>

あれっ?芙蓉さま、新しいご家族というか彼氏というか?
との、お忙しいお戯れの合間に記事見てくださったのですね♪
ありがとうございます( 艸`*)
2014.03.14 16:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.23 09:04 | | # [edit]
Layla says..."☆*Yuna*様"
こんにちは、はじめまして♪

自己満足の妄想創作ブログにお越しくださり、また
嬉しいメッセージまでいただきありがとうございますヽ(^o^)丿

たくさんの神クリエイター様から創作物をお借りして
楽しませていただいているばかりのシム歴半年足らずの若葉v-116の私も
アラプリちゃんのこの髪型は一番のお気に入りです。

>マリアちゃん(アラプリちゃん)のスキントーンとヘアー

skin/ESkin-Skinny(Weak様)
http://blog.sina.com.cn/s/blog_63f63ea90101a7m6.html

hair/Anto 54 Converted!(my Blue Book様)
http://mybluebookblog.blogspot.jp/2011/05/anto-54-converted.html

確認するのが遅れてしまい、ごめんなさい。
もう、見つけていらっしゃるかもですね。

シムズを楽しむのに欠かせないMod探し…
実は、一番根気のいる作業かもしれませんが、
探し物が見つかったた時は、本当に感動がありますよね♪

そして、素敵創作物をご厚意で配布してくださる
クリエイター様にひたすら、感謝i-189i-189i-189

*Yuna*様のシムライフが益々ハッピーなものになりますように!

当ブログにも、ぜひ、またご訪問くださいませi-80
2014.03.24 17:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.25 17:34 | | # [edit]
Layla says..."☆*Yuna* 様"
いえいえ!ご丁寧にメッセージありがとうございますi-189

Yuna様の素敵シムワールドに、今度ぜひ♪お邪魔させてくださいませi-178
2014.03.27 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。