sugary*sparkle

MENU

王宮ひな祭り【妄想イベント】

ホワイトデーイベントの「入れ替わり」!…SFチックで、とっても楽しみ

でも、Laylaの脳内では、しつこく、王宮のひな祭りイベント進行中。

ひな祭りにちなんだ王子様のアイテム&ストーリー↓

******

アラン=男雛

創作の通りで、行方不明の男雛探し。

レオ=右大臣、左大臣

若いのに優秀過ぎるレオ。年長者である頭の堅い官僚とぶつかってしまいます。プリちゃんは、本当はレオのことを思い、後押しをしてくれていた先輩官僚との誤解を解き、間を取り持ってあげることに。

ルイ=嫁入り道具

かつて、プリちゃんのお相手が決まったら贈ろうとドレッサーを用意していたルイルイ。でも、晴れて自らが国王候補となり、プリちゃんとの‘二人の新生活’のため、新しい家具を一緒に探します。

ユーリ=桃の花

ひな祭りをお祝いするのに必要な桃の花。手に入らないとあきらめていたプリちゃんのために、ユーリは山の奥深くを探索し、桃の花が咲いた一枝をゲット。手に入れるために負った怪我を、プリちゃんに優しく手当てしてもらいます。

シド=三人官女

シドの馴染みの酒場に連れてってもらったプリちゃん。かつて、三人姉妹でシドを取り合っていたという親しい女友達がシドにお酌するのを見て、「私もお酌したい」と申し出るけど、「プリンセスが商売女みたいなことするな」とたしなめられてしまい、モヤモヤ。

ジル=結婚式

教育係という立場上、堂々と結婚式ができないことを憂うジル様。せめてもと、プリちゃんが女の子として夢見ていたであろう「結婚式」を、模擬的にでも叶えてあげたいと考え、東洋の結婚式を模したひな飾りを骨董店で手に入れます。

(ネタ切れのため、シュタイン勢は都合よくお休み♪)


以下、さらに妄想↓

プリちゃんアバターにも、一着くらい和装があったら嬉しい



早期コンプ特典の『ひな祭り和装』

でも、一番欲しいのは、フルコンプ特典の↓


『彼とお揃い♪ひな祭りペア和装』

これを着用して、同じくフルコンプ特典の『桃の花咲くひな祭りのお部屋』で彼とお祝いしたい



お庭だけでなく、イベント特典のお部屋でも、彼と会えたらいいなって、いつも思うんですけど。

創作で、アランシムに、もっと正装ぽい紋付袴を着せようとも思いましたが、武士の装束のほうが似合うと思い、ろせうむ様から、美麗な男性袴セットをお借りいたしました(いつも本当にありがとうございます)



ところで、王宮には一度も出入りしたことないにも関わらず、‘アランとひな祭り’のプロット作ってくださった才媛・胡蝶さま。

お正月のSSで、プリちゃんの着物を脱がすべきか、悶々と考えていたアランに↓

「え?着物って、着たままでよくない…?」

と、とってもけしからんことをつぶやいておられました

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。