sugary*sparkle

MENU

アランとひな祭り

西洋の王宮に‘ひな祭りイベントはありませんが。

アランに狂っている私に、リアル友達の才媛(※ゲーム未参加)から「次のイベントはひな祭り?アラン君に、ひな祭りを教えてあげれば?」と、すばらしいプロットをいただいたので、作りました♪

平安貴族の結婚式を模した雛人形とひな祭りは、王子様とお姫様が結ばれるイケメン王宮のテーマともリンクしていて、個人的には違和感ないように思えるので、強引にお話しをすすめちゃいます

******


…コンコン。

プリ「はい?」

アラン「ちょっと、いいか?」

プリ「アラン!どうぞ。」



プリちゃんの部屋をたずねてきたアラン。



アラン「…この人形、なに?」



プリ「ニホンていう国の‘ひな祭り’っていう行事で飾る‘雛人形’ですって。」

アラン「これ、従者と女官?」



プリ「うん。宮廷の婚礼を模しているらしくて。縁起ものだからって、ジルが骨董店で手にいれてくれたの。」



プリ「ニホンでは、女の子が生まれたとき、その成長を祈ってご両親が用意して、
   お嫁入りするときに持たせてあげるんですって。」

アラン「……へぇ。」



アラン「…てことは、あれが花嫁か。…?花婿がいないじゃん。」

プリ「そうなの。ジルが骨董店で見たときにはあったのに、何かの手違いで、花婿さんのお人形だけ紛失してしまったらしくて。」



アラン「…………」



プリ「そんなわけで、3月3日のひな祭りに大階段に飾る予定を取り下げたのを、お願いして、この部屋に飾らせてもらうことにしたの。」

アラン「ほかの人形で代用とかできねぇの?」

プリ「でも…、もともと花婿さんがいたんだから、花嫁さんは、その人じゃなきゃイヤだと思うの。だから、はぐれてしまった花婿さんがいつか戻るように、せめて祈ってあげたくて。」



アラン「…どこかのプリンセスは城をよく抜け出すけど。プリンスがどっか消えてたら、世話ねぇな(笑)」

プリ「アラン!!!/////…ところで、なにか用があって、きてくれたの?」



アラン「ああ。実は、今夜から国境警備に出向くことになった。」

プリ「…そんな急に?…いつまで…?」



アラン「予定では10日くらい。」

プリ「……そんなに長く……。」

アラン「そんな顔すんな。俺達は、はぐれるわけじゃねぇんだから。」

プリ「…気をつけてね。」



アラン「危険な地域に行くわけじゃねぇし。任務が終わり次第、休暇貰えることになってるから。
    そしたら‘ひな祭り’とやらを一緒に祝おう。」



プリ「うん…待ってる。行ってらっしゃい。」

アラン「行ってくる。」

********

~10日後~

帰城する予定の日になっても戻らないアラン。

騎士「団長は急用が出来たため、2、3日遅れて戻られるとのことでした。
   プリンセスに‘安心してお待ちになるように’とのご伝言です。」

騎士からの伝言を聞いても、気もそぞろのプリちゃん。

プリ(なにかトラブルがあったんじゃ…ううん、アランにかぎってそんなこと…)

そして、アランが戻らないまま、3月3日のひな祭りを迎えることに。


―コンコン。

ひな祭りの和装のお支度が整ったプリちゃんのお部屋を、ノックする音。

アラン「遅くなった。」

プリ「…アラン!おかりなさい!!」

満面の笑みでアランに駆け寄るプリちゃん。



アラン「心配かけたか?遅れてごめんな。」

プリ「…よかった、アラン…!」

心から安堵するプリちゃん。



プリ「アラン、その服装…?」

アラン「ああ。‘ひな祭り’だからって、着せられた。なんか最近、こういうこと多いな。誰の趣味だか知らねぇけど。」

プリ「…すごく素敵////」



アラン「そうかよ?ところで、これ、土産。」

プリ「え?私に?」



アラン「ああ。開けてみろ。」

プリ「ありがとう。…なんだろう(あれ、この木箱…)?」



箱から出てきたのは、行方不明だった花婿の雛人形。

プリ「……!!!アラン……これ……!」

アラン「‘男雛’って言うらしい。」



プリ「…もしかして…ずっと、これを探してくれてたの?」

アラン「ああ。ちょうど、休暇も貰えたからな。」

アラン「骨董店聞いてまわって、もう少しで貿易船に乗せられるところを間一髪、手に入れた。箱も揃いだし、間違いないだろ。」



プリ「……!アラン、アラン……ありがとう!!」



ようやく揃った男雛と女雛。



プリ「二人が無事に再会できて、本当に良かった…。」



プリ「花婿さんに会えて、花嫁さんの顔、とても嬉しそう。」



プリ「アラン。本当に、ありがとう。来年の雛祭りにも、必ず飾るね。」

アラン「来年だけじゃなく、ずっと飾れよ。」

プリ「うん?」



アラン「いつか、女の子が……いや、」



アラン「……なんでもない。」

プリ「……?」



ガバッ!

プリ「わぷっ!…アラン!?!」



アラン「やっと再会できたのは、俺達も一緒だろ?」

プリ「…う、うん////」



アラン「俺、まだ、おかえりのキス、して貰ってないんだけど?」



プリ「///…おかえりなさい、アラン。」

アラン「ただいま。」



プリ(ぶっきらぼうだけど、いつも私のことを考えてくれて、優しいアラン…大好き…
  どこにも行かないで。ずっと傍にいて…。)



アラン(…お前の喜ぶ顔が見れるなら、なんでもしてやるよ。)



(お前と、お前が大切にするものは全部、俺が守る。)



(そして、いつか…俺とお前とで作る家族も、俺に守らせてくれ…)



雛人形に見守られ、いつまでも口づけを交わす二人…

-おわり-

…でも、アラン。何人子供ができても、みんなあなたにそっくりの男の子だから、ひな人形、用ないかも…

*お借りした素晴らしき創作物*
絢爛な几帳扇子、アラン着用の着物&草履/ ろせうむ
ひな人形セット/ ChiSims
プリちゃんの和装/ Mallow様
ポーズ/ 晴れのちシム様 mirumomシムズ3

いつも本当にありがとうございます

そして、素敵なプロットを作ってくださった胡蝶様に、心より感謝いたします

4 Comments

ニコラ says..."No title"
Laylaさま、おはようございます!

今日も素敵なアラプリ、ありがとうございます(*´ェ`*)


花婿さんがいつか戻るように…って願うアラプリちゃんが、健気で可愛い!
そしてやっぱりぶっきらぼうながらも、プリちゃんの願いを叶えてくれるアラン…!
私の理想の二人です…素敵です~(* >ω<)

そ、そして…
アランの袴…着物?姿にもう…っ

Laylaさま、私を萌え殺す気ですか…っ!
かっこよすぎます!!!!(*≧m≦*)
何でも着こなすアラン、さすがです☆


そして、下の記事のアラプリ動画で使われていた曲ですが、
実は私も気になっていました…!すごく、綺麗な曲だなあって
そして今回歌詞を見させて頂いて、本当に泣きそうになりました…!

本当にアラプリとシンクロしていて、素敵な曲ですね!
特にサビの所がもう…鳥肌立ちましたよ~(⊃д⊂)

知れて良かったです、ありがとうございました♪
2014.02.25 11:35 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ニコラ様"
いつも見てくださり、ありがとうございます♪

Laylaの趣味全開で、強引なアランの着せ替えがブームになりつつあります

和装萌えのニコラ様に喜んでいただけて、光栄ですv(*'-^*)ゞ・'゚☆

褒めてもらえて良かったねi-80アラン。

I'll be your lovev-304

アランプリには、シンクロせずにはいられない楽曲と歌詞…。

強くて、かっこよくて、エッチ♪なアランだけど、
根底にある悲しみと、深~い暗闇を、照らしてあげたくなりますよねi-189
2014.02.25 17:27 | URL | #- [edit]
ちmo says..."おじゃまします♡"
女子ゲー大好きで、
ボルテージメインでしてたのですが
最近イケメン王宮に手を出し始めました♡

私はルイとユーリ派なんですけど、
アランも捨てがたいーーー!笑

この妄想最高ですね!
もっと聞かせてほしい!w
2014.04.04 14:04 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ちmo様"
初めまして♪

ご訪問&コメありがとうございますi-189

ルイとユーリ派でいらっしゃるのですねi-178
実は現在、私の中でもルイとユーリがブーム到来中v

女子ゲーにはまったく詳しくない私なのですが、
そんな私のひな祭り妄想創作へのあたたか~いご感想をいただき
とても嬉しいです(〃ノωノ)

妄想、まだまだノンストップ状態なので、よろしければ
ぜひともまた、お付き合いくださいませ♪
2014.04.05 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。