FC2ブログ

sugary*sparkle

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます





新年明けましておめでとうございます

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
 
創作をして遊ぶことは減りましたが、ずっと私の中で重要なスペースを占め続けるイケシリ。
今年も、なくてはならない大切なイケシリの世界で皆さまとつながれたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Layla


***




国王アランも素敵だけど、Laylaは騎士アランを愛しています。
ウィスタリア城のプリンセスとナイト、最高❤❤❤




『王子様とお姫様はめぐり合い、二人はずっと仲良く幸せに暮らしました』

物語には続きがあります。
ハッピーエンドのあとに喧嘩することがあっても、トラブルが起きても。
愛はさめることなく、深まり続けていくのです。

私にとってアランとアラプリちゃんは、夢の中のもう一つの居場所をもたらしてくれただけでなく
いろんなことに挑戦する機会を与えてくれた大切な存在。

リアルな出会いと同じくらい私の人生に影響を与えてくれた彼等に心より感謝しています

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.01 12:23 | | # [edit]
えだまめ子 says..."あけおめ🎍です"
今年もシム萌え、大いに期待しております。
色っぺーの、お願いします。
2018.01.01 18:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.02 06:24 | | # [edit]
Layla says..."♕はや様"
こちらでも、明けましておめでとうございます❤

> 私がLayla様の王宮にはじめてたどり着いた時、一番に目に飛び込んで来たのが、アランとプリンセスでした。

私のイケシリの初めての王子様はルイだったのに、夢中になったのはアランと脱走プリンセスでした(笑)
その後、色んな王子様とプリンセスを愛でてまいりましたが、やはりアラン×プリちゃんは特別です。

> そこから紆余曲折を経てジルプリの道へw

私も、白い○様(バレバレw)のせい…いえ、お陰様にて何度ジルに溺れそうになったことか…
いえ、実際溺れてるので、当創作のシムの中でジルシムはお着替えが多くてたぶん、一番の衣装持ちです(o^-‘)b
白い○様やはや様の、まぶしすぎるジルプリ様のお陰さまにて私もたくさんのインスピレーションをいただいています。
今年もこれからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
2018.01.02 22:56 | URL | #- [edit]
Layla says..."♕えだまめ子さま"
> 今年もシム萌え、大いに期待しております。

ありがとうーヽ(´▽`)

> 色っぺーの、お願いします。

新年早々それっ?!?
…というか、そもそも、私も脳内は新年はもちろん、年中エロでいっぱいだったのでした…
色っぺ―創作したいぃぃぃい!!!
2018.01.02 23:06 | URL | #- [edit]
Layla says..."♕かおりの様"
かおりの様、はじめまして。
創作を見てくださったばかりか、ここにもご訪問くださり、ご丁寧なコメントまで…
いただいた素敵なご感想とお言葉が本当に嬉しくて、何度も繰り返し読ませていただいてます。
本当にありがとうございます・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

私の方こそゲーム全般がそれほど好きではない中で、唯一、イケシリだけは
必死になってイベントにも参加してきた特別なものなのです。
王子様との素敵なイベントを逃さないために…一時の逢瀬のために
プライベートの計画を調整したことさえあるほどに。

天下統一恋の乱!!いま、サイト見てきたらむちゃくちゃ良さそうですねーーっ!!
サイトの人物紹介にはない才蔵さま、いい!!弟の蛍君も気になります。
個人的に、ちょっと暗いお話が好きなので…忍者と忍ぶ恋…シチュエーション的にも気になります!!
いつか、プレイしてみたい…!!

> 光秀さま、政宗さま、信長様のシムも見てみたいです!!

そんな風に言っていただけるの、とても嬉しいです(>ω<。)
そして、私も戦国シムは全員作りたいのです…
実は信長様シムはすでに何度もトライしてるのですが、まっっっったく!似せられず。
あの雄々しい麗しさをシム化できる日が来るとは思えないのですよ(ノД`)・゜・。
…とはいえ、きっとまた、「好き」が溢れて止まらなくなったら懲りずにまたトライすると思います。
光秀さんなんて、シムができたら未配信にも関わらず創作の手も止まらなくなりそうです…

かおりの様とイケシリをはじめとする、もう一つの夢の世界で…
同じ「好き」を共有させていただけることがとても嬉しいです。
創作をはじめて、こうしてブログを続けてきてよかった❤❤❤

文末ながら、新年おめでとうございます☆*。*.・
かおりの様が公私共に充実されますことを祈りつつ、
萌え世界で一緒に遊ばせていただけますことを願っております(♡´ω`♡)
2018.01.02 23:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.06 16:05 | | # [edit]
Layla says..."♕かおりの様"
かおりの様、こちらこそ嬉しいコメントをまたいただき、感激です(ノД`)・゜・。
オリジナルの創作やブログの方も見ていただけてとても嬉しいです(>ω<。)

> 少女漫画を描いたり、恋愛ストーリーを妄想したりするのが好きで、

同じですです!!
私も大好きなゲームのキャラを描いていました(下手ですが)。
ただ、イラストを描きたいというより物語を作りたくて…そうすると、
一枚一枚絵を描く労力と時間を思うとどうにも進められず…
そこで、シムズ3に出会ったのです!
当創作の画像はすべてシムズ3で作成しています(秘密ではないです!ご安心を)。

シムズは初代の「シムピープル」「シムズ2」「シムズ3」とシリーズが続き
上記は公式でのアップデートは終了していますが、
現在は「シムズ4」が発売中で、ゲームデータも続々と発表されています。
私はシムズ3が初めてのプレイで、他のシリーズは一切やっていません。

「シムズ3」の公式サイトはこちらです↓
https://store.thesims3.com/

こちらで購入もできますが、Amazonでも購入できます。
DVDでも売ってたのですが、今はオンラインの購入のみみたいですね。
(後々のことを考えたらその方が便利ですが、私はオンライン購入の際、かなりまごつきました)
購入価格が常に変動してますので、公式とAmazonでお買い得な方を、と思います。

シムズはすべて「オンラインゲーム」です。ネットにつながる環境でないと何もできません。
あと、originのゲームランチャーがないとプレイできません。
そして、ゲームデータが大きいので、それなりのスペックの高いパソコンでないと
プレイに耐えられません。
この辺りは、パソコンショップなどで店員さんに相談したら良いと思います。

私はゲーム自体が得意ではなく、まして「オンラインゲーム」なるものに
触れたのは初めてで、ゲームの導入にもかなり難儀しました。
マニュアルがあってないようなものなのと、開設サイトも英語が基本です(;´Д`)
基本のベースゲームだけでももちろん遊べますが、
拡張パックなるもの(例えばお馬さんは拡張パックの「ペット」)がないと
遊べないものもあります。

> ソフトのレビューや画像検索などで出てくるものには、
> オサレ衣装をまとうキャラは見当たらなかったのですが…。

シムのルックスもオサレ衣装も、その多くは世界中のユーザーさんが
無償で(たまに有料のものもありますが)配布してくださっているものを
ダウンロードして、ベースゲームデータの中に入れて使わせていただいています。

シムズは本来、「人の一生を見るゲーム」であって、
改造データで好きなキャラを作ってストーリー画を撮影する目的のものではないので
(でも、そうした画像を作って遊ぶことも公開することもゲームメーカーさんが許可してくださっています)
あくまで、ユーザー側の自己責任において改造データを使用させていただく感じで、
何かトラブルが起きてもゲーム会社さんにお問い合わせすることは叶わなかったりします。
私もゲームが起動しなくなるなどのトラブルに何度もあいましたが、
その都度、親切なユーザーさんのブログ記事でトラブルシューティングの方法を
参考にさせていただいたりして対処してきました。
どうにもならない時はインストールし直すなどの荒療治も。

あと、シムズ3はサポートもアップデートも終了してしまったゲームなので
すでに閉鎖してしまったサイト様も多いですし、ユーザーメイドの品々も
リンク切れしてダウンロードできないものも多いです。

私はベースゲームを購入しても、ゲーム自体を起動するまでに
3日ほどかかり、ゲームを起動できても何をどうしたら良いのかわからず
しばらく封印し、下記のサイト様をはじめ、プレイブログ様を訪問させていただき
頭の中でシミュレーション(笑)することに一週間くらい費やしたと思います。

The Sims3 Wiki(ありがたい日本語です!)
https://sims3.gamerch.com/

ゲームを買ったけどまったく分からなくて、すぐにパソコンから抜いちゃったと
言ってたお友達もいます。普段、高度なグラフィックソフトを自在に使いこなしてるような人でも
シムで遊ぶことは、アプリケーションの習熟とはまったく違う感覚…かもしれません。
正直、オンラインゲーム初心者にはハードルが低いとは言えませんが、
少しずつでも、できることが形になっていく感動は大きいです!

個人的にシムズのことを教えて欲しいとメッセージいただくことがあるのですが
私は、これまでに色々とトラブルがあり過ぎたことと、そもそも、今の私も分からないなりにやっていることなので
責任がとれない為、個人的なご質問などにお答えするなどのお力にはなれないのですが…ぜひ、シムズ3に限らず、
魅力的なツールであるシムシリーズに挑戦していただきたいです!!!
かおりの様のお好きなゲームキャラや、オリジナルのキャラをシム化!!ぜひ!!

シムズ(ベースゲームのみ)自体は、バナーから入っていただくとおわかりの通り
1800円(現在は)こっきりですし!
トライしてみるには敷居はそれほど高くありませんし!

分からないことはサイトで調べると、親切なシムプレイヤー様がご好意でチップス集にしたり、
記事にまとめてくださっていて、解決することも多いです。
ぜひ、ぜひ!遊んでみてください。そして、かおりの様の作りたい世界をシム化してくださいませ(*´▽`)ノノ
2018.01.07 01:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.07 17:14 | | # [edit]
Layla says..."♕かおりの様"
かおりの様、こちらこそ、ご丁寧なコメント本当にありがとうございます(>ω<。)
その後、シムズをゲットされ、無事、ゲーム起動に到りましたか…?!
シムズをプレイし始めて4年目の私でも、いまだに分からないことだらけです。
適当にごまかしながら無理やり進めてることもたくさんあります。
これまで出来ていたことが急に出来なくなることもしょっ中です。
お洋服のカスタマイズも、4年目にして初めてトライできたことでした。
これまで、とても、そんな余裕なくて…

何もかもどんくさいLaylaのことはともかく。
神にも等しい超美麗ユーザーメイドCCを配布してくださったるようなシムプレイやー様でも
「シムズ始めて数週間くらいは、あばばー状態だったよ」おっしゃってましたし。
ゲームの起動までも一苦労、起動しても何をどうすればいいのか分からない、
そんな状態にしばらく耐え、少しずつでもシムを動かすように出来た時の喜びは格別です!!
最初はだれもが打ちひしがれる体験をします!
でもでも、どうか諦めずに頑張ってくださいませねっ(>ω<。)

シムズ4はシムのルックスもワールドも3とはかなり雰囲気が違います。
私は購入さえしてないので分からないのですが、
3とはまったく別物のゲームだと思った方がいい、と聞いたことが。

シムズ4は色が美しいです…!!
シム(人)も幻想的というか…美麗ドールの世界(私的印象)。
CC制作されてる方も「色が綺麗なので作るの楽しい」おっしゃってました。
私は同時に複数のことが出来ないのと、初めてのシムズが3だったので
3のキャラクターやワールドでないと今の創作は出来そうもないので封印してますが
いつかはプレイしてみたいです。

遊び方のチュートリアルやトラブルシューティングについてブログなどに
詳しくまとめてくださっているプレイヤーさんも多いですし、
今から始めるなら、4の方がいいかもしれません。
4をプレイしてみてからでも、3も遊べますしね。

そして、オリジナル創作まで見てくださり、嬉し過ぎるご感想をありがとうございます(ノД`)・゜・。
セリフの一つ一つを引用までしてくださり…感激しています。
素人の趣味で作ったものに、このようなご感想をいただけるなど…もったいないくらい!

> イーディスの母性に顔をうずめるランダルが早く見たい

この表現、とても素敵っ。
男性に関する概念など、かおりの様の鋭いご意見も興味深くて!!

早朝から毎日二次恋活動なさっておられるかおりの様(もー!本当にお気持ちよく分かりますとも!!)
きっと、内に溢れんばかりの豊かな情景を繰り広げておられ…
もう、ご自身の脳内にはおさまりきらないのではないかとも思っております。
漫画家を志したこともある、かおりの様の内なるストーリーを
創作という形で拝見できる日も、楽しみにしておりますよー!!
2018.01.14 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。