sugary*sparkle

MENU

最近のイケシリ


ブログは更新が止まっておりましたが、変わらず元気に遊んでおります( ̄´□` ̄)ノ

サイバードさん&イケシリ盛り上がってますね!

イケヴァンもリリースされ、Laylaは二日遅れでDLし、まずはナポレオンを選択。
でも、あまりの重さにバトルが中々進められず…
音楽めちゃ素敵だし、ストーリーもかなり凝ってる予感…!!
進めたいけど、とにかく重たいせいでログインすら止まってます。

私のような不精なプレイヤーには戦国のシステムが一番有難いです。
でも…イケヴァンすごく良さそう~!!
偉人達の諸事情も詳しく描かれそうですし。
ヒロインちゃんの異世界トリップにも、ちゃんと理由づけがありそう。
ぜひ進めたいです。

でも、Laylaはやっぱり今は戦国がメイン。

アニメも毎週欠かさず観てますが、こちらのopでも特別扱いの、
まだ詳細がほとんど明かされてない毛利が気になってます。

今月末から、いよいよ舞台第二弾が上演されますし。
「上杉&武田軍のいないイケ戦国なんて…!!」と、憤慨したものの
毛利目当てで、結局行くことにしました ┐(´ー`)┌


*******


リアルイベントも、秋まで切れ目なく開催されるイケシリ。
Laylaはとても追いきれてないのですが、優しい姫ちゃんから
いつもお知らせを貰って知り、一緒に行ってもらってます。゚(゚ノД`゚)゚。

せめて、これだけはここに記しておきたいと思い、久々にブログ記事up


*******


新宿「乱世の個室 戦国武勇伝」のイケ戦コラボフェア
行ってきました!




入口でお出迎えくださった謙信様(இ艸இ)

後ろの鎧と旗が不気味で怖かったんだけど。

頑強マッチョでダークな鎧たちの間に立つと、
清らかな謙信様のオーラとスレンダーさ、儚い美しさが際立つという演出に。

正面に回れなくて右斜め45度からしか撮影不可でしたが、
等身大の謙信様のお姿に感動しましたっ(ノД`)・゜・。




まずは謙信様カクテルをオーダー。
尋常ではなく美味しくなかったです。しかも高い(たしか900円台\)。
それでも一切の後悔はなし。
これ頼まなかったら、来た意味ないもんね。
でも、飲み干すのは辛かった。

向こうの幸村姫ちゃんの幸村のオレンジカクテルは美味しかった(しかも一番お安い\)
何なの、この設定…。




せっかくの二周年記念だし。
メッセージつきフードセットにしましたとも。

ブラインドコースターもたくさん貰ったけど、謙信様は一枚しか来なかった。
代わりに、幸村がたくさん。

幸村姫ちゃんと来れて、良かった…!!




居酒屋で4500円もするお料理なんて初めて頼んだわ…。
でも、期待してなかったのに、どれもすごく美味しかったです
また食べてみたい美味しさ。
(なのに、謙信様カクテルだけなんであんなにマズイの…)←なんだかんだ根に持っている




〆は豪華な信玄様の海の幸鍋。

初夏にこんなもの、普通なら絶対にいただかない。
でも、お出汁も美味しくて、豪華な食材みんな美味しくて満足。




二杯目のドリンクは、私は危険をおかせなかったので幸村のオレンジカクテルに。
幸村姫ちゃんは佐助君カクテルにしましたが、光る氷が幻想的かつ、こちらはとても美味しかったです
当たりで良かったねー




そして、こちらも予約してましたとも。
(さすがに、一つしか頼まなかったけど)

二周年のお祝いデザートプレート。
こちらもとても豪華。そして美味しかった。
飾り切りの秀吉さんのオレンジはともかく缶詰みかんが佐助君なのは、ちょっと切なかったけど。

でも…

いただく前に一つ一つ、どれが誰なのかチェックしたんだけど…
どこ探しても、政宗がいない…(¢_・)!?




サイトの見本写真には、「青い飴細工=政宗」とあるので…
お店の人に「この飴ついてないで~す!」とクレーム…じゃなくて、静かに欠品を指摘したところ…
「あぁ~!すみまっせんっ」と言って、グラスごと持ってってくれて…




ちゃんと政宗も参加した状態で戻ってきた。

しかし、これは単に色つきの砂糖の塊でした。
飴細工とはとても言えない(でも食べた)。

スタッフのお兄さんが
「写真はあくまで‘見本’なんです…っ」と、必死で説明してくださったし、
忘れられた(たぶん意図的に)政宗がネタになったので、良しとしました(笑)




帰り際、初めて気付いたんだけど。

座布団が古典的な‘波と白兎’だったのに感動したっ(ノД`)
これはもう、Laylaの中では立派な謙信様アイテム




そして、下駄箱の上に燦然と輝いていたお三方の色紙。

後で知ったことなんだけど、私たちが行った日には
舞ちゃん役の早乃香織さんがいらしてたそうです!!

大好きなゲームと、大好きな武将様にちなんだお料理とカクテルを楽しんだ
可愛い幸村姫ちゃんとの宴は本当に楽しかった~(いつも遊んでくれてありがとうっ)。

カクテル2杯ずつしか飲んでないのに、一人8000円近くかかったので
お会計の時だけは、楽しくありませんでしたが。
またフェア開催されたら、懲りずにメニュー制覇しちゃうと思う。


*******




そして、いよいよ安土に舞い降りた天使三成君本編配信決定
信長様と謙信様を差し置いて、いきなり舞台で主役張っちゃう毛利も気になるし…

ますます、目が離せないイケ戦国!!
この夏も、めいっぱい楽しませていただきます

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。