sugary*sparkle

MENU

イケシリ非公式ファンアート展素敵でした!




6/17(土)・18(日)に自由が丘のギャラリーにて開催されたイケシリ非公式FA展。
たくさんの作品とご来場者様をお迎えされ、二日間とも大盛況のうちに幕を閉じられました。
主催された古都さん、そして、スタッフの皆さま…本当に本当にありがとうございました!!
何度お礼を言っても足りません(ノД`)・゜・。

***

いろいろと疎い私でさえ、各方面から盛り上がっている様子を伺う中、
昨日の午後お邪魔させていただきました。
イケシリデビュして間もない頃からのお友達にご一緒してもらって、会場の熱気に変な汗をかきながらも、
ゲームを始めたばかりの頃の気持ちを思い出しながら、心より楽しませていただきました。

とにかく、たくさんの方が来廊されていて。
敬愛する創作主様がツイでおっしゃってたとおり「3日は通いたいボリューム」でした!
すべての作品を、もっと一点一点じっくり見たかったです。

先ほど、改めてFA展のツイッタ―にて、参加作品を拝見して、
「こんな作品あったんだー!!」ってなってるので(ノД`)・゜・。
そんな「もっと見たかった」気持ちにさせていただけていることも含め、すばらしい展覧会でした。


***

以下、勝手にFA展様と創作主様のツイートを流用させていただきつつ、
少しだけ萌え叫ばせてくださいませ。




初めてお会いできた萌え叫びたい作品も、すごくたくさんあるのですが。
出展されている作品すべて本当に素晴らし過ぎて、立ち止まらずにはいられない作品ばかりながらも
とにかく多くのご来場者様で賑わってましたので、観賞させていただける作品にかぎりがあり、
ほぼ、事前から目指していた作品のみへの超私的萌え叫びとなります。




Laylaのイケシリデビューは、2013年にプレイした王宮ですが、同時にマコさんの創作ブログにたどりつき、
以来、日々どれだけ創作から萌えをいただき、イベントの楽しみ方まで伝授していただいたか知れません。

マコさんの描く天使なルイプリちゃん、「ルイプリたんはダウンスタイルより結んだスタイルが好き」と
おっしゃっていたことから、当創作のルイプリちゃんシムを作ったといっても過言ではないくらい
まるっと影響受けております。

最近のマコさんはイケレボ・エドガーLOVEでいらっしゃるので、しばらくお休みしてるイケレボ、
Laylaもそろそろ再開し、本編配信されるエドガーをプレイしたくなっています。




もゆひささんのルイ(இ艸இ)

この目っヽ(´▽`)/
表向きは隙のないどこまでも優等生なルイだけど、極端にやんちゃな部分があるんじゃないかとコッソリ思ってる。
もゆひささんの印象的な、美しく淡い水彩はルイの儚い感じとシンクロして、いつもノスタルジックな切ない気持ちになります。
たくさんの‘本日のルイ=ハワード’は、ルイの絵日記として保管していて宝物




ふと、大奥コーナーに目をうつし、見つけた瞬間「ハッ!」としました

ああっΣ(´□`;)!!!!!
もつこさんの麻兎…っ(இ艸இ)(இ艸இ)(இ艸இ)
清々しい清潔な野性の香りの麻兎だっ

旧奥の装束とモクレンの花…「あのシーン」の情景だけでなく、匂いまでしてきたっ_:(´ཀ`」 ∠):_
一気に大奥の世界に引き戻され…




ふと、麻兎の隣に目を移したら今度は、御典医といえば、めぐみさん!!!の作品がっ(;´Д`)

この緒形先生の見慣れないお衣装と結んだ手印は…(´⊙ω⊙`)
緒形先生が陰陽師設定という大奥の原点である噂の、あの作品ですね…?!?(違ってたらごめんなさい!!)

Laylaは出遅れて一切読めずに終わった旧作の陰陽師・緒形先生のあんなこんなを
このイラストで妄想すると、ソシャゲにあるまじきいやらしくなるのは、Laylaがス○ベだからじゃなくて
めぐみさんの緒形先生がセクシーすぎるから(*´▽`)ノノ




再び、王宮の世界へと戻り、お目当てのあきさんの作品へ。

Laylaも持ってるあきさんの本の表紙絵ゼノ様…っ(>ω<。)
実物拝見できて悶絶幸福でしたが、今回、生で作品を拝見できてなんといっても感動したのは、左のレース絵です!!
印刷されたお葉書もすごく素敵で、大切にしてるんですけど。
ループ部分もすべて手描き(´⊙ω⊙`) の、繊細なホワイトの濃淡が…っ!!
手編みレースの精密イラスト版なのですよっ'`ァ(*´д`*)'`ァ




こちら、あきさんのツイにレース画がアップされていたので、勝手にお借りしてます。
シンボルとかモチーフとか、ただでさえ好きなLaylaには垂涎の作品。
100プリキャラのイメージレース、Laylaはぜんぶ分かりましたよっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
これ、この手描きの風合いのまんまでマステにしてセット販売して欲し~い!!

ちなみに会場ではファン垂涎の、各絵師さんのポートフォリオも公開されるという大サービスが
展開されていたのですが、見始めると時を忘れてしまうので、事前にしぼっていったのですが、
あきさんのは、ゼノプリのお友達と二人がかりでしばし独占。最初から最後までぜんぶじっくり見れました(ノД`)・゜・。

ブログでもいつも拝見してるけど、あきさんの作品は紙ベースになると、また特別な味わいが。
普通にしてても何故か笑いがこみあげてくるアルといい、ちょっとした空白に書き込まれている
あきさんのつぶやきの、何とも言えない白い紙上における空間の「間」が!!
どうにも面白過ぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。

「ちょっとコレ、近くのコンビニで一冊コピーしてきたいんでお借りします」って、
ファイルごと持ち出しさせていただきたかった(笑)




そして、今回の企画をたててくださり、一年がかりで準備してくださった古都さんの作品。
どこまでも純粋に美しいルイと、その静謐なたたずまいがもはや、かっこいいというより神掛かって神聖なゼノ様。

まだ完成途上とのことですが、古都さんの描かれる作品は、制作途中の経過の一つ一つを
見せていただけることも、とても美味しいということを、きっと皆さん知っておられる。

モニター越しでは観賞しきれない、繊細な線の美しさにため息しか出てきません。
これから手が加えられ、古都さんが、どのような作品に仕上げられるのかを楽しみにしております。




言わずと知れた、白い鳥様のジル×プリンセス。
この作品を目指して展覧会にいらした方、かなりおられたのでは。

イラストの美しさといい、物語といい…ずっと眺めていたくなる奥深さと作品の魅力はもう、言わずもがなですが。
額装と作品の対比と美麗さがもうプロフェッショナル過ぎて…_:(´ཀ`」 ∠):_

最近は、他ジャンルの創作も多くこなされ、成人向けのBL作品も手掛けておられますが、
「私はNLが好きです。女体を愛してるので」とおっしゃっていたことを白様は忘れてたとしても、
Laylaは忘れません…っ(;//́Д/̀/)




それと、会場でお見掛けし、惹きつけられてやまなかった、雪燈さんの作品。

Laylaが正味3ヶ月くらいしかいなかったツイッタ―で、フォロー&フォロバの時に一度くらいしか
お話させていただいてなかったと思うのですが、この方のアイコンの美しいイラスト(ジルの愛猫・ミケランジェロ)が
ずっと心に残っていて。

今回、ストーリー中でも大活躍してくれて癒しを与えてくれたペットたちの集合絵を拝見出来て、感動しました。
どの子も見てると、キャラがだぶってくる(இ艸இ)

同じ頃に雪燈さんが会場にいらしてて、ポートフォリオも拝見できるチャンスがあったのだと後で知り。
とても残念に思いましたが、色んな気持ちにしてくれたイラストを本当にありがとうございます。




目の保養させていただきまくりだった、コスプレお写真のコーナー
あまりの麗しさと眩さに、お友達と「普段、何をしていらっしゃる方なんだろう…」
「デパートの受付嬢とかだよ」「だよね。前に出るべき方々だよね」などと勝手なことを詮索して遊んでましたが。

Laylaは、悲壮感溢れる美し過ぎる謙信様のKlothoさんに目が釘付けで。
(感想ノートとして置かれていた写真集をこっそり万引きしたい衝動に駆られていました。)




ポートレートをツイにupしてくださってる!!
もうしばらくたってから、まぎれてファボしに行こう…っ_:(´ཀ`」 ∠):_

展示が終了した後、搬出にいらしていたKlothoさんを偶然お見掛けし(たぶん間違いないと思う…)。
すっぴんでこそ、より引き立つ美しさに遠くから口あけて魅入ってしまってました。
整ったお鼻とか、美しくのびた首筋だとか…
陰りを帯びた神秘的な雰囲気は、とても同じ人間とは思えなくて。
お声を掛けさせていただくなんぞ、到底出来ませんでした。

ぜひ、また、ご勇姿を拝見したいです。

******

ところで。

Laylaとお付き合いくださる姫様で、行きたいけどスケジュール的に無理だった方もいらっしゃいました。
FA展のツイで流れてくる創作主様の制作途中の作品がupされてくるのを楽しみにされているうち
ご自身も「一人FA展しちゃった♪」と、制作された作品を見せていただいたり。

とても素敵な作品で、許可をいただけたので、こちらにupさせていただきますね。
加純さまの作品です。


Ewan.jpg

美しく額装されたユアン

加純さまいわく、
「偏った思考(嗜好)の持ち主とか、特徴のはっきりしている人物はそこそこ創作し易いのですが、
ユアンはグイグイ前に出るタイプではない……と云って平穏な人物でもないので、どう表現しようかいつも悩む」
とのこと。

展覧会の夜曲コーナーも賑わっていて、素敵なユアン作品ばかりでしたが、
きっと、同じ想いで皆さま、愛するユアンを悩まれながら描かれていたに違いない。


jill.jpg

こちらは以前、同じく加純さまがジル誕に寄せて描かれたものです。
加純さまはジルプリ様(´ω`*)

イケシリシリーズ通して、王宮ジルほど見返り美人構図が似合う殿方はいないと個人的に思ってる。

加純さまぜひ、また素敵イケシリ作品を描いてくださいませねっヽ(´▽`)/


***

それと、Laylaの出展させていただいたアラン×プリを。



このような機会をいただかなかったら、シム画を紙に印刷することも考えなかったと思います。
今回、ずっと興味があったレンチレンズ加工というものを施してみました。

まずは、こういう画像を専用のフリーソフトで作成し…

アラン×プリンセス

こちらの要領で、レンチレンズなるものを張り合わせるだけです。




絵画よりも写真やシム画のような、奥行きのある3D画像の加工に向いていると思います。
お気に入りの写真を立体化されたい方にはお薦めです。
もし、詳しいこと知りたい方いらしたら、ご連絡くださいませ。




初めて駆け込みで印刷屋さんにデジタル投稿し、ハガキ作成していただいたんだけど、その早さとクオリティに驚きです。
100枚注文したんだけど、なぜか180枚も刷ってくれてたし(笑)
ぜんぶ出させていただき、「山のように残ってたら悲しいな~」と思ってましたが、たくさんの方にお持ち帰りいただけたようで
とても嬉しかったです(´;ω;`)
作品を見てくださった方、はがき貰ってくださった方、ありがとうございます(ノД`)・゜・。


******



ツイッタ―でお写真を拝見して楽しみにしていたトモコフさんの甲冑姿(இ艸இ)

甲冑?!材質なにで出来てんですかっ?!(´⊙ω⊙`) て思ってたのですが、実物はニットで、バイザー部分が
本物みたいに回転して開閉されるという素晴らしい逸品でした(写メさせていただく機会逃して残念!!)。
手作り…ですよね?!?
中の人は凛々しい甲冑姿からは想像もつかないキュート女子でした。
そして、最後のお片づけ中も甲冑姿でのぞまれるというナイトぶりに、心から敬服いたしました。



森の中、スケッチ先を求めるロベさんこそが、まさに完璧に美しい1枚の絵に…の作品の絵師さんでもあります。


******

個人的に叫ばずにはいられない作品だけ、勝手にツイを流用して貼りつけさせていただきましたが。
展示されていた作品すべて本当に素敵で、これからFA展様のツイッタ―にあげてくださるものもあるようですし、
まだまだ、楽しませていただこうと思っています。

いただいていこうとのぞんだSSコーナーでは、二日目の午後に伺ったため、お目当ての作家さんのものは
すべてなくなってしまっていたのですけど、こちらも少しずつ創作主様の個別の発表の場に行かせていただこうと思っています。

会場の雰囲気をより甘く包みこみ、盛り上げてくださった音楽創作の方々の作品も。
ふとした時に流れてくる優しいメロディや、ゲーム本編の思い出のシーンを再現してくれる印象的な楽曲は
本当に素晴らしいものばかりでした。
改めて、ヘッドホンでじっくり聴かせていただきたいです。

ひっそりと運営してる当ブログですが、ずっとコメントをやり取りさせていただいてた方と
会場でお会いできて、リアルにつながっていただけたことも、とても嬉しかったことの一つ(ノД`)・゜・。

何度も繰り返しますが、主催の古都さん、そしてスタッフ様。
長い間のご準備、二日間通しでのイベントの運営と警備を本当にありがとうございました!!

いただいたたくさんの感動を糧に、日常を潤わせていただき
改めて、これからもずっとイケシリを大切に愛でていこうと思いました

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.19 22:32 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
めぐちゃんも行きたいのに行けない組だったのねっ(´;ω;`)
レポとはとても言えないただの萌え叫び記事でごめんね。

それと、当創作のアラン×プリへの嬉しいコメ本当にありがとう。
めぐちゃんが寄せてくれてる、色んな思いも。
知らなかったよ~~~!!!
ぜんぶ、ありがたく受け止めさせて貰いました(ノД`)・゜・。

私の方こそ、めぐちゃんが遊びに来てくれて、
たくさん癒され、救われてきました。

覚えてないかもしれないけど、めぐちゃんがまだМちゃんだった頃、
アラプリからゼノプリになった私に
「どうしてゼノプリになってしまったのか理由を…」というような
コメをくれたことがあってね~。
すっごく丁寧に書いてくれてあったんだけど!
内心、すごーく寂しく感じている様子が伝わってきて
申し訳なく思いながらも(笑)、なんて可愛いんだー!!って思った。

イケシリを通して、同じ「好き」を共有できるお友達との
ミラクルみたいな出会い、私も、本当にありがたいし素敵なことだと
いつも感謝しています!

> 幸村好きですけど、戦国の中での一番ですからね!
> すべてのイケシリの中ではアランが一番ですから~(゚Д゚;)

ああ~良かった(ホッ)←
めぐちゃんの、かつての気持ちが今、すごくよく分かるわ―ヽ(´▽`;)/
2017.06.20 15:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.20 18:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.20 20:08 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.20 20:28 | | # [edit]
えだまめ子 says..."マメ科"
私もお会いできて嬉しかったです。

これからも作品、楽しみにしてます!

もうガッツリ、いっちゃってください。
狼な男子たち、待ってます。
2017.06.20 23:08 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆えだまめ子様"
ほんと、まめ子さんにお会いできたの嬉しかった(>ω<。)
たくさんの素敵な言葉も本当にありがとうっ。

> 狼な男子たち、待ってます。

ねーヽ(´o`;

「また、そんなイチャイチャしてばっかりして…」みたいな創作がしたいわ…。
私もちょうど今、まめ子さんと同じく信長様に鼻血ブ―してるとこだよ。
エっロい創作もしたいけど、年頃的に、その前後が重要じゃないですか?(笑)
そこをきっちりやらなきゃならないめんどくささを考えると、億劫になっちゃうんですよねーヽ(´o`;

でもやりたい。
2017.06.21 17:03 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆加純さま"
熱のこもったレポ…
変な熱が篭ってるレポとはいえないレポでごめんなさい(;´▽`)ノノ
でも、加純さまはツイッターで珠玉の作品をすでにチェックされておられますよね!!
そして、ポストカードもお名刺も、加純さまのリクエストの方のもの、
一つも手に入れることができなかったのです…ごめんなさい(>ω<。)

そして、作品を見せてくださり、そしてここに公開させていただき
本当に感謝なのです~♡♡♡
素敵作品の制作、これからもどんっどん!なさってくださいませねっ。

イケシリと出会って創作を再開された方もたくさんいらっしゃいますし
かくいう私も、実は再開組です。
シム創作を始めたのはイケシリがきっかけですし。

ゲームで王子様とのロマンスを楽しませてもらえるだけでなく
色んなスイッチを入れてくれて、このように加純さまとも繋げてくれたイケシリに
改めて感謝なのです(ノД`)・゜・。
2017.06.21 23:03 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
うっふっふ( 艸`*)
いーんですよ、めぐちゃんは変わらずに、どうかそのままでいて欲しいわっ。

アランと長く恋人生活送ってると、他の王子様のそれぞれの魅力にも気付いてくるよねー。

> 末永くすべてのゲームが続いてほしいと思う今日この頃です(⌒∇⌒)

本当に!
いつか終わりが来るなんて、考えるだけで恐ろしい(;´Д`)

> laylaさんの戦国の推し謙信様だったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
> 初めて知った時すごくびっくりしましたww私はてっきり信長姫様だと思っていたので(^-^;

実は最近、イベのたんびに、信長様にもってかれてるヽ(´o`;
めぐちゃんの読み、ある意味正しい。
でも、謙信様が一番は変わらない(←前科あり) 。
2017.06.21 23:08 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆きら様"
そうです。今回は迷わずアラン×プリでした。

実は、イケシリとおして私の初めての王子様はルイなんだけど。
ルイルートで、いつも近くで優しく警護してくれたアランに心が飛んでしまい。
他のアカとってまで、プレイせずにはいられなかったのですよ。

創作を始めたのもアランが好き過ぎたから。

私に「初めて」をもたらしてくれたのは、全部アランです。
温めているお話はたくさんあって、今でも、形にしたいものばかりなのです。
いつかは、必ずしたいです(ノД`)・゜・。

もったいないほどのお言葉、きら様の優しさと共に受け取らせていただきました。
いつも、本当にありがとうございます(>ω<。)
2017.06.21 23:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.23 14:05 | | # [edit]
Layla says..."☆あき様"
あきさん…っ(´⊙ω⊙`)
このような辺境に、お越しくださりありがとうございます!!
そして、ご丁寧なメッセージも…っ(>ω<。)

もう、ずっと萌え叫びたかったことと、FA展当日の想いも含め
暑苦しく長々と押し付けてしまいましたこと、お許しくださいませ(ノД`)・゜・。
あと、勝手にツイッタ―流用させていただいてることも<(_ _;)>
もう、もう…本当に、あきさんの生の作品見せていただけて感動しましたし
ポートフォリオ!!何度万引きしたい衝動に駆られたか…っ(>ω<。)

これからも、読み逃げ上等で申し訳ないのですが、ブログにお邪魔し
シュタインズを愛でさせていただきます!!
たくさんの感動を、いつも本当にありがとうございます・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚
2017.06.23 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。