sugary*sparkle

MENU

戦ステ!感想レポ② (余韻)


魂ごと2.5次元にふっ飛んだ戦ステから、一週間。

時が経過しても、体験した戦国ワールドは思い出になるどころか、
むしろ現実にあったこととして、より鮮やかに色濃く定着していくようです。




中でも、橘さんの謙信様の所作や台詞… 何度でも麗しく鮮明に甦ってきます(´;ω;`)

今夜も春日山城で、佐助君や幸君を剣の稽古に付き合わせていらっしゃるのかなぁ。
信玄様と静かにお酒を飲まれていらっしゃるのかしら…。

365日、今回のキャストさんで戦国安土城と春日山城運営してて欲しいです ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
毎日、遊びに…いえ、覗きに行きたい。

謙信様と現実にお会いできたことの奇跡に幸せをかみしめながらも、
思い出すと、胸が痛いです(>ω<。)
橘さんの戦ステや謙信様への思いを拝読して、さらに切なくなりました。

-------------------------------------------
●橘龍丸さんオフィシャルブログ
橘龍丸を観察してみましょう(4月25日の記事「イケメン戦国」)より
https://ameblo.jp/tatumaru0421/entry-12268908887.html
-------------------------------------------

謙信様の深い愛、その情念と心の闇に‘男でもぞくぞくする’ほど深く入り込まれたこと、
‘やっててゾクゾクする’、快感が伴うような殺陣にのぞまれたことが語られていて…
橘さんと謙信様の運命的な出会いに、感謝せずにはいられません(இ艸இ)

ほんと思い出すたび、色んな気持ちになります。
こんなことは初めてです。

橘さんと謙信様はもはや、一心同体。
どうか、お願いです。 もう一度(と言わず何度でも)、橘さんの謙信様にお会いできますように。
今度、毘沙門様にもお参りしよう。



ようやく、感想とは言えない何かを書いたから、少し落ち着いた気がしたのですが。
日が経ってもぜんぜん冷めないです、戦ステ熱。

舞台の前後のこととか、Laylaが味わえたプチ奇跡を少し記しておこうと思います。

Laylaが観劇したのは21日(金)の夜公演で
ちょうど真ん中、折り返し地点の舞台でした。

もっと舞台のことばかり考えてたかったのに、前後バタバタしちゃってたので…
気分を盛り上げるため、舞台の前に銀座三越のラデュレでお茶することに。




謙信様カラーを意識してオーダー

マカロンは紅茶の香りの「テ・マリーアントワネット」と
オレンジの花の香りの「フルールオランジェ」。
何気に、カップのカラーも謙信様色が入ってて嬉しかったな

何着ていくかとかも、もっと前からアレコレ考えたかったのに、出来なくて(>ω<。)
それでも、バッグを謙信様仕様にできないかと工夫して…みたのですが。




うーん… カラーだけチェンジしても、かごバッグでは雰囲気が出ませんでした。
それに、夜公演にかごバッグ持ってくのもね…と。




結局、普通のハンドバッグにしたんですが、ICカードケースは上杉謙信の家紋で『竹に二羽飛び雀』です。
(エンボス加工を施したものを使用中v)
ちなみに、たまたま入り用でサブバッグ持ってましたが、劇場での物販は包みをいただけなかったので(!)
A4パンフレットが入るサイズのものを、持っててよかった…です。
物販でビニール袋さえいただけなかったのは初めてです。 博品館劇場の常識…??(´⊙ω⊙`)

事前にほとんど何もチェックしてなかったので、開場30分前に到着したら、すでに長蛇の列。
ここで初めて、劇場グッズが入手困難であることを知る。
パンフレットさえ手に入れば充分と思ってましたが、どうにか、購入個数制限のあるグッズも買えて。
缶バッジとアクスタはちょっとだけ遠慮して二つずつ買わせていただきましたが、私の少し後ろの方で売り切れてしまい。
買えなかった方、本当にごめんなさい。
(※舞台グッズの通販が決定しました。どうか皆さんのお手元にご希望のものが届きますように!)

購入できなかった方もいらっしゃるのだし、ブラインドの公式グッズは、
誰が来てくれても記念品として大切にしよう、と思ってたけど…


奇跡①
欲しかった幸君×姫と、謙信様がきてくれた(泣)




クリアスタンドの方は幸君と政宗さんだったんだけど、




幸君は何といっても今回の主役だし!記念に持ってようと思い、政宗さんの方はすごく欲しいという方がいたら
お譲りしようと、ちょっとだけ検索して、お二人ほどお声掛けさせていただいたのですが、なぜかご縁がなく。
政宗役の川隅美慎さんがめちゃめちゃ素敵だったこともあり、大切に手元に置くことにしました。
(その後、幸君の方は某・幸姫様の元にお婿入りすることが決定)

無事、記念グッズも購入できたところで、ドキドキしながら開演10分前に着席。
ところで、この日のLaylaの座席は…


奇跡②
お席が2列目の中央だった。


ええ。それはもう…
謙信様の長く美しい指や首筋、編み上げブーツの結び目とか…
三成君の寝ぐせの毛束とか、よーーーく見えましたとも…(*´﹃`*)

イープラス先行チケット何度もとってるけど、こんなに良いお席は初めてです。
このところ色んなことがあったけど。 この為に運をためてたのだと思えば、もう全部よしにできる(号泣)

ところで。 お席に着いたら、お隣のお二人が大人の女性でホッとしたLayla。
そもそも、ラデュレでお茶したのも、お若いキラキラしたお嬢さん方の中に入ってくのに緊張して。
その為の気合い入れでもあったのですよ。

でも、お隣の方々がとても上品なマダムで…。
「痛々しい若作りなんてしなくても、こういう品のあるマダムになれば堂々とこういう舞台に来れる!」
(↑※むしろハードル高くなってる)
とか思いながら、マダムたちの推し武将様って誰なのかしらっ、とか気になって、ちょっとだけ会話を
盗み聞いてたんだけど(すみません…)、それらしいことはまったく聞けず。
そうこうしてる内に夢の舞台が始まり、息をつく間もなく引きこまれ、感動的なラストを迎え…(ノД`)・゜・。

座長・小沼さんの突っ込まれまくりのカーテンコールが可愛いやら可笑しいやらで
もー!!どこまで盛り上げてくださるですかっ!!な朴訥とした小沼さんの幸村君の不器用な誠実さに感動。
ゲーム内で、そのツッコミ技術において右に出るものはいない幸君なのに。
小沼さん、初舞台+最若手の家康君にまで「しっかりやってください…」てウンザリしながら言われてて(もちろんネタ・笑)
ほんと愛し過ぎましたーーー(ノД`)・゜・。
出演者全員にイジられまくり&愛されまくり(武将様皆さんのイジり方まで個性が光ってた…!!)。
公演を通し、小沼さんが全員に愛溢れるお心配りをされたからこそのことですよね。
グダグダで3回もやり直し(大爆笑)になった、全員そろってのラストの挨拶さえも最高の演出になっておりました。

そして、ここでもう一つLaylaにとって奇跡が。


奇跡④
4月21日は橘さんのお誕生日だった…!!



橘謙信様とお会いできた日に、バースデーソングを歌って、
お誕生日という特別な日をお祝いさせていただけたこの幸せ…っ(ノД`)・゜・。
こちらの方こそ、大きなプレゼントをいただいた気持ちに

その磨きぬかれた剣技と麗しいお姿で、これからも、たくさんご活躍されますように。
夢が実現し、プライベートもたくさん素敵なことが起こりますように
お誕生日本当におめでとうございました!!

***

そして、終演後のアフターイベント『大人のイケメン戦国』

その日選ばれた何人かの武将様(誰なのかは当日のお楽しみ♪)が、客席番号の書かれた紙をくじで引き、
その席の方は舞台にあがって武将様から愛の言葉を囁いていただけるというもの。


奇跡⑤
Laylaの二つ隣の例の上品マダムが、顕如様の引いたお相手役に…!!


いえ。
別にこれ、Laylaの身に起きたことじゃないんだけど(もし自分が当たってたら今頃生きてません)。
ミラクルだったのが…

顕如様の引いた席番のマダムが、顕如様の実のお母さまだった。

のですよ…っ⊂(( っ☉ω☉)っ
どーりでっ!上品なマダムで、開演前に推し武将様の話などしてなかったわけです…!!
ご指名された時も、動揺でもなく喜びでもなく…、ひたすら「え…?」という表情をなさっていらっしゃいました。
(そりゃ、そうよね~!!)

しかも、Laylaが終演後にブロマイド買ってしまうほど、今回の舞台で好きになった顕如様の
お母さまと…!!ほぼ同じ場所で観劇させていただいたとわ…!!!




鷹松顕如様、Laylaも、あなたのステキさにすっかりまいっておりましたが。
もはや、あらゆる運があなたに向いて巡っておられるのでは…!?!
もう、益々のご活躍を期待しかできません!!



演出家の宮城さんも、このミラクルをツイされてました(笑)。
客席も沸いたの、なんのって…!!

ところで、この日、愛を囁いてくださる武将様は、他にもお二人。
それは…


奇跡⑥
『大人のイケメン戦国』が顕如様、そして…謙信様と佐助君だったこと。



カーテンコールで、小沼さんが「今日の大人のイケメン戦国は誰かな?」と尋ねたとき
「はいっ!」って、橘さんと早乙女さんが揃って挙手されたとき、泣きそうになりましたっ。
嬉し過ぎです・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

すでに顕如様が実のお母さまをお相手に選ぶというミラクルが起きていましたが。
この日は謙信様も佐助君も、お相手は特別な方々でした。


ちなみに、橘さんもこの日、お母さまが観劇しておられたそうです!!
「いや~…、今日、俺も母親来てるんで。引かなくて良かった!」おっしゃってましたので。
(それは、ぜひとも拝見したかったです…!!!)


佐助君のお相手は漫画のヒロインみたいな可愛いメガネっ娘ちゃんで、佐助君とは眼鏡つながりで。
謙信様のお相手は、なんと、制服着用の現役女子高生…!!!

謙信様が女子高生に、あの「おいで…」で始まる愛を囁いたという、いかがわし過ぎる素敵さときたら…(*´﹃`*)
もう…何もかもが出来過ぎ&素晴らし過ぎてっ////
お相手の女子高生さん、手の平で顔パタパタされてて、むちゃくちゃ可愛らしかったですっ。
あの至近距離で橘謙信様に見つめられながら、「おまえを愛してやろう…」(※興奮し過ぎてセリフ覚えてない)などと囁かれて…
もう、ねー…(*´﹃`*)
謙信様に大人にされ、今後、どんな素敵な男子とも恋できないカラダになってしまわれたんでわと心配でなりません。
大丈夫ーーー?!?!?

そんなこんなで、何だかもう…何もかもがてんこもり過ぎて、興奮し過ぎて…
舞台上はもちろんのこと、カーテンコール他の場面でも武将様お一人お一人サービス精神満点過ぎて
皆さん息ピッタリ&盛り上げ上手で…

ゲームのイベシナでの、ワチャワチャしながらも真剣でハイテンションな武将様たちそのもの過ぎて…
二次元の愛する彼らが、どこまでも三次元に近づき、存在してくれた夜だったのでした。

それと、これも、ぜひ記しておきたい。


奇跡⑦
三浦さんと赤羽根さんが、この日観劇されていたこと。





このお二人と同じ舞台を観れていたとか…
あの素敵空間を共有させていただいてたのだと思うと…っ(>ω<。)
もう、すべての運を使い果たしたとしても悔いはないです。
幸せですっ。

そして、次の戦ステのために、運を貯めたいです。

本当に本当にありがとう戦ステ!!




リアルタイムでチェックしてないので、常に出遅れ気味のLaylaなので
ここを見てくださる姫様方は皆さん、とっくにご存知のこととは思いますが、
戦ステ終了後、「えええ?!?」な発表が続々と。

↓↓↓



━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !

戦ステ公式サイト様の幸村君の勇ましいtop画や姫ちゃんとの甘々ショットを見ては
今回の舞台の記憶に、気持ちがぜんぶ持ってかれているというのに…

早くも、次の企画っ?!

嬉しい…けどっ(>ω<。)
戦国の武将様方、皆さま、休む間もなく次の戦を宣戦布告なさり
世界中の姫様をソワソワ&ドキドキさせ続けるおつもりなのですねっ。

今回、期待以上に舞台が素晴らしくて、他公演も観たくなったけれど。
初めての2.5次元体験だったし、あまりに幸せで、その気持ちをすぐに上書きしちゃうのが勿体ない気がして
一日だけの観劇にしたのでした。

次は、できる限り調整して、最低二回は、どんなお席でも良いのでリザーブしたいと思いました。




ゲームの幸村・本編の愛するあのセリフやシーンはそのままで、武田&上杉軍はもちろん
織田軍の全員が総登場し、キャラそれぞれの個性が生かされていた宮城さんの脚本!!
アナザー・エンドな結末が、その後も続くドラマを感じさせて、すごく良かったです(இ艸இ)

個人的に、次の戦ステの主役はPS Vita版発売に合わせて新キャラかなぁって思ってて。
今川義元だと武田軍?が続いちゃうから、今度は織田軍かなぁ。 じゃ、蘭丸君…??
でも、主役になるキャラではないかな…とか、まったく予想がつきません。

謙信様主役で、橘さんメインだったら個人的にこの上なく幸せだけどっ//
橘謙信様が姫ちゃんへの愛に狂うお姿なんて、妄想するだけで身が持たないけどっ_:(´ཀ`」 ∠):_
ああ、でも、そうだったら何としてでも全日通いたい…っ//

ドキドキしますが、発表が楽しみですヽ(´▽`)/

******

そして、こちらはとても残念なお知らせ。
新参者のLaylaでさえ、落ちました
幸姫様のお気持ちを考えると、いたたまれない。

-------------------------------------------------
●イケメン戦国公式サイト様
「真田幸村」キャラクターボイス担当の変更について
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/sengoku/original/info/7.html
-------------------------------------------------

イベント姫磨きの幸君に、毎度持ってかれてたLaylaとしては、
幸君=細谷さん、なので…。
残念でなりません。

喉を傷めておられ、ずっと休養されていたとのことですが、本当に…
どうか、一日も早くご回復されますように。

そして、細谷さんの大切に作ってこられた幸君を支持させていただく意味でも、
新たなCVに小野さんを迎えた幸君を応援したいです。

******

そして、ついにPS Vita版の公式サイトがオープン!



トップ画~~!!(*´﹃`*)
と、喜んだのも束の間。

あれ?あの人がいない… え。あの人も…?
(´⊙ω⊙`)

謙信様の悶絶ポスター目当てに購入したビーズログ6月号(初めてこういう雑誌買った)。
こちらでも、Vita版の特集組まれてたけど…



キャラ表に安土城の天使・三成君と光秀さんがいない(´⊙ω⊙`)
それに…っ!!幸君と佐助君がいない…(இдஇ; )
幸君と佐助君のいない上杉&武田軍なんて…っヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~
いえ。 攻略はできなくても、必ず登場はしてくれるはずですが…(ですよね?!)

幸君はCV変更の関係でしょうか…他の三人はアプリで本編未配信だから、攻略できないのでしょうか。
ファンディスクで攻略できる追加要素、というには重要なメインキャラ過ぎますよね。
どうなるんだろう…。

新キャラは二人ともすごく素敵で攻略できるのも楽しみだし、他の武将との新たな掛け合いとか期待してるけど。
攻略対象ではなくとも、アプリのキャラ全員、どうか…たくさん登場してくれますように…!!

******

そして、5月19日(金)戦なま!!
また、謙信様がゲストでいらっしゃることに…!!(இ艸இ)



もちろんタイムシフト予約して、手帳にも記して、万全待機してます( ̄´□` ̄)ノ
色んなことが同時進行していて、ついてけない感ありますが…!!
戦国でたくさんの企画が動いていることが本当に嬉しいです・゚・(>д<。)

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.28 21:21 | | # [edit]
けい says..."浸りましたー(//ฅωฅ//)"
こんばんは!
余韻レポ読ませて頂きました!ありがとうございます(*^^*)

何度も読み返したくさんの貴重な画像も見せて頂いて
ホントに感激ですー(〃ω〃)

行きたい………………ッッッッッッ(吐血‼)



いつか‼いつか行きたいです!
その日を夢見て
今はゲームだけで我慢です(T-T)

なのでLayla様のblogがマジで癒しなんですッッ
ホントにありがとうございます(*^^*)



謙信様の瞳10羽⁉
さすがですッッ‼尊敬ですー‼
いえ②羽で充分ですよねw

でもLayla様からのお知恵を借りて
さっき①羽、野に放しましたw


信長様もやっぱり素敵ですよねッッ‼

あの圧倒的なカリスマ…
でも決定的にぶっ壊れてる所を
姫チャンだけが手が届いて
癒してあげられる‼たまりまてん‼

そして秀吉様も気になってます‼←こら‼
あの、オープンに甘やかし倒す。が
謙信様の溺愛しかたの裏表な感じでー(๓´˘`๓)♡

次。謙信様5周目か信長様か秀吉様か
幸せに悩んでます
あ!でも私も最愛はやはり不動で謙信様デスッッ。
ハイッ (๑•̀ㅂ•́)ฅ

先程。ゲームをしていたら娘真顔で
『これ全部本物(Layla様のシム謙信様)でやりたいんだけど…』

だからこちらが本物です。
と説明しても、納得しませんw
早く頭が育って欲しいです(T-T)


Layla様のシム動画を見させて頂いて
今更も今更ですが
王宮のゼノ様を読み始めました←激遅

感情いっこも出して下さらなくて
何考えてるか分からないのに‼
ぐいぐい惹かれちゃう姫チャンがかわゆですー‼

ホントに素人過ぎて申し訳ありません↓↓↓


それではまたー«٩(*´∀`*)۶»
武将様達と素敵なGW後半を
お過ごし下さいね☆
2017.05.02 21:54 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆けい様"
けいさぁぁん(ノД`)・゜・。

> 行きたい………………ッッッッッッ(吐血‼)

次はぜひ、ご一緒しましょうねぇぇええ。゚(゚ノД`゚)゚。
基本的に、好きな催しはどんなもので一人で行くんですけど。
戦ステは…!!同じものを愛する方と、終了後、何度でも同じ話題で
キャーキャー盛り上がって舞台の余韻を楽しまないと!!って、改めて感じました~!!

そして、信長様誕生祭…のぶながさ祭!!
けいさんと同じく、私も謙信様最愛は変わらないけれど…
信長様の男らしいカッコよさと、ストレートな優しさにニヤニヤが止まらない(((( *ノノ) キャー
くまたん編での、信長様とのプチ喧嘩(行き違い)と、くまたんの低音声アテ…!!
あんなもの、自分に向けてされたら萌え死ぬ。

> そして秀吉様も気になってます‼←こら‼

これも…っ(>ω<。)

城コンCPで謙信様vs信長様の殿様対決シナリオどうしても読みたかったんで!!
ついにお相手変更して秀吉さんいったんだけど。
お兄ちゃん属性皆無のLaylaでさえ、序盤から落ちましたとも!!
いや…けいさんと同じく、最愛は謙信様。それは揺らがないんけども。
めちゃめちゃ素敵です、秀吉さん///
終盤に謙信様が登場なさるまでは特に、もう…夢中でしたよ。
そして、迷わず二周目に入ろうとしています。

リアルるり姫様に戦国シム気に入ってもらえて嬉しいです(泣)
というか、るり姫様にお友達になってもらいたい…(ノД`)・゜・。

ゼノ様との恋もはじめられたのですね!!
実はLaylaは、初めての本編で寝落ちしてしまうほど感情移入できなかったのですよ。
最初からゼノ様に恋しちゃうプリちゃんにも共感できなくて。
それが、とりあえず始めた二周目で完全に恋に落ちてしまい…
今にいたってます。

けいさんがゼノ様と恋に落ちるか興味津々です!!
今日から普通の週末になりましたが、連休のラストを充実してお過ごしくださいませね~!
2017.05.06 12:58 | URL | #- [edit]
さくら says..."お久しぶりです。"
Layla 様、お久しぶりです♪
さくらです。
あまりにも久々のコメ過ぎで…
王宮と大奥から、戦国にまで行かれてたのですね。
そして、このblogで初めて、3D versionが出来てることを知りました。
実写は2D と変わりなかったでしょうか(^^)
また遊びに来ますね(*ˊᵕˋ*)
2017.05.21 15:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
Layla says..."☆さくら様"
さくらさん…っ(இ艸இ)
3年前、創作始めたばかりの頃からご訪問いただいていて、
たくさんの素敵なメッセージをいただいてきて…っ(ノД`)・゜・。

日々、充実されながらもお忙しい中で、思い出していただき、
ご訪問いただけて…こんな嬉しいことはありません・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

そうなんですよーーーー!!(´□`;)、
戦国3D version!!
飛び出して、まるで本当に掴めそうなっ、いえ、そういう3Dではないですが!
2Dがこれ以上ないくらいに、リアルに素敵に舞台になってましたっ(>ω<。)
初めての2.5次元体験でしたが、癖になりそうですよっ。

イケシリは夜曲も幕末も、イケレポも。
もちろん、それぞれ面白いし好きキャラもたくさんいますが、
なかなか手が回らず…そんな中、デビュ直後、すぐに放置してしまった戦国は
本編もイベも本当に面白くて武将がみんな愛しくてハマってます!!

萌え叫びはしても、なかなか創作までは手が回らないんですけど。
何年経っても、こうしてさくらさんと繋げてくれるイケシリに
感謝しかありません~!!

なかなか更新はできないのですが、また、遊びに来てくださいませね~~~!!!
2017.05.26 19:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.09 23:44 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
うわぁ!めぐちゃんお久しぶり!!
遊びに来てくれて、コメントありがとう(>ω<。)
嬉しいです!!

Laylaはすっかり王宮から離れていたのですが…
って、アレっ?

(´⊙ω⊙`)

> 幸村が最愛の私にとって

アレレ~~~????

このめぐちゃんは、私の知ってるアラン至上主義のめぐちゃんではないな?

うそうそヽ(´▽`)/
アランと同じくらい、幸村も熱くてカッコいいもんね!!

戦ステロス、次回作の上杉&武田軍出番なし…?の発表に
めぐちゃんは、さらなるロスに陥っているに違いない。
なんという罪深い制作さん。。。
声優さんも変わってしまい、寂しいニュースばかりですね(´;ω;`)

でも、きっと新たな幸村ボイスの囁きに恋したり、
また、かっこいい幸村の舞台が見れるよ!
引き続き、応援しようねヽ(´▽`)/

次の舞台は愛する謙信様出ないけど、新キャラ気になるし、
Laylaは一回だけ出陣する予定です(´ω`*)

缶バッジ。謙信様と佐助君でたとか…(இ艸இ)
羨まし過ぎる。
会えてたら交換も出来たのにねーーーっ(ノД`)・゜・。
でも、きっと次の上杉&武田軍メインの戦ステでご一緒できると
信じて楽しみにしてるー(^o^)/
2017.06.16 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。