sugary*sparkle

MENU

謙信様本編超ネタバレ感想 プロローグ&1話 ~出会いと再会~




明日からキャンペーン始まりますね(*´▽`)ノノ

合コンなんぞまったく必要のない武将たちがいつものごとく、佐助君に挑発&ノせられ
本気でのぞまれるであろう『城コン』、楽しみでなりません。

中でも楽しみなのは「信長様vs謙信様」シナリオ!!
イチ推しは謙信様vs三成君ですけど、人気も実力も互角の殿様&頂上対決は見物です。
きっと、ゴール付近のご褒美シナだと思うので、Laylaも課金必須でのぞみます( ̄´□` ̄)ノ

*****

さて。

毎日謙信様なしではいられない生活を送っているので、本編で初めてお会いしたのが
まだ二ヵ月前ということが、信じられません。




戦国は配信初日にプレイして、信長様との恋に燃え上がったはずなのに。
ゲームデータが重いのと、私が使ってるブラウザでBGMが鳴らなかったのが
戦国をお休みしてしまった大きな要因。


trailers_image_1_20170412211234af3.png

何より、キャラ表を見て迷わず推しの謙信様が未配信でしたし。

何気なくログインした戦国で、改めて謙信様の立ち絵と予告編見た時のときめきと興奮は
我ながらすごかったと思います…。

さて。




本編4周目に入っても、諸々の叫びを動画にしても、気持ちはおさまりません。
このままでも幸せなので、いーんですけど…(>ω<。)

偏った妄想をベースに、間違った解釈だらけであろう謙信様本編を動画のSS貼りつつ少しずつ語っていきたいと思います。
200%堂々のネタバレです。

本編未プレイの方は、閲覧にご注意ください。OKの方のみ先にお進みくださいませ。





戦国の姫ちゃんは転職先が決まり、京都旅行中にタイムスリップして戦国時代に飛ばされ、
あの有名な本能寺の変にて、図らずも信長様暗殺を阻止してしまいます。

サイバードさん監修の『イケメン武将トラベルガイド』片手に散策してたんだよね(欲しい)。
幸君ルートでは、このガイドブックが重要なアイテムになってたし
信長様ルートではバッグの中の「くまたん」やスマホがタイムスリップの説明に役立ったけど。
謙信様ルートでは、バッグは一度も登場しませんでしたね。

当創作の姫ちゃんのバッグは定番のレスポートサックのポシェットにしました。
ポケットに拝観チケットやパンフがのぞいています。
若くしてデザイナーになれた姫ちゃん、レスポの新柄とかチェックしてたんじゃないかなって(´ω`*)


ゲーム本編では上杉&武田軍と出会った時にはすでに織田陣営で
お着替えさせてもらってるので、この時の姫ちゃんは着物姿です。
服飾が専門の姫ちゃんなので、自分で着物着れて良かったですね(´ω`*)


織田陣営に連れていかれ、信長様に「天下人の女になれ」と口説かれるも、即、脱走

で、まずは顕如たんに出会い「夜の森は怖いぞぉ~」と脅されつつも、早く家に帰るよう言われ
真っ暗闇を突っ走っていると幸君に止められ、はずみで彼を下敷きに(笑)




後ろは崖だった…!(´⊙ω⊙`)

危ないところでしたが、幸君のイケメンドアップ見れるわ、後ろから抱きしめられるわ、
次に現れた信玄様には色ぽい態度で口説かれるわ… 次々と美味しい展開に見舞われます。

そして…




プロローグで初めてお会いした時の謙信様…っ(*´Д`)




同時にタイムスリップしたのに4年ほど前に飛ばされてた佐助君とも出会います。
心強かった!!
佐助君により、三ヶ月後には元の時代に戻れることも聞きます。

謙信様は「偶然行き合っただけの女」と、佐助君に姫ちゃんのことを説明。
しかし、この時から運命の歯車は大きく回転し始めます。

******



結局、秀吉さんと政宗にアッサリ捕まって安土城にお世話になることになった姫ちゃん。
信長様に身の振り方を一方的に決められ、顎クイされて「好きなことして過ごしてろ」言われます。


そして、「上杉謙信が生きているらしい」と話題にのぼったときの姫ちゃんの感想↓



嘘ぉ!!٩(//`□´//)۶
Laylaは初対面で「このまま閨房にお連れくださいませっ//」って興奮しかしなかったよ?

…とにもかくにも。色々と釈然としないことがありながらも、姫ちゃんは‘安土城に舞い降りた天使'三成君
と城下に向かいますが、結局一人で街ブラすることになり、イイ匂いにつられて飲食店に入ります。

三ヶ月後には現代に戻れそうだし、これはもう、楽しむしかないもんね。




…が。
ここで、早速トラブルに巻き込まれます。




最初に姫ちゃんの正義感の強さと勇敢な行動力が発揮されたシーンでもあります。
考えるより先に行動に出てしまう姫ちゃんは、意志の強い純粋な子。




当創作の悪役商会の皆さん(本編では三人ではなく二人です)
店主に暴力をふるい、食い逃げしようとするだけでなく、
姫ちゃんによからぬことをたくらみ始めます(ぎゃー)。




偶然、奥で一杯やってた謙信様(*´Д`)




こんなところにいらしたなんて。
本当に、姫ちゃんとの出会いは運命的




かっこよく登場し、悪者を成敗しくれます
と言っても、謙信様が刀で脅しただけで気圧されて去ってくれたんだけど。




「聞くに堪えない諍いのせいで、俺の酒が不味くなった」
ですって。 かっこいい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

飲食代だけでなく、店主の治療代と称し迷惑料まで払わせる手際もお見事でした。




ついさっき安土城で話題になった上杉謙信が目の前に現れてビックリ。
でも、姫ちゃんの存在はこの時、謙信様に完全スルーされちゃいます。




謙信様本編のライターさんて、本当に謙信様の美しさを表現するエキスパートですよねっ。
こういう、なんでもない場面での謙信様の美しい所作に、毎度心奪われてます(இ艸இ)




歩くのがとっても早い謙信様に、お礼を言うため追いかけます。




必死で呼び止め、ようやく初めて視界に入れたんですよね(´ω`*)




煩わしそうに見下ろされ、
「不良浪人に安易に喧嘩を吹っ掛けるような女を、俺が助ける筋合いはない。ただの気まぐれだ」
と、ピシりと言われたのに、また萌えました~。
「ただの考えなしか。危険な目に遭うのも自業自得だな」にも!

謙信姫ちゃんの正義感とストレートな行動力。
対応は素っ気なくても、この時、すでに謙信様の中に静かに響いてたに違いないと思う。




そして、姫ちゃんと本能寺近くの森で会っていたのを思い出した謙信様。




……_:(´ཀ`」 ∠):_
今日は安土城で信長様に顎クイされたばかりなのに、今度は謙信様に…っ。
しかも、そんな至近距離で顔見つめるとか…

心臓が持ちません(ヽ´ω`)

姫ちゃんが自分の置かれた状況より、その色違いの瞳に心奪われちゃったの分かる…!!
身動きが取れなくなっちゃったのも(ノД`)・゜・。




_:(´ཀ`」 ∠):_
謙信様の魅力、本当にこの一言に尽きます。

‘ア ン バ ラ ン ス'

容姿ももちろん、ご気性と行動、愛の形も。
すべてがアンバランスで、だからこその危うい美しさと魅力に溢れてる。




謙信様に容赦なく尋問されてたとこに、タイミングよく佐助君登場!!




「謙信様は、どうしてそんなに戦がお好きなんですか?」
好戦的過ぎる謙信様の発言に、率直に疑問を投げかける姫ちゃん。

「俺は死を恐れたことなどない」
「死線を潜り抜ける間だけが、俺に生の実感を与えるのだから」と。

さらに「戦でしか生の実感を得られないのには、何か理由があるんですか?」
と、あくまで率直に問う姫ちゃんに…




面食らってた謙信様、可愛い
Laylaは謙信様本編4周目だけど、読めば読むほど、
ああ…、もう、最初から二人は互いに惹かれ合ってたんだなぁ、
って思うくらい、行き違っているように見えて、すべてのやり取りが響きあってる(இ艸இ)




謙信姫ちゃんの真っすぐさが好きです。
謙信様の個人的な領域に、良い意味でどんどん踏み込んでいっちゃう姫ちゃんだからこそ、
ペースを狂わせられた謙信様の、頑なな懐に入れたんだなって思う。




「生意気な女だ」言われて話題を終わりにされちゃうけど、
きっと、姫ちゃんの言葉は謙信様の中にずっと残ってたと思う。




佐「くれぐれも、騒ぎを起こさないでくださいね」
謙「守れない約束はしない主義だ」

口約束にも律儀な謙信様ステキ




去っていく謙信様のお背中をお見送り。

姫ちゃんは、この後何度かこうして、謙信様の後ろ姿を見送ることになるんですよね。
謙信様との度重なる偶然の出会い、事件を共有し、どんどん謙信様のことが知りたくなっていって…

あ゛あ゛…っ

一つの記事で3話くらいまで語るはずが、まだ、1話さえ語りきれていない!!
しばらく、感想が続くと思います。

2 Comments

けい says..."お言葉に甘えて(〃ω〃)"
あうううぅーーッッ

本編感想記事ありがとうございました«٩(*´∀`*)۶»

もー!もー!
そーですッッそーなんですよねッッ
と激しく同意しつつ萌え転がって読ませて頂きました‼

ホントに初心者な私に興味持って下さって
ありがとうございます(*^^*)

私はとりまレッド的に
最初に信長様を読ませて頂きました♪
すっごーーくかっこよくて
何て楽しいゲームなのでしょう(beforeafter的)
と感激し
さて次と軽い気持ちで謙信様に。

そして…とんでもない自体に陥りました:( ;´꒳`;):

Layla様もプライベートで大変なのに…(T-T)
こんな素敵な動画を作って下さって
感謝ですー!

私も今人生でかなりheavyな時期で
だからこそ息抜きを、求め初ゲームだったわけなのですが

謙信様&姫チャン
そしてLayla様の動画や記事にホントに癒されてます!

言葉が拙くて伝えきれずもどかしいです!

Layla様が
無理のなくご自身がお楽しみになられながら
色々な創作が出来ますよう
影ながら応援してます(ㅅ´ ˘ `)♡

指が止まらず長文申し訳ありません!
でもまた遊びに来させて下さいッッ♪


2017.04.13 22:59 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆けい様"
今日からスタートのCP楽しんでるー?!
けい様の初めての殿と、次にすべてを奪われてしまった殿の対決!!
信長様vs謙信様シナリオ、はやくたどりつきたいですね(*´▽`)ノノ

イベとか不慣れだとドキドキしちゃうよね~。
早期特典とか狙ってる時なんか、特に。
実はLaylaもいまだに、どの時点でどこまでやればいいのか分かってなくて
無意味な課金してたりします。

> 私も今人生でかなりheavyな時期で

きっと、こういう状況もシンクロしてけい様と巡り合えたのだと思うと…っ(>ω<。)
本当にイケ戦国と謙信様に感謝しかないわっ(ノД`)・゜・。

> だからこそ息抜きを、求め初ゲームだったわけなのですが

健全な現実逃避する時間が、女子には絶対に必要!!
そしたら、乗り越えられることもある( ̄´□` ̄)ノ
お互いにがんばろうねぇぇぇえ!!

こちらこそ、指が止まらずけい様に即レス&謙信様本編を
思い出しループせずにはいられませんでしたよぉ(*´﹃`*)

どうか、謙信様と良い週末をお過ごしくださいませね(o^-‘)b
2017.04.14 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。