sugary*sparkle

MENU

軍配とみかん




戦国時代以降、武将の指揮用具として使用されていたという軍配団扇。

清霜童子さんがかつて配布してくださっていた、シムズの手持ちアクセサリー。
武田信玄の家紋、武田菱が入ってた(*°∀°)=3

戦国時代を分かってない私でも、ドラマなどの影響で
武田信玄がこれ持ってるイメージが強いです。




謙信様本編にて、信玄様のイイ男ぶりは本当に秀逸。
繰り出される口説き文句だけでなく、数々の名言にうならされました。

信玄様シムも作成済ですが、諸々、ようやく終わりが見えてきたので
まとめてそちらにてupしようと思います。

…とか言って、ここから先が案外長かったりして(*´▽`)ノノ




Laylaは駿府出身です。

先日、地元の友達が遊びに来てくれて、これお土産にくれました。

家康君手植えのミカン…!?!



かつて実家が歩いて5分のところにあったので、よく遊んでたけど。
今になって、家康公自ら手植えの蜜柑を見に、駿府公園に行きたくなるとは思わなかった。

ちなみに、Laylaはリアル友人に創作で遊んでることを明かしてますが、誰一人として興味持ってくれません。
無理やり動画を見せようとしたこともあったけど、「長い。最後までとても見れない」とか言われたり。
私は内向的なのに、友人にはそういうタイプが一人もいません。

ある友人に、オリジナルのサイトの方を最近案内したんだけど、
「一銭にもならないことを、よくぞここまで…。あまりのすごさに笑っちゃったわ!」と、すぐにネタとして
色んな人に広めてくれて、「仕事にできないかつなぎとってみるよ!」って言ってくれたけど。
いや… 仕事にできるようなものは一つもないんだよ…

友「絵だけじゃなくて、お話も作ればいいのに!」
いや…、絵は描いてなくて、妄想話は自分で作っているんだよ。

ゲームのキャラ絵を無理やり見せて「どの人が好み?」って聞いても

「違いが分からない」

と言われて終わる二次元への興味のなさ ┐(´ー`)┌

いえ。 現実的に一方的に助けてくれるお友達ばかりで感謝してるけど。
二次元妄想一緒にしてくれるタイプの友人が、なぜ一人もいないんだろう…と、不思議でなりません。

あ。 家康君が植えた蜜柑の生さぶれは、とても美味しかったです
薬草に詳しい家康君と、園芸デートとか楽しそうー( 艸`*)

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.28 18:57 | | # [edit]
あき says...""
家康ー!!!!!
と、家康につられてしまいましたΣ(ノ∀`*)

幸村が好きですけど、やはり最初に好きになった殿方には反応してしまうようです。

幸村やっと、雨の中、想いを打ち明けるとこまで進みました!⏪おそ(×∀×;💦
姫ちゃんのことを好きと認めた幸村はちょーかっけーです♡ハァハァ
幸村、真っ直ぐでかっこいいですね。
心臓が痛いです。

幸村ミュージカルでLaylaさんとお会いしたかったなー。
2017.03.29 21:57 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]
Layla says..."☆Leslie様"
Leslie様…っヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

すえひ…
私、引っ越ししなければ、その中学の学区でしたよ!

そして!ごふくちょ…
えぇぇえええええ(´⊙ω⊙`) (´⊙ω⊙`) (´⊙ω⊙`)

私の方こそっ!!
Leslie様は秋田生まれの秋田美人。
そして、なぜか神戸あたりに住まわれるセレブ…だと!!

きぇぇえええ!!!
私、月に一回は出張で出向いてますんで、ぜひ!
家康君の植えた蜜柑の木の近くで戦国トリップなおデートしてくださいください!!
最近は日帰りでバタバタしてますが、泊まりで計画しますんでーーー!!

いやいや… 絶対に知り合いの一人や二人はいるはず。
…というか!もしや、すでに顔見知りだったりして!!
私、人とたくさんお会いする仕事してますし!!!

ぁぁあ、また、あらためてあっちからもメッセージさせていただきますねっ。
ひぃぃぃぃ、なんか、感動と動揺で私もうまく言葉が出てこないヽ( ゚▽、゜)ノ
2017.03.30 19:35 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆あき様"
幸君ルート、あの雨の中のシーンですか…!!
切なすぎる幸君の姿に胸が張り裂けてしまいますよね(இ艸இ)

Laylaはイベントのたび、幸君のあのセリフ持ってかれますし
配信当初は赤センターとして推されていたのではないかと推察するんですけど。

他の武将様のキャラが超個性的なので、幸君のまっすぐで
ぶれない勇敢さとか、ストレートな男らしさが本当に素敵だと思います!!
家康君もね~♥♥♥
あの、ボソッとつぶやくような話し方がたまらんですよっ。
姫ちゃんのことで、一人こっそり微笑んじゃう可愛らしさとか…
それでいて、どこまでもひたむきに強くあろうとするカッコよさ!!

戦ステ、お稽古も始まったようでプチ情報が流れてくると
ますます期待に胸がふくらみます!!
ほんと、あき様と同じ日の観劇じゃなくてとても残念だけど、
ぜひ、感想などシェアしてくださいませねっ(*°∀°)=3
2017.03.30 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。