sugary*sparkle

MENU

何もかも好きすぎて出遅れてツライ




明日で2月もおわり。

Laylaは謙信様で始まり、謙信様で終える2月。
何もかも謙信様色に染まった一ヶ月間。

本編配信前から心はてんやわんやでしたが、情熱の恋に萌え尽き、VDイベ、お誕生祭と続いて
先日、初めて聴いた戦ナマに倒れそうなくらい感激して。
昨日は謙信様からのサプライズの豪華贈り物もあったりして…
本当~~~に!幸せな一ヶ月間でした。

…が。

今日、こんなお知らせが。





(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)可愛いぃぃぃぃいい!!!




優雅な水仙模様の入った袴セットアップは、細部にいたるまで謙信様とお揃い…!!
水仙って、お誕生日シナにもワンポイントアイテムとして登場しましたが、
謙信様と所縁があるのでしょうか…?

特に2月の誕生花というわけでもないようですが、
高潔な佇まいは謙信様のイメージですね




モフモフコート…っ_:(´ཀ`」 ∠):_
上杉家の嫁として、「毘」家紋しょわせてくださいっ。




謙信様と一心同体、姫鶴一文字。

刀の精霊が美女だろーがなんだろーが。
謙信様の朝のお支度の時、跪いてこれ差し出すの妻のお役目でしょー。

これらすべて、ログインしたり物語を進めるだけでいただけるのですか!!
なんという姫への愛の深さ…!!!
謙信様ぁ…っ(>ω<。)

…だけど。

昨年9月の戦国総選挙に投票したお姫様しか対象じゃないのねーーー?!?

Laylaはもちろん、もらえません。

でも、同じく謙信様とお揃いコーデが叶わない姫様と話したんだけど。
一年も前から謙信様に恋をして、あのお誕生日シナリオ読んでたら、配信まで私たち、
むちゃくちゃ辛かったよね…耐えられなかったよね。
って。

長らく謙信様の配信を待ちわび、辛い恋に耐えた姫様への特別な贈り物なのだと
悲しいけれど、脳内でお着替えすることにしますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


******

LaylaはAmebaでしかイケシリしてません。
複数アカウント同時進行させれば、課金がセーブできるのは分かってるけど…
一アカでも手いっぱいなので、とてもムリ…っ。

でも、戦国の魅力に今ごろ気づいたせいで、Android版もDLして、毎日全力でプレイしてます。




こちらのアカでは、初めてのマイスイート武将様に幸君を選ばせていただきました(´ω`*)

もちろん、謙信様本編で幸君のカッコよさに惚れたからです!!!
可愛いツンデレ男子かと思ったら、恋心をストレートに放出してくれる男らしい幸君に
毎日、胸キュン…(*ノωノ)♡

ようやく、情熱√のエンディングを迎えます。




幸君シムです。

本当に、本物のカッコよさと麗しさの一千万分の一にも及ばないけど、
溢れる恋心が止まらず、自己満足のためだけに戦国シムとワールドをチマチマ作っています。

先に戦闘服姿をトップ画にしちゃいましたが、こちら、平服ver。
SIAO,WO-WOさんのSasukeお衣装をアレンジして着用させていただきました<(_ _*)>
(リンク先を見失ってしまい、すみません…!)




街の背景画はたくさんあるけど、この通りが洗練されてて好き。
現代日本なら代官山、もしくは中目黒みたいな感じ?

女子好みのお店が軒を並べてる
服飾が専門のお洒落な姫ちゃん、ウインドウショッピング楽しんでるでしょうね~。




幸君が行商してたのも、このエリア。
身分隠してても、女の子に大人気でモテモテの幸君。




HANECO'S CC BOXさんのこの髪型、ずっと素敵だぁ~って思ってましたが、
今回初めて使わせていただけて本当に嬉しいです。 ありがとうございます!!
刈り上げがすごく新鮮で、後頭部の丸みといい最高です!!




Laylaは舞台戦国チケット取れたので、何事もなければ行ける予定ですヽ(´▽`)/
4/21(金)夜の回。




幸君、かっこいー(*´﹃`*)

2.5次元世界は初体験。
色んな初めてをくれる戦国に本当に感謝です




お約束で出遅れたので、ポスカは貰えないけど(´;ω;`)
幸君がかっこいい晴れ着姿で宣伝に出てきてくれたし、もういいです。




某茶屋をシムで似せて作ってみました。
しむなる様の素敵アイテムを配置するだけで和の風情あるお店にヽ(´▽`)/




幕末でもお世話になった、このお茶屋さんです(*´▽`)ノノ




Laylaはアナログ人間なので、画像サイズはアスペクト比が好きです。
今は16:9のワイドが主流だけど、シム画像も動画も4:3で通してます。

スマホ用の縦長の背景画作るの大変だろうな…って、いつも思います。
限られた枠の中に、奥行はもちろん、横の景色の広がりを表現しなければならない。
絵師さんて、本当にすごい。




当創作の戦国ワールドのこけらおとしに、奥のお座敷で謙信様に一杯やっていただきました
しむなる様の徳利&お猪口で、SIMPLESTUDIO404様のきゅうりがおつまみ(´ω`*)
梅干しご用意できなくてごめんなさい、謙信さま。

技術が未熟なため、あちこち埋まりまくっちゃったけど。 懲りずに謙信さまの為の飲みポーズはこれからも作ります!
たまにしか作らないしセンスもないので上手くならないのですが、晴れのちシム様のチュートリアルを教科書に
私がポーズ作りにトライしたのは、以前、大奥で和の創作をするにあたり、
床でする日本固有のポーズ(お酌とか、着物姿でのイチャイチャとか…)は、自分で作るしかなかったからです(´ω`*)




一風変わった絆で深く結ばれている、上司と部下( •̀ .̫ •́ )✧
地味に佐助君も当ブログデビュー

あまり進んでませんが、久しぶりに作りたいものがあって。
まずは、チャレンジ途中のSSでした(´ω`*)




先週、急に思い立って義父のお墓参りに行ったら、梅が満開でした




戦国の梅アイコン、好きです。
ツヤ梅がぷるぷる動くと、連動してLaylaの鼓動もドキドキと高鳴ります(イケシリ的表現)。




グッズにも梅
(実際に、こんな状態で持ち歩く勇気はありません)
謙信様と佐助君、モフモフバッグに包むようにして連れ歩いてたけど、ファーの季節ももうおわり。
でも、謙信様キーホルダーは真夏の暑い日もずっとこのままにしますとも。

情緒溢れる和柄や、オリジナルの家紋もすごく凝ってる戦国
通うほどに、その魅力にハマってゆく…

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.28 18:07 | | # [edit]
pipi says..."初めまして"
初めてコメントさせていただきます^ ^
とっても素晴らしいブログ様ですね…!
シムズ3もイケメン戦国もプレイしてるので、
なおさらこの完成度に驚くばかりです!
男性シムは美形ですし、女性シムはとても可愛いらしいです。
幸君も謙信様も大好きなので、とてもテンション上がりました…!
町や建物の中もゲーム画面とそっくりで、感動しています。このセットでプレイしてみたいです。
色々書きましたが、本当に素敵でした。
また訪問させていただきます^ ^
2017.02.28 22:42 | URL | #w1xdu.mc [edit]
シャル says..."No title"
お久しぶりです(^^)
Layla様、こちらにいらしたのですね🌟
私も一時期危険なくらいハマってました〜(*^^*)
いまのところ、私的ナンバーワン武将は織田信長様です❤️
あの俺様ぶりとグイグイ来るところ、私にだけ見せるお心のギャップに瞬殺されました♪───O(≧∇≦)O────♪
かっこよすぎる❤️❤️❤️

Layla様は謙信様なのですね〜(⌒▽⌒)
今はちえちゃん(柚希礼音さん)優先で時間を割いてますが、もう少し熱が冷めたらまたプレイしたいと思います(*^^*)
舞台も見に行かれるとは羨ましい限り!
楽しんで来て下さいね!!!
2017.03.01 10:36 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ゆり様"
ゆり様ぁぁぁああ・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

> もうすっかり謙信様に心奪われちゃってますねー!(*´д`*)寝ても覚めても♪

完全に、謙信様の腕の中という牢獄に囚われております。
もう、一生出られなくてもかまわない。
…というか、出さないでっ。

> 好きなものは最後にとっておく派なので、

突っ走るか、最高のタイミングまで焦らして紐解くか…!!
どっちかしか出来ませんもんねっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

> そういえば、戦なまはどうでしたか♪

ゆり様に教えていただき予約もしてたけど、朝からソワソワしまくり。
謙信様がラジオ局にリアルタイムでおられるという事実だけで
番組スタート前からドキドキとニヤニヤが止まりませんでした。

いつものとぼけたキャラはどこへ?な、完全にボケ倒してた佐助君も可愛くて
モテる男代表みたいな政宗さんもカッコよかったです…っ(>ω<。)
謙信様にいたっては、もう、もう…、何も言えません…_:(´ཀ`」 ∠):_
一分間の囁きとミニドラマ、繰り返し聴いちゃいました…。

今日からスタートのCP、おなじみの武将たちの火花散る光景にも
声出して笑っちゃいますよね~!!!
ドS武将3人大好きなので、ストーリー楽しみですが
信長様愛用の脇息と、こっそり戯れちゃう(?)姫ちゃん可愛いぃぃい!
家康君の上目遣い&低いつぶやきもいいし、意地悪な光秀に言葉責めされたい…っ(ヽ´ω`)

> 謙信様の飲んでる姿、素敵ですよね。
> お酒で濡れた唇とか喉仏が動くのを見るだけで心臓が踊り出そう。

ゆり様…!!

なななななななななななななななんという表現を…っ/////
読んでリアルに生々しい情景思い描いちゃって、どーしたらいーのか分からんくなりました(*´Д`)ハァハァ

日本語って、本当に美しいですね…!!

> 『夜、信長様が天主から張り出した板張りの床に座っておられて、
> 遠く星空を見つめながら盃を傾ける姿が凛々しくて、目を奪われる』

お強くて凛々しいのに、なぜか切ないほどに儚い一瞬が垣間見えたり…(இ艸இ)

> 謙信様も信長様も、本当にどちらも大大大好き過ぎて…

よりによって、このお二人の間で揺れておられるとは…
それは、本当にお辛いことと思います…(இдஇ; )

謙信様をずっと待ち続けていたゆり様は、謙信様とお揃いコーデで
謙信様とあんなところ、こんなところにデートに行けるんですねっ。
羨ましいです、羨ましい~~~!!!

ずっと先でも良いので、期間限定でも、呉服屋さんで売ってくれないかなぁ。
(あんな素敵なアイテム、やつぱり、とても諦められない)

謙信様本編は、本当に… どこが良かったかって言えない。
だって、全部だから。
セリフの一言一言も、永遠に保存しておきたいくらいです。

ゆり様、これからいよいよ本編ですか…_:(´ཀ`」 ∠):_
がんばれ!ゆり様の心臓!!
また、ご感想シェアしてくださいねーーー!!!
・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚
2017.03.01 18:11 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆pipi様"
はじめまして、pipi様!

このようなひっそりと運営しているブログに足を運んでくださったばかりか
とても嬉しいコメントをくださり、ありがとうございます!!

> シムズ3もイケメン戦国もプレイしてるので、

……っ(;//́Д/̀/)

思いこみ激しく自己満足の妄想&暴走創作を、戦国のお姫様のシムプレイヤー様に
見ていただけるの、嬉しいやら、恥ずかしいやらでっ。
本当に感激しています。

pipi様もよくご存知のことと思いますが、和の創作は元々神アイテムを
作ってくださるクリエイター様がたくさんいらして、最近では
人気のとうらぶアイテムが、Layla的にフィーバー状態でアップされていて
もう、私はなんの苦労もなく配置させていただいて悦に入ってるだけなんですけどもっ。
ゲームと脳内のみならず、シムワールドでも戦国を遊びたい気持ち、pipi様と共有させていただけたら
すごくすごく嬉しいです!!!

これから、ネタバレ考慮なしの創作をしそうな勢いですが、
ぜひ、また遊びにきてくださいませ<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>
メッセージ、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます・゚・(>д<。)
2017.03.01 18:14 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆シャル様"
> Layla様、こちらにいらしたのですね🌟

はい。ここと戦国に入り浸ってました(;´Д`A
ちょっとバカンスの予定が、タイムスリップしたっきり、戻れません。

シャル様のナンバーワン殿方のタイプが私の中で混線しております!!
いや、もう…っ、信長様は、もちろんムチャクチャかっこいいですし
叱り方も褒め方も最高で、リアルに感動しちゃうけど…!!

> 私も一時期危険なくらいハマってました〜(*^^*)

シャル様…っ(;//́Д/̀/)
「危険なくらい」って!!
どんくらい危険だったの~~~?!?!

今、謙信様の牢獄から出たくない私を上回る危険さ?!
でも、今はちえちゃん様に2.5次元の恋をしておられるのですね…( 艸`*)
お忙しくても、妖しく深い、倒錯的な恋を堪能しておられるようで安心いたしました!

私も、しばし元気に病みつつ、謙信様という戦場で戦いますっ(もはや意味不明)。
休暇を堪能したら、もちろん、クリノイドでまた遊びますっ( ̄´□` ̄)ノ
2017.03.01 18:19 | URL | #- [edit]
あき says...""
幸だぁ(´▽`人)
わたしも今、幸邁進しています。
はぁ、かっこかわいくてツラいです。

Laylaさんもミュージカル行けるんですね。
わたしは木曜夜です。
楽しみですね。
ミュージカル見るために予習気分で幸を選んだのですが、もはや家康を逆転しそうです。
気が多くて困ります(×∀×;💦
2017.03.07 18:40 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]
Layla says..."☆あき様"
残念!公演日、一日違いでしたか~~!!
夜公演限定の「オトナのイケメン戦国」イベントが開催されるようで、楽しみですね(*´▽`)ノノ
戦国、それも、舞台となると本当にどの武将が来てくれても嬉しいですけど、
あき様は、今なら幸君に絶対に来て欲しいですよね…?!?

私も、今の気持ちだと、謙信様はもちろん、佐助君と信玄様、幸君きたら最高!!
いや、織田軍だけでも、めちゃめちゃ嬉しーけどっ。
ほんと、戦国は、読む度に推し彼変動の可能性がありますよね~。

あき様の気が多いんじゃなくて、彼等がみんなかっこ良過ぎるうえに、
全力で姫ちゃんを愛してくれ過ぎなのよー///
2017.03.10 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。