sugary*sparkle

MENU

越後の雪に埋まりたい


戦国の絵師・山田シロ様がツイッターで公開してくださった黒T謙信さま。
(※破壊力凄いです。心して閲覧ください)









……………_:(´ཀ`」 ∠):_

この、見返り美人ぶり…っ(震)/////

謙信さまに堕ちている某姫君にアップされているのを教えていただいたんですけど、見た瞬間気絶しそうになりました。
直後にお誕生日イベが控えてなかったら、心置きなく倒れてたと思います。

こんな素敵な装いをリクエストしてくださった姫様方にも感謝っ

以下、本物の謙信様の美しさとカッコよさの一千万分の一にも及ばないけど
当創作の謙信シムにも黒Tを着用させていただき、謙信様を脈絡なく語りたいと思います。




シロ様の謙信様×黒Tの何が尊いって…

墨黒が謙信様の細身で色白のお身体を美しく引き立てた上で、
鍛えられた逞しい二の腕が披露されていることです(;//́Д/̀/)




どんなカジュアルな装いをなさっても、謙信様の高貴なオーラが薄れることはないでしょう。
そう。 …モフモフがなくても_:(´ཀ`」 ∠):_




鍛えておられるので、真冬の半袖、裸足もぜんぜんオッケー




本編もイベでも、よく飲んだくれてる謙信様
ゼノ様やシド、ラッド様など、Laylaは酒好きor酒に強いキャラに惹かれる傾向にあるかも。




いつもCCをお借りしているKEWAI-DOU様の一升瓶CCに越後酒の「雪中梅」があって感激(ノД`)・゜・。
謙信様色の徳利とお猪口はしむなる様のもの♪

極限まで磨かれた日本酒と謙信様は似てる(ノ∀`*)
Laylaはアルコール一滴も飲めないんですけど、プチのんべえな夫に「越後酒なめてみたい」
と言ったら、これを買ってきてくれました。




「じょうぜんみずのごとし」。なんて美しい日本語…(இ艸இ)
純米吟醸なのでフルーティーでお酒くさくなくて、お猪口一杯分、Laylaでも美味しく飲めました!

謙信様を越後酒に例えるなら、これかなって思うんですけど。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

雪中梅 特別純米 720ml【丸山酒造場】【新潟県】
価格:3996円(税込、送料別) (2017/2/19時点)



価格はお手頃でも、特別純米は少数しか生産されず、稀少なところといい
辛口のお酒が主流な中で甘口なところ(実は甘~い謙信様♥)とか、「雪中梅」という名前も…っ。
飲めないくせに、取り寄せたくなってしまう…(ノД`)

***

ところで。

「越後女に上州男」ということわざがありますよね~
あと、越後に「杉と男は育たない」とも、聞く!




越後男は越後女の魅力に骨抜きになってしまい、フヌケちゃってダメダメなんだって~)^o^(




謙信様はスーパー武将だから、姫ちゃんに骨抜きにされたって戦下手になることはありえないけど。
お誕生日イベの謙信様は、家臣の前でも姫ちゃん(と幸村)が動揺するほどの溺愛っぷりだったし、
Laylaとしては、謙信様にはむしろ越後男子らしく、愛するオナゴの前でくらい、多少ふぬけて欲しい




謙信様の愛刀・姫鶴一文字は女性として語られている刀。




実在の上杉謙信が姫鶴一文字の刀身を短くするよう命じたところ、研師の夢に美しい姫君があらわれ、
「どうか切らずにお願い致します」と嘆願したそうで。
腰物係もまったく同じ夢を見たことから、磨上げを中止したというエピソードがあるようです。




「俺の姫鶴一文字が泣いている」って、よくおっしゃるけど。
謙信様が肌身離さず持ち歩く刀が女性で、しかも美しい姫君とかって、ちょっと…いえ、かなり嫉妬。

でも、謙信様が剣にもオナゴにも愛されちゃうのは当然だし仕方ないとも思う//




日本酒も刀も「磨く」もの。
刀もまた、謙信様そのもの。




謙信様の鞘になりたい(´ω`*)





***

話は変わりますが。
昨日、大好きなシリーズ「LUPIN THE ⅢRD」第二段・血煙の石川五ェ門観てきました。




一番好きなのはありがちに次元だけど、今回の悲壮感溢れる五エ門すごく良かった…!!(இ艸இ)
音楽も、テレビシリーズの旧ルパンの流れを汲むカッコよさで、サントラも買っちゃった♪

謙信様と五エ門は、あまり共通項はないですけど。

謙信様は剣もお強いけど、「戦」に生きておられるのであって、
五エ門のように「剣しかない」わけではなく、剣術の高みだけを目指してはいないですし。

謙信様は国を治めるご当主だけど、五エ門は泥棒で、元は雇い主に仕える身だし。

…でもね。




このインタビュー動画中にもあるけど。
不二子ちゃんが五エ門のストイック過ぎる修行姿を見て「男ってどうしてこう、バカなの」って呆れると
ルパンと次元が「男なんて、みんなそんなもんだろー…」ってつぶやいていて。

どんなに強くても、いえ、きっと強いからこそ、しょ~~もないことにこだわったり、負けず嫌いだとか。
大人になっても、子供みたいな男の子ぶりは同じだと思いましたヾ(≧▽≦)ノ゙





イケ戦国にハマったのは謙信様本編配信がきっかけだけど、
キャラ同士の掛け合いが本当にたまらんです、Laylaは。
イベント中のキャラ同士の小芝居大好き♥♥♥
謙信様お誕生イベも、織田軍の武将たちのやり取りとか、
武田軍と上杉軍もモブの皆さんにいたるまで、もう…っ_:(´ཀ`」 ∠):_

「男って、こうだよね~」って思うようなリアリティと
「男がこんなことするわけない!けど、してくれたら最高♪」って思うような要素が
絶妙なバランスで盛り込まれてるなー!!って、細部の演出にニヤけずにはいられないイケ戦国!!

Laylaはひきつづき謙信さまに恋に堕ちつづけ、戦国ワールドに入り浸ります(*´▽`)ノノ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。