sugary*sparkle

MENU

恋に堕ちました




配信二日目に謙信様本編スタート。
CP中ということもあり、課金が止まらず現在9話。




姫ちゃんの、このセリフに激しく共感。
Laylaの戦国ライフも、今、本当の意味で始まりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

もう謙信様のことしか考えられません。

Laylaの数少ない姫仲間さまに、思いのたけを大量にぶつけさせていただいております。
投げつけられた方、どうかお許しください。


******

以下、うっすらとネタバレあります。
未プレイの方は閲覧にご注意くださいませ。


こちら越後の春日山城




謙信様本編は、お相手選択の時から心臓バっクバク。
麗しいお姿に加え、声もセリフもたまらな過ぎる…_:(´ཀ`」 ∠):_




戦国ワールドを作成したくて、まずは山の上にお城を建築。
これから、私なりに作り込んでいきたいです。




一からお城建築は私にはとてもムリなので、daylightmoonさんからお城をお借りしてます




いつもお世話になっているろせうむ様からお借りした紋幕と、黒とダーク様ののぼりは、上杉家の家紋にチェンジ




同じく黒とダーク様の提灯も「竹に飛び雀」に。
灯りをつけるとまた、すご~く可愛いです(´ω`*)




本編で城内を自慢しながら、嬉しそうにご案内くださるご当主様が可愛すぎました(*ノωノ)♡
春日城内での佐助君、信玄様や幸君とのやり取りを聞いててもニヤニヤが止まらない。




このお部屋、Laylaは家康編で初めて入らせていただいたんですけど。
政務を行う広間ではなく、謙信様の私室であることが判明。




改めて、シムで細かいところをもう少し近づけたくて

謙信様の肩掛け羽織はArt sims様の女性用の肩掛けコートをメッシュ変更に初めてトライしました。
拡大&移動しただけですが、晴れのちシムのたま麻呂様に教えていただかなかったらやってみようと思いさえしなかったことです。
本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。




オブジェクトを作成してくださる神クリエイター様が、刀剣乱舞のCCをたくさん作成してくださっているお陰様にて、今、リアルで夢溢れる和風アイテムが満載です(இ艸இ)

奥の花頭窓もどきは、しむなる様の壁紙にリテクスチャさせていただきました。
寺社に多い飾り窓が私室にあるのは、謙信様が仏教に帰依されているからでしょうか。
歴史上の上杉謙信は幼少時代をお寺で過ごしているそうですね。




リアルな畳は晴れのちシム様のもの。
しむなる様の障子窓に兎さんをリテクスチャ(*´▽`)ノノ




背景画、可愛い兎の絵入りなんですよね~( 艸`*)
どんだけ兎お好きなの謙信さま…っ。

左側の花は、たぶん、梅…ですよね?
とある場面での発言から、謙信様の中で松竹梅は「梅・松・竹」の順で上位と思われる。




こちら、軍議で使えるマップ。
murfeel様より。

お座布団はしむなる様のものをリテクスチャ。




黒とダーク様の鎧はオリジナルが鮮やかなお色味だったので、上杉家のものらしく渋くリカラーさせていただきました。




シンプルでかっこいいリストバンドはLi.Ko様の二連のブレスレットをメッシュ変更して使わせていただくことに。
TOUが掲載されていないサイト様には、リテクスチャさせていただけるか確認のメールを、出来ない英語で書きましたが、快く利用の許可をいただけて本当に感謝しています。




淡々とシムのSS貼り付けて語ってますが、今、Laylaはとてもおかしなことになっています。

謙信さまの狂気を見るのは、これからだと思うのですが…
Laylaの方はすでに激しく狂っております。

明日は出張だというのに、仕事より謙信様との恋の進展が気になって仕方ありません(ノД`)・゜・。

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.12 08:13 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.17 00:14 | | # [edit]
Layla says..."☆あき様"
あき様っ、お久しぶりです(^o^)/
ルイが好きで、たまにゼノ様にゆらめいておられた♪あき様ですね!!

ほとんど更新してなかったブログなのに、足を運んでくださり、
コメまでいただけて本当に嬉しいです!!

> 王宮はルイといまはレイヴィスが好きです。

レイヴィスいい男ですよね!!
美しい影のある紳士( 艸`*)

> 戦国はまだ家康しかクリアしていないです。
> 次は幸村にチャレンジしようと思っています。

Laylaも別アカで幸村くんに進んでますが、イイです!!!
謙信様本編での漢気もかっこよかったけど、やっぱり幸くんの本編では
その真っすぐな勇敢さが切ないほどに美しいです・゚・(>д<。)

> 光秀も早く配信されたらいいな~!

何気に、潜在的なファンがすごく多そうですよね。
ラスボス扱いになりそうな予感。。。
Laylaもルックスといいすごく好きなキャラです!!
何が起こるか分からない戦国。。。

配信組もこれからこれから配信される彼も
もう、楽しみでなりません~(*°∀°)=3
2017.02.18 18:56 | URL | #- [edit]
あき says...""
覚えていただいてうれしいです!
ありがとうございますヽ( ・∀・)ノ

ゼノ様に堕ちる前にレイヴィスに堕ちちゃいました。
王宮はルイで戦国は家康、幸村だとツンデレが好きなのかなと。
Laylaさんはゼノ様と謙信様だから大人の方ですよね。
謙信様のルックスも言葉も好きです。
表は冷たい感じだけど、心は暖かい感じがします。
幸村始めてました。
男気があるんですね!楽しみです。
ミュージカル行くので、幸村を選択してみました。
早く全員制覇したいです。
2017.02.21 00:24 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.21 19:01 | | # [edit]
Layla says..."☆あき様"
レイヴィス、これまで王宮にいなかったクールなタイプで本当にかっこいい♥
総選挙もメンバー入りしてるし、人気高そうですよね~~~( 艸`*)

ルイ、家康、レイヴィスとくると、たしかにツンなデレがお好きそうですね(*°∀°)=3
幸君は、どうなんだろう~~~~!!
最初からかっこよくて気さくで優しいようにも思うけど!!

Laylaも、今別アカで本編夢中になってますが
イベの姫磨きボイスがたまらんですよねっ///
幸君来た時は、ボイス飛ばさずに最後まで丹念に聴いちゃう…(≧∇≦)

ミュージカル行かれるのですね!!
幸君本編が良かったので実は、Laylaも密かに抽選申し込み中です。
色んな初めてをくれる戦国に、まだまだ夢中になりそう…(´ω`*)

Laylaも、他の武将方との恋を進めますよ~!
2017.02.21 19:52 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ルナ様"
ルイ創作、その後作っていないのに、ブログに足を運んでくださりありがとうございます(^o^)/

謙信様との恋を進めておられるのですねっ///
もう、もう…寝ても醒めても謙信様で、その辛さを紛らわせるために
萌え叫んでおりますが、どうか、にじみ出るネタバレにお気をつけくださいませねっ。

でも、同じ思いをルナ様と共有させていただけて嬉しい(ノД`)・゜・。

三成君と光秀は、潜在的ファンのお姫様も相当の数がおられると思いますし
謙信様が、待った末に、このような素晴らしいシナリオなので…
もう、本当に楽しみで仕方ないです!!

まずは謙信様との幸福で辛い恋を、堪能しましょうね~~~!!!
2017.02.21 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。