sugary*sparkle

MENU

ソワヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノソワ


謙信本編配信を前に落ち着きません(;//́Д/̀/)

手元に全部シナリオ残したいな。
でも、スクショはムリ… と思ったら!
画面を録画して動画保存できることを知り、ツール探してみたり。

イケシリ歴四年目だけど、こんなに本編の配信が楽しみなのは初めてです。





酒好きなだけでなく、人を付き合わせたい謙信様。
一人で飲むのは寂しいのね。 可愛い( 艸`*)
Laylaは一滴も飲めないから、がんばって飲ませ上手になってお相手したいです(o´艸`)




ろせうむ様の片倉小十郎様お衣装セットをリカラーして使わせていただきました。

シムクリエイター様の作品はすべて完璧な完成品なので、それを少しでも変更して使いたいとは思っていませんでしたが。




ろせうむ様のお衣装の特徴、この腰のくびれ… この、ひるがえるお裾とかたまらなくて…っ_:(´ཀ`」 ∠):_
でも、片倉様専用の「仁」「義」やお背中の三日月は、さすがに謙信に着用は許されないので、
リカラーだけして使わせていただきました。




サッパリし過ぎて寂しくなっちゃったので、鳳凰柄を後ろにも配置してみました。




謙信が帰依していたのは、毘沙門天。
それもあって、「軍神」と呼ばれるのですね。

背後の像は毘沙門天ではありません(たぶん)。
毘沙門天は手に剣か杖みたいなの持ってますもんね。




この、すねあてと皮足袋ももちろん、ろせうむ様製(´ω`*)
ほんと、素敵なお衣装です


ところで、上杉謙信の家紋を調べたら「竹に飛び雀」だったんですけど。




マントのクリップが、この紋になってた!

ss2.jpg


こっちのお衣装の装飾金具も。
ウグイスだと思ってたけど、雀だったのね…。

>







どちらのお衣装も、個性的ですね…
夏の暑い日も外套姿で、モフモフもつけっぱなしなのでしょうね。

いつも涼しいお顔の謙信様じゃなきゃ着用はムリ(´ω`*)




昨日upした袴、ツンツルテンなお丈が可愛いなって思って短い袴にしたんですけど(´ω`*)
公式絵に近づけるべく、こちらも少しだけ手を加えさせていただきました。




イケ戦国男子、皆さん和洋折衷のアバンギャルドな装いですが。

日本の神シムクリエイター様方が、今、大人気の『刀剣乱舞』のアイテムを作ってくださっているお陰様にて
和男子のCCにすごく恵まれております(ノД`)・゜・。

刀も繊細な装飾つきで、抜き身が壮絶な光り方をするので、撮影中かなりビビりました(´ω`;)
アクセサリーカテゴリーのアイテムだけど、とてもアクセサリー感覚で使えない。
ゆえに、早々に神棚も設置いたしました(笑)

いつもたくさんの素敵CCを使わせていただき、ありがとうございます。

他のキャラも作ってみたいけど、まずは謙信編進めて姫ちゃん作りたいです(*´▽`)ノノ

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.02 22:58 | | # [edit]
Layla says..."☆ゆり様"
ゆりさぁぁあん(ノД`)・゜・。
お久しぶりですっ。
ご訪問くださり、たくさんの嬉しいコメントをいただき…
今でも過去記事を読んでいてくださり、本当にありがとうございます!!!

もちろん、覚えておりますとも…!!
ゆりさんの素敵なエピソードを教えていただいて、すごく感動しましたし
シェアさせていただけたことが嬉しくて(>ω<。)

更新してもSSのみになってしまっているブログに、
遊びにきてくださることにも感謝です。
細々とでも、閉鎖しなくて本当に良かった!って思っています。

信長様シム、実は配信されてすぐにコッソリ作成し、記事にアップもしてるんですけど
ぜんぜん、ぜんっぜん!似てないのです。゚(゚ノД`゚)゚。
お顔もですが、あのかっこいいお衣装はとても他のもので代用できなくて。
でも、まさかの…!!ここにきて突然、謙信様に激しく恋してしまったので
信長様ももう一度作成トライしなおして、S並べるだけではない創作をしたいと思っています。

> 私はもっぱら信長様推しなのですが、謙信様も信長様と同じくらい大好きで。

信長様、本当にかっこいいですもんねっ//
私はまだ、信長さま両ルート&家康幸福ルートのみのクリア状況ですが
待てずに、別アカで始めた幸君編でも信長さまはいちいちカッコいいです。
今から改めてプレイしたら、推し殿がまた変わるかも…なくらい、
政宗も秀吉も、信玄様も…!!
今になって、どのお方も気になって仕方ないです。

> 謙信様の指先は、いつも少し冷たいんだろうなーとか、何となく思ってます。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

ゆりさんの、その想像でお話作れちゃいそうですねっ。
謙信様の体温とか、皮膚の感触とか…
決して温かくはないし、潤ってなさそうですよね。
少し冷たくて乾いた繊細指先に違いないです!!

> 信長様のベルトは何だか格好良くて好きだなーと思ってました♪

周回して、ぜひ確認させていただきます (`ФωФ')

> 信玄様は大人の余裕があり過ぎて、

水尾様みたいな感じかなーって楽しみにしてますヽ(´▽`)/
今は、ロードの際にちびキャラの信玄様が色っぽい流し目で口説いてきてくれるので
毎日癒されてます。
謙信様との絡みも好きっ//

でも、謙信様編プレイ中も、ちびキャラとして登場してくださるわけなので
複雑な気持ちになっちゃいそうですね…( 艸`*)

> 謙信様の、ウサギもふもふに囲まれる過去イベは読みましたか?

その過去イベシナ、売ってください…!!(※ダメです違法です・笑)
ウ、ウサギ…もふもふ…っ?!?!

(((( *ノノ) キャー

どんなもふもふ状況だったのが、想像だけで、もう…っ///////
謙信様を、もふもふ無しでは語れませんね。

> 私は厄年パワーなのか…?インフルとかノロとか

!!!!

大変でしたね…っ(>ω<。)

実は、私のリアル友も昨年末にインフルとノロでほとんど布団の中にいて。
「天中殺だからかなぁ?」って、言ってました。
でも、年が明けてからはイイことづくしみたいです。

厄年に悪いことがあるのは自然なことで、心身や運気に毒出し出来る人は、
よくなる時にも、とてもイイことがあるそうなので、楽しみにしたいですねっ(*´▽`)ノノ

イケシリはしばらく、プレイしてなかった戦国一本にしぼって
ここでも色々と遊びたいです。

ゆり様の応援してくださるお気持ち、いつも本当に嬉しいです。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいませっ(´ω`*)
2017.02.05 00:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.06 22:08 | | # [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
ナリ様ー(´⊙ω⊙`)

覚えているどころか、ちょいちょいナリ様のブログお邪魔してたので
私のstkぶりがどこかでバレていたのかとビビりましたです!!
私の方こそ、覚えていてくださり、こうしてコメまでいただけて嬉しいっ(泣)

ナリ様の最新記事も拝見してますとも…っ(;//́Д/̀/)
私も、まずはビジュアルで三成君と光秀と謙信様推しでピッタリ一致!!

信長様は、もう、どこをどうとっても、ザ☆武将でカッコよくて素敵ですし
家康君のツンデレぶりには、ストチケ消費するほどハマりましたけど
気を持たせながら配信待たせてる三人が…!
んもー!んもぉぉおおおーーー!!
٩(//`□´//)۶

私もイケシリはお休みしていて、最近になって
王宮は新キャラのレイヴィス本編、イケレボも二人ほどプレイしましたが

> ジルとの大奥もキュンキュンで、
> 着物姿のジルにめまいを覚えてしまいました///

100プリでこんな萌えイベントが配信されていたとは知らず!
ジル=大奥!!!
そんな、得意中の得意みたいな…
ジルの為みたいなイベントあったんですね~~~!!

和男子の魅力、なんでしょうねー。
どこか悲壮感漂う静けさ?
彼等との、不自由な恋はとても原始的な感じがするのですLaylaは。
ゆえに、彼のことしか考えらない…!!みたくなります。

明日からの謙信様本編、緊張しながらスタンバイしております。
壊れそうになっても、「ナリ様も、きっとどこかで壊れておられるに違いない」と
安心して色々解放したいと思いますっ( ̄´□` ̄)ノ

楽しみですねっ_:(´ཀ`」 ∠):_
こちらこそ、またお話ししてくださいませ…っ
2017.02.07 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。