sugary*sparkle

MENU

殿堂入りの予感


唐突ですが。
イケシリの愛するキャラの中でも、Laylaにとって特別な王子様をピックアップしてみました。


まずは、王宮

Laylaがプレイした初めてのイケシリ。アランが好き過ぎて、二次創作まで始めました。
それほどまでアランに狂ってたのに、シド配信直後はシドで身も心もいっぱいでした(´ω`*)



100プリも新キャラ含めみんな大好きだけど、王宮みたいに狂うほどのキャラは今のところいないです。


お次は、夜曲

ストーリーに引き込まれ、キャラ同士のやり取りが楽しくてじわじわハマりました。
推しロミオをいまだに一人に決められないのは、キャラ同士の関係性が好き過ぎるからだと思う。
恋するシナリオがなくても、みんな好き。


rad_cromwell.jpg


そして、遅ればせながら一昨年プレイを始めた新奥

最初に選んだ夏津に夢中になり、クリアし終える前に早くも創作を始めてました。
大奥という特殊な環境の中、上様の影武者となって送る日常と秘密の恋、というシチュエーションも好き。
旧奥の方がシナリオが好きですが、大人っぽいキャラが多いのも個人的に嬉しい。

natsu.jpg


一人しかクリアしてませんが、幕末
慶喜さんが素敵過ぎました。
恭君もお気に入りですが、なんせ未プレイなので…。




まだ二人しかクリアしてないのに、二人とも推しの戦国
声付き&BGMつきはやっぱり盛り上がりますね
可愛くて凛々しい幸村君も絶対プレイしたい。
舞台化楽しみですね。本気で行きたいかも。
アニメも観ます。




イケレボは、フェンリル君とヨナをプレイ済で、世界観に引き込まれますし
ストーリーもこれまでイケシリになかったファンタジー世界で魔法の絡む展開が面白いのですが
今のところ可愛い彼ばかりなので、Laylaがハマる王子様には出会えていないです。

100プリ&イケレボどちらもシナリオもよくてスチルもすっごく綺麗で作品は好きでも、
ハマる彼がいるかどうかはまた、別のお話しなんですねーーー!


そして、殿堂入り

言葉で説明するのが無理なくらい、好きな二人。
王宮のゼノ様と、大奥の麻兎。
二人とも隻眼ですが、たまたまです。眼帯萌えとかではないです。

この二人の妄想なら、一日中してられる。

 


で。
なんで唐突に、好きキャラリストなんて作ったかというと…。



初めて見た時から好みで、ハマるだろうと思ってたイケメン戦国・上杉謙信の配信が決定し、
予告ストーリーを見て、すでに殿堂入りの予感しかしなくて…!!

心を落ち着けるため、整理したかったのです。




戦国時代も武将もまったく分かってませんし、ヤンデレ好きでも嫌いでもありませんが。
Laylaは見た目も中身も暗い男子が好き。

既に殿堂入りの二人も、外見も内面も、表面上も深い部分でも、
色んな意味で「暗さ」(※あくまでLaylaビジョン)がたまらないの(;//́Д/̀/)




配信当日にプレイしますともっ٩(//`□´//)۶
すべてプレミアで進めるべくコインも補充済み。




このバナーのスチル、過去のお誕生日シナリオのかな?
タイミングよく(というか、サイバさんの策略通り)、謙信様のバースデーは2月18日なので、
恋が激しく進行してるであろう中、再販されるものも全部買いますとも。

謙信様が気になって、イベントも途中まで参加したことはあるんですけど、
やはり本編やってないと入り込めなかったのと、戦国、非常に重くて…(>ω<。)!!
ボイスとBGMを切っても固まるので、遠のいちゃったんですよね。

でも、謙信のCV・三浦祥信さんの声もしゃべり方もすっごく素敵なので!!
ロードに時間がかかろうが固まろうが、全編ボイス&BGMつきで進めます( ̄´□` ̄)ノ




あ、愛の暴走…っ?!(*´Д`)

病んでる彼に恋したことはないんだけど。
謙信様には、こっちが病むほど恋してしまうに違いないです。




早々に暴走してる恋心をさらに落ち着かせるべく、謙信シム(もどき)も作りました。
(注※ぜんぜん似てません。キャラのイメージ壊したくない方は見ない方がいいです!)









謙信の居城・春日山城
ここは、当主の執務空間ですよね?

本編で、謙信様の私室や寝室背景もきたら嬉しいなっ٩(ˊᗜˋ*)و





以下、公開中の予告ストーリーからいくつかスクショ転載させていただきます。




テーマカラーは、澄んだ青空みたいなセルリアンブルー×ホワイト+アクセントにブラック。
そもそも、Laylaがこの世で好きな色トップ3の組み合わせとか_:(´ཀ`」 ∠):_
病的な顔色でも、このような爽やかなお色が似合うとか、さすがカリスマ…//




オッドアイの謙信。
眼帯はしてませんが、瞳にワケありなのは既に殿堂入りのお二人との共通項。




背景画に見えている鎧や刀。
床の間に花や扇子、絵皿も置いてみたんだけど、どれも謙信様らしくなくて撤去。




年齢は公開されてませんが、25~29歳くらい?




「軍神」と称される謙信。

史実では戦の神・毘沙門天を祀っていたことや、戦が上手く第六天魔王・織田信長にも勝利していること、
武将というよりは僧のようだったことからきてるらしいですね。




戦に勝っても領土を広げなかったという謙信。
本来の領土を追われた武将を庇護し、復権させることを第一と考えたらしいです。
乱世にあって、すごい人格者じゃないですか!




2007年の大河ドラマで、上杉謙信をGacktが演じてましたね。




妖艶な謙信、かっこよかったな~。
Gackt自身も上杉謙信が好きで、演じるにあたり相当思い入れがあったそうですし。




イケメン戦国の謙信は「女嫌いらしい」設定ですが。

これは史実で、生涯妻帯しなかったことからきてるのですよね。
宗教上の理由だったとか、はたまた謙信女性説なんてのもあり、どうなんでしょう。









イケ戦国の謙信は、過去の辛い出来事によって、大切な存在を作らないようにしたみたいです。
ガラスのハートの持ち主…







家康編でも、この二人のやり取り楽しかった

女と見れば口説く信玄様。家康編で姫ちゃんにサービス精神満点で、
真逆の対応してた謙信が途中から張り合う(?)みたくなってて可愛かったなー(*ノ∀`*)




‘家康びいき’の佐助君に、そのことでブツブツ文句たれるとこも可愛い(*´▽`)ノノ
しかし敵が多いわー。









「軍神」の他にも、「越後の虎」「越後の龍」「越後の獅子」など通り名があるそうで。




どれも、所以のあるものらしいけど、各界の帝王の名称総なめとか、ほんとスゴイわ。




そんな、タイトル総なめの軍神様に偶然城下で二度も助けられ、運命的な出会いを果たすことになるけれど…。




敵地をうろつく‘戦狂い’の謙信と、信長様や家康とはまた違うはちゃめちゃな恋の展開を期待。







三成君も好きー(*°∀°)=3
イイ感じに横やり入れてもらって板挟みとか、大歓迎!!











そして、予告編の気になるシーン(*´Д`)




座敷牢に閉じ込められ、病んだ彼と井戸の底のぞきこむみたいな暗い恋に走りたいですーー!!!




以前、大奥の創作した時のお城を使い回しちゃってますが、謙信の為に春日山城作りたいな。










モフモフ付きのかっこいいマントがよくお似合い(´ω`*)

このコートも以前、大奥創作で上皇様に着用させてもらってたものを使い回し。
なぜか、和の創作で定番CCとなっております(;´▽`A







(;//́Д/̀/)

はい…っ、離れません(இ艸இ)







‘堕ちた軍神’…!!

修羅になってしまったあなたと、どこまでも堕ちます!堕としてくださいませ…っヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~




指折り数えて、あなたと恋する日を待ち構えていますヽ(´▽`)/


******

家康本編でも、謙信が気になってバシャバシャSSしまくったけど。

いま開催中の家康誕生祭にも出張ってきておられ、そのやり取りが楽しい。
(※予告ダイジェストより)







Laylaはこういうキャラ同士のやり取りが大好物なの…っ_:(´ཀ`」 ∠):_




気づいたら、久しぶりにめちゃめちゃ長く語ってしまいました┐(´ー`)┌

実は昨年一年間、ほとんどイケシリプレイしてませんでした。
イケシリと出会って4年目に突入し、キャラやタイトルに抱く愛は変わらずなのですが、好き過ぎるタイトルは
コツコツとたまったイベントシナリオが多すぎて、一度も読んでないものがたまってしまって。

そんな中、今年に入って、どうしてもやりたいことが出来て。
チャレンジする度に打ちひしがれて封印しようとも思うんだけど、話を聞いてくれる人は探せばいるし
やってみないと諦めることすら出来なくて。
自分一人では出来ないことなので、人様のお力をお借りするために企画を練り直し、
むちゃくちゃな理屈をつけて発信し続ける日々です。

ゲームはお休み気味でもこういう気持ちが生まれ、行動に駆り立てられるのはイケシリと出会えたから。

戦国・謙信編はただひたすら恋にどっぷり浸かり、満たされるためだけに時間を作ってプレイします!
本当に楽しみで仕方ない~~~!!!





4 Comments

えだまめ子 says..."わたしも"
ヤンデレ好物です。
大歓迎です。。

実際にこんなのに好かれたら、絶対逃げるのに。

2次元っておそろしいっ!(笑)
2017.02.01 21:52 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆えだまめ子様"
> 実際にこんなのに好かれたら、絶対逃げるのに。

「こんなの」…(笑)!!

…本当だよねー(´ω`*)
王様との結婚とかも、リアルだったら困るだけだしね。
二次元て本当に破格。

Laylaは足を踏み入れたことのないヤンデレ界。
ディープな世界を謙信様に誘われ、当分戻ってこれない予感しかしません。
2017.02.02 00:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.02 16:35 | | # [edit]
Layla says..."☆Leslie様"
Leslie様、ヤンデレ好きだったのーーー?!?
私は正直、「ヤンデレ」の深み、未知なのですよ。

今は謙信様との暗い恋の始まりが、とにかく楽しみで(〃艸〃)
なんか、もう…当分、止まらなそうな感じです。

> このままスルーするつもりだったのですが、Layla様のハマりっぷりを拝見したら、
> 俄然やる気がむくむくと……。

謙信様本編配信されたら変わるかも(?)だけど、戦国は最初の殿方として選択できるのは
3人なのですが、ぜひ、始められてくださいませ!!
ご一緒に!病みましょう( ̄´□` ̄)ノ

私も王宮・レイヴィス良かったのに、謙信様ですべて上書きされてしまいそうです。

体調、どうかご無理なさらずに(>ω<。)

> 早春は、萌えること多しです。

そうかー。私の頭が膿んでるのは春のせいだったんですねっ(*´▽`)←いえいつも。

萌えにて、体調も、面倒な諸々も薄めたいですね!
薄めましょう…!!!
2017.02.05 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。