sugary*sparkle

MENU

夜曲ショック、その後

※毎度のことですが個人的妄想脚色により、当創作のキャラは本編のキャラと似ていません<(*_ _)>



夜曲の、衝撃のお知らせ後。
Laylaはかなり焦って序盤で止まってたノエル氏との恋を進め、パールエンドを迎えました。

めでたく後日談(夜曲はアフターストーリーがすごくいいですよね~)も読み、リングランドの二大当主のおちゃめなアレコレも見れて、「ああ、夜曲のこの感じ久しぶりだぁ…、やっぱ好き💛」と、しみじみもしました。

優しく寄り添ってくれるリュカにも想われながらのノエルルート、ややこしい事情抱えまくりの悲愴感漂う、お堅い職業のノエルとの恋。たくさんのレディ様から聞いていた「ノエルいいよ!」に納得しつつ、現在、ルートを反芻しています。

舞踏会のシーン、本当に切なくてたまらんかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
某レディ様もおっしゃってたけど、まさに、珠玉の名シーン。

Laylaはこれ(※とあるシーンのスクショです。ネタバレ注意!!)以降、ノエルへの萌えが止まらなかった。

関係ないけど、‘リングランドヤード’って響きに、毎回これを思い出してたLayla。



ボードゲームの有名なロングセラー。

学生時代、大勢人が集まると、よく夜通し遊んだわー。
大抵酒が入ってるので、途中で絶対に誰かコマ数間違えるんだけど。なかなかスリリングで性格の悪さも出るゲーム(笑)
ボードにはロンドンの街の区画が詳細に描かれていて、疑似的にめぐってる気分にもなれます




…と、話を戻して。


あまり語ってませんが、Laylaは夜曲がとても好きです。

初めての王子様はユアンで、その時はユアンの情熱的でストレートな求愛行動に驚き、物語の序盤から全員に好かれ過ぎるお話しにあまり萌えず、続くラッド様ルートはマフィアの詰めの甘さも気になってしまい、正直、あまり物語に入り込めなかったのです。

なのに、いつの間にかイベントの配信は他のどのタイトルよりも楽しみになっていた。
イベントのストーリーが本編とシンクロしていて、「あの時こうだった」的なことが判明したり、本編のちょい役の「あの人」が登場したり、キャラの新たな側面が見えて嬉しかった。

…にも関わらず、当創作で夜曲が少ないのはなぜかと言うと。



理由1
他のタイトルの推しキャラ創作が止まらなかった(主にゼノ様と麻兎のせい)。

理由2
他のタイトルの世界観や舞台と脳内切り替えが難しかった。

理由3
推しロミオが定まっていない。

「理由3」は大きい。
これから、未プレイのロミオとの恋ルートを制覇しつつ真剣に検討したいと思います( ̄´□` ̄)ノ
どのお話しも好きで、キャラみんな愛し過ぎて、推しが決められないのですよ…。

夜曲シムは全員作成済ですし、ラッド様とローガンのレディちゃんシムもいます。
二大当主の家やカフェも。舞台だって他のタイトルより凝ったものを用意してたのに、推しロミオが定まらなかったせいで創作が進まなかったのです。




ユアンに続く二人目のロミオは、ラッド様でした(初めて作成した夜曲シムはラッド様)。

ビジュアルはお衣装が地味だし、兄妹萌えでもないし…と思ってましたが。
少年ぽいやんちゃさと狡猾な大人の男の顔が絶妙にミックスされたラッド様は、表面上は穏やかでもLaylaの中で夜曲一危険なオトコで、心惹かれる存在。

間違いなく、Laylaの推しロミオ候補。




ようやく結ばれた時の、やめられない止まらない強引さも…(;//́Д/̀/)
その純真さ、ガラスのハートを垣間見せつつ、ズルいとこを隠しもせず、大人なのに大人ぶってるとことかも。全部好き…っ。




そして、Laylaは夜曲男子の仲良しぶり、会話が楽しくて大好きなのよ。
クロムウェル家に住む3人組の複雑な事情と距離感、それでいて、深く結ばれた信頼の絆…。
男同士の友情って、きっとこんな感じなんだろうなって思わせるリアルさが、いたるところに感じられるのも夜曲の魅力。




この二人の子供時代の切ないエピソードもねっ(>ω<。)
文句なくイイ男に成長した二人が、今でもそんな出来事をベースに友情築いてるとこも萌え過ぎる。




ハルさんはねヾ(≧▽≦)ノ゙
まだ未攻略ですが、Laylaの中では、ジョークもユーモアも理解する新しいタイプの堅物💛

永遠にお世話して欲しい…いえ。夜曲ですから、まさかの番狂わせは必至。自分でも思いがけず「お世話させていただきたい」ロミオになるかもしれない…っ//




本編、この余韻のままノエルに行こうとも思ったのですが。ノエルのパールルートが本当に良過ぎたので、ルビーは後にとっといて、ずっと保留にしてたアレクとの恋を始めました。

お給仕する姿は気品に溢れ、さぞかし美しいであろうアレク
夜曲男子の中で一番ストレートに男の子っぽい感じがするので、王道王子様好きのLaylaとしては、夜曲の一番推しになる可能性は大です。

アレクシムのお気に入り撮影済スクショはフォルダごと行方不明だけど(இдஇ; )




混同されることが多いと言われていたアラン(王宮)と、フェンシング対決させたなぁ。




このドームすごく素敵なんだけど、近づくと消えたりして、撮影に苦労しました。




負けず嫌いっぽくて、他ルートで垣間見せる、抱えているであろう深い事情とその思惑がずっと気になって仕方なくて…。




夜曲は美味しそうなスイーツやお茶が登場するのも魅力ですね。
ラッド様の経営するカフェですから、お店の品格も提供するサービスも超一流なのでしょう。




アレク×ユアンもたまらんけど、この二人の仲良しぶりも、本当にいい。
女子には分からない趣味話で、いつも静かに盛り上がっていそう。




モテ男で、夜曲一番人気のリュカ。
その端正な容姿と天然ぶりで、どんだけ女の子をザワつかせてきたことか…。
ノエルさんへのいまいましそうな対応もイイ(*´▽`)ノノ




Laylaは、リュカの赤面驚き顔の立ち絵がお気に入り(´ω`*)

モテまくってるくせに、レディちゃんといるのを冷やかされたくらいで「こ、恋人だなんて…っ//」とベタに動揺しちゃうとか、なんて罪深い天然ロミオなの…。




『夜曲、命の本編』(まさに、その通り!!)はずっと手元に残せるアプリの販売が決定しましたね!
私はもちろん、本編配信を心待ちにしてたレディは多いであろうエリオットの本編も、ちゃんとアプリで配信してくださるとのことで、ファンとしては嬉しいかぎり。




年下萌えではない多くのレディ様にも「配信されたら、絶対行く!」と言わせてたエリオット。
本編未配信でも、推しロミオになる可能性あるくらい好きです。




カフェ男子3人、スーツ姿でパチリ。

昨年のスーツイベは本当に良かった(。>д<)・゚
本編のキャラの良さがまんま生かされていて、やたらリアリティあってドキドキしたっ//




うーん…(;´Д`

やっぱりLaylaはエリオットが好きです。
身体が弱かった子供時代と、荒れた街で天涯孤独で生き抜いたサバイバル能力。
女の子には興味津々で、ストレートにアプローチかけながらも駆け引きを楽しむゆとりとか、弟溺愛のあの人と比べると、いかにも器用で世渡り上手な次男キャラだなぁって思う。
ほんと、よく出来てますね、夜曲って…💛




カフェ「ブルーベル」も、せっかく設置したのに…(ノД`)
創作として形にしたい気持ちはあるけど、したらしたで、かえって終わりの時を迎えるのが辛くなりそうなこの板挟み感…。




ユアン

初めてのロミオだったのに、最初はあっさりスルーしかけました。

でも、どのルートでもレディに対しブレずに愛を貫いてる姿、しなやかに生き抜く力に、メチャメチャな色気を感じ始めたら、止まらなくなった…!!

ユアンも、間違いなく推しロミオ候補の一人。




某レディ様からいただいたコメにて、作成させていただいた燕尾服ユアン。
モノクロのお衣装が映える貴公子。




お気に入りはお着替えに気合いが入るLayla。
ディーラー服も着用しました。




そして、この人ねっ(*´▽`)ノノ

牧師は、Laylaの中では王宮のシドと同じような位置づけ。

つまり…

あなたが好き!!!!!!!!!

٩(//`□´//)۶




なのに、創作には力が入らないとことかも、王宮シドとかぶる。
やたらと頭が良くて、天使みたいに優しいのにワルの世界に馴染んでるとかもね。

クリス配信初日に恋をスタートさせ、夢中になって3周したけど、夜曲で只一人の‘推し’には、何かが足りないの。

ああっ、でも好きだけど牧師…(;//́Д/̀/)

******

以上。ざっと夜曲キャラを振り返り、夜曲シムを眺めてみました。


…え。


あと一人、足りない…?


残るあの人は、特別枠ということで、また別記事にて~(*´▽`)ノノ

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.25 08:14 | | # [edit]
Layla says..."☆joanna様"
> 制服のにょエル、かっこいい〜!

あの制服姿は、シリーズきっての秀逸さと言えるのではないでしょうか…。
美味し過ぎる。ノエル…っ。

> 破壊力抜群だったでしょ、ノエルパールルート!

ええ、もう…
はい…(;//́Д/̀/)

> 舞踏会はもちろんですけども、その後のね、幸せなにょエルがね、もう、もう…

あんなに真っすぐ育った正義感強いノエル…
親も本当はは良い人なのだと信じたい(泣)

> 抱き枕、まだ使ってないのです。

ものっすごく!気になってたので…
詳細教えていただけて、むちゃくちゃ嬉しいです!!

> 一度芝生のある公園に持って行って撮影しようとして止められましたwww

いや、青空の下で二人でピクニック♪したいよね!
それが正しい使い方よ!!

> 肌触りは綿じゃないのてツルツルしてて、少しひんやりしています。

え…
若干、防水加工ってこと…!?!(←違)

じゃあ、涙や涎で汚れても拭き取れますねー
さすがは夜曲グッズ制作スタッフさん。
気が利いてるぅっ(〃艸〃)

> 実物大に近くしてあると言ってもですね、顔とかちっちゃい!小顔すぎる!

ノエルに限らず、イケシリ男子と並べるのは
ヴィクシーモデルくらいですよね ┐(´ー`)┌
私、リアイベで等身大パネルのゼノ様と並んで記念撮影したけど
「なかったことに…」と、見直せずにいますもん…。

> 平面では雰囲気も出ず楽しくなかったですwww

立体じゃなきゃ、意味ないですもんね٩(//`□´//)۶
早く来い!中身!!(笑)

> 今プライベートでバタバタしてるので、イケもほったらかし気味です。
> ノエルのとこも毎日は行けてません(T ^ T)

Laylaも、頭の中が非常に不器用なので、
一度に色んなことができません。
プラス、イケシリ界全体が盛り上がっていて、良いことなんだけど
そのスピードについていけなくなって久しいのです…。

> なのに100プリで今最後の一人、クロード攻略中なのですが、この人が!
> 想像よりはるかにイイ!

100プリは、クロ様とノアが意外な伏兵と聞きますね。
クロ様は私も絶対好きな予感なので、プレイしたいと思いつつ、
次々と新キャラのシナ配信のせいで、まだ未プレイです。

> Laylaさまは幕末はプレイなさってませんよね?

慶喜さんと、恭くん好きです!
でも、ほぼ無課金で、なかなか進められなくて頓挫中。
一回くらい本気でイベ参加しようと思ったことあるんだけど、
本当に鬼だった…w

苦労してゲットしたシナも、その時のは今イチだったので…ヽ(´o`;
その後、やる気を失ってしまいました…。
キャラも世界観も好きなんだけどーっ!

> ホストクラブ妄想話

イケシリ男子、みんなホストよね ┐(´ー`)┌
貢がないと「好き」って言わせてもらえない、みたいな。

今はLaylaは遠巻きに皆を見て妄想だけしてる感じです。
いや!でも…本編未プレイの夜曲ロミオに会いには、
続けていきますよーーー!!

お忙しいのはリア充で喜ばしいことですが。
どうかご無理なさらず!!
抱かれ心地満点のノエルのレポ楽しみにしてますーーー!!!
2016.07.08 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。