sugary*sparkle

MENU

リアル王宮

先日、赤坂離宮(※音が鳴ります)を見学してきました。

絢爛たる広間や晩餐会場は細部に至るまで、どこをとっても目の保養になりました。
客室も見たかったぁ。

謁見や調印式の場なので、どんな豪華ホテルのバンケット場とも違う空間。

上座と下座が明確に分かれていて、お席に着くまでが儀式の一つとなるような設計。
もう、本当に圧巻の異空間でした。

和洋折衷の調度品も多かったですし、王宮妄想にはあまりつながりませんでしたが、大満足


***

ところで。

王宮の背景画やアバターの中には、実在する場所がモデルになってるものがあって、
他のお姫様から、一致画像を見せていただいたことが何度かあるんですけど。

Laylaの場合、シム創作の為に参考画像を探してる時、たまたま見つけることがあります。

既出のものもあると思いますが、Laylaが見つけたものをいくつか貼っておきます。




まずは、アラン続編から登場した政務室(だよね?)。




エキゾチックな照明具はピタリと一致。
他はアレンジされてます。


お次は、アバター。



かなり前に貰ったお部屋。




これは、よくある構図なので、たまたま似てるだけだと思いますが。
階段手すりのアイアン部分の模様も違いますし。でも、よく似てる。


そして、夢が溢れるこちら。



シュタイン城
われらがゼノ国王陛下の政務室。




まったく同じ構図の画像が見つけられなかったのですが、このお部屋が元になってますね。




この画像を見つけたお陰で、ゲーム内画像のデスク後ろにある、用途がわからなかったカーテンが、
背後のドアを仕切るためのものであることが判明し、すっきり(*´ω`*)




そして、ウィスタリア城の政務室






間違いなく、このお部屋ですね。
一度、「これ、トレス元だ!!」と驚いた一致画像を見つけたことがあるんですけど、
うっかり画像を保存し忘れて、その後何度か探したものの、見つからないままです。

ゼノ様の寝室も、カラリングが違うだけで、トレス元になっている完全一致のお部屋がありますし、
街の風景なども一致画像がたくさん出回ってますね。

Laylaがシム創作の過程で探してて見つけるくらいなので、上記の画像などはすべて既出かと思いますが。
本当に存在すると思うと、夢が広がります(♡´ω`♡)

王宮LOVE💛

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。