sugary*sparkle

MENU

ウィスタリア城

週末は土日とも急な仕事が入り、双子バースデーイベントに思いきり遅れが生じたため、焦りましたが、本日、無事、キュートな双子ぬいぐるみを入手できました

お誕生日仕様のドレス&アイテムと一緒に、双子のバースデー当日に着用しようともったいつけてたりします♪

さて。

アラン&プリちゃんの動画を作るにあたり、舞台として必要不可欠だったお城。

動画作成後、少しずつ、お借りしているMOD紹介などしていきたいと思いつつ、出来ずにおりますが、ご質問をいただいたので、ひたすら、お借りしたもので遊ばせていただいている立場で僭越ながら、ご参考までに、記事にさせていただきます。
sims3というゲーム自体がどんなものか分かってない上に、いきなり大きな建造物を導入して大丈夫なんだろうか…2階への上がり方さえわかっていないのに…と不安に思いながらも、見つけたイメージ通りの可愛いお城。


Chateau Violette

アランと夜デートしたいロマンチックな中庭もあります♪

パソコンのスペックに対して大き過ぎるデータだったり、ベースゲームだけでは表示されないものが多かったのですが(知らずに色々インストールしまくってました…)、こちらは本当に立派なお城ながら、データのサイズも軽いんです



ツタつかんで塀をよじ登ろうとしてるのをアランに見つかっちゃった出会いの門は、ベースゲームだけで作れましたが、とにかく、何もかも初めてだったので、‘ツタ’を探すのが大変でした。



動画は最初から順番に作っていったので、アラン&プリちゃんシムも、順をおって親密になっていきました♪



内装は、ゲームの背景スチルを見ながら、ユーザー様がご提供くださっているオブジェクトMODを少しずつ導入し、変更していきました。
一から建物を建設するなど、私には100万年かかっても無理なので、本当にありがたく…大切に使わせていただきたいと思います。

sims3で遊びはじめて3ヶ月経とうとしていますが、いまだに、よく分かっていないことばかりです。
でも、シムクリエーター様やユーザー様が、ご厚意でノウハウを公開してくださり、そのお知恵とセンスと、手間暇をかけて作成された作品を提供してくださるお陰さまにて、ますますその魅力にハマっております。

ちなみに、私は、下記の環境で楽しんでます。

-------------------------------

PC作業環境

ASUSのいわゆる普通のノートパソコンです。

OS:windows7
グラフィックボード:GEFORCE'GT 630M 1GB
CPU:IntelCore i7
メモリ:8G
※ハードディスクはSSDに変更しています。

導入済みデータセット

スタート時に導入したもの

・ベースゲーム
・ペット

2014年2月導入

・スーパーナチュラル

ワールド

サンセット・バレーから出たことはありませんが、最近、Sakura sims様で配布されているこちらのワールドを利用させていただき、その使いやすさに感動しております…。

My Studio

-------------------------------

パソコンは昨年夫に買ってもらって、セキュリティ関係やSSD交換など全部やってもらってるので私自身よく理解していませんが、sims3のような3Dゲームで遊ぶ環境としては、このスペックで及第点らしいです。

ワールドも、『ドラゴンパレー』はとても好きな世界観で、王宮シム作りにも活用できそうな魅力的なパーツがたくさん入っているみたいですが、王宮シム作りのためだけに導入することはないと思います。

ちなみに、ドラゴンバレーを導入しないと、シムにバイオリンを弾かせることもできないようですが、バイオリンオブジェクト&ポーズを配布してくださっているユーザー様のお陰さまにて、アランとレオにバイオリン弾かせることも出来ました(本当になんてありがたいことでしょう…)。

ゲーム設定など、たぶん、もっといろいろ試してみれば改善される点などあると思うのですが、まだビビりながらの作業中で、あまりいろいろ動かさないようにしています。

有料MODも、ビビりながら、ちょこっとだけ購入したことがありますが、なぜかデータが反映されないものが多くて(泣)、どうしても欲しいものがないかぎり、今後はあまり利用することはないと思います。

「イケメン王宮」もアバターが可愛いのがハマった理由の一つですが、着せ替えやハウスのお人形遊びが好きだった人には、たまらない魅力があると思います、sims3の仮想空間…。

EA社様にはもちろん、シムクリエイター&ユーザー様に本当に感謝、感謝です

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。