sugary*sparkle

MENU

最近のイケシリライフ

またまた、お久しぶりの更新です。
top画を、ちょうど1年前(!)に撮影したローガン&レディにチェンジしました。

手錠は、いつもお世話になっているHANECOさんのHandcuffs set
こちらも、ローガン以外にも、色々と使わせていただきたくて、妄想たまってます。

このtop画、実は、すでに完成してるストーリーの中の一枚です。
なんか公開するタイミングを逃してしまって(主に麻兎のせい)。

相変わらず、なんか色々してますが、Laylaは元気です。

イケシリは王宮のみインしてますが、総選挙では、わずかばかりの投票しかしてない私にまで、お心のこもったお手紙をくださった、ゼノ様のお優しさに感激…っ(இ艸இ)

総選挙の特別ストーリーも…っ(;´Д`)
月日が経過しても色褪せることのない、ゼノ様との、初めての出会いのシーン…
本当はとんでもなく物騒な事態だったけど。
月バックゼノ様の神々しいお姿で、ぜんぶ上書きされちゃってます。

お会いした時から変わらず、気高いお姿で、甘々なポエムを惜しみなく繰り出してくださるゼノ様に、Laylaは日々、恋し続けずにはいられません。
本当に、ここで創作してないだけで、ゼノ様への愛は、増し続ける一方です!

加えて先日は、楽しみにしていた、某創作主様のゼノ様本を入手させていただき、何度も繰り返し読ませていただき…
そのご尊顔がキラキラとまぶし過ぎて、もはや前が見えません…っ(;//́Д/̀/)
ゼノ様は、9~2頭身、いずれも変わらぬ高貴さです
気高いオーラで、軽く半径100mは場を浄化してしまうほどの孤高のゼノ様もたまらんけど。
Laylaはやっぱり、プリちゃんといる時のゼノ様が大好きだということを、再認識させていただきました(*´﹃`*)


***

ところで。




なんなんですか、この可愛い生き物たち。
特に、バナー左のロンパース姿のアラン///

今月末の販売は、絶対に逃しませんよっ(*゚∀゚)=3

「ゼノ様の子が欲しい…いえ。むしろ、ゼノ様を産みたい…」と、本気で思うことがありますが。
ミニゼノ様のために、また、地味にチマチマ課金してしまいそう。



このゼノプリちゃんアバターのスタイルが可愛い
頭にスッピーのっけたミニゼノ様を、いつもお連れして歩きたいですっ



******

そして。

こそっとご案内させていただきます。

Laylaがコソコソやっていたことの一つが、こちらの、オリジナルの創作です。


構想があったわけではなく、王宮創作のために、お話にBGMやムービーを挿入できたらいいなぁ、と思い、そういうことが出来るツールがないか探してるうちに、二次創作では制限のあるアレコレを試したくなり、オリジナルのキャラとお話を作った感じです。

結果、ビジュアルノベルという形態で、希望することがほぼ出来ることが分かり、それから、たぶん30本以上のソフトをインストールして試して…を繰り返したと思います。ノベル作りより、必要なツールを調べたり、素材を集めるほうが時間がかかりました。
そんな中、仕事でも、必要な新しいエディターソフトを導入したところ、PCがクラッシュし、シムデータや、ほぼ完成していたノベルデータが壊れるなどのトラブルもありましたが。どうにかこうにか、創作を始める準備だけは、整った感じです。

肝心な創作の方は、もう、本当にレベル低いです。自分でも、いたたまれないほど。
でも、試行錯誤しながら、夢の素材を提供してくださるクリエイター様のお力をお借りし、少しずつ練習して、イメージしていることを、時間をかけて形にしていけたらいいな、と思っています。




ちなみに、ビジュアルノベルはPCのwindowsのみの対応で、もちろんフリーウェアですが、ダウンロードするお手間がかかり、ファイルの解凍もしなければなりません。
創作活動として、どんどん辺境に向かってる気がしてなりませんし、ビジュアルノベルは閲覧に時間もかかり、見ていただける機会は減ってしまうだろうと思いましたが、どうしても、チャレンジしてみたくて。

ここは、イケシリで遊ぶための場所にしているので、迷いましたが。
もしLaylaと、イケシリだけでなく、マイナーな趣味と妄想を共有してくださる方がいらしたら、遊びにきていただきたく思い、お知らせさせていただきました。

今は、ひとまずの形にしたくて、オリジナル創作サイトのほうにいることが多いですが、私にとって色んな思いのベースになっているイケシリライフと、その創作は、細々とでも、ずっと続けていきたいのです。

こちらにまた、ずっといることになるかもしれませんし。
また、他のことに突っ走ることもあり得ますが(笑)

そんな感じで、元気にしております。
ではでは、またヽ(´▽`)/

19 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.20 10:15 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.20 16:24 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.20 19:38 | | # [edit]
Layla says..."☆Yuka様"
エヴェレスト!もう御覧になったのですねーーー!!
あれの予告見た時、すぐにYukaさん思い出してた!(笑)

愛した男が山男じゃ、めちゃ切ない(ノД`)
Laylaは軽い高所恐怖症のため、体力ある時でないと観れない映画ですわ。
でも、Yukaさんの彼氏がかっこ良過ぎて、観たくてたまらんです。

花粉もねーヽ(´o`;
いま、実はピークです(;´Д`)
でも、後は楽になるだけ…。

いつも、妄想におつきあいくださり、本当に感謝なのです!
リアルダーリンと楽しみながらのマタニティライフ💛💛💛
なんてお幸せなのでしょう~~~(♡´ω`♡)

お身体の変化と、いろんなお気持ちの変化を、これからも
楽しみながら、快適にお過ごしになられますようにー!
いろいろと変換も可能なイケシリ(笑)
2.5次元とシンクロさせたりして、何杯も…何倍も!
楽しみましょうね~~~!!
2016.03.20 23:36 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆joanna様"
おおお!!
joanna様っ、お越しくださりありがとうございますーーー!!

こちらこそ、双子誕…もとい。
joanna様にとってはレオのお誕生日(´ω`*)
…以来、イケシリ創作は、シム撮影さえ出来ずにおりますのでっ。

joanna様ご家庭事情&お嬢様に目撃されちゃった事件!
楽しいですねーーー!!笑いました!!!
ヽ(´▽`)/
ちなみに、私、ガン○ラ好きの男子は皆、仕事が出来ると確信しております。
私の知るガン○ラ好き男子は、みんなそうなので(ง `ω´)ง
リアルダーリンも、きっと、仕事がすごくデキる男子に違いないですね~。
負けるな、ユーリ!

7イケ生活。
「このイベ終わったら、もうマイペースにやろう」
これ、一年のうちに、何度自分に誓うことなんでしょうね…(笑)
愛する彼がいると、どんな小さな情報でも逃したくないし、
彼のプリとして、アバアイテム身に着けたいですし…っ(>ω<。)

ユーリは牡羊座男子って感じですよね!
西洋の暦は春始まりで、トップの星座。
人よりやること早くて、王宮男子の中で、
結婚も、子供作るのも、一番早そうな気がする…!
がんばってね、joanna様っヽ(´▽`)/

日々をしてくれる王宮、本当に素晴らしいと思います!!
想いを、創作という形にする、しないに関係なく。
私はjoanna様の溢れるユーリ愛に触発されて妄想することも、ありますよー!
2016.03.21 00:01 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
更新してないのに、当ブログに遊びにきてくださり、
早速、あちらのサイトにも来てくださり…
本当に本当にありがとうございます!!

そして。

ナリ様のブログに遊びに行かせていただき…

ナリ様にとって、特別な王子様のジル続編も、
ゼノ様の続編も、思うように進められないほど
夢中にさせている、○花○狼…!

チェックさせていただいたところ、グラフィックも内容も、
むちゃくちゃ気になってますーーー!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

私、実は薄○鬼もプレイしてるのですけど、そちらはハマらなくて。
でも、剣が○は、最初は左京君目当てでしたが、最終的に、実彰ですし(´ω`*)
ナリ様とは、推し王子様がかぶる率が高いのでっ
ハマっても大丈夫そうな時に、ぜひプレイしたいですーーー!
2016.03.21 00:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.22 17:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.23 06:54 | | # [edit]
ドイツ好き says..."No title"
おはようございます。
オリジナルも面白そうですね。
拝見しにいきますね。
2016.03.23 08:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
ドイツ好き says..."No title"
さっそく、拝見しました。
ダウンロードがよくわからなくて
戸惑いましたが
すごく
話の内容がドキドキして
困りましたよ・・・。

続きを楽しみにしています。
2016.03.23 08:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
Layla says..."☆Leslie様"
更新が止まっているこちらにも、あちらにも(இ艸இ)
お越しくださり、いつも本当に感謝です!!

> オープニングから物語の壮大な世界観が垣間見えて

100%お察しいただけてると思いますが、
身の程をわきまえず、初心者のくせに設定「だけ」は壮大過ぎて、
びびりまくっています…(ヽ´ω`)
でも、きっと、何も知らない無知でないと出来ないこともあると思い。
始めてしまったからには、できるところまでがんばります。

> マイナーな趣味と妄想…
> 私もその傾向にハマっていますから。

本当に…っ!?!
(;//́Д/̀/)

そして、ジル続編ですよ!!
あちこちから聞こえてくる噂…。
Laylaはまだ、大事にとっといてあるんですけども。
個人的に、好みのアバが多いジルプリちゃんに、kissしに
お部屋に来てくれるジルをお迎えするためだけにも、両ルート必ずプレイしますが。
あの、余韻を残す本編は、あのままでも、夢があるなって思ってたので。
続編が、果たしてどんななのか…
今から、ドキドキしています。

レディ・Leslieさんの仕事を手に就かなくさせてしまうユアンのお返し…!?!
また、やってくれたのか!!ユアンたら…!!!
本当に、夜曲はキャラ同士の絡みも、本編を補うエピソードをちょいちょい
繰り出してくださるなど、シナリオ、いつも気がきいてますよねー!!
100プリのシドは、Laylaももちろんワキワキしながら向かう予定です(*゚∀゚)=3
2016.03.24 17:29 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆joanna様"
ちょ…っ!
レオBGM…!!いいですね…っ(;//́Д/̀/)
ダンサブルな中に、漂うエロさ…♡
WaitingはPVもクラシカルなイメージのverがあって、ドラマチックだし!

キャラのイメージBGM、いろんな方のキャラに抱くイメージとか知れると
新たな魅力発見できたり、深められたりで、すごく楽しい!
そういうスレとか、2chでたいたいくらい…(笑)

バッハの無伴奏ブーレいいですね!!
Laylaも、バイオリン曲はエチュードぽい曲が大好きです。
キリキリとした緊迫感の伴う、無伴奏ソナタもいいですね…!
ルイルイのマルーン5…!!
ああっ、王宮をシンクロさせて、音楽語りしたいですっ(;//́Д/̀/)
一晩中してられそう…っ。

あちらにも、さっそく来てくださり、ありがとうございます(。>д<)・゚



> なんか、アルに似た人見たんですけど・・・w

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

…いますね、確かに!!
や~…、自分では気づきませんでした。全然。

似てる…色んな意味で。
これから、益々似ていきそうです┐(´ー`)┌

…アルガー?(笑)
2016.03.24 17:40 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
ドイツ好き様…っ、見にきてくださって…っ(இдஇ; )
嬉しいです…っ、、、ありがとうございます!!!

ドイツ好きさんの、新しいパソコンで、見て貰えた…っ(号泣)
・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

本編の二話目、大丈夫でしたか…?
乱暴なシーンがあって、作っていた時、ドイツ好きさんのこと思い出してました!
女子的に、生理的に受けつけ不可能な表現とかありますものね!
第三者から乱暴なことをされる展開にはいたしませんので…!
ドイツ好き様に、これからも読んでいただけたら、すごくすごく嬉しいです…(இ艸இ)

データのダウンロード。
後になって、やり方をノベルページにアップしたんですが(遅くなってごめんなさいぃ!)
それでも、女子はマイパソコンを持たない方も多い中、すごく敷居が高かったと思うのです。
見ていただけたこと…、本当に、なんとお礼の言葉をお伝えしたらいいのか…っ(感涙)。

こちらこそ、いつもイケシリで色んな想いを共有させていただいてる
ドイツ好き様に見ていただけたと思うと、ドキドキですっ(;´Д`)
こちらにも、もちろん戻ってきますし、あちらでも。
これからも、どうぞ宜しくなのですっ。
2016.03.24 17:49 | URL | #- [edit]
ドイツ好き says..."確かに"
暴力シーンは嫌ですが・・・レイラ様
かなり、但し書きされていたので
落ち着いてみることができました。
しかも、いきなり二話からよむという荒業で・・・。
気になるところからよんでしまいました。^^

二人が幸せになりますようにと思います。

あと・・・個人的なことですが
わたし、すごく影響されやすいので
妄想のゼノ様がすこし・・・あちらの主人公のように
冷たくなって妄想され始めていて
なんか・・もう・・・自分が馬鹿だなって思ってしまいました。
2016.03.25 08:57 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
ああっ、もう、分かります分かります!
苦手な部分、先にクリアしちゃえ!みたいな(違)

そして、よりによって、あちらの暴力男子と180度と言っていい
対称的に、光輝くプリンスオーラのゼノ様に混入させちゃうとか!!
あ、でも、ゼノ様の氷の視線なら浴びて、凍り付きたいですけど
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

ドイツ好き様、私をおだててくださってるのですよね!?
本当に色んな意味で感謝感激なんですけども!

こちらでは、どこまでもお優しいゼノ様の妄想を創作に出したいですーヽ(´▽`)/
2016.03.27 01:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.03 21:51 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐちゃん様"
遊びにきてくれて、コメもありがとう~!
きっと、毎日元気に楽しく王宮通いして、アランといつものごとくラブラブしてると確信してましたよ(^▽^)
昨日から始まったイベ、めぐちゃんもアランとラブラブ王妃生活送ってると思うけど。
ゼノ様との王宮生活では、まさかの…(以下自粛)

新年度迎えて、学生さんは環境も変わるし、お勉強もレベルが上がって大変だと思うけど
アランに叱咤(得意そうだよね)&激励(エロい意味で、多分もっと得意)されながら励んでね!!
また、気が向いたらぜひ遊びにきてねー(^▽^)/♡
2016.04.08 15:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.11 18:50 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
ゼノ様の王妃も素敵でしょ~~~っ❤❤❤

…しかし、私の方は、ゼノ様の次にいったアラン編で
本編の乗馬を教えて貰った時のことを思い出して、涙出そうになったわ!
アランが好きで好きで、仕方なかったこと思いだした~!!
アラン編、すっごい良かったよ…!アフエピも!!

何度も言うけど、Laylaはアランへの愛が覚めたわけじゃないのよ…?(;´Д`)
舞台がシュタインに移ってから、戻ってこれないだけなのよ…(苦)

めぐちゃん、ミニ彼でちびアラン毎日あやしてるんじゃないの?
(*´艸`)

早く、アランとめぐちゃんの間に可愛い双子ちゃんが授かることを祈ってるわ~!!
2016.04.16 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。