sugary*sparkle

MENU

新しい年がスタートしました♪



今日からお仕事&日常モードに戻られた方も多いと思います。年末年始にメッセージくださった方、また、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます
改めて、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)/

******

昨年体調を崩し、場合によっては「余命あと半年」と言われ、始めたばかりのアルバイトを研修3日目にして辞めなければならなくなり。それで、出来ないと思っていたゼノ様の喧嘩ネタとか、クリスマス記事も作って遊べたのですが。そして結果的には、ここでネタにできるほど、よくある体調不良で済んだんですけど。
もともと、自営の仕事とはまったく関係ないアルバイトすることを周りから賛成されてなかったし、そもそも、自分もかなり無理をしてたと思います。昨年は色んな意味で、わざわざ気の進まないことを、無理してやろうとしてたことが多くて、そういうことが年末に一気に整理された気がします。

以前もコソっと書いたことがありますが、実は、Laylaはゲームが好きではありません。
パソコンの乙女ゲームはプレイしたことがありますが、ゲームといっても少女漫画を読む感覚で、選択肢でストーリーが変わるだけのもので、それすら、最初から攻略サイトさんにお世話になるレベル。
イケシリのように数値上げとか、ソシャゲならではの「お仲間と協力」というゲームのシステム自体が、どうしても楽しめない。期間内に数値上げしたり、条件をクリアすること自体に喜びを感じられたら、どんなに楽しいだろうといつも思います。
でも、こればかりは性分なのでどうにもなりませんし、私のように大して課金しないユーザーが増えるとサーバーに負担がかかるだけで、ゲーム会社さんは益々課金を迫らなければならなくなり、クリア条件が厳しくなるのは当然で、仕方ない。それで「もう、ゲームやめよう…」と、何度思ったかしれません。きっと、この先も何度も思うと思います。

昨年は新奥と夜曲にもハマり、どちらもキャラやお話がすごく好きですが、最近、両タイトルとも私の中の苦手な「ゲーム感」が強く感じられてしまい、本編にも集中できないことが続いています。大枚はたくか複数アカウントを回さないと可愛いアバターは手に入らなくて、そうじゃないとゲームしててもテンションあがらないしで。
新奥は3周年を迎えるまで夢中になって通ってましたが、お祝い記事をアップした直後、電気のスイッチ切ったみたいに情熱を失い、かわりに王宮とゼノ様熱が復活しました。
3周年を記念する相次ぐ素敵な発表で湧いている新奥なのに。自分でも、この変化のカラクリがよくわからない。本当に不思議。

ゲーム好きではない私が、2年以上も細々と王宮通いを続けているのは、イリアス様の生み出されたキャラが本当に魅力的なのと、本編のシナリオがすごくよかったから。いま、ゼノ様本編で出会いから始めて9周目ですが、何度読んでもドキドキとときめきます。むしろ、ときめきが増してる感じ。王宮はアバターが一番好きで、可愛いのも楽しみの一つです。
ちなみにLaylaは、FBやツイッターなどのSNSも苦手で、仕事上便利だからと、周りから始めるよう言われても頑なにアカウントさえ取らずにいましたが、ツイッターでないと得られないイケシリ公式の情報やイベのフルコンのためだけにアカウントをとってました。でも、それも昨年消したので、ゲームにインしなければ何も情報が入ってこない環境になりました。

ドン臭い私にもSNSのアカウントを取得させ、ゲームを続けさせてくれるイケシリ、本当にすごいと思います。
お正月は人と会うので一日に一回もインさえしない日もありましたが(自分が一緒にいるときスマホいじられるのが好きではないので)、ゲームや情報に、時間だけでなく費やしていたエネルギーがこんなにあったのか…と、ちょっと茫然としています。
これまでもゲームはずっとゆるゆるプレイで、今年に入り益々ゲームの進行も創作も偏ったものになると思いますが、大好きなイケシリにはまだまだ萌え続けたいし、ネットの片隅で、好きなことをマイペースに楽しめたら幸せです。

******

今月はアラン&レオのお誕生日で、月末からは複数タイトルの総選挙開始 Laylaも楽しもうと思います!



人気投票の時、いつも思うんですけど。
「投票数=ファンの数」とは限りませんよね?
「投票のための課金額=ファンとしての愛情指数」となると、私なんぞ、まさに「ランキング圏外」で悲しいけど(ノД`)



順位次第で自分の王子様に抱く愛情と敬意を失うこともないし、むしろ、真のファン数の多い王子様が誰なのか知りたいなって、よく思います。一人一票方式にしたところで、複数アカウントをお持ちの姫も多いと思うので、それでも正確なファン数はわかりません。

ちなみに、2014年9月から右側のツールボックスにひっそりと設置し続けている、当ブログにご訪問くださる姫様方にお一人一票で投票していただく王宮の人気投票、気付いたら300人以上の姫様に投票していただいており、本当に嬉しく思います(ノД`)・゜・。



こちらでは、ゼノ様、ダントツの一位(´⊙ω⊙`)
「不動のナンバー3」かと思いきや、この得票数の差のつき方!

理由を推理したところ↓

・実は純粋なファン人口は、ゼノ様が一番多い
・当ブログはゼノ様の創作が多いので、ご訪問者様もゼノプリ様が多いから
・Laylaがゼノ様推しのため、お気遣い票として投票くださった姫様がいた

など、なのですが。
真相はどうなのでしょうか。気になる…っ(>ω<。)



いずれにしても、王宮のタイトル公約の「ミニ彼やペットと遊べる育成部屋」は実現したら嬉しい
生き餌あげなきゃならない白フクロウなんて一生飼えないから。餌やりはゼノ様にお願いして、仲良くなりながら一緒にスッピー飼いたい
新奥のお手玉も可愛いだろうし、100プリの王宮コラボシナも欲しい。…けど、拍手喝采したいのは夜曲のこれ。



すごく魅力的だけど、絶対に購入できない代物。そんなものを製作する意欲を公言しちゃう夜曲制作スタッフ様、本当に素晴らしい٩(ˊᗜˋ*)و
これがゼノ様だったら、本気で購入検討するとこです。いや、夜曲も抱き枕なら迷わずユアン一択で本気で欲しいけど。

どこまで参加できるか分かりませんが、途中も色んなバトルネタ披露してくれそうで妄想も掻き立ててくれそうですし、お祭り気分で楽しませてもらいま~すヽ(´▽`)/

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.05 22:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.06 04:26 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
驚かしてごめんね(;´Д`)
めぐちゃんも、体調不良の時は無理せずケアして、早めの対処で心配事をなくし、
元気に毎日、王宮通い続けて欲しいです。
私も、めぐちゃんと何回でも同じ王子様と出会いから物語を繰り返してたいです(●︎´ω`●︎)
イケシリか王宮か自分がついえる日まで…。

双子誕をお祝い!まずは今年最初のめぐちゃんの大仕事になるのかな?
物語が次から次へと降りてきて、まとめるのが大変なんだねー!素敵っ٩(//̀Д/́/)۶
Laylaもぜひ、何か創作してお祝いしたいです💛💛💛

真のナンバーワン王子様が誰なのか、ほんと知りたいよね。
これまでのことを考えると、王宮の育成機能は充分つきそうな人気だと思うけど、
まさか!?の順位入れ替えや大ドンデン返しがあっても面白いよね(´ω`*)
2016.01.06 12:45 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ノリコ様"
ノリコさん、こんにちはヽ(´▽`)/
初めまして、でよろしかったでしょうか?
ご訪問いただき、また、嬉しいコメをありがとうございます!

ゼノプリ様が、アルに…しかも、アルのМっ気に心惹かれ、きゅんきゅんされてるとわ(´⊙ω⊙`)
やるな、アルっ//
ゼノ様を崇拝するアル的にも非常に複雑な事態に。色んな意味で燃えあがりそうですね(*´﹃`*)
まさに、Laylaのまるっきりはずしまくった本編妄想通りですね…。
シュタインに嫁ぐと、もれなくシュタインズ全員に慕われて守ってもらえるので美味しいですよね♪
ゼノ様が夫で、アルが愛人、可愛いお小姓がユーリとか…たまらんです。

ノリコ様と、「好き」と萌えを共有させていただき本当に嬉しいです!
ぜひ、また遊びにお越しくださいませっ(♡´ω`♡)
2016.01.06 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。