sugary*sparkle

MENU

お誕生日おめでとうございますゼノ様

今日から旧宮でゼノ様のお誕生日プレゼント販売&100プリでバースデーイベントがスタートしました



今年も、貴方のバースデーをご一緒に過ごさせていただくことを、楽しみにしておりました//
旧宮のバースデーシナリオ…すごくよかったです…っ(இ艸இ)




ようやく、念願のゼノ様仕様のシックなカスタムフレームに(〃艸〃)




セットの髪は可愛いけど、Laylaの脳内ゼノプリちゃんにはあまりしっくりこなくて、ゼノ様とお揃いの髪色アバは他にも持ってるけど、プレミアのプラチナブロンドに戻さずにはいられません。 メイクも(´ー`)

100プリイベは、あともう少しで4エンド。このまま問題なくフルコンできますように。




後日解禁されるSecretエンド特典のゼノ様の秘密のブロマイドカード、シルエットが絶対にアレなんで(笑) 100プリのゼノプリちゃんも、お洋服と色味がピッタリのうさ耳を着用してみました。100プリゼノ様のお好みは、シックで上品な装いなのですね。




城下のレストランでお食事デートするなら、こんなカジュアルドレスでも。

Laylaは、ルイ誕なみのバースデーセットがきても大丈夫なようにイケシリ金庫を補充してスタンバイしてたのに。 今年のゼノ様のお誕生日イベは100プリのみ。 みんなでワイワイ楽しくていいんですけど、アル秘蔵のアレ…というか、そんなお宝、Laylaは全ページ漏らさずスキャナーで取り込んで永久保存したいくらいだけど。
でも…やっぱり、旧宮のゼノ様とも、イベでお誕生日をご一緒したかった(>ω<。)



一日と少し早いですが、Laylaはゼノ様と出会って2回目のバースデー
創作は本当にノープランだったんですが、お祝いの気持ちを何か一つくらいは形にしたいと思い、とりとめないSSで脈絡のない内容ながら、短い動画にさせていただきました。構想もないまま、昨日一日で作ったので意味不明のアラだらけだと思いますが、よろしければ見てやってくださいませ。



★BGM★
One's believes
artist/秋山裕和氏(H/MIX GALLERY)


★お借りしたCC★
Les Amoureuses sims3(love888様)、KEWAI-DOU(巳亜様)、路地裏drift(mogra様)、他、たくさんの­シムクリエーター様に心より感謝いたします。

animation:MoreSims3Productions
(※お使いの際はクレジットの明記要です。守っていただくよう、ユーザーの立場の私からもお願い致します)



以下、動画で使用したSSを中心に少し、ゼノ様への思いを語らせてくださいませ(*´Д`)ハァハァ



いつか、ゼノ様の創作に使いたいと思って用意していたシュタインの船




シュタインは、これから海を越えて多くの国と交易が行われ、ゼノ様は、さらに見聞を広めていかれるのでしょうね。




常に政務に追われているゼノ様。陸を離れると、少し考え事をするゆとりができるのでは。




国王として抱える案件と政務に、常に真摯に向かわれるゼノ様だけど。




陸を離れている時はきっと、愛する妃への想いを募らせてるはず。お城でゼノ様のお帰りを待つプリちゃんの存在が、孤独なゼノ様をどれだけおなぐさめしていることでしょう(♡´ω`♡)




ゼノ様の愛馬、ジークフリート(Laylaの勝手な命名)

最近知ったのですが、ゼノ様をお創りになられた絵師イリアス様の中では、ゼノ様の馬は白馬らしいです。 そうですよね…王子様といえば白馬ですよね…(ノД`)

でも、当創作ではずっとこの子がゼノ様によりそってきたので、黒鹿毛のこの子でいきます。ゼノ様の大切な愛馬。ツヤツヤの毛並みをキープするべく、お手入れとお世話に励みます(*´ω`*)




プリちゃんがゼノ様のお側にいるようになってからは、シュタインズも気を利かせてメインイベントはプリちゃんに譲るようになったけど、ゼノ様のお誕生日をもちろん毎年、心をこめてお祝いしています。




可愛いだけじゃない、強くて優しいユーリ。旧宮で「ゼノ様にお仕えすることは宿命として決まっていた」ようなこと言ってたけど。配信された100プリでは、その経緯も描かれてるようで、今からドキドキです。




ゼノ様命で堅物のアルも。プリちゃんに対し厳しくも、責任を持って指導してよく面倒見てくれるし、最近では、ゼノ様とのアレコレもイロイロと察してくれるようになりました




カリスマ国王とはいえ、複雑な事情から長い間、この二人にしか気を許せずにいたゼノ様。でも、優秀なアルとユーリさえいれば100人力。今は、共に国を統べる伴侶もいるし あと、鏡に後ろ姿が映り込んでるスピネルも頼もしい味方




新たな年齢を迎えられたゼノ様に、これまで以上にお力になることを誓うアルとユーリ。
シュタインズ大好き これからも仲良く支え合ってね。




思索に耽るゼノ様。その思惑はアルとユーリさえ、計り知れない深みを持つのでしょう。




だけど王妃には、たまに、無自覚で甘えん坊なゼノ様(♡´ω`♡)




動画に入りきれなかったお姫様だっこのシーン。ゼノ様に何を囁かれても、ポエムにしか聞こえない。

そういえば、Laylaは未プレイの英語版『Midnight Cinderella』では、ゼノ様のお名前はByron Wagner。
「Xeno」の英語圏での認識の問題が生じたせいだと思うのですが。ロマンチックな詩人バイロンピッタリ!(*°∀°)=3

ちなみに、かねてからゼノ様にお似合いのBGMだと思っていた、デビッド・ボウイのBlue JeanのPVの最初、ステージが始まる前、「スクリーミン・ポート・バイロン(絶叫する詩人バイロン)!」ってアナウンスされてるんです(たぶん)。
ゼノ様の本名はバイロン・ワグナーで、通り名が「ゼノ」でもいいと思います(〃艸〃)




動画の中で、ランタンを持って心細そうに佇んでいるプリちゃん。




続編でゼノ様がプレゼントしてくださった、ネイビーフラワーのランタン。




仕様は違うけど、このランタンCC、ゼノプリちゃんに持たせてあげたかったんです。




ゼノ様は、ここぞという時にセンスある贈り物をしてくださいますよね。心細いとき、この灯りがゼノプリちゃんに、信じる力をもたらしてくれたと思います。




ゼノ様にとってもきっと、その灯りは道しるべ


~お誕生日ケーキでお祝い~




お誕生日当日。お手製のバースデーケーキとお茶をご用意し、ゼノ様を王妃の自室にお招きしました。




クリスタ「ゼノ様、お誕生日おめでとうございます

ゼノ「…これはすごいな。おまえ一人で作ったのか?」

クリスタ「はい。 恥ずかしい出来ではありますが、心をこめて作らせていただきました。」

ゼノ「心をこめて…か。」

クリスタ「あ、(小声)もたくさん、こめました…///」

ゼノ「(フッ✧) ありがとう。ならば、ホールごと全部いただくとするか」

クリスタ「えっΣ(´□`;) ご、ご無理なさらず、ゼノ様…っ」

ゼノ (▼-^)




…お喜びいただけたようです(*´ω`*)

他にもクリスタちゃんはきっと、ゼノ様には内緒でシュタインの伝統的なレース編みを習い、ゼノ様のお部屋で使っていただけるテーブルセンターやクロスなどを、一針一針、心をこめて編み上げてプレゼントしたんじゃないかな。


~お誕生日の夜~

国王陛下のお誕生日とはいえ、シュタインは長らく鎖国状態にあり、ゼノ様の詳細は国民にも非公開なので、公のパーティーも催されず、通常政務だったゼノ様。




ゼノ「待たせたな、すまない。」

クリスタ「いえ。お疲れさまです

今度はゼノ様の自室に招かれたクリスタちゃん。 ゼノ様、ようやく一日の政務を終えられました。




ゼノ「おまえが用意してくれた誕生日ケーキと茶のお陰で、後の政務がはかどった」

クリスタ「そんな…ありがとうございます//」




ゼノ「本当だ」




ゼノ「大げさに言ってるわけではない。おまえが側にいて心を掛けてくれると、気力が充実するのだ」

クリスタ「ゼノ様//」




ゼノ「それに、おまえに触れられると思えば、どんなに疲れていても身体も応えてくれるしな」

クリスタ「え…え??//」




ゼノ「これからも、こうして新たな年齢をおまえに祝われて迎えられたら…嬉しい」

クリスタ「もちろんです!ずっと、ずっと…お祝いさせてください!」




ゼノ「そばに、いてくれるな?」

クリスタ「はい。おそばにいます…//」









「……………………」




笑みを浮かべながら、ジェントルかつ強引に壁にプリちゃんを追い詰めるゼノ様。Laylaは、王宮キャラの中でゼノ様が一番壁ドンお似合いだと思っています(*´ω`*)




「………………………」




ゼノ「…今夜は、このまま俺の部屋で過ごせるのだろう?」

クリスタ「は、はい// あ…」




クリスタ(~~~~//////)




ゼノ「…誕生日ケーキも美味かったが。ケーキの後のさらなる極上デザートは、おまえだな」

クリスタ「ジェ ジェ、ジェノ様…っ//」(※以前ゼノプリのレ○ー様からいただいた興奮の動揺コメより引用・笑)

クリスタちゃん、しっかりっ(*°∀°)=3




ゼノ「本当に美味そうだな…」

クリスタ「~~~っ///」




ゼノ「一気にかぶりつくか、それとも、勿体つけていただくか…迷うな。」

お仕事ではご決断が早いのに…ゼノ様(〃艸〃)




ゼノ「…やはり丁寧に、ゆっくり味わいながらいただくか」

クリスタ「あっ ゼノ様…っ」




ゼノ「…どうした?」

クリスタ「灯りが…このままでは明るくて、…その…//」

ゼノ「ダメだ」

クリスタ「えっ(;´Д`)」




ゼノ「程よい薄ら明かりだ。 皿の上のデザートが、より一層美味そうに引き立っていい

クリスタ(じぇの様ぁあ~っ)

さすがは、じぇの様。 お料理を目でも楽しむ余裕のセレブ✧


******

ゼノ様、これからもずっと、愛を捧げさせてくださいませ
お誕生日本当におめでとうございます 心からの愛をこめて。

23 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.06 11:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.06 13:27 | | # [edit]
Layla says..."☆ひとみ様"
ひとみ様ヽ(´▽`)/
初めましてでよろしかったでしょうか?
ゼノ様のバースデー記事を見てくださり、嬉し過ぎるコメをありがとうございますっ(〃艸〃)

限りあるゲームの中では、どうしても肝心なシーン(←)がカットされたり、フェイドアウトとなりますが
妄想はどこまでも勝手に、自由に無責任に(←←)!できてしまうので。
ゼノ様の魅力に、果てしなくハマり続けております(;´Д`)

こちらこそ、記念すべきゼノ様のお誕生日に素敵なメッセージを寄せてくださり
本当に本当にありがとうございます!

更新はノロノロですが、ぜひ、また遊びにいらしてくださいませねっ(*´ω`*)
2015.12.06 13:42 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Yuka様"
Yukaさ~ん!
up早々にご訪問くださり、ゼノ様のバースデー記事にコメをくださり、ありがとうございます(*´▽`)ノノ
Laylaは誕生祭真っ只中だというのにゼノ様不足で、すでに慢性化しているようです。

ゼノ様の馬。既に白馬に脳内変換してくださっていたとは!ありがとうございます!!!

> 白馬だとやはり服も白がいいですね〜

そうなんですよねー…、白馬だと、ゼノ様の装束も白でないと浮いてしまいますので…。
イリアス様のゼノ様なら、黒だろうが白だろうが、なんなら、赤でも青でも!!
高貴な王様オーラですべてがバシッ!と、ハマるんですけどね。
…というか、白馬にまたがるイリ様のゼノ様スチル…いつか、どうか、お願いしますぅうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

にしても。Yukaさんのジルの馬の色の設定理由とか、自力で走らせるあの人とか(笑)
二人には申し訳ないけど、吹いた(*゚∀゚)=3

ドラ○モンのごとく、プリンセスを喜ばせるプレゼントをひょいと出すマジシャンぶりといい
ポエマーぶりといい…やはり、ゼノ様はキングオブキングですね~~~(*´﹃`*)

妄想はストック分がおさまりきれないほどあっても、創作の更新は中々できず…な状況ですが。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいませヽ(´▽`)/
2015.12.06 13:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.06 17:38 | | # [edit]
Layla says..."☆がっちゃん様"
がっちゃん様、ご訪問&コメありがとうございます!

レオプリのがっちゃん様がゼノ様を語ってくださってる~~~(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
もうすぐハニエンお迎えになるのですね!個人的に、よりお気に入りのシュガエンもお勧めします!←

そして、そうなんですよっ( ̄‥ ̄)=3
ゼノ様の発言、その反応の数々の中には、その場でツッコミせずにはいられない天然ぶりのものも多くて(*´Д`)ハァハァ
世間知らずのゼノ様、めちゃめちゃ可愛いです。なのに、有無を言わせず、ロマンチックなポエムで
場の空気を完全に仕切ってしまわれるゼノ様…本当に、ミラクルでマジカルな王様です(悶え過ぎて混乱中)。

確かに!ローガンとも通ずる天然さですね(*゚∀゚)=3
セレブ過ぎて、俗世間のことに極端に疎いとことか。
そんな超セレブの恋人になれるイケシリ、本当に愛してやみません(*´ω`*)

シュタインに出張中のがっちゃん様を、今はお留守番して待ってるんですね、レオ。
色んな意味で待たされまくったレオを、もちょっとシュタインに入り浸って
焦らしてあげちゃってくださいませーヽ(´▽`)/
2015.12.06 20:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.06 21:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.07 21:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.07 21:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.07 22:53 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.08 05:02 | | # [edit]
Layla says..."☆Yuka様"
ほんと吹いた(*ノ∀`*)
せめて、ポニーちゃんに乗っけてあげてっ(笑)(笑)(笑)

ムキになって自足で競争する二人も見たいですねーヽ(´▽`)/
ないかな、そんな運動会イベ♪

いろんなプリ様の妄想の影響で、Laylaはよく公式設定とごっちゃになってます。
楽しいから、むしろこれからもそうしていきまーす✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
2015.12.09 20:03 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
めぐちゃん、お祝いコメしにきてくれてありがとうね!

ジークフリート…そういえばっ
白鳥の湖~~~~!!!!
━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !

ほんと、王子様は、何もかもが王子様…(♡´ω`♡)
どうやら、ドイツの建国に携わる伝説の英雄の名前らしいです(〃艸〃)

クリスタちゃんを可愛いと言ってくれてありがとうございますー!
テンパってるプリちゃんの混乱やささやかな抵抗なんぞ、なにもかも
スルーーーーー………な、天然ゼノ様萌えヽ(´▽`)/

…ていうか、めぐちゃん!
クリスマスのひみつスト、手に入れたのかな??
いつも、めぐちゃんが悶えまくってる双子のシチュがまんま!!
あまりに凝縮されていて、驚いたわ~~~!

あれは、めぐちゃんの為のクリスマス双子だわ!って!!
Laylaも萌えた~~~//////

顔文字挿入で、ますますめぐちゃんの萌え悶えが伝わってくるわー♪
これからも、ますますよろしくねっ。
2015.12.09 20:09 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆伊吹さま"
ゼノ様のお誕生日に、当創作にもお祝いコメしてくださりありがとうございます(ノД`)
嬉しいです!!!

お誕生日、旧宮はイベなしだった分、はじけるかのようなクリスマスゼノ様は
もう、堪能されましたか…っ(;//́Д/̀/)
旧宮のシュタインのクリスマスは国家的大イベントでしょうしね!
お誕生日祝いはプリちゃんとひっそり二人きり…だけど、クリスマスは
翌朝の「アレ」までイベ尽くし(笑)

お誕生日からクリスマスにかけて、豪華過ぎて、Laylaは
盆と正月一緒にきたみたいなテンションで、後が怖いです(>д<。)

伊吹さま♪バースデーお祭りをまだまだ堪能されて
萌え叫びきれないことがありましたら、ぜひ、また!
こちらにも遊びに&叫びにいらしてくださいませねーっヽ(´▽`)/
2015.12.09 20:14 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆joanna様"
次々と、アルからプリちゃんを奪うユーリ…っ(*´Д`)
どーーーーーなってんですかっ!!!
100プリのユーリは、背負う過去が、旧宮よりも重いのでしょうか…?
心して向かわないとですね…っ(>ω<。)

そして、joanna様は兄上様のことも、よりよく知られて。
これから益々、シュタインの嫁として王家を守り、栄えさせてゆくのですね。
シュタインは安泰だわっ\(´∀`●)/

プリちゃんへのゼノ様の恋心の発動はですね~…(〃艸〃)

ガチャストの『予感』が開くとわかりますが、実は…「最初から」だったりします。
あの森の中での「運命の出会い」の時です。
ゼノプリ的には、むちゃくちゃ物騒で怖かった事件なんですけども(´⊙ω⊙‘)

Laylaも、「いつ」って言われると、特に大きなキッカケとなるような
出来事があったから…というわけでもないし。どうなのかなーって思ってましたが。
ゼノ様は実は最初からプリちゃんに特別な引力を感じていて、でも、そのようなお気持ちを一度も
経験されたことのないゼノ様は「何でもないこと」として心の奥底にしまいこんじゃったんでしょうね、その時は。

以降は、joanna様のおっしゃるように「義務感」から向き合う中で、
プリちゃんの一途で温かな想いが、徐々にゼノ様のお心を溶かしていった…
というような感じだと思います(*´ω`*)

…書いてたら、久しぶりに、ゼノ様9周目したくなってきました…(〃艸〃)

「大声で呼べ」を含め、序盤では、どこかプリちゃんをからかうモードで余裕のゼノ様だもんね~…。
でもね、シークレットのガチャスト「ゆくえ」では、そりゃぁ~~もう!!
プリちゃんにメロっメロなので、ゼノ様の序盤の塩対応のシナリオとか、
ご本人に読ませて、反応を見せていただきたくなる時があります…Laylaは(〃>ω<)
2015.12.09 20:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.10 09:11 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
双子のひみつエピね………っ_:(´ཀ`」 ∠):_

旧宮でゼノ様のBDイベがあったらLaylaも買う余裕なかったと思うけど。
あれはぜひ、4組バラで売っていただきたかった萌えシチュSSでした。

まさに、めぐちゃんの双子が、そこに…!!
というか、めぐちゃんが萌える双子語りがそのまま、公式さんで文章になった感じでした。
だけど、Laylaは買ったことを後悔してないけど、すごく短いSSなので。
大枚はたいて買う価値あったかは…ゴニョゴニョ。
ヾ(´▽`;)ゝ

Laylaはむしろ、めぐちゃんから聞いてた妄想がまんま過ぎて萌えた要素が大きかったです←
でも、これからもまた、きっと、こういう双子のエピ、読めると思うよー!
2015.12.10 10:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.10 21:53 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
めぐちゃんっ_:(´ཀ`」 ∠):_
中途半端にストのネタ話しちゃってごめんねっ。
気になるよねっ。気になっちゃうよねっっっっ༼இɷஇ༽

めぐちゃん、「アランが可愛くていじるレオ」「赤面してムッとするアラン」が好き!!
って言ったよね(いつも言ってるか・笑)

~以下、ネタバレ注意!!!~
(ざっくりですが、念のため白文字にしたので反転してお読みくださいまし♪)

二人きりでツリーを飾らされることになって、ありがちにアランがブツブツ文句言って嫌そ~にするんだけども
ふとしたことで、アランが珍しくレオに感心して、それを素直に喜ぶレオ→「別に…」とか言って赤面してフテるも
これまた珍しく、レオとささやかな交流できたことにほくそ笑むアラン。みたいな感じ。
短いけど心温まる、甘酸っぱい双子でしたよーーーっ(♡´ω`♡)(♡´ω`♡)(♡´ω`♡)
2015.12.10 22:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.10 23:01 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.11 21:07 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
あぁぁあ時間差のあるレスになっちゃったけど…っ。
めぐちゃんの愛する可愛い双子らしいクリスマスエピソードを…
どうか、脳内でさらにさらに!バージョンアップさせてクリスマスをお祝いされてくださいませっ//

> お兄ちゃんと過ごせてむすっとしてるけど
> 心の中ではめちゃめちゃ嬉しがっているであろう素直じゃない、弟のアラン‼︎

そう、そう…_:(´ཀ`」 ∠):_
誰も見てないんだから、もう、告白しちゃえ♪な甘々なムードに赤面しかけたLayla。
やっぱり、双子とは三人で結婚したいよねーヽ(´▽`)/
2015.12.19 19:20 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ティアラビット様"
いつも嬉しいコメ、ありがとうございます(≧∇≦)/

> 雪原が似合いそうなゼノさまは、やっぱり冬生まれなんですね。

ねー…(*´﹃`*)
真っ白か真っ黒の単色の世界が本当に映えるゼノ様…///
クリスマスは冷たい教会で、長~いミサ行ってるお姿が浮かびます…(*´Д`)ハァハァ

> “ゼノ”の響きの方が唯一無二って感じで好きです。

ね。イニシャルの「X」も怪しくて素敵ですよねっ(〃艸〃)

> 船に乗船しているゼノ王見て、なんとなく船がBlack Pearl号に見えてしまいました。
> 眼帯も海賊っぽいし、ゼノさま、ジャック・スパロウもいけそうな気がします。

海賊っ(*゚∀゚)=3
他の方からも、そのようなコメいただきました~!
ゼノ様が七つの海を制覇するのをお供する…のも魅力的…
はぁぁゼノ様ぁぁぁああああヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/壊。

そして、レオ続編ですが。

> 相変わらず放浪癖は治っていないみたいですが;;
> でも、がんばるレオプリちゃんかわいいんですよね。
> またレオプリちゃんにメロメロになりそうな予感。

レオ、たぶん宿命的に放浪せずにはいられない星持ってんじゃないかと(笑)
続編はプリちゃんはレオにすっごく大事にされててねー。
純粋で純情なレオを楽しめるので…個人的には超超お勧めです!!

チート過ぎる賢いレオにも萌えます(o´艸`)

私もティアラビさんのサイトによくお邪魔させていただいてます!
少し前から、コメがどこからも入れられなくなっているようなので、
伏し目の美しいトラヴィスさんのサービスショットにうっとりしなから、
拍手だけポチポチさせていただくばかりですが
更新、いつも楽しみにしていますよー(≧∇≦)/
2015.12.19 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。