sugary*sparkle

MENU

漫画『イノサン』



久しぶりの更新なのに、イケシリと関係ない記事でごめんなさい。
漫画「イノサン」のメインキャラクター、マリーちゃんのシム作りにチャレンジしました。

この表紙の子(男装の女の子)です↓



マリーちゃんの兄、シャルルが主人公の一部、6巻までは買って読んでたんですけど。
お気に入りのマリーちゃんがメインになってるらしい二部「Rouge」はまだ未読。
(イノサン公式ファンサイトで一部第1話が試し読みできます。)




マリーちゃん、こんなに大人になって…っ(ノД`)・゜・。




二部単行本発売記念の動画。作画自体もそうだけど、すごい美麗
そういえば、Laylaは未視聴ですが、シャルルの声を栗原類君が演じたラジオドラマも存在します。




wwwwwwもう、シャルル=類君でまんま実写化しちゃってください。

Laylaはこの漫画、ちょうど一年前にお友達に教えてもらって読み始めたんですけど。
最初は表紙のシャルルの美しさに大期待して読み始めたものの、なんというか…キャラがほんと類君(笑)。 しかも、登場人物全員に言えることですが、神々しいくらいに美しい時と、吐き気をもよおすくらい気色悪かったり、怖かったりして、また、一貫した立ち位置というか、キャラクターそのものがひどくつかみにくいです(Laylaは)。

描写が生々しい上に、非常にエグいので、実はLaylaは6巻までまとめて大人買いしちゃったものの、一巻を読み終えるのがやっとで、その晩、ひどくうなされました(夫によると)。

なので、誰にでもお勧めできるかというと、一話試し読みで大丈夫な人のみ、どうぞ!という感じです。




そんなんで、感想をうまく言い表せない「イノサン」。
でも、マリーちゃんの存在感は秀逸で、魅力的。 マリーちゃん見たさで続きが読みたくなる。




舞台は、フランス革命前の、アントワネットのフランスへのお輿入れくらいからなので、名作「ベルばら」とかぶりますが。
処刑人一家の末娘、マリーちゃんが「男装の麗人」で、かつ、おつきの下男が「アンドレ」というのもwww




マリーちゃんが子供の頃から、忠実な僕のアンドレ。 マリーちゃんを女神と崇めるМ男君。
シムではうまく表現できてないけど、本家のアンドレは情けない感じがイイっ(*゚∀゚)=3




マリーちゃん。単なる男装の麗人ではなく、文字にするのが躊躇われるほどのサイコ。




子供の頃から、八つ裂きにされる人間を見て興奮したり、動物を解体する嗜虐性があります。
まさにイノサン(=イノセント・無垢)な表情で、残虐過ぎる場面に恍惚としてみたり。




幼女の頃から、性的な欲を自分に向けてくる男性を憎み、軽蔑しながらも手玉に取り、きっちり復讐も果たすという潔癖さ。




そんなマリーちゃん、アントワネットとも仲良くなっていきますが、男性不信からビアンになったかと思いきや、初恋の男性が存在することが判明(でも、処刑されちゃうらしいけど)。




ナポレオンの台頭時代を含むフランス革命前後の歴史って、あまりに残酷過ぎて、没頭するとくらくらしてくるので、実はちょっと苦手なんですけど。短い命を燃やした伝説的人物の物語は、興味深いものばかり。

Laylaは、処刑を歴代で生業とするサンソン家のような一族がいることを知りませんでしたが。




長らく揺らぎなかった秩序が、一挙に崩壊し始めた混乱のさなか、マリーちゃんのように、倒錯的な魅力を放つスターはたくさんいたのでしょうね。 マリーちゃんのキャラはもちろんフィクションですけど(人物は実在)。




それにしても、下男のアンドレ君。せっかく平民なんだし、彼の目線でいろいろ語られても良い場面なんかあった気がするんですけども、読者のファンが多いわりに、物語では突然姿を消すし、ストーリーには絡んでこない、あまり重要性がないキャラクターです(今のところ)。




幼女マリーちゃんのお着替えをうっかり見てしまい(故意ではない)、ポー…///っと赤面しちゃう下男だというのに、新章では、マリーちゃん自ら失踪してたアンドレ探しに出向くなど、実は、それなりにお気に入りのもよう。




アンドレって、たぶん、登場した当初から、かなり年齢いってそうですけど。 ほんとマリーちゃん命。




ちなみに、マリーちゃんの戦闘的なモヒカンヘアは、マリーちゃんが11歳のとき、アンドレが乞われてヘアカットして作ってあげたもので、マリーちゃんはいたくお気に入り。「よくやった。お前のことはマリーが一生面倒見てやる」とか言ってあげたほど。




「自由なマリー様…なんと気高く、お美しい…」

いつも、こんな感じの思考や発言しかしてないアンドレ。でも、女子読者に人気(そしてLaylaもお気に入り)。




周りには、吐いて捨てるほど崇拝者がいるのに、あえてアンドレを近くに置くのは、さすがのマリーちゃんも、幼いころからの愛玩=下僕に生理的・精神的癒しが得られるからでしょうか。お気に入りの「枕カバー」みたいな感じ?




マリーちゃんの私室。




アンドレ「マリー様、何か御用はございますでしょうか」




マリー「今夜はもうない。下がれ」




アンドレ「……はい(もっとお側にいたかったです…シュン)。」

いつもこんな感じで、ヘアカット以外には、特にお手柄たてるわけでもなんでもないアンドレ。




マリーちゃんのサイコぶりは、もはやホラー。




子供の頃は「お兄様」呼びしてたことあったし、↓こんな感じで兄弟仲良く、助け合ったこともあったけど。




今では、たとえ血のつながった兄であろうと、その自由を脅かされそうになれば、本気で殺そうとするほど病んでいます。




日常的な人殺しの仕方もバリエーションに富んでおり、劇場的で、たまりません。




サンソン家は、フランス革命において、「処刑人」として一躍脚光を浴びたものの、激動の時期を、ある意味、一番その地位と立場に変化なくやり過ごせた一族なのでは。




不憫なアンドレ君のために、サービスSSを。




マリーちゃんの肘置きアンドレ(´ー`)




アンドレをちょうどいい肘置きとしか認識してないマリーちゃん。




アンドレ(誇り高きマリー様の御手の、置き場としていただけるとは…なんと、光栄な…っ///)




マリーちゃんのヘアカットをした時、切った髪をこっそり宝箱に保管してるアンドレ。
女神として崇拝するゆえ、クンクンしたり、妙なこと(笑)に使ってるとは思えませんが、この後は、マリーちゃんの触れたお洋服のまんま眠りにつきそう(そして一生洗わない)。




ほんと、女戦士 腹筋も割れてるし。
気合い入れて、いつか一気に続きを読みたい。

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.18 17:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.19 12:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.20 09:16 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.21 23:06 | | # [edit]
Layla says..."☆フランス革命オタク(笑)様"
> その頃のフランス国民の感覚はもはや、麻痺していたので
> (そもそも処刑は一大アミューズメントでした)

なるほどです…っ(;´Д`)
現代の感覚では「エグイ」の一言ですが。
異常な出来事でこそ、精神的な恐慌状態を、むしろ収めてくれることもあるかもですね。
ハッ、私も、つい熱くなってしまいます(笑)

王宮でも、イノサンでもつながっているなんて、私こそ、嬉しいです!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね(*°∀°)=3
2015.12.01 01:59 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Yuka様"
お久しぶりです!

まずは…結婚式おめでとうございます!!!

    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃結┃・ #
  。 ;゙ #┃婚┃# 。
  ゙・# : ┃式┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│
 :/   つΦ

Yuka様のこと、もちろん覚えてますとも!!!!!!!!
王宮に登場するのとそっくりの教会を、ゼクシィで見掛けたとおっしゃってましたもんね!
私ったら、すっかり失念しておりましたが、そうか…そうよね…
結婚式の準備されてたから、ゼクシィ読まれてたのですもんね!

色々お忙しいイベント続きでご多忙かと思いますが、
どうかハッピーなリアル結婚ライフを(♡´ω`♡)

そしてですね!

↓↓↓

> 響ちゃんが欲しがっていた射的のジョーってガッ◯ャマン?ですか?
> 画像を見ると忍者には見えなくガッ◯ャマンにしか見えず…

「納得いかねぇ」麻兎と同じ反応ですね!(笑)
ガッ◯ャマンて設定が「科学忍者隊」なんですよ。
忍者なんです、あれで(笑)(笑)(笑)

どこが忍者なのかは、Laylaもガッ◯ャマン詳しくないんで知りません。
響ちゃんは忍者オタクなんで、きっとガッ◯ャマン=忍者認識なんですね(爆)

いよいよ、愛しいゼノ様のバースデー月となりましたね。
ゼノ様の創作待っててくださるなんて、本当に嬉しいです(ノД`)・゜・。

一日中、ゼノ様の妄想して出力してたい気持ちはヤマヤマなのですが。
Laylaは頭がひどく不器用なため、珍しく忙しくなりそうなリアルと
うまく両立できなそうなので、創作ができるかどうかまったく分かりません(ノД`)

Yuka様こそ、お忙しい師走だと思いますが。
ぜひ、お誕生日イベは楽しみましょうねぇえヽ(´▽`)/
2015.12.01 02:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 22:01 | | # [edit]
Layla says..."☆Yuka様"
ほんと、ゼクシィって付録が実用的で可愛いのがついてて、欲しくなりますね~。
私は一度も買ったことないですけど(笑)心惹かれます。
自分のお式のこと考えてとかだったら、どれだけ夢が広がったことでしょう。

> 麻兎かゼノ様に看病してもらったら

知恵熱出して、看病してもらっても、夢かと思っちゃいそうです…っ(;//́Д/̀/)

そして、Yuka様の、まさかの…!あのリアル彼への心変わり!!!(違)
そのアプリ、噂には聞いてますよ~~~。
イ○○○の場合、不倫になるとかねー(*´ω`*)

予定がたてこむと、今出来ることが限られて、優先順位間違えると後悔の元ですよね(ノД`)
ゼノ様のお誕生日、きっと豪華セットになると思うので準備はしてるのですが…
創作は、出来る気がまったくしてません(>д<。)

落ち着いたら、どんなに大遅刻でも、やらずにはいられないと思いますけどーーー!!
・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚
2015.12.02 22:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.04 20:03 | | # [edit]
Layla says..."☆yuka様"
い~じゃないですか。何股もかけての不倫と愛人(*°∀°)=3
心ときめく殿方だったら、Laylaもジャンル(?)を超えていきたいです!(二次元のみですが…)

ゼノ様BDは、旧宮はシナリオ販売だけなんですよ~。
絶大な人気を誇るゼノ様なのに…(´;ω;`)

きっとyuka様も、ゼノ様を前にしたら、前のめりでまた、恋するループにハマっちゃいますよっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
Laylaも、麻兎麻兎言ってるわりに、ゼノ様を前にすると「あなただけです」とか言わずにはいられません。
何股もかけて楽しいけど、たまにその節操のなさに自分で引きます(二次元のみですが…)
きっと、皆さん、そう…(と、思いたい)。

おお!初雪ですか?!?お出掛けなど、どうぞお気をつけて。
今季は、どれだけ降るのでしょうね。大きな被害が出るようなことにはならないで欲しいです。
お互い、寒い冬を、素敵な殿方にあっためていただきながら、元気にのりきりましょうねヽ(´▽`)/
2015.12.04 23:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.05 10:24 | | # [edit]
Layla says..."☆Yuka様"
Yuka様!!

> 2次元の世界でゼノ様に匹敵するのは私の中では…
> …
> …
> いないです(笑)

お誕生日をお迎えし、改めて、ゼノ様の魅力に…Laylaはむせび泣いております(ノД`)
ゼノ様、本当に素敵過ぎます…
しばらく、旧宮本編でお会いしていなかったので、久々の国王陛下の行き届いたお優しさと
深い愛情に…感動…しております。
その穏やかな佇まい、静かな情熱…ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

やっぱり、旧宮のゼノ様最高です・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚
Yuka様っ、Laylaの方こそ、こんな狂おしい思いを共感させていただけていることが嬉しいです!!!
2015.12.05 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。