sugary*sparkle

MENU

最近のイケシリライフ

今日から12月ですね!お久しぶりのブログ更新です
イケシリ創作はジルのお誕生日にちょっとだけSSを撮影したきりですが、Laylaは元気にしております。

とは言え、この前の連休に風邪をこじらせて副鼻腔炎になってしまい、仕事を調整させていただいたり、楽しみにしていた遊びの予定をキャンセルしたりして(泣) 今日、ようやく痛みもおさまってきたので、これを書いています。

ここに萌え叫びたいことはたくさんありましたが、どんどん脳内で上書きされちゃってます(;´Д`)
思い出せるかぎりで記しておきますと、まずは、年明け開催予告されている、コレ。


~イケメンシリーズ総選挙2016~



錚々たるメンバー




王宮、100プリ、新奥、夜曲、幕末、眠り姫と、前回の王国に代わり、戦国の全7タイトルから各5名、計35人の王子様が選出されています。




王宮からは我らがキング、ゼノ様がエントリー
今回の総選挙のお知らせを受けてすぐ、今でさえ、手いっぱいで進めきれなくて、大事にとっといてあった幕末と戦国も始めて、全票をゼノ様にお捧げするべく、準備したかったのですが…。




麻兎がエントリーされてる(´⊙ω⊙`)

(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!
なんでっ!?!←失礼

長いことイベから消え、他の殿のルートでしか姿を拝めなかった麻兎が!このメンバーの中に…_:(´ཀ`」 ∠):_
ゼノ様のために準備した清き票、麻兎にごっそり持ってかれそうな気がしてなりませんっ。




あと、夜曲も好きなキャラばかりなんですよねー。ラッド様がいらっしゃらないのは解せないし、ローガンとのバトル見たかったけど。 このロミオたち、全員に投票したいくらい好き。いったいどうすれば…(;-д- )


~イケメン王宮~

王宮はレオの続編2周目で、噂のロイヤルルートに入ったところです。



無事、トラブルが解決したと思うと新たな困難がやってきて、精神的な意味でレオ不在がちながら、深い絆を感じられた切ないプリティもすごく良かったけど。 噂のロイヤルが、私の中の、レオのお株をどれだけまた上げてくれるのか、楽しみです。




王宮シリーズ500万人突破記念の限定ドレスをいただいたので、レオプリちゃんにて、パチリ。


~100日間のプリンセス~

ジルの両√を終え、こちらも、ずっとやりたかったレオを進めています。なんでやりたかったかと言うと。



この王子服アバ。なんというか…浴衣というより、エキゾチックな民族衣装気味で、ゼノ様はじめ、誰にも似合わないだろうと思ったんだけど。




以前、カザフスタンにいそうなレオで、レオいじりしたのがすごく楽しくて。
「カザフのとある村の酋長の息子で、踊り子に転身」するレオ設定がLaylaの脳内でハマるため、どうしても、この民族衣装アバを、レオをお庭にお迎えして着用させたかったのでした。




やっぱり似合う(*´▽`)ノノ
ちなみに、100プリは、アランとゼノ様以外はほぼ無課金でイベもほとんど本気参加してないため、ノーマルアバのレオプリちゃんになっちゃって、ごめんねレオ(心情的に他の王子様との思い出の品を装着できない…)。


~イケメン戦国~

7タイトルも参加しているため、一日一回のログインも難しいときがあるんだけど。そんな中、いま、Laylaが一番夢中になって、毎日欠かさず本編を進めているのが、戦国。

8話の恋試練では我慢できずに課金してしまい、今後もタガが外れまくる予感。




新奥デビュしたとき「和物興味ないって言ってたじゃん」とつっこまれたくらい、Laylaは和世界にあまり興味がなかったんですけど、日本史や日本の美術にかなり関心出てきています。それも、資料ではなく、本物を見たい欲求が。




かっこいいです、信長様(〃艸〃)
唐突に杉田さんの声でしゃべられると、その破壊力たるや、自分で引くほどです(笑)


 

ツンケンした家康も可愛いし、ビジュアルで一番推しの謙信の本編も楽しみです。


~イケメン幕末~

ビジュアル的に好みの桂さんも気になったけど、華やかな容姿なのに、もの静かで悲しげな佇まいの慶喜様との恋を始め、ようやく結ばれたところです。




「…………」で、多くを語るケイキさん…好きです




ブロ友さんから噂は聞いてましたが、幕末のアバは本当にすごい。
先日、二周年記念の宝船アバをいただいたのですが。




置き物だと思ったら、乗り物でした。
私、乗ってるヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

これ、間違いなく歴史に残る、伝説のアバですよね。
スタートしたばかりで、アバが寂しかったのでアバ目当てでガチャ回したんですけど、そのシナリオはう~ん…な感じではありましたが、他のタイトルとは一味違う仕掛けがあったり、イベントでも、キャラ同士のかけあいが楽しいので、もう少し進めていったらハマりそうな気もします、幕末。


~新奥~

最後になりましたが、新奥は楽しみにしてた永光さんルート、大詰めです。
一年がかりになってしまいましたが、あとは大御所、春日局様を終えれば、全員の本編クリア。




Laylaは兄上がお気に入りなので、その対比のせいで永光さんの魅力があまり分かってなかったんですけども、人を食った態度や思考が、大人なんだか子供なんだか分からなかったり、人を傷つけるのが道楽みたいな悪者かと思いきや、びっくりするほど繊細だったりして、そんなところに予想外に翻弄されました。かなり好きになりました、永光さん(〃艸〃)




そして現行の…このイベねっ。
旧奥の復刻イベント!!

麻兎がね…麻兎が、すっごくいいですーーー・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

書いたことが思い通りになる本なんてあったら、麻兎に言えないあんなこんな、書きまくるけどな。私なら(*´▽`)ノノ






バレてる…ヾ(o´▽`)ノ゙
他の殿方ルートでも、おでかけはいつも麻兎と一緒。何度でもわざと転びかけ、抱えてもらってます♪




でも、このイベの一番の目玉は、この方ではないでしょうか。

ロールキャベツ男子と称される稲葉。Laylaは、始めた途端、アプリ配信停止のお知らせをいただいてしまった旧奥で、素敵な素敵な稲葉との恋を急いで成就させていただきましたが。 噂によると、イベでこそ、稲葉の、つついたら肉汁が溢れてきそうなジューシーなロールキャベツ的側面を知らしめてくれるらしいですし。

まだ、プレミアの扉は開きませんが、なんでも出来すぎる優秀で賢い稲葉が、影ちゃんに関しては小心者で、いかがわしい呪いの本に手を出し、しかも書くことがアレ…(笑)な、影ちゃんの気を引こうとするアホっぷりが可愛くてたまらないんですけど~~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ゆる参加ですが、旧奥のシナ分は出来る限り、読みたいと思ってます!!

他、夜曲は初のノエルさんルート、眠り姫は亮様を進めていますが、お二人とも魅力的な殿方&ストーリーながら、なんせ7タイトルなので進めきれず、お休み中です(>ω<。)



私事ですが、もう少しすると、出来心でちょっとしたバイトを始めることになっていて、最愛のゼノ様のお誕生日さえ、お祝いするのはムリそうだったり、クリスマスイベントも集中できなそうですが。

Laylaに和男子の魅力を教えてくれた新奥、3周年記念のお祭り中、アプリが続いて欲しい気持ちをこめて、何か、一つくらい形にしてお祝いしたいなぁって思っています。自分の中の期限がせまっているので、焦り気味です(笑)

ブログの更新は、ちょっとお休みすると、書くまでに腰の重くなること!!
先日のジル誕祭には、プリちゃんとのSSも撮ってあるし、ローガン×プリちゃんのSSなんぞ、3月に撮影してあるのに、記事にまとめてなかったり、自分でも忘れかけているSSが溜まってきてるので、何とかしたいんですけど┐(´ー`)┌

でも、これからもこんなペースで、思い出したかのようにでも、時々更新できればいいなって思っています。


*********

シムもずい分立ち上げてないのですが、このところ美麗な和CC、とりわけ刀のバリエーションが増えて、もう…っ(;//́Д/̀/)
興奮して刀ポーズもたくさん作ってSSしてあるんですけど、このままお蔵入りになったら悲しいので。脈絡のないSSだけでも貼りつけさせてくださいませ。




まずは、最愛の麻兎。成人男子で、ここまで股関節柔らかいって素晴らしい




任務中、誰も見てないのに、いちいちかっこつけてそうなスタイリストな麻兎ちゃん。




麻兎用に作った刀ポーズなので、歪んだ笑顔です✧




そして、Laylaの中で赤丸急上昇中の、稲葉。




兄上との居合いとか弓の稽古風景とか…凛々しい美男子が並んで鍛錬する姿を、妄想するだけでたまらんです(*´﹃`*)




稲葉はいつか、ぜひエロ河童創作したいです。





*****

刀/晴れのちシム様、麻兎の衣装、道場のセット/ろせうむ様からお借りいたしました。

なかなか創作できなくて、ブログは更新してなくても、萌えを共有してくださるプリンセスの皆さまと、素敵CCのお陰さまにて、元気に妄想しております。いつも本当にありがとうございます

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 16:27 | | # [edit]
Arika says...""
Layla様お久しぶりです(∩´∀`∩)
お元気そうで何よりです☆

戦国と幕末も始められたようですが眠り姫はやらないのでしょうか??
個人的にはイベントが面白いのでオススメです(*^-^*)

そしてそして旧奥復刻イベの麻人、すっごく良かったですよねーーーー\(^o^)/
普段は忍んでるから、堂々とイチャコラできる!ってわくわくしてる麻人が可愛すぎる(//∇//)

そんな私は現在、局様ルート行こうかと思って進めていたんですが思いのほか九条が良くて!
九条に行ってしまっております…(>_<)
他人にも自分にも興味もなく、何に関してもやる気のない九条が姫ちゃんと出会って変わっていく様にキュンキュンです(〃ω〃)
ギャップ萌たまりません!笑

と、ついつい語ってしまい申し訳ありません…(@@;)
選挙も麻人が出ることをこの記事を見て知り、かなりビックリしています(笑)
夏津か九条に注ぐ気満々だったので…!!

それではこれから寒さも厳しくなりますのでお体には尚のこと気をつけて下さいませ(>_<)
2015.12.02 12:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.02 19:15 | | # [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
ナリ様ぁっ!遊びにきてくださり、ありがとうございます!
実は私、ナリ様のブログにはちょくちょく遊びに伺っておりますので、
ナリ様のケイキさんへの想い、知っておりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

良いですよね…ケイキさん…っ(;//́Д/̀/)
記事にしておられたように、本当に…あらゆる
色んなこと知ってそうなカラダ…というだけでなく、
男女の精神的な睦ごとの奥の奥まで知り尽くしておられそうです…っ。
シナリオ読み放題、あまり心が動いてなかったんですが、ぜひ!
読みに行こうと思います( ̄´□` ̄)ノ

触れるとナイフで切られそうに尖った高杉も…
物騒な予感がしつつも、心惹かれています!!

100プリのクリスマスイベは、ゼノ様だけ読んだところで止まってます(笑)
クリスマスを知らないゼノ様に、最初は驚いたけど…100プリのゼノ様は
設定が、さらにどハードなので…極端に知らないこともおありなわけで…。

国家を統べる立場となると、皆さん、あんな風に達観するんでしょうか。
そして、本来、お会いできることさえないであろうそんな方々と
甘々の恋ができるって…
乙女ゲーって、本当にいいですね…(*´ω`*)
2015.12.02 22:24 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Arika様"
Arika様!お久ぶりですヽ(´▽`)/

あれ…っ?
「焦らされ攻められ苛められが好き」なArika様が、春日局様でなく、九条たんとな…??
へぇ~、ほおぉ~~~んヽ(´▽`)/

今はギャップに萌え、あの、ゆるい感じに癒されたいのかもしれませんね~
Laylaも、九条ルート中、毎日癒され、意外と男らしい側面にドキドキさせられました(〃艸〃)

> 選挙も麻人が出ることをこの記事を見て知り、かなりビックリしています(笑)
> 夏津か九条に注ぐ気満々だったので…!!

Arika様はどうなさりますっ!?!(;//́Д/̀/)

私も、麻兎の、まさかのエントリーさえなかったら、ゼノ様一筋で迷うことなかったのに…
この身が引き裂かれそうなんですけど…っ(>ω<。)
しかも、旧奥復刻麻兎と、お誕生日ゼノ様も拮抗するバランス…っ。

ちなみに今は、大奥3周年に何かしようと考えいて、頭の中の和と洋の切替も出来てません!
いったい、どうしたらいいの~~~

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

Arika様も、お忙しい師走に体調など崩されませんよう、お互い元気に
イケシリライフ送りながら、乗り切りましょうねぇぇ!!!( ̄´□‘ ̄)ノ
2015.12.02 22:41 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ユリ様"
ご訪問&コメ、ありがとうございますヽ(´▽`)/
たくさんのお褒めのお言葉と、お優しいケアに、むちゃくちゃ癒されております(ノД`)
ありがとうございますっ///

本当に、最愛の王宮ゼノ様への愛は変わらなくても…
ひきずりこまれる戦国沼…_(:3」∠)_
信長様のバツが悪そうな赤面が…いいです…っ。
野心的な大望と、背負った罪と孤独が…っ༼இɷஇ༽
とてもじゃないけど、そんな信長様をおいて現代になんて戻れません…っ。

信長様シム、覚えていてくださっていてありがとうございます (*>ω<)
プレイしてみたらイメージが変わったので、たぶん、少しだけイメチェンして
いつか…創作できたらしたいです!!!
本当は今すぐにでもしたいくらい(*´Д`)ハァハァ

幕末は、キャラはすごく魅力的なんですけども。
課金ストが思っていたよりちょっと…な印象が、Laylaもあります。
でも、過去イベストの読み放題はしてこようかと!

旧奥復刻の麻兎、いいですよね…(〃艸〃)
新奥の麻兎エンドは、らしいといえばらしいんだけど、幸福度が高くないので。
旧奥なみに波乱があった後、がっちり結ばれる続編はよ~~~!!

複数タイトルの王子様と殿方が入り乱れ、頭の中の和と洋の切替さえ、できてないLaylaですが。
この師走も、イケシリライフ楽しみましょうねっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

創作のスピードはかなり落ちてますが、ぜひ、また遊びにいらしてくださいませ(♡´ω`♡)
2015.12.02 22:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.02 23:12 | | # [edit]
Layla says..."☆がっちゃん様"
わ~♪たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございますヽ(´▽`)/
私の方こそ、がっちゃん様からいただくコメに萌え、癒されてます。

カザフスタンのレオに限らず、キャラいじりには最高なんですよね、レオ(*´ω`*)
ああ、またやりたい…。

家康は、ビジュアルだけではあまり萌えなかったんですけど、
あの声!!しゃべり方と態度、ツンケンした態度で、急に甘くなる天邪鬼ぶり…!
あれは、持ってかれますよね~~~!
次、誰に行こうか迷いまくる戦国沼…。

日向様も、創作こそしていませんが、あの上品さと、突然キレて
残酷この上なくなるとことか、たまりませんし…っ(*´Д`)ハァハァ

そしてローガン…!!ユアン好きとしても、絡みがたまりませんよねっ。
ローガンと結婚して、ユアンのお義姉さんになるってのも美味し過ぎ///
Laylaも、今年2月にローガンにハマって以来、いつかやろうと温めているプランもあります。
どんなに俺様な態度とられても、なんだかとっても可愛いローガン様…(*°∀°)=3
両ルートとも、別の味わいがあって、甲乙つけがたいです。
夜曲は、他キャラとの絡みも楽しいですよねーっ。

総選挙、毎日複数タイトルにログインすることさえいっぱいいっぱいなLaylaは
どこまでできるか分かりませんが、今から気合いは十分です!!!

和洋問わず、殿方との恋を楽しみましょうねぇ(*´▽`)ノノ
ぜひ、また遊びにいらしてくださいませ☆彡
2015.12.03 00:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.03 19:21 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.03 23:49 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
めぐちゃん、お久しぶりヽ(´▽`)/
遊びにきてくれて、ありがとう(*´ω`*)

戦国、めぐちゃんは秀吉君にラブなのね~///
織田軍唯一の熱いキャラで、あれこれ構ってくれるもんね~。
主君を思ってのことだけど、最初は冷たくされても、なんだかんだ
世話焼いてくれて、ケアが細かくて、Laylaも癒されてる~。

そして、総選挙。

> 幸村と秀吉さんはドベにはなってほしくないので、

ちょ…っ、こ、怖いから「ドベ」とか言わないで、「ドベ」!!とか(笑)
麻兎がもしか、そんな位置に行ってしまおうものなら、麻兎推しとして責任感じて
どうしたらいいのか分からなくなりそう…(;´Д`)シャレにならない…。
ここはゼノ様をさしおいて、麻兎救済に向かうか…どうしたものか…。
麻兎が取引持ちかけてきてくれたり、買収してくれたらいいのに(ヽ´ω`)

レオのロイヤル、良かったです༼இɷஇ༽
アランが最後まで心配してくれたり、結婚式でからかわれたとこ可愛かった!
お陰で、お部屋にレオがきたら、なんだかレオと恋してる気分が全然抜けない。
私、誰のプリンセスだったのかしらヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

複数タイトル読破は本当に大変だと思うけど、お互い、ムリのない範囲で
でも、情熱は失わず総選挙、楽しみましょうね~!
2015.12.04 23:06 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆伊吹さま"
伊吹さま…っ、ゼノ様誕生祭、旧宮はシナのみですが༼இɷஇ༽
Laylaもちょっと予想外過ぎて、「ゼノ様祭りは楽しむけど創作はしなくてもいっか」なんて思ってましたが。
心情的に、スルーできなくなりました(ノД`)
個人的にはカウントダウンの、他キャラとのかけあいなんかも楽しみにしてたんですけどっ。
あれもないのかしらっ。

100プリのゼノ様も素敵なんですけど…旧宮のゼノ様にしか抱けないこの想いをどこにぶつけたらいいのか。
心の中で精いっぱいお祝いしても、創作でお祝いしても、ゼノ様が足りない(´;ω;`)

ゼノ様にもお会いできると思って、かわゆい100プリのユーリ本編楽しみにしてたんですけども…。
そうなんですねー…。
100プリジルも、旧宮レオの続編も秀逸だったので、この調子で、満を持して!
のユーリ配信だと思っていたんですけども。
アドバイスいただいた通りに、進めさせていただこうと思います(ノД`)

なんだかんだ言っても、ゼノ様の誕生日ストは楽しみですし、ようやくゼノ様フレームもゲットできますしね。
ゼノプリちゃんアバは、個人的には、もう少し優しい感じのメイクや、華やかなドレスが欲しい気もしますが。
これがゼノ様のお好みならば、喜んで着用いたしますとも!

ではでは、ゼノ様誕生祭、楽しみましょうねヽ(´▽`)/
2015.12.04 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。