sugary*sparkle

MENU

万聖節と万霊節

ハロウィンが過ぎると、本格的な冬の到来。
ウィスタリアとシュタインも、冬支度モードのはず。

今日、11月1日はカトリック教会の祝日で「万聖節」。
すべての聖人と殉教者に祈りを捧げる日です



翌日の11月2日は万霊節で「死者の日」とされ、ヨーロッパでは、多くの人がお墓参りに訪れ、墓地が花でいっぱいになるそうです。
ゼノ様もきっと、祖先の御霊にお心をはこび、花を手向けられるのでしょう。


リヒャルト・シュトラウス 「万霊節」8つの歌 Op.10より


シュトラウスの美しい曲。万霊節に、亡き恋人を想う詩が切な過ぎます(ノД`)・゜

亡き人の思い出に胸がつぶれそうになったとき、この曲を聞こうと思います。悲しみも切なさも倍増するだろうけど、その痛みも愛する人がくれるもので、誰もが経験する悲しみなのだと思えば、慰められ、癒されるとも思うので。

以下、ゼノ様シムのお祈りSSに歌詞を掲載させていただきます。









お借りした絵画はカラヴァッジョの『洗礼者ヨハネ』。

カトリックでは、特定の土地や職業にゆかりのある「守護聖人」の信仰があります。Laylaの勝手な妄想で、ゼノ様は、洗礼者ヨハネを特別に信仰なさっておられるんじゃないかと。



洗礼者ヨハネは、イエス・キリストの誕生を預言し、カリスマ・スポークスマンとして民に救世主の到来を告げ、回心を訴えた聖人。オスカー・ワイルドの「サロメ」で、その死が題材とされるなど、悲劇的かつ、ドラマティックな人生でした。
国の運命が大きく動く過酷な状況の中で、王となられたゼノ様に、どうかご加護を。


そして、このヨハネの絵画の製作者は、アナーキーな天才画家、カラヴァッジョ。




極端なまでの写実主義。明暗と、残酷なモチーフが強烈な印象を残すカラヴァッジョの作品。
カラヴァッジョは、教会から製作を依頼された絵画の聖女の顔を、想いを寄せていた娼婦の顔にするなど、常識外のタブーを犯し、度重なる乱闘事件で投獄され、死刑まで宣告されるスキャンダラスな人物。作品は劇的で、匂いまでしてきそうな生々しさです。



同時代あいまみえていたら、互いによき理解者だったかもしれないゼノ様とカラヴァッジョ。

ゼノ様が絵画をたしなまれることは語られたことがありますが、どんな絵を描かれるのかすごく知りたい。
開かれたシュタイン王室には、各国から貴重な美術品も貸与されていると思うので、名匠の作品を前にして、ゼノ様がどのような感想を述べられ、また、個人的にどんな作風を好まれるのかも知りたいです(*´﹃`*)




お好きな音楽や文学作品なども。ゼノ様のお好きなものをたくさん知りたいですっ(*´Д`)


******

ところで、萌えシチュガチャ。いつものごとく、最後まで出てきてくださらなかった壁ドンゼノ様のため、シナフルコンしました(今回はアルの髪クシャが期待以上によかったです)。



はじめはひたすら優しく思いやり、ケアしてくださってたジェントルなゼノ様。ロマンチックなムードを壊すことなく、手際よく、器用にその後のあれこれを進められて、途中から壁ドンとかどうでもよくなっちゃいましたが。ステキだったので、悔いはなし



可愛いけど、ゼノプリちゃんに着用させる機会はあまりないピンクテイストのアイテムとお部屋。もれなくお部屋ゼノ様も浮きまくり。でも、記念に貼りつけておこう。

Laylaはゼノ様より先に死んで、いつかの万霊節に、この、雨の日の壁ドンのことを、ゼノ様に思い出して恋しく思っていただきたいです。だって、その逆なんて、とても耐えられない…っ(PД`q。)・゜・

7 Comments

joanna says..."何度もすみません´д` ;"
このガチャ、アルが最後まで出ませんでした。
やっと当てたときのガッツポーズ、お見せしたかったです。ずっとレオが近くにいて、アルが遠くなってたので引き寄せられて嬉しいです。
そしてピンク一色に染まる予定の私を応援してくださってありがとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
100日のユーリとシュタインズの関係がよくわからないので配信は知るいい機会だと思ってます。
王宮みたいに隠してないようだし、実は強いって設定もあるんだかないんだか。
アイドルというだけではユーリの良さは活かされないし、どんな展開になるんでしょうね。

少しはお時間が取れるようになられたのですか?
お忙しいLayla様がゆっくりできる日が来ること、お祈りいたします。
2015.11.01 17:10 | URL | #- [edit]
てんてん says..."怒濤の"
ゼノ様の連続、たまりませんわーーー!
罪深いほど妖艶なゼノ様に、良い夢見れそうです。いえ、眠れないかも。。。
12月はゼノ様のお誕生日ですし♪Laylaさまのゼノ様がたくさん見れる冬になりますように♪
2015.11.01 23:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.01 23:57 | | # [edit]
Layla says..."☆joanna様"
> このガチャ、アルが最後まで出ませんでした。

推しキャラが最後まで出ない、トリックガチャ(本当にカラクリどうなってんの…)。
joannaさんのガッツポーズに相応しい、すばらしい髪クシャにLaylaも大満足…(*´ω`*)

> 100日のユーリとシュタインズの関係がよくわからないので配信は知るいい機会だと思ってます。

旧宮とはまた違う100プリシュタインズの結束力、私も楽しみにしていますっ。

> アイドルというだけではユーリの良さは活かされないし、どんな展開になるんでしょうね。

旧宮の一人で闘うユーリには、すべて持ってかれますよね!!
職業や身分といい、可愛いのに強いとか、実は誰よりもチートなユーリ。
他のキャラのルートにも必ず登場するし。

100プリユーリ√ももちろん行きたいと思ってますし、マイペースにゲーム進めつつ、
ここでも創作アップできたらいいなって思ってますヽ(´▽`)/
2015.11.02 17:34 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆てんてん様"
> 罪深いほど妖艶なゼノ様に

ヴァンパイアじゃなくても、その存在自体が罪なゼノ様…LOVE(*´ω`*)

> 12月はゼノ様のお誕生日ですし♪

Σ(´□`;)

今でさえ、こんなんなのに…ゼノ様祭には、どうなってしまうのでしょうか…恐ろしいです(*´Д`)
当創作のゼノ様にいただいたお言葉、ほんとに嬉しいです。
本物のゼノ様の生誕祭にはお互い、身も心も満たしていただきましょうねっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~
2015.11.02 18:13 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆伊吹さま"
創作の頻度にムラがある中、リアルも王宮生活もお忙しい伊吹さまに
遊びにお寄りいただけることが本当に光栄ですっ(>ω<。)

イベゼノ様、すべて素敵なんですけども…っ、やっぱり、日常的に毎日を
共に過ごせる本編が何より、満たされますよねー(;-д- )=3
永遠に、ゼノ様との日常を配信して欲しい。事件とか特別になくていいから。
むしろ、ゼノ様との平穏な日常の幸福な日々を…っ。

ガチャは、ゼノ様は最後に出ることがお約束の、破壊的にクジ運のないLaylaです┐(´ー`)┌
…が!!!
100プリのほろ酔いガチャは、3回目で初シナに出てきてくださり…っ(இ艸இ)
いつもより強引でエロ全開のゼノ様に迫られ、ドキドキですぅぅうううヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~
酒のせいにして、迫ってくるゼノ様の本性やいかに…!?!
いつも紳士的な分、いろいろ抑圧されてるんですかーーーーーーっ!?!
そこんとこ、どうなんでしょう!?

萌えシチュガチャは、ふりしきる雨と、雷から庇ってくださるゼノ様、たまりませんねっ///
壁ドンとか…ほんと、心臓止まるかと思いましたよ。。。(;-д- )=3ハァハァ
雨シチュに、中々たどりつけなかったゼノ様のハニエン、ちょっと思い出しちゃいました。
下界と隔離されたような、雨の日のゼノ様とのエピソードはお気に入りです。
お天気の悪い、暗いシュタインでのアレコレの方が、ゼノ様とのロマンスはしっくりきます…(´ω`*)

リアルゼノプリ様の伊吹さまが、本当に雷苦手だとか…たまらん(〃艸〃)
これから雷が鳴るたび、ゼノ様ったら伊吹さまの弱みにつけこんでくださるかもっ\(´∀`●)/

100プリレオに続き、レオ続編のレオは、本編√でトラウマ感さえ抱いてたプリ様にも
評判良いレオぷりらしいので(笑)、当創作でレオいじめせずにはいられないLaylaとしても
ぜひ、丁寧に進めたいと思っています( ̄´□` ̄)ノ
2015.11.02 18:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.04 18:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。