sugary*sparkle

MENU

王宮3周年おめでとう!





💛祝「イケメン王宮◇真夜中のシンデレラ」3周年💛





💛💛💛おめでとう💛💛💛




アバターはゼノ様とお揃いのワンピでお祝い
ゼノプリちゃん用の髪やメイクはたくさんあるけど、Laylaはブラウンの瞳と、ゼノ様が気に入ってくださっている本編プレミアのプラチナブロンドヘアに思い入れがあり、定番にしています。

今日で王宮は3周年ですが、Laylaはこの9月で王宮デビュして丸2年。
いつの間にか2年も!(´⊙ω⊙`) 飽きもせず、ほぼ日課のように王宮通いしてたんですねー。

皆さんそうだと思いますが、王宮に出会い、毎日が充実して頑張れるようになったり、辛いことから救われたり…そんな話を私もよくしますし、当ブログに遊びにきてくださったプリンセス様からのコメで伺うこともあります。
このブログに私の個人的なことは書いていませんが、過去の王宮シナやスチル、スクショ画像を見ると、その時に起きていた色んなことが思い出されます。

王宮デビュした年に父を亡くしていて、迎えたお正月、当ブログのtopを「welcome2014」にして賀詞を避けたのを覚えています。記事も「新年が明けましたね」というような言葉でにごした記憶が。
家族を失った寂しい気持ちと、その後の生活の変化、そして、そんなこととは無関係に進んでいく日々と出来事のあれこれ。そんな中、王宮と王子様の存在にどれだけ励まされ、救われてきたか。

私は少女漫画を読む感覚で王宮通いしていて、プリンセスと自分を重ねることはありませんが、突然始まったプリンセス修行に日々奮闘し、王子様との恋をがんばるプリンセスに勇気をもらったり、女子として忘れかけていた色んな気持ちを思い出させてもらいました。

ゲームを作り、配信してくださっているサイバード様、絵師イリアス様、本当にありがとうございます。
これからも、ずっと、ずっと…末永くイケメン王宮が続きますように




以下、当創作でもちょっとだけお祝いをさせてもらいたくてSSしました



ウィタリア城、広間。



当創作の王子様シム、全員集合



王宮3周年にちなんだ、スペシャルなテーブル



ただ一人のプリンセスのため、用意されたお席



プリンセスの到着を待つ、総勢9名の王子様。



まずはこちらのサイドから、一言語らせてくださいませ。



うっ(இ艸இ)
王宮シム勢揃いさせると、色んな想いが溢れてきます。



プリンセスに指名してくれたジル。

上品な佇まいと妖艶な微笑。 男性ながら憧れずにはいられません。
(昨日100プリジル本編で、Laylaは初めてシナに泣きました)



アラン。

実は、Laylaは最初はアラプリでした。王宮の初めての王子様はルイだけど、Laylaが恋に落ちたのはアラン。アランが好き過ぎて、このブログをたちあげてしまったくらい。

Les Amoureuses sims3様で一目ぼれした美しいシムモデルをお借りし、初めて作った王宮シムもアランです。
大切にしていたアランシムのデータのことで敬愛する方に多大なご迷惑をお掛けし、今でも申し訳ない気持ちでいっぱいですし、アランシムにもかわいそうなことをしてしまい切ないです。本当にごめんなさい、アラン。



無謀過ぎる行動力でお城から脱走しまくりのアラプリちゃんにブツブツ文句言いながらも、「しょーがねーなー、もー…」って、なんだかんだ受け止めてくれて、甘やかしてくれるぶっきらぼうなアランにメロメロでした。



ユーリは、他の王子様と恋を進めていると、いつもトラブルメーカーなのでハラハラさせられるけど。



ユーリ本編で思いがけない出自を知り、男らしく闘う姿に感動。王宮シナで一番勇敢に闘う、かっこいいユーリ



シドはね(〃艸〃)

当創作にはあまり登場しないけど、本当に大好き。リアルだったら、一番好きな男子かもしれません(o´艸`)
シナもルイ本編に次ぐお気に入りで、本編進めてる間はアラプリでいられなくなるくらい、夢中でした。



みんな大好き



お次は、中央。



ルイ本編は、Laylaの中で王宮で最も切ないシナリオ。
ルイももちろん好きだけど、ルイプリちゃんの純粋さとひたむきな想い、強さが魅力的で。ルイ×プリちゃんのカップルが大好きです。
シム初心者がルイのような美形を自力でシムメイクできるはずもなく、DSims'x様から美青年シムモデルをお借りして作らせていただきました。

レオは最初に進めたシュガエンに衝撃を受けて以来、Laylaの中ではイジりキャラとして、当創作ではかっこいい良い思いをさせた試しはありません。でも好き。レオも、レオのシュガエンも。
レオシムは、Les Amoureuses sims3様からお借りした、アランシムと同じシムモデルから作らせていただいてます。



シュタインからお祝いに来て下さっているゼノ様と側近のアル。そして、少しずつその謎が明かされ始めているロベールさん。



Layla最愛の王子、ゼノ様

実を言うとゼノ様は、最初に本編進めた時はそんなにその存在はLaylaの中で大きくはなかったのです。
両エンド迎えても、特に感想がわいてこないくらい、淡々と進めてた記憶が。

なのに、今ではすでにゼノ様は8周し、何度読んでも、ゼノ様のセリフすべてにドキドキときめきます。



何がきっかけで、こんなにゼノ様をお慕いするようになったのか、自分でもはっきりとはわかりません。

色んなことが重なってアラン創作が出来なくなった時期があり、代わりにゼノ様の創作を始めたこともあると思いますが、きっと、本編よりもイベでゼノ様に少しずつ触れさせていただく中で、静かに恋心が育まれていったのだと思います。→そして暴発



本編配信前、アルに関する色んな疑惑をプリンセスと語らい、ネタにしてましたが。予想してたのとまったく違って本編のアルはすごく男らしかったです。当創作ではイジらずにはいられませんが。

いつもネタ…じゃなくて、楽しい話題を提供してくれて、ありがとうアル。



壊れてしまいそうな儚い佇まいのロベールさん。



Laylaは、ロベールさんと本編で恋を進められる日を待っています。
どんなドラマが展開し、ロベールさんの中で、プリンセスが可愛い元教え子から愛しい恋人へと変わっていくのか…妄想が止まりません。



3人の、知られざるエピソードもあるに違いない。
楽しみにしています



プリンセスを待つ王子様たち。



可愛いティーセットも用意してます
このワゴン、シムでプリンセスのお部屋を作るにあたり、イメージに合うものを探し、初めてダウンロードした記念すべき、思い入れのあるオブジェクトです。























次はどんなプリンセスが、どの王子様と恋に落ちるのでしょう



これからも、王宮にたくさんのプリンセスが訪れ、素敵な恋物語が紡がれますように…


********


ウィスタリア城のお庭にも出てみました。







お食事のあとは、お茶会



野外なので、ドレスコードはホワイトで。







怪しい扮装がハマるジルとシド。



ビジネス上のシビアな利害関係だけでなく、人間的に信頼関係がしっかりしてそうな二人(´ω`*)



Laylaは、シドの年齢が予測つきません(;´Д`)
27歳に設定したジルよりは年下だと思うんだけど。じゃ、何歳かって言われるとどれもしっくりこないのです。



アランは、Laylaの脳内設定で永遠の24歳



地位ある「団長」だし、そんな若いわけないって思ってたけど。数十キロの鎧を装備して戦うくらいなので、体力的にそんなに年齢いってると実際は務まらなかったという話も聞いたので、なら、24歳もありかなって。

でも、騎士団長に就任したばかりの頃は百戦錬磨の老騎士に若造扱いされ、からかわれたりしたと思う(o´艸`)



こちらは、物静かな王子様たち。



アルに半袖着せてみて初めて気づいたけど。騎士らしく鍛えられたスジ腕だったのね(*゚∀゚)=3



憂いの表情の3人。

たまたまだったんだけど、妙なバランスのこの2ショット↓



ずっとルイシムに着せたくてスタンバイしてたセーラーブラウス、似合ってて満足。

ルイの「ゼノ」呼びが好きです( 艸`*)
でも、非公式の場でこの二人に交流があるとは思えないし、なぜにルイルイはゼノ様を呼び捨て…?
敬語使えないアラン(笑)でさえ、「ゼノ様」って呼んでるのに。

謎の関係性。でも萌える。もっと二人は仲良くすればよいと思う。



そして、前方。




レオ続編配信決定 キタ━━\(´∀`●)/━━ン




ちょっとちょっと~、この3周年の記念すべき節目に堂々の告知とか…やるじゃん。レオったら。
続編でLaylaは、ぜひ、レオにキツいお灸をすえるプレイを楽しむプリンセスになりたい(*´▽`)ノノ



数奇な運命をたどってきたユーリも。いずれ続編配信されたら、国王ユーリのシュタイン国との因縁アレコレとか、陰謀にまきこまれそう。



王子様とティータイムを楽しみながら、広いお庭を全員と散策したいです

************

当創作の王宮シムにて、王宮3周年を気持ちだけ、お祝いさせていただきました。
王宮3周年、本当におめでとう



皆さまがイケシリでますますハッピーなプリンセスライフを送られますようにヽ(´▽`)/

23 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.26 12:51 | | # [edit]
Layla says..."☆めぐ様"
めぐさん、記事up早々のコメありがとうございますヽ(´▽`)/

当ブログにも王宮3周年をお祝いにきてくださり
愛を叫んでってくださって、とても嬉しいです!

私の方こそ、こうして王宮を愛する気持ちでめぐさんと出会えて、
このように交流させていただけて本当に、幸せ…(>ω<。)

想いが溢れてきて、ゲームを楽しむだけではどうにもならなくて。
愛を叫ばずにはいられない…日常のとても大切な要素を充実させてくれて
彩ってくれる王宮に感謝せずにはいられませんね!

そして、双子最愛のめぐさん。
ついにレオ続編配信決定しましたね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

愛を叫ぶだけでは飽き足らなくなったら、私たちどうなっちゃうんでしょうね…っ(;´Д`)

恐ろしいけど、止まらないやめらせないイケシリ沼…
これからも、お互いハマり続けましょうねっ(ง `ω´)ง
どこまでも!!!
2015.09.26 14:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.27 00:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.27 01:24 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.27 11:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.28 13:29 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.28 20:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.29 18:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 16:31 | | # [edit]
Leslie says..."遅れましたが・・・"
すっかり出遅れましたが、王宮3周年おめでとうございま…した。
私事でばたばたしているうちに9/26は過ぎ、「とうしゅのラッド」様をgetし損なったショックで落ち込み(でもローガン様はget!)、あっという間に10月ですね。

・・・で、10月といえば。

お誕生日おめでとう、ルイ!
きっとあなたはつまらなそうに「そう……」の一言で済まそうとするのでしょうけど、それでも多大な意味のある日なのよ。

あなたがこの世に生を受けたから、
私がこの世に生を受けたから、
私たちは出会うことが出来たのだから。

その素晴らしい偶然の第一歩を、お祝いしましょ。

そんな顔しないで、ルイ。

あなたの憂鬱が、グラスの発泡酒の泡のように、
はじけて消えてしまえばいいのに・・・


と、プリちゃんが望んでも、ルイルイの憂鬱がすべて消えてなくなってくれることはなさそうですけど。
あ、発泡酒のルビは「シードル」でお願いします。そこ「ビール」にしちゃうと、王宮ではなく居酒屋で、グラスでなく大ジョッキ、ルイルイもスーツ着ていそうですから。完全に、コントになっちゃう。
仕事で失敗して悪酔いするプリちゃん、なだめ役のルイ、そこへシド登場・・・なんてシュエーションで。

ルイって、自分から憂鬱のタネを拾うタイプ!?
物憂げな表情がお似合いだけど、笑顔を見せて!!

でも、ルイの誕生日って、16日でしたっけ。

ごめんなさい、ホントはLayla様の素敵なシムの感想と、制作への感謝を述べようと書き始めたのですが、なんだかすっかり脱線してしまいました。


髪を掻き揚げるジル、とってもセクシー!!


すべてのプリンセスたちの上に、
いつまでも心ときめく王宮lifeが続くことを祈って。


乱文、お許しを。






2015.10.01 18:02 | URL | #- [edit]
とも says..."No title"
こんにちは!コメントはお久しぶりのともです。
3周年記念記事!集合写真素敵ですね(u‿ฺu✿ฺ)㊛
ユーリが可愛い✿ฺ✿ฺ✿ฺ
ゲームもイベントてんこもりですし。特に過去シナは嬉しかった!そちらも読み漁り、こちらの過去記事や動画も遡って楽しませていたただいてます。
しばらく更新ないとのことで寂しいですが、また、王宮シムたちと会えるのを楽しみにお待ちしています@^▽^@
2015.10.04 19:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.04 22:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.06 19:03 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.07 10:32 | | # [edit]
Layla says..."☆伊吹さま"
伊吹さまぁヽ(´▽`)/
まだまだ続く3周年記念祭、いかがお過ごしですかー?
過去シナ読み放題キャンペーン、よかったですよね!!

当ブログにも、王宮への愛を叫びにいらしてくださりありがとうございます♪
お庭の集合画、伊吹さまのスマホのトップにしていただけたとのことで
感激しております。゚(゚ノД`゚)゚。

ゼノ様とペアルック…超高級お仕立てだと思うんですが、
今後、あまり着用する機会がなさそうなのが残念ですよね(;´▽`A

イベ、Laylaは二度目の記憶喪失イベ(内容はリニューアルされてますが)でしたけど、
ゼノ様との切ないシチュは本当に毎度泣かされます。
リアルゼノプリとして、ゼノ様のお言葉一つに衝撃を受けまくる伊吹さま!
可愛いぃぃぃぃぃいいいヾ(≧▽≦)ノ゙ヾ(≧▽≦)ノ゙ヾ(≧▽≦)ノ゙

伊吹様が灰になるまで燃え尽きた100プリ総選挙は…
すみません…Laylaは課金なしで、チマチマとしか投票しませんでした<(_ _;)>

アバのゼノ様も、いつもヒッソリと隅っこにお立ちになっているし。
3番手の立ち位置がまた素敵…なんて思ってましたが。
確かにそろそろ、キング・オブ・キングになったお姿を拝見したいとは思います。

王宮続編で側近の二人以外の臣下にあまり恵まれなかったゼノ様の御為に、
もりあげていきたい気持ちはあるんですけどねー!!!
٩(//̀Д/́/)۶
2015.10.08 09:12 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆joanna様"
joanna様っヽ(´▽`)/
当ブログにも、王宮3周年のお祝いに来てくださり、ありがとうございます!
お褒めのお言葉も、とっても嬉しいです(照)///

> ちょこんと座ったユーリがかわいすぎて悶えました。
> その後方でニラミ利かしてるアルも…

アルに一目ぼれして王宮入りしたjoannaさんを、横からかっさらっちゃったユーリに
心底ムカついてるんですよー、アルったら(しつこくこのネタ引っ張る…)
(*´▽`)ノノ

joanna様の推し王子の座を射止めるには、堅物モード解除して
セクシー☆ホストにでもなって接待しなきゃね♪

一周年の時は、ここまでイベント尽くしじゃなかったですし期間も長くなかったので
Laylaもびっくり!てんてこまいですーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

王宮愛はプレイ歴ではなく、その愛の濃度が重要ですよ~。
いまjoanna様に愛されている王子様は超幸せ。
でも、他の王子様も控えてますよ~ (`ФωФ')

王宮で、3周年という節目に立ち会えて本当に幸せですね、私たちっ(>ω<。)
2015.10.08 09:22 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ルミエル様"
ルミエルさん、3周年のお祝いに、当ブログにもお越しくださり
本当に本当にありがとうございます!

いつも色んなことにお心遣いくださり、感謝しています(ノД`)・゚・。
これからも、ルミエルさんとご一緒に王宮はじめ、イケシリライフを
快適に安全に(笑)過ごしたいです(笑)(笑)(笑)

これからも、益々よろしく~(*´▽`)ノノ
2015.10.08 09:25 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆nanaco様"
nanaco様、王宮3周年を、当ブログにもお祝いに来てくださり、
集合画もお褒めいただき、ありがとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ゙

拍手ボタン、仕様を少し変えましてコメが入れられなくなってしまってごめんなさい。
もし宜しければ、これからも、こちらから非公開コメいただけたら嬉しいです💛

当創作の王子様シムを可愛がっていただけて、私は幸せ者です(*´ω`*)
これからもハッピーに王宮通いいたしましょうねぇぇ!!
2015.10.08 09:30 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Leslie様"
Leslie様のルイ語り、キタ━━\(´∀`●)/━━ン(違)

泡みたいにはじめて消えてしまいそうな儚い笑みのルイルイ…(;´Д`)
早くもルイお誕生祭、Leslie様はじめ、たくさんのプリンセス様が
祝賀ムード盛り上げてますねっ。

愛されてるなぁ…ルイ(〃艸〃)

夜曲アバ、絶対にセットで欲しくなる仕様になってて、あこぎですよねー(笑)
でも、Leslie様のアバ部屋に自分だけ飾って貰えて満足気なローガンの様子が
目に浮かびます…(笑)(笑)(笑)

ときめきの王宮ライフ、本当にこれからも、いつまでも…
ずっとずっと、続いて欲しいですね(♡´ω`♡)
2015.10.08 09:42 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆とも様"
とも様、お久しぶりです!
当ブログにも3周年お祝いコメくださり、ありがとうございます!!

> ユーリが可愛い✿ฺ✿ฺ✿ฺ

あれ…っ。
とも様、熱烈なアル推しだったんじゃ…(´⊙ω⊙`) ?

!?!⊂(( っ☉ω☉)っ

アル、大暴走しちゃいますよっ。
(だから、奥で睨み利かせてるのか?)←プリンセス様からコメでいただいたネタ

過去シナ大放出♪本当に嬉しかったですよね。
Laylaは既に持ってるものが多かったけど、このタイミングで読み返すことができて
色んな気持ちになりました…(*´ω`*)

ただいま、所用にてしばし更新お休み中ですが、妄想はいつでもどこでも
できますし、止まりませんヽ(´▽`)/
2015.10.08 09:49 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ティアラビット様"
ティアラビ様!
レオ続編配信おめでとうございます!!!

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

ティアラビさんの萌えポイントが、だんだん分かってきたLayla。
屈折しまくったレオの、さらなる不可解な続編エンドを超期待♪

というか、ティアラビさんの続編の展開推測と、脳内シナリオ!イケるわ~~~(*゚∀゚)=3
サスペンス路線でハラハラ&ドキドキ!したいしたい!!
私は、レオプリちゃんファンとしてレオ続編を楽しみたいです(笑)

そして、黒ロベさん設定にも激しく同意ヽ(´▽`)/
アップヘア、もうデフォにしてくれていいよね、いいよね♪

他、また、改めてサイトに遊びに行かせてもらって語らせてくださいませ~☆
2015.10.08 09:57 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆がっちゃん様"
がっちゃん様、はじめましてヽ(´▽`)/
ご訪問&コメをくださり、本当にありがとうございます!

私自身は、とても恥ずかしくて読み返せない最初の頃の記事まで遡り
見て下さったとのことで、嬉し恥ずかしです////
いえ、でも、やっぱりすごく嬉しい(இ艸இ)

> 感想とか突っ込みにニヤニヤしてしまいました。ツボが近いのかな?なんて。

これも!すごく嬉しいです。
王宮を通じて、シンクロする想いを共有できることの幸せ…(*´ω`*)

コメ後半に書いてくださった、がっちゃん様の近況(?)
こちらも、Laylaも同じですよー。
…というか、「人生、絶好調☆」なんて浮かれるようなことなんて
これまで一度もなかった気がする残念なLaylaですが、王宮の王子様に夢を見せてもらい
こうして、がっちゃん様と同じ「好き」を共有することで、日々、元気をいただいてます。

コメント、本当にありがとうございました!
また、ぜひ遊びに来てくだされませヾ(≧▽≦)ノ゙
2015.10.08 10:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.08 22:14 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。