sugary*sparkle

MENU

夏の思い出 ① <縁日編> ~リーマン麻兎とOL影ちゃん~



麻兎と秘密のオフィスラブ→東京湾花火大会(前編後編) の続きのお話です。

******

――すったもんだした東京湾花火大会の、一週間後。



麻兎の自宅近くの神社。



今日はお祭りです。



二人は付き合って初めてのデート♪



縁日で賑わってます。



しっかり手つなぎ💛



響「縁日で遊ぶの、久しぶり(ワクワク♪)」

麻兎「そうなの?」



麻兎「はしゃいでいーけど、迷子になんなよ?」



響「…ならないもん」



子供扱いしてからかわれても、もう大丈夫な響ちゃん。



麻兎にしっかり恋人つなぎしてもらってるし(♡´ω`♡)



歩いてるだけで楽しい(*´▽`)ノノ



響「…あ、」



響「ヨーヨー釣り、懐かしい…」



テキ屋「らっしゃい」

響(緑のヨーヨーが可愛い💛)



麻兎「やってく?」

響「う…釣れたことないけど、やりたい」



麻兎「釣り糸、ちょうだい」

テキ屋「まいどー」



響「………………」







響(あ、うまく引けそう…)



響「……



麻兎(必死な顔して…)



響「釣れたっ♪」



麻兎「やるじゃん」


……………………………




麻兎「釣れて良かったな」

響「うん、すごく嬉しい♪」



麻兎「まだ釣り糸使えたのに。一個でよかったの?」

響「この緑のだけ欲しかったから…」

麻兎「緑、好きだな」

響「うん(だって麻兎の色だもん)///」



響「ヨーヨー釣りが好きで、子供の頃お祭りに行くと必ずやってたけど、一度も釣れたことなかったの///」

麻兎「へぇ…」



響「麻兎は?子供の頃、縁日で何して遊んでた?」



麻兎「…俺?」

響「うん。麻兎は何でも得意そうだけど、何の屋台が好きだった?」



麻兎「縁日で遊んだことない。 ていうか、祭り自体、実は今日が初めて」

響「え…?」



麻兎「俺、親いなくて。ガキの頃、ちょっと特殊な環境で育ったから…」

響「……………」



響「あの、ご両親は…」



麻兎「死んだ。…多分な」



響「よけいなこと聞いて… ごめんなさい」

麻兎「いや」



「…………………」



麻兎「親がいなくなったの物心つく前のことだし。いなくなって寂しいとか、そういう気持ちになったこともないから」



麻兎「響が気にすることじゃねーよ」



響「……っ」



「………………」



響(私ったらバカバカ…ッ >ω<。)

麻兎「………………」



麻兎「身内じゃねーけど…」



麻兎「一人だけ、しつこく関わってきたヤツがいたから…」



麻兎「うぜーと思ってたこともあったけど。そいつのお陰で今、普通のリーマン生活送れてんのかもな」

響「………」



響(麻兎のこと知りたいけど。私からは、あまり聞かないほうがいいのかな…)



麻兎「だから、響が教えて」

響「え?」



麻兎「さっきまでみたいにはしゃいで、俺に祭りの楽しさ教えて」

響「//う、うん」



麻兎「俺、たぶん響が引くくらい変わってると思うけど。少しずつ自分のこと話すことにしたから」

響「何を聞いても、引いたりしないよ…」



麻兎「響、こっち側歩いて」

響「?」



麻兎「そっちのが屋台、よく見れるだろ?」



響「っ//麻兎は?」



麻兎「俺はこっちの方が、祭りではしゃいでる響の顔見ながら楽しめる」



響「~っ///」



ラブラブ…(♡´ω`♡)



麻兎「そういや、まだ言ってなかったけど」



麻兎「今日の浴衣姿、すごく可愛い」



響「///ありがと…」

麻兎「他のヤツに見せたくなくて」



麻兎「…そのまま、攫いたくなっちゃったくらい」

響「~っ///」



彼女のご機嫌とるのも、ぬかりないリーマン麻兎。

……………………………




神社の社務所まえ。



麻兎「さすがに今日は、こっちは人が少ないな…」



麻兎「ここに何の用?お守りでも欲しいの?」



響「ううん。絵馬を奉納したくて…」

麻兎「絵馬?」



響「うん。旅先でよくするんだけど…」



響「もう一度来させて欲しい土地にご縁をいただけるよう、境内に結ぶの」

麻兎「へぇ」



麻兎「…俺もやってく」

……………………………









響「麻兎がこういうの付き合ってくれるの、ちょっと意外だった…」

麻兎「そう?」



響「今日すごく楽しいから、もう一度ここに、できれば…麻兎と一緒に来たいから嬉しい///」

麻兎「……………」



響「麻兎?」



麻兎「俺、一年同じ住所だったことないんだけど」

響「えっ」



麻兎「…さっき、引かないっつったろ?」

響「ひ、引いてないけどっ」

麻兎「先のことは分かんねーけど…」



麻兎「来年も響と、またここに来たいって気持ちは本当だから」

響「麻兎…」







数百年前この神社で、影武者ちゃんと元盗賊の護衛もデートしてたかも…(´ω`*)





……………………………


…………………





麻兎「他に、何がしたい?」



響「麻兎といられるだけで楽し過ぎるから…///」



麻兎「もう、したいことない?」



麻兎「ないなら、俺のしたいことしていい?」

響「麻兎が縁日でしたいこと? なに?」



麻兎「……そういうことじゃなくて」



響「あっ!」

麻兎「………なに」



響「ジョーだ!」

麻兎「…誰」



響「射的の景品に‘コンドルのジョー’のフィギュアがいるっ

麻兎(なんだ人形か。…ホッ)



麻兎「どれ?」

響「あれ、あのマントつけてる忍者の人…」

麻兎「忍者?」

響「うん。ジョーは、‘科学忍者隊’ガッチャマンの青キャラなの」



響(オークションでもたまにしか出品されないフィギュアで、高額でとても落札できなくて…こんなところで会えるなんて)



響「レアなフィギュアだし、絶対に落ちない仕掛けになってると思う…」

麻兎「売ってねぇの?」



響「うん。個数限定の非売品だから存在自体が貴重で…」



響(取れるワケないし、忍者フィギュア集めてること麻兎に知られたら恥ずかしいし、あきらめよう…っ)



「………………」



麻兎(あれが忍者… 鳥のバケモンじゃねぇのか)











麻兎(人相悪ぃツリ目、青キャラ…、誰かに似てる…)



「………………」



(ジーーーーー)



「………………」



麻兎「…おっちゃん、弾ちょうだい」

射的店主「あいよ。何発?」

麻兎「一発でいい」

射的店主「一回3発だよ」

麻兎「じゃ、それでいい」



麻兎「…………」



響「麻兎、ジョー狙ってくれるの?



麻兎「…一回だけな」



響(おもちゃの銃なのに、麻兎が持つと本物みたい…っ)



射的店主(アレ絶対落ちない仕掛けになってんのに、現代っ子はわかってないねー)



シャコン!



響(ドキ💛)



麻兎(あれで本当に忍者? 納得いかねぇ…)



チャ。



響(麻兎かっこいい///)



射的店主(…ヒットマンのような構えだ)



麻兎(なんだよこの銃。 軽すぎて重心とりづれぇ)



キラッ✧



(……イラッ)



響・射的店主(……ゴクリ。)



パン!



ぺこん

……………………………




射的店主「……おめでとう。はい景品」
    (これも、絶対落ちない仕掛けの激レアフィギュアだったのに…)

麻兎「リボン巻いて

射的店主「ないよ、そんなもん」

麻兎「あ、そう。」



麻兎「この人形の仕掛けだけど…」

射的店主「う?」



麻兎「あと8ミリ錘の位置下げとけば、コルク弾じゃ絶対落ちない。今度、調整しとけば」



射的店主「………(何者?)」



麻兎「はい✧」

響「………っ」



ハットリくんのレアフィギュアだーーー(இ艸இ)




(ジョーより激レアな上に、可愛い、可愛いぃぃいっ、好きぃぃぃい💛💛💛)



響「…麻兎、ありがとう(涙目)」

麻兎「化け猫のジョーじゃねぇけど、そいつも忍者だからいいだろ?」

響「うん。ジョーよりハットリ君の方が好き…💛」



麻兎「それ、響の部屋に飾られんだろ?」

響「もちろん✧」



麻兎「だったら、俺も仲良くできそうなヤツにしとけ」



響「うん…///」

麻兎「ジョーは性格悪ぃからダメだ。そいつは顔は微妙だけど、面構えは悪くねぇ」



麻兎「服部の名を冠してるくらいだったら掟守るし、響に手も出さない」

響「な、なんの話…??」



麻兎「響を守るのは、俺だけだって話」

響「麻兎…?



麻兎「で、もう一度聞くけど」

響「うん?」



麻兎「縁日はもういいの?」

響「うん…?」



麻兎「俺のしたいことしていい?」

響「もちろん。 麻兎は何したいの?」

麻兎「響を、俺の忍者屋敷に連れてきたい」



麻兎「今も楽しいけど。 二人きりになりたい…」

響「…っ」



麻兎「いい?」

響「うん///」



戦利品のハットリ君をお土産に、麻兎の忍者屋敷に向かいます。







夏の思い出②<忍者屋敷編>につづきます。



SIMNIMU様の縁日ポーズをはじめ、Blue sky style様、SIMPLESTUDIO404様、NOIR AND DARK SIMS様、GIGO様、しむなる(要パス)様、他たくさんのシムクリエイター様の素敵CCをお借りして縁日デートを実現させていただきました。 本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

ちなみに、こちら本当にレアフィギュアですw

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.09 17:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.09 19:15 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.09 21:48 | | # [edit]
Arika says...""
記事更新、楽しみに待ってました(〃ω〃)
私服の麻兎カッコ良いですー!
そしてそして、絵馬の所!
ちゃんと「麻兎とまたここに来たい」って書いてあってLayla様の芸の細かさに感動しました(ToT)
個人的に射的屋のオッチャンが良いキャラしてて笑えました☆
現代話でも麻兎と吊り目なブルーの人は犬猿の仲なのでしょうか?笑

それと、私も今無事水尾様ルートの11話におります。
先日までの媚薬イベントに体力を使い果たしていたので、水尾様本編の恋の試練が気品足らずで滞ってしまいまして、最近はもっぱらイベントの麻兎と夏津にハァハァ(*ºдº*)してました(笑)

次の後編の話、楽しみにしています(*'▽'*)
毎日朝昼晩と更新チェックしちゃいます!(キモくてスミマセン)
2015.09.09 22:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.10 20:08 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.10 22:48 | | # [edit]
Layla says..."☆Leslie様"
Leslie様ぁ、ついにジルと切ないエンド(違)迎えられたのですねっ。
Laylaも、まずは夢見るルートを目指す予定でおります。

大人の恋エンドなんですねー(*´﹃`*)
最後まで、どこか切なさを残すのがも、100ジルとの恋ならいいいです。

> 麻兎はたとえ夜店の射的でも、銃を構える姿はスナイパー。
> 狙った獲物は、外さない。

リーマン麻兎で、しつこい夏の妄想にもお付き合いくださりありがとうございますヽ(´▽`)/

> で、今夜の次のターゲットはもちろん・・・なのね。

もうね、麻兎、ゲームに全然登場してくれないんですけど、ほんとハート泥棒さんなんで(ヽ´ω`)
秋の妄想は100ジルの進捗状況にもよりますが、どの王子様がメインになるのか自分でもわかりませんっ。

台風被害のご心配もいただき、ありがとうございました。
Leslie様こそ、ご自身も大切な方も、被害はありませんでしたか?
自然の脅威…本当に、恐ろしいです。
まだ被害の全容が把握しきれていない状況ですし、まだまだ台風シーズンなので
お互い、用心して過ごしましまょうね( ̄´□` ̄)ノ
2015.09.11 07:38 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆はる様"
> 続編ありがとうございます!!

こちらこそ、さっそく見てくださり、コメありがとうござます(ノД`)・゚・。

> 今日は仕事の会議中にふと見たら更新されていて一気にテンションがあがりました!!

あぁぁぁありがとうございます(´□`。)
本日、R-18創作となった後編もアップさせていただきますが、肌色画像は
追記にしましたので、会議中に見つけちゃっても大丈夫ですヽ(´▽`)/
…っていうか、はる様ったら、まんまOL影ちゃんっ。
会議中、机の下で麻兎にセクハラされる妄想とか捗りそうでいいですねー٩(ˊᗜˋ*)و

> 個人的に花火大会の浴衣よりも今回の浴衣が好きです♡麻兎もやっぱりメロメロでしたねヽ(^0^)ノ

ありがとうございます!
やっぱり麻兎の影ちゃんは緑じゃないとね(´ω`*)
新奥の麻兎は、間男みたいに捕まえられなさ過ぎるので、妄想リーマン麻兎はわかりやすく影ちゃんに
メロメロになっちゃう麻兎にしちゃいました。

媚薬イベで「あんたとなら冬もいーかもな」とか、お稽古で言ってくれてたし、
これから寒くなっても、ゲームで麻兎とたくさん会えたらいいですよねーっ、
っていうか、会わせてくださいぃぃぃ٩(//̀Д/́/)۶
2015.09.11 07:46 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ゆり様"
ゆり様、ご訪問&コメありがとうございます(♡´ω`♡)

アップ早々に見てくださり、コメもとても嬉しかったです!

>「キラッ」で「イラッ」

当創作の青キャラの人と麻兎は、やや対立中(´ω`*)
…というか、二人とも好きなので、つい絡めてしまうだけなんですけども。

どこまでも少女漫画趣味全開で突き進むと思いますが、
ぜひ、また遊びにきてくださいませねーヽ(´▽`)/
2015.09.11 07:50 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Arika様"
アップ早々に遊びにきてくださり、嬉しいコメもありがとうございます!
ぜんぜん芸細かくなんてないんですけどもっ///
大好きな麻兎妄想だと、ついつい妙なとこまでやらずにいられなくてーヽ(´o`;

> 先日までの媚薬イベントに体力を使い果たしていたので、
> 水尾様本編の恋の試練が気品足らずで滞ってしまいまして、

おんなじ!!!(笑)

あそこで寸止めされるのって、むちゃくちゃキツくないですか!?!(爆)
ようやく気品がたまり、シナ進められたときは感動のあまり、いったん戻って、
一話ぜんぶスクショし直しちゃったくらい初めての水尾様との○○○がたまらんかったです…っ(;//́Д/̀/)

> もっぱらイベントの麻兎と夏津にハァハァ(*ºдº*)

これも!おんなじです!!!

媚薬イベ、再宴されるだけあって秀逸なイベでしたねー(♡´ω`♡)
季節が変わり、奥の殿方との新たなエピソード、ますます楽しみにしましょうねぇえヽ(´▽`)/
2015.09.11 07:58 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆豆豆さま"
豆豆さま、こんにちは。はじめまして!
ご訪問くださり、ご丁寧なコメまでいただき、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

過去記事に遡り、すべて見てくださったとは…っ。
嬉し恥ずかしなんですけども…っ(;//́Д/̀/)
とっても光栄ですーーー!!!

こちらこそ、このような妄想創作に目を通してくださったことに、心より感謝申し上げます!
有難過ぎるお言葉いただき、ほんと嬉しいです。
一人でコッソリ妄想するのも楽しいですが、自分でも驚くくらい、こんなに長く妄想創作できているのは
豆豆さまはじめ遊びにきてくださる方がいて、同じ「好き」を共有させていただけているからだと思います。

私も、現在は旧宮はプチ休暇中ですし、殿方一人に集中したいときは、
複数タイトルは進められなかったり、いろいろです。
でも、それでも妄想が止まらないのがイケシリのすごいとこですよね!
キャラみんな愛しくて(;//́Д/̀/)

環境が許すかぎりは、たとえ細々とでも続けていきたいなって思ってますので、
これからも、同じプリンセス仲間として、どうぞ宜しくです(♡´ω`♡)
2015.09.11 08:08 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆リィナ様"
リィナさぁぁぁぁあん!
麻兎をこよなく愛するリィナさんから、当捏造リーマン麻兎の中に本編麻兎を重ねて貰えると
めちゃめちゃ嬉しいよぉぉおおお。・゚・(ノД`)

> そんなに欲しいのかよ、仕方がないな。って感じが

だよねーーー!!!(;//́Д/̀/)

いつもリィナさんが言ってる↓
「あんた俺がいないとほんとダメだな、とか言いながら自分の方がダメな麻兎」萌えっ///
めんどくさいならやんなきゃいーのに、ブツクサ言いながらやっちくれちゃう麻兎萌えっ///

٩(//̀Д/́/)۶٩(//̀Д/́/)۶٩(//̀Д/́/)۶

この夏、水浴び麻兎と、先日の媚薬服用麻兎が投入されたせいで、いまだに体の火照りが止まらないLayla。
リィナさんちに、しつこく遊びに行かせてもらって萌え吐き出させて貰うからねーーー!!!

ジョーとハットリくんフィギュアは画像合成なの(´ω`*)
屋台や神社は、複数の神クリエイター様のCCなんだけど、
和CC、海外の方が作成されたものも多数存在することに、いつも驚いてる。

あ、ガッチャマン、私も知らな~いっヽ(´▽`)/ ←
2015.09.11 08:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。