sugary*sparkle

MENU

夜曲の若者組 ~カフェBOYS~

夜曲は大人組とユアン(←Layla内では大人組に所属)に夢中なLayla。

作成済のアレクSSの日付を見たら5月末でした。 ごめんアレク(ヽ´ω`)
まだ未後略の若者組3人だけど、愛をこめてシム作成したのでご紹介させていただきます

************



カフェ『ブルーベル』、早朝の厨房。



どなたか、調理器具を洗浄中です。



黙々と作業に集中✧



大量のケーキやパンが用意されています。



お片付け、一段落しました。



この彼、料理がド下手らしいですが…議会へのデリバリーとか、準備したの彼じゃなかった?



コックさんが別にいるんですよね。でも、きっと彼も調理補助くらいはしてるはず。



(これだけあれば、十分だな)



(…………)



(あの食欲異常者が3分の1は食うからな。いや、シャレになんねー…)



パンやケーキのCCがとても美味しそうだったので、カウンター内側からもSS



(食ってくだけならイイけど。 レディに絡むのがムカつくな。…ったく警官のくせしやがって)



(……ま、俺には関係ねーけど)



「…店、開けっか」



最近、お店でウェイトレスとして働き始めたレディちゃんのことが気になっているようです。



アレクーヽ(´▽`)/
その素性には、秘密が。

王宮アランとかぶるとよく言われるアレク。アランと違って料理はダメなのね。フェンシングは100プリのアランも好きだよねー。


ウェイター服/ AM Clothing 019 & 020 TypeA (晴れのちシム様)
髪型/ Lezginka Hair for The Sims3 (KEWAI-DOU様)

ソムリエエプロンがよくお似合い。



ローガンに「あいそってもんを身につけろ」とか説教してたけど。 Laylaは「あなたもね」と心の中でそっと返しました(*´ω`*)



でも、そんなぶっきらぼうなとこがアレクのいいところ。

あ、お店開きました。




クロムウェル家の経営するヨーロピアンスタイルカフェ



朝、お気に入りのカフェでモーニングコーヒーいただいてから出勤…なんて、憧れるスタイル(できる気はしない)



早朝から営業するカフェ。 ヨーロッパの日照時間て、年間通して短いから大変だね。



早起き苦手なのに、毎日お疲れさま、アレク(*´ω`*)



テーブルセッティングもばっちりです。



一流のカフェで上流階級のお客様相手でも、アレクなら最初からマナーは完璧だし、物怖じせずに接客できたでしょうね。



料理の腕は「努力はした」のに、「残念」なままみたいだけど。



教え上手なアランにお料理入門したら?
あなたたち、面倒見のいいとこまで似てるし(*´ω`*)



いま牧師2周目だけど。 次はアレク、あなたにいくからねっヽ(´▽`)/



豪華な貴族衣装も素敵だけど、ラフな私服もイイ。



新しい街での暮らしと初めての仕事に緊張する中、怖いけど面倒見のいい、頼れる先輩と恋に落ちるとか、とっても自然ですよね💛



なのに彼の正体が実は…!?とか。 王道のプリンセスストーリーを期待…(♡´ω`♡)



意地悪な目でにらまれ、キツイ言葉に鍛錬されに行きます…(*´Д`)ハァハァ



あ…ブルーベルに、誰かやってきました



夜曲で一番人気のリュカヽ(´▽`)/


髪型/ Summershort hair(Pu+Chi House様)

「とても嫌い」な‘あの人’がいるのに、よくブルーベルにお茶しにきてるリュカ



なんでカフェボーイズのご紹介記事のupに二か月近くもかかったのかといいますと、何しろ、このリュカシムの作成が難し過ぎて…っ。
椎名様が先日、配布してくださったばかりのこちらの新作ヘアのお陰様にて、ようやく完成。



リュカ君シム、何人作ったか分かりません…っ(>ω<。)
容姿もキャラもつかみきれず…個人的には、そこがミステリアスなリュカ君の魅力なんですけど、とにかくもう、今までで一番作成するのが難しかったです(ヽ´ω`)



リュカ君も「なんでも屋」とは別に、カフェでウェイターのお仕事してるんだよね。
美味しいプディング作ってくれたり、アレクと違ってお料理も得意そうです(♡´ω`♡)



リュカ「ねえ、アレク。これ、どうしたの?」

アレク「ん?」



アレク「なんか問題あったか?」



リュカ「いや…いつものチョコケーキなんだけど。生地がしっとりしてて、」



リュカ「コクがすごく増してる。 材料、いいのに変えた?」



アレク「あー… いや、材料は変えてねぇんだけど…」



???「すみません、それ作ったの俺です。 何かご意見がございましたら、伺わせてください」



???「レシピに従って作ったんですけど…新参者なので、いつものブルーベルの味になってなかったでしょうか?申し訳ございません」



リュカ「あ、君が新しくブルーベルに入ったコックさん?」

エリオット「はい。エリオットと申します」

リュカ「僕はアレクとハルの友人で、リュカ。 よろしくね」

エリオット「よろしくお願いします」



アレク「エリオット、大丈夫だ。 リュカは、いつものチョコケーキがすごく美味くなってて感嘆してただけだから」



エリオット「…いえ、そんな//// (ホッ)」



年下キャラながら、小悪魔的にレディちゃんを振り回しそうな予感の新ロミオ、エリオット。


ウェイター服/ AM Clothing 019 & 020 TypeB (晴れのちシム様)
髪型/ am Shion (Blue sky style様)
ブレスレットsims物語様 ネックレス/ Naruto Necklace(LYREA'S SIMBLR様)

‘弟溺愛’のあの人との絡みも楽しいし、本編が今からすっごく楽しみ…っ(;//́Д/̀/)



どハードな環境の中で育ち、生きてきた彼。 一筋縄ではいかない、屈折したアレコレも盛り沢山のはず…💛



いつも思うんですけど、舞台が「カフェ」ってこと自体、女子にはたまらんですよねー。



お洒落なお店で美味しいお茶とスイーツ、そしてイケメン。 永遠に美味しいものと可愛い雑貨、かっこいい男子のことだけ考えて暮らしたい…(♡´ω`♡)



ようやくカフェで働くボーイズ3人揃い、夜曲ロミオシム全員完成しました。



ヨーロッパのカフェは、その歴史も深く、元々上流階級の集う場所。
「嗜好品」としての希少さから、かつては、紅茶を入手するために戦争まで起きてるほどですもんね。
かつて日本で「茶の時間」が何より尊ばれたのと似てるかも。



上流階級の社交場としてだけでなく、作家やアーチスト、政治家が集まり「カフェ」で議論され、有意義なプロジェクトが生まれ、保険会社が立ち上げられたり、新聞まで発行されたそうです。

カフェ文化が浅い日本やアメリカと違い、カフェで働く人たちも、社会的に地位が低くはありません。

カフェで働く=バイトではなく、ウェイターやボーイは立派な職業(そもそも、ヨーロッパの雇用形態はほとんどが「契約社員」)。 カフェに行くと品の良い年配の紳士が給仕してくれることもあるし、コーヒー代は高くても、一日いられます。 特別で贅沢な「空間と時間を楽しむため」の施設ですね。



ずっと前に読んで今は手元にないんですけど。 また、これを読みたくなりました。

リュカの「なんでも屋」稼業も、カフェの仕事を通し、人との出会い、情報源を得て派生してるんじゃないかな、と、想像してみたり。



ところで、夜曲のスーツイベがすんごくよくって(;//́Д/̀/)



なんちゃって撮影ヽ(´▽`)/



レディと野獣ガチャも全員欲しくなってフルコンしちゃったので、スーツイベはほどほどにしようとセーブしてたのに、結局、どうしてもラッド様+ローガンのスーツ姿ミニキャラが欲しくなって、シナフルコンした後で意味のない課金をしてしまい…いろいろ緩みまくってますが、夏の夜の妄想には変えられない(>ω<。)



なんだかバブリーなオフィスレディ。



スーツイベ特典の彼服がどうしてこれなのか分からない…(ヽ´ω`)
けど、牧師に着用させてLaylaは満足。

なぜなら、今の心の中はこんなんなってるからです。



この夏、どーなるっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァー

11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.26 18:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.26 18:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.26 22:42 | | # [edit]
えだまめ子 says..."私も!"
牧師本編未プレイですが、イベントで鷲掴みされてます。
ハルやローガンを押しのける勢い!
いや、接戦です。
\(//∇//)\
2015.07.26 22:58 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Leslie様"
早々にカフェボーイズのシムにご感想ありがとうございますヽ(´▽`)/

> 皆様、とっても魅力的、かつセクシーです。

ありがとうございます(>ω<。)

> 正統派なアレク、柔らかな雰囲気のリュカ、
> 油断のならない(だろう?)エリオット。

Leslie様の美しいキャラ語りが好きですっ(;//́Д/̀/)

> なんとなく「同病相哀れむ」感が出てきてしまいまして。

夜曲のシナ、とても良いので感情移入しやすいですよね。
男子ならではの繊細さが、すごくよく出てるというか。
リアリティあるので、ドキドキもハンパないですし、それゆえ
ハラハラ、悶々もします( ̄´□` ̄)ノ

> ただ彼は、無自覚にセクシーオーラを放つ癖があるから、

リュカ…なんて危険なロミオなのっ(ヽ´ω`)

> カフェの雰囲気も落ち着いていて、こんなカフェが近くにあったら、本気で長居しそうです。
> 単行本、2~3冊持って。

ありがとうございます!
私は、個人的に空気の密度が濃く、重苦しい空間や建造物が好きなので、
ちょっと暗くなり過ぎちゃったんですけど(>ω<;)

脳内で、Leslieさんと一緒にお茶させていただきつつ、イケメン男子ウォッチングに励む妄想させていただきます!

> エリオットは、どこで料理の腕を磨いたのでしょう。
> (彼の場合、プロ級なのは、料理の腕だけではなさそうな気もしますが・・・)

…………やだ…っ、どういう意味ですか//////(違)
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~ ←エロ河童大暴れ

> 三段トレイにサンドウィッチやスコーン、スイーツを乗せて、
> 優雅に午後のティータイムと洒落込みたい!
> 「紅茶のおかわりはいかがですか?」
> と、アレクに言ってもらいたいな~~。

オーダーと同じくらいテーブルチャージ払ってもいいから
お願いしたいですね… ( ̄Γ ̄)

> スーツイベ、無課金で攻略しているので、
> ちっとも進まない!!

課金しても厳しいです、最近のイベフルコン。
貯めていたお茶菓子も使い果たしましたし、もう、いっそゲームやめて
リングランドに就職したほうが早いんじゃないかと思います…(ヽ´ω`) ←
2015.07.27 15:20 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆М様"
М様!夏休みを楽しんでるー?!?

まだ、推しロミオがいらっしゃらないとのことですが。
後から後から、じわりじわりときますよー、夜曲。(←噂通りにまんまとハマったLayla)

> ただ、今気になっているロミオは、エリオットとラッド様かな?という感じですw
> 全然性格違う二人なんですけど、少し惹かれるものがあります。

ラッド様、温厚なお人柄とキャラながら、その危険度はなかなかですよ!
エリオット君は、年下ながら(あ、М様には年上かな?)
年下らしからぬ「攻め」できそうですし、楽しみな新人君💛

> 後、このシムのアレクがめちゃめちゃ私のタイプです!
> かっこいい\\
> 後、エリオットもタイプです~!
> 惚れてしまいそう・・

ありがとうーーーヽ(´Д`ヽ)

> ひとつ気になったのが、アランとアレクってどこが似てるんだろうなーというのが疑問でした・・。

М様が一筋に愛し続けているアランですもの(ノД`)

髪色やツリ目やぶっきらぼうな物言いとかかぶるくらいじゃ、
まったく違う要素ですよねー…ヽ(´▽`)/

> アランには惹かれる部分がたくさんあるのに、アレクにはあまりないんですよね。
> 不思議です。

いいんですよ、それで。それでこそ、愛…💛💛💛

個人的にLaylaはアランとアレクを絡ませる創作を企んでたりしますが( 艸`*)
大したネタではないんですけどねー、いつか…(♡´ω`♡)
2015.07.27 15:29 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆えだまめ子様"
> 牧師本編未プレイですが、イベントで鷲掴みされてます。
> ハルやローガンを押しのける勢い!

まさかの・・・・・・!!!!!

> いや、接戦です。
> \(//∇//)\

スーツイベ、どのストも個人的にすごくよかったんですけど!
クリスは2周まわっちゃうくらい良かったですよー、後日談もいいし( 艸`*)

教会という清らかな場所を、すっかり不道徳な舞台と化してしまう野獣、クリスと
本編でも、ぜひ!危険過ぎる恋をご一緒に!!楽しみましょう( ̄´□` ̄)ノ
2015.07.27 15:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.27 21:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.30 15:40 | | # [edit]
Layla says..."☆М様"
> 夏休みはバイトだらけです~;;

夜曲のカフェBOYSみたいなのがいるお店でバイトなのね?
大変だけど、がんばってね(♡´ω`♡)

> とりあえず、バイトをしつつ王宮、夜曲、戦国ライフ楽しみます!

バイトもデートも忙しいねーヽ(´o`;
しかも何人もいる彼氏に貢がなきゃならないし、ほんと大変。

> あと、エリオットは、私より年下なんですよー;;

(´⊙ω⊙`)

10代の王子様で、かろうじて「一つ」年下…?
え、ほかの王子様はみんな年上……??

…………そ、そうか、そうよねっ、…………実は私もなのヽ(´▽`;)/ ←オオウソ

> アランとアレクの絡みぜひぜひ拝見したいです^^

ありがとーヽ(´▽`)/
そのお言葉に押され、ちょっとだけSSさせてもらったよ💛
2015.08.03 16:36 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Leslie様"
あ…、エリオットの「腕前」は、物騒な環境における
あんなこんな技術のことだったんですね…(*´ω`*)

> 何を妄想なさったんですか、Layia様~~~!

え…、いや、あの…、そりゃ護身術とか、武術とか…?←
のことに決まってるじゃないですかっ…ヾ(´▽`;)ゝ

そして、王宮のLeslie姫のお相手、ジルの100プリ配信決定!
おめでとうございますーーー!!!

/⌒\
\●/ ∧_∧ /⌒\
 ∩ (・∀・) \●/  祝!
 Y ̄∥y/∥ ̄`Φ
  Lノ/ニニ∥i ソ〉
 乂/ ノハ ヽ ̄
  `ー-ヽ__|

王宮とちょいキャラ変更してる100プリジル配信!
配信までのカウントダウンも楽しみですね!

そして、Leslie様のアランとアレクのドリームキャスト、
マッチ方法もすばらしく「邪魔するあの人」と「諌めるあの人」も
情景が思い浮かび過ぎて、妄想止まらんですなっヽ(´▽`)/

次々と妄想ネタが投下されるため(バイクユアンも夜曲の他の男子スーツも!)
すんごい幸せなんですけど…っ(;//́Д/̀/)
妄想が楽し過ぎて、創作が追いつきません!!!(笑)

スーツイベ、フルコンできず残念でしたね。
プレミアEDで足止めくらうたびに「クリアできる気がしない…」と、
毎回、HP奪われますよね(ヽ´ω`)
中途半端に課金してクリアできない時が一番悔しいです(くっ)。

今回、私は全クリアしたものの、スーツ姿のチビキャラアバ、
ラッド×ローガンは本命だったから貰ったけど。
アレクとユアンのがすんごく可愛くて!
最初から課金してれば入手できてたのに!と、今でも悔やまれます(>ω<。)
2015.08.03 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。