sugary*sparkle

MENU

今日は七夕

残念ながら、今日は全国的に雨模様。 満天の星空の下、伝説の「織姫と彦星の一年に一回の逢瀬」へと、想いを馳せられる機会はなかなか巡ってきませんね (´ー`)



星空といえば、ゼノ様(`▼д・)

Laylaは先日、無事にゼノ様続編にてロイヤルエンディングを迎え、ただいまプリティルートを進めておりますが。
ゼノ様×プリンセスの動画に使用した画像をアップしつつ、少しつぶやきたいと思います。
(※ネタバレにつき、本編未攻略のプリンセス様は閲覧にご注意くださいませ)



七夕にちなみ。 ゼノ様と『逢瀬』といえば、森の中の邸宅での一夜
(この画像はLaylaが撮影して加工した旧古川庭園です・笑)



この頃はまだ、遠いお方だったゼノ様。 二人きりの密会にドキドキ💓



ゼノ様の本当のお心はまだ知れず、周囲の不穏な動きに、不安でいっぱいのプリンセス。



でも、ゼノ様をお慕いする気持ちは揺らぐことなく。 お顔を拝見できるだけで、切ないけど幸せ



この時のゼノ様もきっと、ご自身でもご自覚できないくらい深いところで静かに、プリンセスの純粋な愛情と真心に、心を傾けておられていたに違いない(´д⊂)



初めてゼノ様が素顔を明かされ、朝まで静かに寄り添った夜。

だけどLaylaの脳内では、お邸から離れたところで待機するシュタインズの会話がうるさかったです↓

ユーリ「ねー、アル」
アル「なんだ」
ユ「ゼノ様とプリンセス、今夜結ばれると思う?」
ア「は?結ばれる…とは、どういうことだ?」
ユ「だからぁ~、想い合ってる二人でしょ? 一つになっちゃうのかな、って♪」
ア「………な!!!なっ、な…っっっつ(カァァァァアアアア//////)」
ユ「…アルにこういう話、した俺がバカだった。もういいから、忘れて」
ア「……………(悶々)……………//////」

ってな感じで ┐(´ー`)┌



二人きりだし切羽詰まったシチュエーションだったし、Laylaももちろん期待したけど。 キング✧ゼノ様はそんな一般人的な反応はしませんし、行為にもいたりませんでした(*´Д`)



本当にロマンチックな夜でした…



そして朝がきて、お別れの時間に。 もう、これきり、ゼノ様とお会いできない…の…?(இ艸இ)




キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




もちろん、劣情によるものではありません。 あくまで「プリンセスに誓いをたてる」行為。 どこまでもロマンチスト過ぎる詩人、キング✧ゼノ様(;´Д`)

**********

星空の下の思い出といえば。 初めてのキスもですね(♡´ω`♡)



シュタイン滞在を終え、ウィスタリアに帰国する前夜(誘拐されたりして大変だった…)。



シュタインに伝わる古いおとぎ話の、欠損した箇所が気になり「先が知りたいんです」と、プリンセス。



「知りたいのなら、試せばいい」 淡々と、ゼノ様///



本編では、プリンセスからするキスだけど。 プリンセスに届くよう、かがんだときのゼノ様、自然とプリンセスに引き寄せられちゃったと思うんですよね( 艸`*)



国王に絵本を読み聞かせたり、その物語に心を寄せる純真さは、リアルではツッコミたいとこだけど(笑) ゼノ様にとって、とても新鮮だったのでしょう。



この時はまだ、ゼノ様から感情のこもったお言葉はいただけなかったけれど。 そのお優しさと誠実さに、Laylaはどんどん夢中になっていったのでした(;//́Д/̀/)

**********

以下、ロベールさんについて、少しつぶやきたいと思います。



同じく、ゼノ様×プリ動画でラストのほうに挿入した、婚約した二人がロベさんに肖像画を描いてもらうシーン。



いただいた感想の中に「あのシーン知らないんですけど、キャリアによってエンディング違うんですか?」とご質問いただいてしまい、申し訳なかったのですが(;´Д`)、Laylaが勝手にねつ造したシーンです。

ゼノ様本編において、非情に苦悩されたであろうロベールさん(>ω<。)



だって、シュタイン王室の実権を取り戻そうとする前国王陛下(ゼノ様パパ)の秘密の潜伏場所をゼノ様に伝えたの、ロベールさんですよ!?

「二人のために、何かしたいと思った」、て…っ(இ艸இ)



前国王の潜伏場所なんて、トップシークレット中のシークレット。
そして、それをゼノ様に告げることで、国の中枢の人物の誰かが命を落とすことになることも、国の運命が変わることも容易に想定できましたよね…場合によっては、ゼノ様が命を失うことだってあったわけです。

この情報を知り得たロベさんの特殊な身分やお立場もさることながら。 これを告げることは、ロベさんの人生をすべてかけた苦渋の選択だったと思うんです。

ロベールさんは‘前国王派’にとって「裏切り者」で「密告犯」。 よって、二度とシュタインにもウィスタリアにも戻ることも叶わず(元々、祖国にも帰れない??)、生涯を孤独に放浪の旅するものと思うと、Laylaは非常に心が痛かったのです(>ω<。)

もちろん、二人の前に二度と姿を見せることもなく。



だからこそ、『ロベールさんがシュタイン国王夫妻の肖像画を描く』あり得ない場面をねつ造したのでした。 ロベールさんの覚悟を決めた行動のお陰で、二人は結ばれたようなものなのですから。

前国王との確執を乗り越え、新たな国作りのため、ご自身の容姿を受け入れた素顔のゼノ様が肖像画を描くことを依頼したら、ロベールさんはどれだけ嬉しいだろうかと…。

ゼノ様続編に限ったことではないのですが、ウィスタリアの「プリンセス制度」って、古い歴史を持つ、敬意をはらうべき伝統なのだと思うんですが、それが続編で火種になったり、「血筋を重んじるシュタイン王室」…って? ム? 確か、本編では、シュタイン王室の方がウィスタリアのプリンセスを王籍に迎えたくて、むしろ、当時のゼノ様は「結婚相手なんて誰でもいい」ってスタンスだったんじゃ…? それに、シュタイン王室って何人でもお妃さま迎えられるんじゃなかったっけ…? という、本編無視の設定と展開には、誰もが「ええー!?」ってなってると思うんですが。

Laylaは個人的に、ロベールさんが本編のその後を何事もなかったように画家活動していて、有名な売れっ子画家になってたことが、なんだかとても残念だったのでした。

ハッ、ロマンチックな七夕の記事にするつもりが、愚痴っぽくなってしまいましたが(;´Д`) 細かい点は強引に脳内変換してプリティルートでも、愛するゼノ様との日常を大切に味わいつつ、すすめたいです!

ではでは、皆さま、素敵な七夕の夜を・・・💓

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.08 00:15 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.08 04:42 | | # [edit]
ドイツ好き says..."No title"
おはようございます。
昨夜は雨だったので
七夕らしい感じもなく・・・。
夜は早々に寝てしまいました。

あと・・・質問なのですが
私はアメーバーでしか、王宮も大奥も・・・その他のゲームもしていませんが
会社が変われば、ストーリーも違ってくるのでしょうか?
たまに・・・時々・・・
2チャンネルとか見てたら
ゲームの紹介のアフィみたいな?小窓があるのですが
台詞がアメーバーの物とは違うようです。

気になるけどクリックして高額請求とかきたら!!と思うと
触って無いのですが・・・。
もし 知っていたら教えてください。
2015.07.08 07:57 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆麻樹さま"
こちらこそ、記事を見てくださり、麻樹さまゼノ様への愛溢れる考察を
丁寧にコメくださり、本当にありがとうございますっ(இ艸இ)

動画へのコメントも、本当に本当に嬉しいですっ。

> ゼノ様が少し身体を傾けてクリスタちゃんに身体を寄せてキスしてるシーンが本当に大好きなんです…(/ω\*)

あぁぁありがとうございます(;//́Д/̀/)
ゼノ様のことだから、棒立ちでプリちゃんのキス待ってるわけないと思ったんですー///
なので、麻樹さまにそう言っていただけてほんと嬉しいっ。

> ゼノ様の圧倒的な能力やカリスマ性に誰もが尊敬と畏怖の念を抱いていると思ってたので、

……………ですよね……………っ( >д<).;':

麻樹さまはまだ7話とのことなので、ネタバレ控えますが…
婚約期間が不本意に継続してるとはいえ、あれだけゼノ様が慈しんでいるプリちゃんに対し
その扱いとは…プリちゃんも可哀想だし、なんといっても、ゼノ様に対する不敬だよ!!!
と、怒りが沸々と・・・

ゼノ様を支持し、味方なのはアルとユーリしかいない、くらいの
国王・ゼノ様のお立場があまりにあまりなシュタイン王室、辛いものがあります。

ただ…、ゼノ様とプリンセスのキャラが崩壊することだけは免れたことは幸いです。
続編序盤は、すごく良いスタートだったので、毎日心ときめかせ、王宮通いでしたが
最終話を迎えたその後のお話も、細かいやり取りで「…それは…っ(ヽ´ω`) 」
という点もありますが。

共に、強制脳内変換にて、気高く凛々しいゼノ様の続編を楽しみましょうね!!
( ̄´□` ̄)ノ
2015.07.08 16:10 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆伊吹さま"
> Lovery Babyのゼノ様、素敵ですよー♪
> 預かった施設の子供とゼノ様との、3人での擬似家族体験(^w^)♪

ラブリーベイベーイベ、Laylaも、まずはゼノ様からゆったり進め中ですが。
いきなり日本のお父さんみたいに身体使って(あのシーンですよ♪もちろん)
育児してるゼノ様に衝撃受けつつ、萌えてますっヽ(´▽`)/

ゼノ様のBABYぐるみ他、今回のアバすんごく可愛いので!
すべてゲットされた伊吹さまが羨ましいですぅぅぅうう( >д<).;':

Laylaは王宮デビュして1年半ですが、そもそも王宮にハマった理由の一つが
アバの可愛さだったので、最初はとにかくアバが欲しくてイベも課金しまくり、
フルコンも必須でしたが…

いつしか数値上げが鬼になり、システム?もどんくさいLaylaには「??」になって、
フルコンのために「これはいらないかな…?」と思うアバを入手するのに
五本の指では足りない額を投入してるうち、いつしか…離れました(笑)

> イベやCPで貰えるアバって、ピンクやライトブルーなど、パステルな感じが多くて、
> お庭のゼノ様には着せたくないんですけどー(×_×)

ああっ、わかりますわかります!!!

春~夏のアバはどうしてもパステル寄りなんですよね~。
秋~冬になると、ゴシックテイストのダークカラーなアバが増えるんですけど、
春夏ものも、ゼノ様テイストのものが欲しいですよねーヽ(´o`;

> Layla様は、お着替えお好きですかー?

そんな感じで、フル課金しなくなってから、どうしても可愛いアバは減ってくるので
最近はあまりお着替えが楽しくなくなってしまいました(>ω<。)

着せ替えの楽しさは、やはり(愛ある)課金あってこそ!を実感します。

> ゼノ様のキャラが崩壊していなかっただけ、

本当に、これでどれだけ救われていることか(>ω<。)
たぶんLaylaは、ゼノ様続編コンプしたら、いろいろ取り戻すために
ゼノ様本編8周目に向かうと思います(ヽ´ω`)

本編ゼノ様に胸をふるわせ&締め付けられに行きますともっ( ̄´□` ̄)ノ
2015.07.08 16:30 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
ほんと、織姫と彦星にゼノ様とプリちゃんを重ねて
うっとり見上げる晴天の星空の七夕…いつか、迎えたいですね(ヽ´ω`)

> あと・・・質問なのですが
> 私はアメーバーでしか、王宮も大奥も・・・その他のゲームもしていませんが
> 会社が変われば、ストーリーも違ってくるのでしょうか?

そう。イケシリって、アメバのほかにも、アプリ版(iPhone、Android)、
グリー、モバゲーでも配信されてるんですよね。
英語版含めたら、すごい数です。

結論から言いますと、キャリアによってお話の筋が違うということはないようです。

Laylaはアメバメインで、他キャラをどうしても同時進行で進めたいとき
アプリ版(Android)をDLしてプレイしてますが。

ただし、アメバは年齢制限の規制が厳しく、Hな表現は一部シナリオ変更されています。
Laylaはその違いを実感したことはありませんが、検証してくださっている方の記事を拝見したところ
表現が多少フワッ、と(?)オブラートに包まれてる感じになってます(笑)
でも、ストーリーやセリフが違う、ということまではありません。

> たまに・・・時々・・・
> ゲームの紹介のアフィみたいな?小窓があるのですが
> 台詞がアメーバーの物とは違うようです。

ゲームの紹介のアフィバナーのセリフとか、キャラの肩書き(?)が「…?」なのは
私も見たことありますが、あれは販促用のデフォルメ的措置なのでは?と思います。

でも、好きなキャラが聞いたことないセリフ言ってたりすると
それだけでなんか、ドキドキ??しちゃいますよねー(o´艸`)
2015.07.08 16:33 | URL | #- [edit]
ドイツ好き says..."No title"
回答ありがとうございます^^
英語版まであるのですね・・・。

たまに見かける宣伝の中の選択肢等が
アメーバーの物とは違うので
興味をひかれつつ
クリック詐欺なら怖いのでモヤモヤしていました。

2015.07.09 07:22 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
いえいえ💛

英語版は、いろいろ楽しい発見があるみたいなので、
いつか進めてみたいなって思ってはいるんですけど、
複数アカ同時進行は、どんくさいlaylaにはムリっ。

ドイツ好きさんの英語版の感想、いつか聞きたいです。

イケシリのセリフつきバナー、あれ、どうなんでしょうね?
クリック詐欺なのかなぁ?2ch以外でも見掛けることがあるような気がするけど、
公式サイトにリンクされてるだけだと、能天気に思ってました。
…言われてみると、気になりますね(ニヤ)
2015.07.16 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。