sugary*sparkle

MENU

6月生まれの御門たん



6月は麻兎のお誕生日でしたが、このお方も6月生まれでした。
(このシーンとセリフ、やっぱり好き… ♡´ω`♡)



乙ゲーという性質上、年齢不詳キャラがいるのは仕方ないとはいえ(笑)、出自ははっきりしてるのに、お誕生日が非公開なのは御門たんだけ。

この4月、色々あってLaylaはジルと御門たんに夢中だったんですよねー(*´ω`*)


お借りしたCC
扇子◇Fan_acc_TS3(Ahiruchanet's SIMS STORY 2ND様)
半脱げ着物◇NOIR AND DARK SIMS


ステキ過ぎる艶扇子も半脱げ着物も、今後、和創作にたくさん活用させていただくつもりなのですが(本当にありがとうございます!)、御門たんのお誕生祝いの舞いにて記念すべき、初使用をさせていただきますヽ(´▽`)/



生まれた年はともかく誕生日まで秘密なのって、呪術を操るから?

「占いで弱点や寿命などすべて分かってしまう」から、中国人は他人に本当の誕生日を教えないって聞いたことあるけど。 たぶん「写真撮られると魂抜かれると信じている中国人は、写真撮られるのを嫌がる」のと同じ都市伝説ですよね?



トレードマークの朱のアイライナーも、ようやくしっくりくるものを施せました。



イケシリキャラの声アテ、Rocker限定でブロ友さんと密かに盛り上がってるんですけど。



「御門の声はこれっ♪」とLaylaが思うアーチストさん、いつか記事にしたいという気持ちがあるうちは、内緒にしておきます(♡´ω`♡)



シュールな御門たん。

上皇様にも警戒され、一緒に飲んでもらえないほどの酒癖の悪さのようですが。 酔ったら、妖艶に踊って楽しませてくれそうな気も。



せっかくなので、御所のお庭に出てみました(シム時間で明け方の4時)。
夜明けとともに、眠りにつきそうな御門たん。 どう見ても夜型(*´ω`*)



護衛組はともかく、御門たんのバンデージしてる意味をご存知の影様がいらしたら、教えてくださいませ。



Laylaは、お能や狂言は興味ないんですけど。 十五夜の野外でのお能を三保の松原で鑑賞したことがあって、その幻想的な美しさは、今でも覚えています。



野村万之丞さんが監修しておられた、大田楽と猿楽は好きで、公演おっかけたりしてましたけど、万之丞さんが10年前に急逝されてからは楽団にパワーがなくなってしまい…とても残念です。



御門たんも、神がかったお芝居ながら、身分ごちゃまぜで派手なバカ騒ぎノリの大田楽、好きそう。



キめっ



チョン♪

御門たんのポリシーを尊重するべく、生まれた日がいつなのかは詮索しないけど。
お誕生日、心からおめでとうヽ(´▽`)/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。