sugary*sparkle

MENU

100プリレオ配信おめでとう(遅刻どころではない)

旧宮ゼノ様続編配信告知後、予告第二弾も公開され。ニコカフェコラボとか、新奥で驚愕の現代サラリーマンイベとか、ローガン本編とラッド様2周目に…叫びたいことは山のようにありますが(´□`。)
実は少し前まで、スマホに向かって集中できない日が続き、ログボも受け取らずに回れ右しちゃったりで、イケシリがなくなったらすごく困るくせに、ゲームをまともに進められずにおりました。

私よりイケシリ歴の長いプリ様に「そういう時期、あるある!」と言われたし、「ストチケ消化前に寝落ちた」と別のプリ様からも聞いてたし。いずれ、またやる気になるだろうと、しばし離れてましたが、ようやくまた楽しめるようになってきました。
もともとゲーム苦手なのに、複数アカ+複数タイトルを同時進行させること自体、ムリがあったんだと思います (*>ω<)

そんなキャパの狭い私ですが。イケシリが続く限り、細く長く、楽しませていただきたいですっ(*°∀°)=3

さて。


すでに両エンドをクリアして尚、複数周回しておられるプリ様も多いであろう、100プリレオ本編。
Laylaは現在100プリはゼノ様3周目で、それを終えてから、シナリオに集中できるベストの状態で臨みたいと思います。

*************

旧宮の「一日限定のパパ&ママ」イベ。アランとの、甘々な新婚生活にはりきって向かったんですけど( 艸`*)
以下、現行イベのスクショ張り付けてますので、ネタバレしたくない方は見ないでくださいね♪







確か以前、秘書イベント(うろ覚え)で、アランと二人きりで城下のスイートな同棲体験中、レオが突然来訪して「急で悪いんだけど、俺の秘書になってくれない?」とか言われて、台無しになったんだよね(いえ、そのお陰でアランがヤキモチ&後から秘書プレイに燃えてくれたからいいんだけど)。

…とか思い出しながら、アランと街歩きデートしてたら。



━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !

またかい!!



ほんとだよー、せっかくアランと新婚生活中なのにぃヽ(´o`;



嘘をつけ、嘘を!!!(ʘ言ʘ╬)

ジルが様子見にこようとしてたところに、「あ、ちょうど街に出る用事あるし、代わりに俺が行くよ」とかなんとか言って代わってもらったんでしょ~。様子見たら帰ればいいのに、わざわざ声かけるとか。

もー…、本当にブラコンのアラプリちゃん構いたがりなんだからっヽ(´o`;
心配しなくったって、頼りになるアランと二人きりで快適に新婚生活中だから、大丈夫(突然、赤ちゃんあずけられて実は大混乱してるけどね)。

でも、100プリレオ配信は楽しみ タイミング外したどころじゃないけど空気を読まずに、ちょっとだけお祝いをかねてSSしてみました。



(カランカラーン♪)

100プリレオ、休日でお買い物中



いきつけの読書カフェです。



レオ(100プリ本編配信で忙しかったから、久しぶりだな…)



忙しかったって(*´ω`*)



レオ(そういえば、以前からリクエストしてる書籍…入荷してるかな)



レオ(………………)

目が悪くても、本の背表紙だけはよく見えるって人、多いですよね。



レオ(…うーん、絶版になって久しいもんなぁ…やっぱり入ってないや)



レオ(あれ?でも…来ない間に、ジャンルの並びが少し変わったな…)

さすがは、行きつけ。



レオ(もしかして二階…かな?)



一日、楽しく過ごせそうな読書カフェです(しかも貸し切り)。



レオ「……あった!」

お目当ての本が見つかったようです。



レオ(しかも初版の原語版か…すごいな)

テンションあがってます。



レオ(あー…でも、ラテン語部分はちゃんと辞書引きながら味わって読みたいなー…)



レオ(仕方ない。ラテン語部分だけでも書き写そう)

神田の古書店とか、持ち出し禁止や非売品の写本とか売ってたりするよねー。



レオ(ワクワク)

ごきげんです(*´ω`*)



レオ「Laylaちゃん。さっきから俺のこと観察してるみたいだけど…集中したいんで、そろそろ一人にしてもらえるかな?」

Layla「…は?ಠ_ರೃ」



山のような書籍をセレクトしたレオ。

ずっと100プリで忙しかったみたいだし、これから至福の読書タイムだもんね。仕方ないから行くね、行けばいいんでしょー(ෆ`꒳´ෆ)



……たそがれちゃって ┐(´ー`)┌

なんだかんだカメラ意識して自意識過剰なレオ。確かに、見つめてたら集中できないよね。



レオ「……Laylaちゃんてさ。もしや俺に、なんか恨みでもある?」

Layla「(ギク)え。別にないよ(動画で高いトコから突き落としたらスッキリしたし)」



レオ「この前、レオプリちゃんから‘Laylaさんちのレオって釈明の余地のないチャラさですね’って言われてなかった?」

Layla「……………どうだったかな~。でも、レオって、当創作でジルとお衣裳のバリエーション張るくらい衣装持ちなんだよ。特別扱いしてるよね?」

レオ「それって、一枚ずつ脱がしてるのもカウントしてない?」

Layla「えー…。やだ、レオって細かいー」

レオ「…………」

*************

でも、レオはアランと共にLes Amoureuses様からシムモデルをお借りして作ったシムで、どの角度から見ても美しい、本当に特別なシムなのです。



そんな特別にキレイなレオシム、お顔アップにします

万全の体勢整えて会いにいくね、レオっヽ(´▽`)/

10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.10 22:13 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.10 22:25 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.12 21:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.13 12:46 | | # [edit]
Layla says..."☆М様"
久々の登場なのに、こんな扱いのレオにコメくださってありがとう(*´ω`*)

> なんかここのレオシム面白いです!!

よかったね、レオ。おもしろいって…٩(ˊᗜˋ*)و
本編では誰よりも現在進行形で苦しみ続けてるレオなので、当創作の中だけでも
楽しいネタ提供できたらなって…思って…ます(ということに)。

アランのイベシナに登場&邪魔する確率、私の中でほぼ100%(笑)
出てこなくても、トラブルが起こると「これ、けしかけたのレオなんじゃ…」とか、
深読みせずにはいられません。

いろいろ、ふくよねーwww

100プリレオ夢ルートですね!了解いたしました( • ̀ω•́ )✧
クリア後は、きっちりいじらせていただきます。

アラ×プリのリクもありがとう♪
ぜひ、久々に呼び出してラブラブさせたげたいですー
2015.06.18 18:56 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ティアラビット様"
コメ読ませていただき、興奮のあまりすぐにお邪魔して
鼻息荒くコメ投入させていただいちゃいましたが。

あらためて…

イケシリデビュ、おめでとうございます!!!

ドンドンドンパフパフー♪
        o
       /
  ドン  ○∧ ∧
ドン /~/ ̄ヽ(^ω^ )
ドン { {Σoー⊂  )
  丶丶__ノ|  |
   ┣╋━┫"∪ー∪'

オメ ∧∧ ♪ ∧_∧オメ
 ((^Д(ヽ (ヽ´∀`)、
 (^ヾ ノ ヽ   ノ
 `丶 /~ C(__^)ノ
  (_/ ♪ (_ノ ♪

ええ。100プリでは、ゼノ様はスタメンではございませんの(泣)
配信もわりと最近で、実は私もまだ2周目で、両エンド見れていません。
物書きのティアラビさんの心を打ったのは、やはり旧宮ルイルートですよね~(納得)。
なんとなく、レオにも心動かされそうな予感も…。

ティアラビさんちの、あのスーパー魔法使い様♡ともほんのちょびっとだけど
賢いとことか…辛い恋心に蓋しちゃうとことか…、かぶりませんか?(強引)

騎士職は、乙女界の完全チート職ですよねヽ(´▽`)/
実は私、最初はアラプリだったんですよー。
アランが好き過ぎてサイト立ち上げちゃったくらい…。
それが、いつの間にかゼノプリに。

また、あらためてサイトの方にお邪魔させていただきますね♪
2015.06.18 19:05 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ロク様"
萌えてやまない「腕まくりシャツにゴツい時計腕」イベ、楽しまれてますか?(違)
私は最愛の麻兎の久々のイベ参加に燃えてましたが…なんか…、麻兎にはサラリーマンは
向いてないなって…思いました(*´▽`)ノノ

寝落ちストチケ未消化、イベ逃し…ロク様もあると聞いて、ちょっと安心しました(>ω<。)
本当に、嘘ではなく…イケシリがなくなっちゃったら困るくらいに好きなのに。
運営さんの企みのせいで、なかなか自分のペースでのんびり…といかないことも多いですよね。

ほんと、御鈴商事でお時給800円でもいいから、アルバイトしたいです。
春日局専務が朝礼で喝入れてるとことか聞くだけで一日幸せになれる…

水尾会長の豊洲高級マンション住まい…!ロク様の設定がすばらし過ぎる…っ///
これから夏ですしね。ぜひ、水尾会長のお部屋で花火見ながら、一緒にお酒いただきたい(*゚∀゚)=3
そんな妄想しちゃったら、サラリーマンイベは水尾会長推しです٩(ˊᗜˋ*)و
2015.06.18 19:45 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆夢槻さま"
こちらこそ、はじめましてヽ(´▽`)/
ご訪問&コメいただき、ありがとうございます。

王宮と100プリ以外のイケシリは、今年になってプレイを始めたものの
のんびりモードの、まだまだ新参者の私ですが(*´ω`*)
好き勝手な妄想出してるだけの創作を見てくださり、とても嬉しいです。

そして。

夢槻さんの大切な世界に、干渉してくる存在のせいで、
好きなことをやめてしまいたくなるくらい辛いお気持ちになることは
私もすっご~~~~く!!よく、わかります。

辛いときに勇気を出して問いかけをくださり、ありがとうございます。
人に言われたことを気にして、落ち込んじゃう繊細な夢槻さんだからこそ、
とても素敵な創作の世界を作っておられることと思います。

でも、痛いけど。傷つける側になるよりは、まだ、傷つけられる方がいいと思いませんか?
そういうことがあると私も、自分は傷つける側の行動をしていないか、振り返らされます。

同じゲームを好きで創作をしていると、共通のお友達は増えますし、
無視しようと思っても、難しいとも思います。
不快な情報が流れてきて目に入ることがあると、滅入りますよね。
私も、創作を楽しく続けるために、交流の場を少しずつ減らしていきました。

自分の作ったものをアップする場は、今はこのブログとtubeだけです。
ここで好きなことをして、ここに遊びにきてくださる方とだけ、交流も少しさせていただいてます。

遊びに行かせていただくサイト様も大体決まっていて、無記名で感想コメさせていただくことも多いです。
私の場合、お勧めいただいても、SNS関係は今後ともイケシリでやることはないと思います。
アメブロなどの交流が盛んな発表の場も、今の私にはとてもムリです。
たくさんのブロ友さんとつながり、コメ欄がにぎわっていると、ファンとしては他の方の感想や、
創作主さんのコメ返しが読めて楽しいですが、自分が発信する側となると…とてもムリです。

同じゲームを好きなお仲間さんとの交流は楽しいし、大好きなイケシリ世界が益々、充実するけど
思いきって、夢槻さんが「好き」「楽しい」と思えることに共感する方達とだけ
交流していけるようになったらいいな…って、願っています。

大切な創作、どうかおやめにならないで、続けて欲しいと思ってます。
私も、何も手につかず落ち込んでたとき、助けてくれたのは、大好きな創作サイト様の素敵な作品たちでした。
夢槻さんが作り、発表されたものに癒され、大げさではなく、救われている人も絶対にいるはずですから。
2015.06.18 20:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.18 22:57 | | # [edit]
Layla says..."☆ティアラビット様"
> まだ途中ですが、気軽に始めちゃったレオがダークホース!!

あぁぁぁ、ティアラビさんが白い人にもってかれてるっ(;//́Д/̀/)
プレイ前から推しのゼノ様でもなく、チートな騎士でもなく、レオ…っ!?!

レオめ…っ(>ω<。)←

ティアラビさんのレオを拝見できる日も近い…!?!
楽しみにお待ちしていま~すヽ(´▽`)/
2015.06.25 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。