sugary*sparkle

MENU

春のジル



ウィスタリア城の音楽室。 ジル、何やら思案中。

ジル(小指が少し短いエレナは、いつもここでミスタッチするんですが…)



ジル(サロンで気付かれないレベルでアレンジできないでしょうか…)

大切なプリンセス&可愛い教え子のため、裏技考えてくれてるようです(*´ω`*)



ジルプリのエレナちゃん、苦手な小指を駆使する課題曲を練習中。



緊張しながら、一生懸命弾いてます。



教育係様。 背後からそのようにされますと…よけい緊張するんですけど(;´Д`)



エレナ「ジル…!初めてミスなく弾けました♪ …あ///」

ジル「………」



ジル「この可愛らしい小指が頑張ってくれましたね 素晴らしい演奏でしたよ…」

エレナ「…ジル///」



裏技使った件はプリちゃんには秘密にしておくみたいです。 厳しくて優しい教育係様



ジルプリちゃんは、ジルに基本的なマナーから王宮ルールの細部にいたるまで、完璧に仕込まれるだろうから大変だけど。 その分、頑張り甲斐もあるし、プリンセスとして自信がもてますね(*´ω`*)
ジルの厳しいレッスンに耐え、お墨付きもらえたら安心。



楽器のメンテナンス全般に精通してそうなジル。 作曲もできそう。



ATS様からパイプオルガンをお借りしたので、弾いていただきましょう。



古めかしいパイプオルガンとジルが、クラシカルにマッチして満足。 ドラキュラ伯爵みたいヽ(´▽`)/



オーケストラを模して作られたと言われるパイプオルガン。



荘厳な音色がステキですよね。 でも、コンサート会場や教会で聴くのはいいけど、オルガン曲って単調なものが多いので(しかも長い)、きちんと聴く機会は少ないです。



日本のオルガン曲ではアニメ『宇宙戦艦ヤマトシリーズ』の白色彗星が有名ですね。超怖い曲



Laylaはオルガン+オケでサン・サーンスのオルガン・シンフォニーが好きです(*´ω`*)



ところ変わって、お花畑。 プリちゃんのためだけに演奏してくれるジル。



プリちゃん、うっとり(*´ω`*)



妖精ファッションと素足が似合うジルプリちゃん。

************

ところで、Laylaはクラシックのロックアレンジした曲が好きでいつも探してるのですが、ピアノ曲がなかなか見つかりません。 ジルのイメージのピアノ曲…古典的な超絶技巧ものか、ロマンチックピアノだと思うんですけど。

当創作のジルシムは、これにしたい



ちょっぴり、リ○ャード・クレイ○ーマンぽいけど。 演奏中、二の腕出したり露出が多く、独特のPVが凝ってるマキシム、ナルシストで面白いから好きヽ(´▽`)/

緊迫感あふれる『ノストラダムス』、PVのイメージでSSしたシリアスなジルです。












ジルといえば、私室にも飾ってる『プリマヴェーラ』。 春の精霊の宴 これに絡めてまた、創作できたらいいな。

いつも王宮キャラ遊びにつきあってくれてありがとう♪ジル(*´ω`*)

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.23 13:08 | | # [edit]
Layla says..."☆ライラ様"
リ◎ャード・ク◎◎ダーマンもそういえば、金髪の王子様でしたね…(*´ω`*)
こういうの、クロスオーバーっていうジャンルらしいですけど…
ちょっと演劇的で大げさで、たまにPV鑑賞するには好きです♪

郁さん…バイオリン…??
(゚ω゚)
弾けるの!?!
…って、ググっちゃっいましたよ!!!

ひゃーーー!あのドラ猫チンピラテイストの郁さんが…バイオリン!!!
なんですか?
そのギャップ萌え狙いみたいな設定(違)

残念ながら動画はなかったけど、「今でもライブの目玉」という紹介記事と
写真はチェックしましたー!
うわうわー…若かりし頃の郁さんのロックトッカータ!バイオリン!
それは…観たかったぁぁぁぁああ(´□`。)

どなたか、動画あげてくださらないかなぁ…
VHSか、あっても8ミリ時代ですもんね。
…ムリ、ですよねぇ…。

確かに、ジルはスタンダードな曲をサラリと弾きこなす感じ!
そして、本編ではプリンセスを「もう、お嫁にいけない」状態によく追い込んでましたね。
しかも、しょっぱなから(*´ω`*)

煩悩教師でセクハラ教師。

そっかー、私とエロ河童仲間だったんだーヽ(´▽`)/

でもね、肝心な場面は他の王子様以上にスルーなんですよ。
それが狙い通りなのかどうかは微妙に複雑なジル√。

またやりたくなってきたーヽ(´▽`)/
2015.04.23 14:02 | URL | #- [edit]
ナリ says..."No title"
ジル...///
麗しすぎて、直視できません
アップをずっと見ていたいなような、、
恥ずかしくて見ていられないような、、
こんな人がそばにいたら、
どうにかなっちゃいそうです(u_u;)
2015.04.23 21:17 | URL | #MvSKUjhA [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
ああっ、ナリ様!!
ナリ様の、王宮の推し王子様はジルでしたよね!?

イケシリ総あたり戦企画でジル×夏津もしくはジルvs夏津とか…
みてみたいですねっ٩(//̀Д/́/)۶

左京さんといい、ナリ様は麗人男子がお好き…(o´艸`)
実はLaylaの剣が君(未プレイですが)の次点が実彰君なので
ナリ様のレポ、ほんと楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ゙

当創作のジルに嬉しいコメを、いつもありがとうございます(*´ω`*)
最近、Laylaもいろいろありまして、こういう時はゼノ様じゃなくてジル…
すっかりジルプリ化しています。
本当に…ジルに救われまくってます!
2015.04.27 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。