sugary*sparkle

MENU

100プリシュタインズ+プリちゃんでチェス


Chess Pieces/murfeel様

こちらのチェスCCを見つけたときからやりたかったことをやってみましたーヽ(´▽`)/

本当は先手・白ウィスタリア(アラ×プリ)、後手・黒シュタイン(ゼノ×プリ)にしたかった。
アルとユーリはまんまナイトでいいけど、ウィスタリア勢なら、ジルとレオがビショップ?

BGMは、ユーゴスラビアの伝説的チェスプレーヤー、グリゴリッチ氏が88歳のときに作ったというこちらの曲
(WalrustheGreat様のご紹介記事より。ありがとうございます)



せっかくCCを投入したので、少し撮影してみました。



チェス盤は、たまたま当創作のシュタイン城の正面玄関がチェッカー模様になってて、マス目の数もピッタリだったので、そのまま流用。



キングとクイーンはもちろん、この二人(♡´ω`♡)



クリスタ「ゼノ様を攻撃なんて、絶対にさせない…」



クリスタ「いざとなったら、私が盾になるっ (。+・`ω・´)キリッ」

ゼノプリちゃんは、現代プリンセスでも、そんなに旧宮とキャラ変わりませんでしたね。
初めてお会いした時から、ゼノ様が大好き(♡´ω`♡)



100プリ仕様で両眼オープンのゼノ様シム。



ドラキュラ伯爵様みたいなお衣装が超ステキ…(♡´ω`♡)



ゼノ「クリスタがいるのだ。遊びとはいえ…ゲームで負けたくはないぞ
意外と負けず嫌いな気がする、ゼノ様\(´∀`●)/



本編で問題が起きたとき、ゼノ様をお守りしたい一心とはいえ、プリちゃんが身を引いちゃったのはちょっぴり残念だった。個人的にはゼノ様と一緒に戦う機会が欲しかったな~ヽ(´▽`)/



つねにゼノ様と共に戦うアル。100プリ立ち絵が公開されたばかりの頃は、新衣装が地味過ぎると言われていたけど。見慣れたら、お仕立てのよさそうなシックな装いがいいですね



アル「一歩でもこちらの陣地(←?)に踏みこんでみろ…」



アル「ゼノ様の右腕騎士、このアルが叩き潰してやる」

右腕…いえ、もちろんゼノ様は否定されないと思います(肯定もなさらない気がしますが)。



‘アイドル気取りの執事’って、よくアルにやっかみ混じりで言われてるけど。
可愛いし、よく気がきくもんね。注目集めるのは仕方ない(*´ω`*)


ユーリの執事服/Amethyst sims

アイドルらしく、執事のお衣装もチェンジさせていただきました。



ユーリ「どっからでも来なよ。腕試ししたげる。手加減はしないから」

戦うとき、いつも強気なユーリ。



GAME START!!!
…なんちって(*´ω`*)



100プリのシュタインズ、連携よかったですね。



二国間を自在に行き来するユーリ。火影たんに分身の術教わってるとしか思えない。



旧奥より空気読めるようになってたと、先日、某プリンセス様からコメで言われてたよ。よかったね♪アル(*´ω`*)



プリちゃんのアバも、豪華で夜色のシックなアイテムがステキですよね



うーん、やっぱりvsウィスタリア図にしてみたいかもヽ(´▽`)/

ちなみに先ほど、ガチャが開いてゼノ様から肩乗りスッピーとお手紙をいただいたんですけど。



スッピーに懐いて貰えるのも、ゼノ様から信頼していただけるのもすごく嬉しいんですけど。
生きたネズミの餌やりは無理なので、Laylaは困ります…っ(´□`。)

明日から来週半ばまで出張のため更新はありませんが、いよいよ終了間近の旧奥シナ、仕事の合間に忘れず、ラストスパート気を抜かずに進めていきたいと思います( ̄´□‘ ̄)ノ

11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.09 19:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.09 21:28 | | # [edit]
麻樹 says...""
麗しいクリスタちゃん、そしてもう、その立ち姿だけで素敵なゼノ様!
Layla様のゼノ様シム、色気がありすぎてメロメロです(*/ω\*)
私も本編のプリンセスが身を引くところは、悲しそうなゼノ様を見るのが辛かったです。
VSウィスタリア勢もいつか見れると嬉しいです☆素敵な作品をありがとうございました☆
2015.04.10 03:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.10 09:44 | | # [edit]
Layla says..."☆М様"
キラキラとまばゆいゼノ様のルート…始められたのですね…っ(;//́Д/̀/)
7周まわっても、飽きることなく、毎回悶えていたLaylaですが、最近は
少しずつ、100プリゼノ様によろめくようになってまいりました!!

衝撃の新宮情報に沸いたことを思い出します…
まだ一年?
…もう、一年!?
どちらもあります(*´ω`*)

М様の大切なバースデーに、100プリレオがストールはためかせながら本編デビュ
飾りますよう!私も確信しつつ、お祈り…いや、念じますね( ̄´□` ̄)ノ

(ノ-_-)ノ~~~ムン!
2015.04.15 20:33 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ロク様"
ロク様♡いつもご訪問&コメありがとうございます(*´ω`*)
前髪あげたほうがフォーマルだし、プリンセスらしくなりますよねー。
ゼノ様は、手早くホルター(です!)で露出した背中に素でチューとかして
よくプリちゃん困らせそう…┐(´ー`)┌

そうです (`ФωФ')

ロク様のアルへの愛あるコメ、しかとアルシムにお伝えさせていただきました。

アルシム「な…っ///私はゼノ様の周囲の空気はすべて読めている…いや、しかし…///」

ロク様に褒められて嬉し恥ずかしの赤面眼鏡ヽ(´▽`)/

Laylaの脳内では、ちょっぴり張り合ってる妄想設定の
アランVSゼノ様で、なにかやりたいです(*´ω`*)

いろいろと温かいお心遣い、ありがとうございます♪
寒暖差が激しいので、ロク様もどうぞご自愛くださいませね(♡´ω`♡)
2015.04.15 20:41 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆麻樹さま"
> 私も本編のプリンセスが身を引くところは、悲しそうなゼノ様を見るのが辛かったです。

なんとお優しいプリンセス…っ(;//́Д/̀/)
悲しそうなゼノ様のお顔とお言葉に胸がつぶれそうでしたよね…っ(>ω<。)

> VSウィスタリア勢もいつか見れると嬉しいです☆

いや~ん…そんなこと言っていただいちゃうと…
セクハラ官僚とあたりで、また、よからぬことをしてしまいそうです(*´ω`*)

ウィスタリア勢、はっきりいってみんな自己ちゅ…主張強いんで。
まとまった戦略とか、ぜんぜんはたらかなそう┐(´ー`)┌
2015.04.15 20:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.23 13:16 | | # [edit]
Layla says..."☆ライラ様"
アルの立ち姿ですね…(*´ω`*)
了解ですっ( ̄´□` ̄)ノ

シュタインvsウィスタリアでぜひ、やりたいですっ♪
ルイルイ、上流階級の人たちのことは軽蔑してるけど、なんだかんだ愛国心は強いですもんね。
すごくいい王様になるでしょう…(まだ続編進められてません)

旧奥麻兎絆エンドは最終話を目前にして資金不足により足止め中です。
今日明日中にはクリアできそうですが。希エンドにはかなわないけど、
ちょいちょい交わすラブラブな会話に悶えてます(*´Д`)

何気に、同時進行中の旧奥水尾様√にもよく登場する麻兎。
水尾様の「それとも三人が良かったか?」に、Laylaが影武者だったら
その場で興奮のあまり鼻血吹き出して、色気も何もなくなってたと思います…
2015.04.23 14:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.18 03:33 | | # [edit]
Layla says..."☆ライラ様"
ライラ様…っ、旧奥・麻兎への想が、薄れるどころか
鮮明に思い出さずにはいられない創作の数々を、本当にありがとうございますっ

エピも!水尾様との○P発言も、妄想すると奮死しそうですけども。

噂の永光編でのやり取りも!
中井麻兎で堪能したいです。

不眠の友よ…明け方近くに苦しみのコメを投じてもお許しくだされ(>´ω`<)
2015.05.20 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。