sugary*sparkle

MENU

ただいまです&祓い

ずっとパソコンの修理待ちでしたが、結果、先週末、新しいパソコンを我が家にお迎えしました。

遅ればせながら、つい先ほどシムズの再インストールも完了し、縁起をかついで、こけら落としの初SSはお気に入りの浴衣CCを着用させていただいた陰陽師・御門に。


お借りした浴衣◇AM浴衣/晴れのちシム様 髪型◇Annie.V2/KEWAI-DOU様 いつもありがとうございます!

新奥は麻兎クリア後、予定通り朝廷組ルートを開始し、初の恋試練で水尾様仕様のプレミア小袖を着用しておきながら、途中から、どうしても、ど~~~しても!!捨て猫ならぬ捨て狐みたいな瞳ですり寄ってくる御門が不憫でならず、目指してたダンディ水尾様の人格者ぶりに心惹かれながらも、気づいたら御門ルートまっしぐら(しかし御門ルートでも水尾様イケメン過ぎ)。

今日、無事に御門と秘エンドを迎えたので、また改めて記事にしたいと思っておりますが。

上皇様に自分の腹加減を真剣に訴える御門たん↓



なんなのこのカワゆさは…っ(;//́Д/̀/)



我が家に来てくれた新しいパソコンにはずっと元気で長持ちして欲しいので、マイパソコンの中の御門たんに祓いの儀式をして貰うことにしました。


お借りしたブレスレット◇LeahLillith Fade Wrist Cuff/Leah Lillith様 サークル型のソファ◇the77sim3

お清めというより呪いっぽいヽ(^o^)丿

何気なく着用させてあげたブレスレットが偶然、セーマンモチーフだったという鳥肌ものの偶然に気づき、なにか素敵なことが起こりそうな予感



御門「アンタの背後霊のエロ河童と煩悩は残しといたからねぇ」

ありがとう、御門(♡´ω`♡)


御門のダウンスタイルヘア◇Azurite (for Male)/kijiko

フルハイビジョンになったことで、画面に表示される画像サイズがギュっと収縮し、慣れるのにしばらく時間がかかりそうです(私はブラウザは120%拡大設定にしないとダメ)。シムは動作が軽くなったのが嬉しいけど、こちらも画面サイズが小さくなり、スペックをあげた効果が目視ではあまり確認できてません。



唇が渇いてたのでリップクリーム塗ってあげたくなったけど、きっと本物の御門の唇もそんなに潤ってないだろうと、思いとどまりました。

***********

マイパソコンが壊れ、手元から離れて半月以上が経過してましたが、修理に出したのは、まだ2年ちょっとしか使ってなかったのと、マザーボードメーカーさんが作ってるパソコンだったから。そして何より、とても大切な思い入れのあるパソコンで、加えて、これまでwin機で故障を一度も経験したことがなく、先代のXPも9年間、スペックの限界がくるまで使いこませてもらっていたから。

今回壊れたパソコンは夫が買ってくれてチューンナップもしてくれていたもので、買った当初は、ネットさえ快適に見れれば十分だと思っていた私だけれど、思い立ってシムズをプレイすることになっても、どうにかギリギリ対応してくれる、私にとっては十分なスペックのパソコンでした。

大切に使っていたのに壊れたことがショックで落ちこんでいた中、修理は拍子抜けするほど安価な部品の交換で修理可能とのメーカーさんからの連絡がきたんですけど、どう考えても、そんな部品の交換をしただけで、私の経験した不具合が解消するとは思えなくて。

パソコンの性能は上を見ればキリがなく、夫の書斎をつぶして家具を置かせてもらってる立場上(笑)、まさか私がデスクトップパソコン使うなんてできないし。割高なノートブックで高性能のパソコンを買っても、お宝の持ち腐れだし…と思いながら、一応下見に、夫と秋葉原に出掛けたところ。某メーカーさんのノートブックが、年度末ということで大幅に値引きされていて、購買意欲が高まっていたところに、たまたまデモ機に立ち上がっていた、そのメーカーさんのオンラインショップのページに、とてつもなくお買い得なハーフオーダーメイドパソコンを見つけ。
私はパソコンの性能とかまったくわからないのですが、夫いわく「これ、たぶん価格の記載ミスだと思う。このスペックであり得ない」ほどの安さだったらしく、たった二年で買って貰ったパソコン壊したというのに「買うなら今!」と、その場で買ってくれました。翌日サイトを見たら、やはり価格が訂正されていて、6万円も値上がっていた。

かつ、修理から戻ってきた壊れたパソコンを、せめて、使える部品だけでも再利用して貰いたく、また、無料で引き取って貰えたらありがたいくらいに思ってリサイクルに持っていったら、定価が10万円だったパソコンなのに、7万円で買い取って貰えました。修理から戻ってきたとき念のために検証したけど、主な故障箇所のタッチパッドさえ反応しなくなってたのに。

今年に入ってすぐ義母が入院し、ありがたいことにその後の経過は良好ですが、夫がしばらく義母と一緒に暮らすことになり寂しくて、「なんか顔に元気がない」といろんな人から言われる始末でしたが。今回のパソコンの経緯と同じように、トラブルが起きても、結果的によくなることもあるんだという気持ちにもなれました。

なによりこういうとき、改めて、人の優しさが身にしみます。していただいたことと有り難さは忘れません。

昨日から新年度が始まりましたし、気持ちを新たにしていきたいです。

ここに遊びにきてくださる皆さまに、春の喜びごとがたくさんもたらされますように

今年は私の周りでお花見宴会を言い出してくれる人がいなくて、近所の夜桜しか見れていません(自分では企画する気なし)。今週末、もう少し見れたらいいなぁ。もちろん、大奥の殿方たちとの妄想フィルターかけます(♡´ω`♡)


3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.03 10:38 | | # [edit]
えだまめ子 says..."お帰りなさいませ、お嬢様"
待ってました。ホントに。
本編では火影も御門も全く眼中に無い私ですが、simではエラく惹かれます。やはり見た目は大事ですね。
私生活、私も嵐のようですが、こちらで脳内を萌えで満たして頑張りますので、エロいのよろしくお願いします。
(笑)
2015.04.04 23:42 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆えだまめ子様"
ただいまです( ̄´□` ̄)ノ

当ブログの胡散くさ臭ただようシムにもお褒めのお言葉いただけるのは、
本編キャラのまばゆさ&魅力と心得ながらも、嬉しいですヽ(´▽`)/

春は始まり。新年度、新生活、のシーズン。
えだまめ子さまはじめ、ここに遊びにきてくださる方も、ここでは
素敵な殿方の話題で一緒に盛り上がってくださっていても、
プライベートやお仕事で、日々、いろんな出来事にもまれ、
たくさんの複雑な気持ちを抱えておられると思います(>ω<。)

Laylaも日々のあんなこんなに負けず、ゲームプレイや創作で
遊びを忘れずにいきたいです。

あ、エロ創作。
脳内で完結済のがあるので、あとは出すだけです(*´ω`*)
なかなかとりかかれなくてワキワキしてますヽ(^o^)丿
2015.04.07 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。