sugary*sparkle

MENU

大奥のあの殿方の声

手元にマイパソコンがないため、しばらくシム創作はお休みなので、この時とばかりに旧奥本編進めています。

旧奥は2アカでプレイしており、稲葉様最終話&麻兎と逃避行中ですが、もう、本当に…悲しいほどに秀逸です。
4月いっぱいで終わってしまうのが信じられない。
新奥はじめた時からたくさんの方から伺ってますが、旧奥の殿方との毎日は、なんてことない日常のやりとりにこそときめき、少しずつふくらむ恋心がリアルで、切ないです。
いまLaylaの中でかなりの部分を占めている麻兎の旧奥の破壊力も想像以上で、いつまでもエンディングを迎えたくないほど(;´Д`)

新奥も、本編は麻兎エンド後、予定通り某ルートを進めており、間もなく分岐。ドSイベはのんびりだけどフルコンしたいくらい、どの殿方も素敵。
いま、Laylaの心の大半を麻兎が占めていますが、とある殿方のことが気になってしかたなくて、早くシム創作したくてウズウズしており、脳内でリアルヴォイスを妄想しています。

ベースは『だみ声』。

たぶん多くの姫様のイメージとは合わないと思いますが。まずは、私的妄想と、歌詞の世界観含めピッタリの清春。



自声が低くて、歌声はこんな風に切なく、張り裂けそうなミドルヴォイスのイメージのあの彼…。



こういうテンション高いhideもハマります。

ちなみに、hideがあるニュース番組にゲスト出演してたとき。当時、恋愛シミュレーションゲームの先駆けだった、「ときメモ」ブームに関する報道について意見を聞かれて「面倒くさ…居酒屋で口説いたほうが早い」とあっさりぶったぎってたのが印象的でした(笑)

上記2人はお若いお嬢さんもご存知の方が多いと思いますが、以下の2人は、おそらくイケシリファンの最高年齢層にあてはまるであろうLaylaでさえ、さすがにリアルタイムではムーブメントに参加できなかった伝説のバンドマン。



元Shady Dollsの大矢侑史さん。ブルースボーカルって感じー
大奥のあの彼も、人をからかいながら罵るとき、こういう色っぽいダミ声なんじゃないかなって

そして、極めつけのレア音声と映像のこちら。あの彼の10代の時の声はきっとこんな感じ。



伝説のバンドStreet Sliders、ギター蘭丸君の貴重すぎるソロヴォーカル映像(あげてくださった方、ありがとう)。

30年以上前のライブ映像だと思うんだけど。こんなにキレイでセクシーな男の子がロックギタリストだったなんて!フロントのハリーと蘭丸は、今見ても時代の経過をまったく感じさせません。
海外の音楽やファッションの情報が入ってこなくて物もない時代(衣装とか絶対にファンの女の子の手作り)にあって、存在自体が奇跡だったと思う。

今のV系バンドの男の子はみんな本当に綺麗であか抜けていて目の保養になるけど、こういう、ルックスも楽曲も、私生活の素行のよく無さがにじみ出ている(笑)ようなロッカーが好きなLayla(そして、ダミ声に弱い)。

暗くて破滅的&素行不良の大奥のあの彼の妄想、これらのセクシーなダミ声ソングで激しくはかどらせております
(誰のことなのか、たぶんバレバレ)。

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.17 22:36 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.18 01:21 | | # [edit]
ナリ says..."欄丸くん"
Laylaさま、こんにちは。
わぁ、欄丸くん、セクシーですね///▽//
30年以上前にこのルックス
いつの時代も綺麗なおとこの人っているんですね

大奥のシム創作
楽しみにしております~☆

わたしは、、今、100プリのゼノさまと試練を迎えています(^^;)
そして、イケシリ以外の乙女ゲームに夢中に(汗
QuinRoseのハートの国のアリス
どんどんゲームにはまっていく自分がちょっとコワイです。。(笑
2015.03.21 11:49 | URL | #MvSKUjhA [edit]
Layla says..."☆クリス@王宮さま"
あの…例の「声の主」の件。まったく同意です!
すばらしい方なのですが…あの方には、微妙なのでは…と、私も思ってました!
そして、挙げていただいた方!!

好きーーーーーーi-175i-175i-175

確かに、この方にいろいろ声色変えてやっていただきたいと思いました!
個人的に、やんちゃ系セリフをたっぷり聞かせていただきたい…っ

> 新旧メンズは皆様素晴らしいですが、シナリオのお勧めは、
> ズバリ☆庄吾です!

ああぁぁぁ (*´д`*)

庄吾君、確かに他キャラと違って等身大ゆえに、あの舞台では
最初の注目度は高いとは言えませんよね。

でも、あんな綺麗な男の子(しかも理髪業ならおしゃれ♪)が幼馴染だったら
間違いなく恋してますもん!

旧奥終了までに、どこまでクリアできるでしょうか…
でも、そう言っていただいたので、次、行きたいと思います`Д´)ノ

…というか、旧奥終了が近づくにつれ、デビュ一か月程度というのに
こんなに寂しいなんて…っ。
何年も旧奥を愛し続けた影ちゃんの皆さんは本当に悲しくて、体壊してないか心配ですっ。
残りわずかの旧奥ライフ。進められない日もありますが、楽しみ尽くしたいです!
2015.03.24 19:46 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Lyla様"
(´◉◞౪◟◉)
…Lyla様…?

私の方こそ、ここで大矢郁史(確かにこれだったと思う!)さんのお名前に
反応してくださる方とお会いできるとは…!!

イケシリファン最高年齢層でもご一緒できている…と、思いたい!
というか、麗蘭(!!!←言葉にならない)といい、その近辺のアレコレとか…
CDが一番売れていた時代の音楽のこととか…語りたいです…っ。

> >大奥のあの彼も、人をからかいながら罵るとき
>
> ↑だ、誰だろう!激しく気になります。(じょ・・・上皇?)

あれっ?

Lyla様的には微妙な声アテ主…になっちゃうかもですね(*´ω`)
でも、私の中ではドンピタなんです。
早く創作とともに明かさせていただきたいですっ。

麻兎間男エンドは、評判で伺うよりは、私はよくないとは思いませんでしたが
やはり旧奥の麻兎はめちゃめちゃよくって…っ( ///ω//)♡;
終了間際とはいえ、別アカでもう一度たどるのは確実です。

推し殿方大混戦中の大奥の恋、逃さず楽しみ尽くしたいです・゜(´^`)゜・
2015.03.24 19:57 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
> わぁ、欄丸くん、セクシーですね///▽//
> 30年以上前にこのルックス

そう…いつの時代も麗しい男子は存在するのですね(*´ω`*)
二次元でも三次元でも、ほんと目の保養になります。

> わたしは、、今、100プリのゼノさまと試練を迎えています(^^;)

わわ♡
私も、このまま順調に…かと思いきや(今回は全国王様がアレですし)
意外な展開に動揺中のところです。

> そして、イケシリ以外の乙女ゲームに夢中に(汗
> QuinRoseのハートの国のアリス

あっ、有名な「ハトアリ」ですねっ。
実は私、最初期のPC版を少しだけプレイしたことがあるんです。
ゲーム機持ってないので、乙女ゲームもほとんどプレイしてないんですが
たまたま興味本位で。

その時はシステムがあまりにひど過ぎでしたが、今はリニューアルして
キャラ絵もスチルもシステムも、総入れ替えされたみたいですし、
私も機会があればプレイしたいしたい!
ちょっぴり危険な大人の恋のアレコレが、ときめきますよね(*´ω`*)

Laylaは当時エース推しでしたが、今ならナイトメアかなぁ~
ボリス君も可愛いんだよね~~
ナリ様は誰にハマっておられるんでしょ (´∀`*)
興味津々です!!!
2015.03.24 20:17 | URL | #- [edit]
ナリ says...""
蘭丸くんの字、間違えてました∑(゚Д゚)

ハトアリ、新装版をiPhoneでやってますが、イラストがとっても綺麗です(*^^*)
ゲーム方法もシンプルで分かりやすくなったみたいですね♪
Laylaさまとハトアリで盛り上がりたいです♪( ´▽`)

ボリュームがすごくて、まだペーターとブラッドしかやってませんが、
ブラッドに堕ちました\(//∇//)\
エースやナイトメア、ユリウスも気になってます
他のロゼ作品もやりたくなって、PSP買うか悩んでいます〜(u_u)

2015.03.25 10:49 | URL | #MvSKUjhA [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
新しい不慣れな環境の中でも、イケメンズに癒されながら、
次のお出かけ先に向けてワクワクされながら、充実の毎日を送られていることと思います(*´ω`*)

がんばり屋さんのナリ様がたくさん報われ、楽しいことがますます
充実しまくる春になりますように

ハトアリもスマホでプレイすればいいんですね~!
ブラッドかっこいいですよね~~~!!!マフィアのボスというのもイイ。
ちょっと頭は弱いけど、エリオットもお気に入りでした(*´ω`*)
オチというか設定がものすごく切ないとこも…たまらんゲームですよね、ハトアリ。

ロゼ作品では、私はもうずいぶん昔の、まだPCゲームだった初代アラロスが
いまだに忘れられず、暗殺者・カーティスは、これまでの数少ないプレイ済の乙ゲーの中で
Laylaの中で一番のお気に入りです。

ゼノ様も夏津も麻兎も、彼には叶わないのです。

PSP私もゲームやろうと思って買ったのですが、一本しかやってませんが。
ストチケなくてもいつでも恋が進められるし(笑)
お忙しいときの心のオアシスとされるのはいいと思います!

ほんともっと語りたい…(♡´ω`♡)
2015.04.02 23:18 | URL | #- [edit]
ナリ says..."No title"
Laylaさまお気に入りのカーティスさま☆
ゼノさまも夏津も麻兎もかなわない・・・どんなお方なのかと
早速調べちゃいました~
PSP版もできていて、絵も素敵☆
稀代の天才暗殺者・・・
まだゲームを買ってもいないのに、一目ぼれしそうです(笑
攻略キャラも主人公も全員が悪者
というキャッチにもすごく惹かれます
なんでしょう、、清く正しいキャラよりも
ダークな部分があるほうが・・・好き(笑

ロゼのゲーム、面白そうなのがいっぱいなので、、
PSVITA買っちゃいました!
記念すべき最初のダウンロードは
アラロスにします~(^^)
2015.04.04 14:20 | URL | #MvSKUjhA [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
ロゼのゲーム、新しいものはどうなのかわかりませんが
シナリオがすごく独特だった記憶があります。

私は、まわりくどくて面倒くさいヒロインにばっちり心をかさねることができ(笑)
ひねくれモードで出会う癖のある殿方との恋がとっても好きでした(*´ω`*)

ナリ様に聞いて、なんか、久しぶりにプレイしたくなりました(♡´ω`♡)
新アラロスの新カーティスに、私も会いに行こうかしら…
ああっ、でも…っPSPしか持ってないんだった…っ(*´Д`)

ナリ様がアラロスでは誰に恋するのか、すごく楽しみですっヽ(´▽`)/
2015.04.07 15:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.08 11:55 | | # [edit]
Layla says..."☆Lyla様"
たくさんコメくださりありがとうございます!
ほ、ほんと嬉しい…っ(;//́Д/̀/)

だってっ↓

>Layla様もバンドブームを堪能された世代のようですね?

バンドブームって…っ、あの、伝説的テレビ番組が背景にもなってる
あのバンドブームのことですよね…っ(*>ω<*)

わたしっ、目黒に鹿鳴館があって、タテノリ系バンド全盛のころに
たくさんライブに通ってました!
UP-BEATやSHADYは名前を聞いたことがあるくらいですが、さっきtubeで
観てみたら、すごく好きな感じ!

当時はいいバンドがたくさんいたので、ぜんぶ網羅するのは
とても無理でしたよね~(´□`。)
新奥進めるルートといい、音楽の趣味といい、なんでこんなに
Lyla様と一致するんでしょう…(*´ω`*)

ちなみに…私が郁さんボイスあててたのは、実は御門の方でした!
…すみません<(_ _)>

たぶん、多くの方が全然ピンとこないと思うんだけど。
酔って大声出すと郁さん、普段の声はHideかなぁって。
また改めて御門紹介記事にて、タネあかしさせてくださいませねっ。

HNの「Layla」には実はそんなに意味ないんです!
ありふれた名前がよかったのと、響きが好きです。
愛しのレイラのクラプトンもジェフベックも好きですけど…でも!

OASISはもっと好きですーーーーーーーー!!!

仲悪いギャラガー兄弟、最高!

うわわわ~…ほんと、なんか…王宮や大奥に極私的ロックを
シンクロさせても、共感していただける方と会えて超☆興奮してます( ̄´□‘ ̄)ノ
2015.04.08 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。