sugary*sparkle

MENU

ミンスパイ&拍手コメお返事

Merry Christmas

皆さま、どんなイブをお過ごしでしょうか?

わが家では、夫はクリスマスディナーを提案してくれましたが、寒いし、夫も私も、このところ忘年会や仕事のイベントで昼も夜も外食続きだったので、これからおうちでクリスマスします

ミートローフは完成し、サーモンのキッシュもあとは焼くだけ、お気に入りのパン屋さんでバゲットも買ったし、サラダと冷たいパンチ、飲み物も仕込み終え、バッチリです

今年は、アランに教えてもらって初めて『ミンスパイ』なるものを知り、ぜひ作ろう♪と思ったのですが。

シュトーレンと同じで、1~2ヶ月前から中に詰めるミンスミート作りをはじめなきゃならないものだったので、せめてもと、なんちゃってミンスパウンドケーキを作りました。



某お料理ブログのレシピを参照させていただき、りんごとくるみを刻んでラム酒と混ぜこんだだけですが、材料はいつもの倍以上、手間はいつもの5倍はかけて作ったので、味見したら濃厚でおいしいです♪

なんちゃってミンスケーキでも、2、3日したほうがもっと美味しくなるらしい。

ミンスパイのシンボルであるお星様も、一応、シュガーパウダーで描いてみた。

昨日カル○ィに行ったら、既に売り切れてましたが、市販のミンスミートもあります。


jewerly Christmasでアラプリちゃんがクリスマスのお菓子作りを相談したら「ミンスパイがいいんじぇねえ?」と提案してくれた上、ほとんど製作してくれたアラン。

ミンスミートが手元にあったということは、アランは毎年、クリスマスのお菓子作りのために果物漬けてたりするんだろーか…保存食にもなるから色々と便利だけど。

マメだ。

お酒にも合うお味だから、騎士団の皆さんと飲み会するとき、いただいたりするのかな?

来年はアランと一緒に、ぜひ、フィリング作りからしたいです♪

ではでは、ここをご訪問くださった皆さまがハッピーなクリスマスをお過ごしになられますように


ご訪問&拍手&コメントありがとうございます♪

~12/23に鍵コメくださった‘プリちゃん’様~

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ゲーム本編でのプリちゃん、お相手によって少~しずつキャラや容姿が異なっていて楽しいですよね。
ルイプリちゃんシムを褒めていただき、とても嬉しいです(^^)

~12/24に鍵コメくださった‘クラっときた’様~

ぷはっヽ(^o^)丿
…確かに。改めてよく見たら、実は大胆過ぎるドレス。
はたしてルイが、こんな露出度の高いドレスをマイプリちゃんが着ることを良しとしたかどうか、upした後で微妙な気分になりました。
あ、でも、ルイが他の誰とも踊らせないし、誰にも見せないようにずーっとガードしてくれるから大丈夫♪

楽しいコメありがとうございました

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。