sugary*sparkle

MENU

クリスマスイベント開催中&冬のウィスタリア

こんにちは、一週間ぶりで~すヽ(´▽`)/

週末から出張でイレギュラーなイベントやら忘年会で、慣れない場に緊張したり楽しかったものの、目まぐるしい一週間でした。

そして、王宮はクリスマスですよ



仕事で丸二日、王宮にインできなかったのと、出張先でwi-fiつなげられないのと、ブラウザの不調で完全に出遅れたクリスマスイベント
苦しみながら課金しつつ、昨日の2ndステージ開始フィーバーのおかげで、どうにか1stをコンプしました。



クリスマスコスで、1st組のゼノ様とデート出来たのは嬉しいんですけど。2ndで真っ先にシドに突進したものの、フルコンプは無理です。
早期プレミアコンプ特典の彼とお庭のクリスマス背景、欲しかった…(;´Д`)お金だけならまだしも、シナリオそっちのけで時間をかけて作業するのはしのびなくて(>ω<。)
せめて終了までに全員のプレミアを楽しく読みたいです。

今回は、ゼノ様が最初から率直に好意を抱いてくださり、アプローチしてきてくださって…クリスマスにプリンセスらしい甘い夢を見させていただきました(*´ω`*)

昨日、10日ぶりくらいにシムたちあげて、当創作のウィスタリアもクリスマスらしい冬の雰囲気を出してみました。



おニューのマントがあったかそうなアラン(♡´ω`♡)

ときどき聞かれるのですが、Laylaはシムをちょうど一年くらい前に始め、拡張データはペットとスーパーナチュラル、あとはローリングハイツいれてるだけです。
色んな拡張データに入っているオブジェクト(服や乗り物、家具)など、単品でユーザーさんがコンバートして配布してくださっているものを使用することがあるため、他にも拡張データいれてるように思われるみたいですが。

ちなみに、画像で雪に見えるのは、ただの噴水の水しぶきです(寒過ぎる)。

シーズンズを導入すれば雪を降らせることが出来るし、いろいろ楽しいことができるので欲しいのですが。たくさんの雑貨や機能が加わると、私の小さなノートパソコンでは重くなってしまいゲームの起動や表示に時間がかかるようになると、あまり遊ばなくなってしまう気がして、思いとどまっています。今のところ、欲しいのは雪だけですし。



シーズンズ…DL版なら、たった千円で四季が楽しめるのですから、めちゃ魅力的なんですけどね。←王宮の課金にくらべたらタダ同然。

雪のペイントで地表を塗って、雪のかかったツリーのオブジェクトを置いてみたら、少しそれらしくなったので見送ります(♡´ω`♡)

そして、なんちゃって冬景色を作ったら、急激にやりたいことが出来てしまい…昨日は半日、その作業をしてました。

はやく完成できたらいいなヽ(´▽`)/

6 Comments

ドイツ好き says..."No title"
Laylaさま

私自身はイベントは・・・本当にちょこっとしか
参加してません。
コインないので・・・。
寂しいけど、課金したら止まらなくなりそうです。

TOP画のアランとアラプリちゃん、とっても素敵。
綺麗ですね。
あああ・・・クリスマスっていいなって
感じですね。

あんまり
100日間の方を真剣にしていなかったのですが
王子様は
真夜中の・・・に比べると とっても王子様の
人数が少ないのですね
ちょっと残念です。

今頃!!何言ってるのって、あきれないでね。
2014.12.19 17:20 | URL | #- [edit]
あき says..."ゼノ様が素敵です"
このイベントのゼノ様ストーリー好きです。
セリフも素敵だし。

わたしの(笑)ルイ、なんか微妙なストーリー。
優柔不断ていうか、早くしろよ!
と言いたくなります。

ゼノ様の素敵さがきゅんとくるストーリーで。
またもや、ゼノ様にときめいてしまいました(∀`pq)
2014.12.20 20:53 | URL | #- [edit]
あき says...""
レオも素敵でした。

最近、ゼノ様、レオ、ユーリがきてます(∀`pq)

2014.12.21 07:31 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
> 私自身はイベントは・・・本当にちょこっとしか参加してません。

私も、1stは終了間際にかなり気合い入れてすすめましたが
2ndがスタートして、力尽きてしまい…ヽ(´o`;
マメに可憐さあげしてはいますが、課金がないと、永遠に磨いても報われなくて
ある意味つらいクリスマスイベ…。

> コインないので・・・。
> 寂しいけど、課金したら止まらなくなりそうです。

本当に。計画たてないと、大変なことになりますもんね。
楽しく快適に長く楽しみたいから、Laylaも一年経ったのを機に
かなり自制しています。

> 今頃!!何言ってるのって、あきれないでね。

なので、もちろんあきれるわけないですよーヽ(´o`;
かくいう私も、とある王子様のシナリオ途中で止まってますし。

> TOP画のアランとアラプリちゃん、とっても素敵。
> 綺麗ですね。
> あああ・・・クリスマスっていいなって
> 感じですね。

日本にいると、やたらお金がかかったり、物欲にまみれがちな(笑)クリスマスですが
年末ということもあり、色々と思いをはせちゃいますよねー

なので、Laylaも王宮のクリスマスに、脳内トリップします(♡´ω`♡)
2014.12.22 08:36 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆あき様"
本当に、個人的な好みではありますが、イベシナリオはときどき、当たりハズレがあります。
Laylaがレオにハマりそうでハマらなかったのは、初めてのイベントで、ちょっと
残念な感じの展開がずーっと印象に残ってしまっているからだったり。

>最近、ゼノ様、レオ、ユーリがきてます(∀`pq)

ああ…っ!あき様がシュタインズ推しに傾かれつつある…っ(;//́Д/̀/)
ぜひ、そのまま!どうぞ、どっぷりつかってくださいませーーー!!!
2014.12.22 08:46 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆あき様"
> このイベントのゼノ様ストーリー好きです。
> セリフも素敵だし。

ゼノ様のセリフ、本当になにをおっしゃってもサマになります…(♡´ω`♡)

> わたしの(笑)ルイ、なんか微妙なストーリー。
> 優柔不断ていうか、早くしろよ!
> と言いたくなります。

最愛の推し王子様でも、確かに「そんなことおっしゃらないで~༼இɷஇ༽ 」
とかなることありますよね。
そんなとき、Laylaは脳内で早々に捏造したり消去したりします。

> ゼノ様の素敵さがきゅんとくるストーリーで。
> またもや、ゼノ様にときめいてしまいました(∀`pq)

あき様のルイルイと、ゼノ様。いつかの入れ替わりイベ良かったですよねー(♡´ω`♡)
あのときのあき様はきっと、狂喜乱舞の大混乱ではなかったかと…♡
2014.12.22 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。