sugary*sparkle

MENU

ゼノ様の妄想がはかどるBGM



ゼノ様のお誕生イベが開催されてから、Laylaはいつにもましてゼノ様でいっぱいです。やらなきゃいけないこといっぱいあるのに…(*´Д`)
ゼノ様の妄想はかどらせる為のアレコレを記事にしてる場合ではない…っ(>ω<。)
でも、世界中のゼノプリ様がいま、同じ気持ちでいらっしゃいますよね。

我慢するのをやめて叫びたいと思います。

お慕いしていますゼノ様ぁぁぁああっ・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

…ハァ、ハァ。
だめ…叫んだらもっと辛くなっちゃった…(;´Д`)

仕方ない。ゼノ様のことを考えながら、すべきことを片付けよう(>ω<。)←ムリ

Laylaはクラシックをアレンジした曲が好きで、いくつかお気に入りのユニットがありますが、ゼノ様の妄想するなら、もっぱら『Era』です。3曲ほどご紹介させてくださいませ。
以下、PCのみPLAYボタンを押すと音がなります(スマホにはプレイヤーが表示されませんのでYouTubeからどうぞ)。

***

Era Classics CD, Import ¥2,081 視聴



ゼノ様の妄想用BGM1◇パーパー『弦楽セレナーデ』 YouTubeはこちら



王笏を持つゼノ様。

0_20141202071346daf.jpg

哀しい旋律で、お葬式や映画の「死」の場面で使われることも多いです。

1_20141202071346667.jpg

Eraアレンジの緊迫感溢れるパーカッションが…っ(*´Д`)暗いシュタイン城にゼノ様がご入城されるときの鼓笛隊を妄想するとLaylaはたまりませんっ。

2_201412020713457de.jpg

ゼノ様の表情のペースは悲しみだと思います。

3_20141202071345d19.jpg

運命を嘆くことも許されず、国のために自らを投げうつゼノ様…哀しくも、お美しい(;´Д`)



ゼノ様の妄想用BGM2◇Era『The Mass』 YouTubeはこちら



歌詞の意味を調べようと思ったらラテン語…っヽ(´o`;
日本語の訳詞が存在しないようなので翻訳サイトで単語を拾ってみましたが、こんな大意かと。

(原詞はこちら)
人は成長し 衰えてゆく
幻想は 私を苦しめ 楽にもする

時に健やかで 時に病み
永遠につづく 糸のごとき運命

尊き女神
女神よ

たゆみなく 紡がれる
糸のごとき 運命のために

私は己のすべてを打って出よう



高揚感ある荘厳な曲ですが、歌詞も深そうです。



宗教的だけど、教会音楽ではなく、原始的な祈りそのものを感じさせます。



常に深い思索に耽っているゼノ様の、精神的疲労はいかほどかと思うと…Laylaはいたたまれません(>ω<。)



プリンセスに出会って初めて「自分に欲があることを知った」というゼノ様。それまで本当にストイックに、国王としてのみ生きるべく、コントロールしてこられたのでしょう。



自らの手を汚すこともいとわずに…(இдஇ; )



ゼノ様に平和な時間がもたらされますように。



プリンセスに出会って人間的な愛を知り、ますます立派な王となられることでしょう。



ゼノ様の妄想用BGM3◇Caccini『Ave Maria』 YouTubeはこちら


カッチーニのアヴェ・マリア。ひたすら聖母を讃える歌。Laylaの脳内設定でゼノ様は敬虔なカソリック教徒です



心の支えとしての信仰や、すがる先があることはとても心強いことだと思います。



王であるゼノ様の孤独は、神様しか共有できないものだと思うんです。



イエス=キリストもユダヤの王子でした。きっと、ゼノ様にとってイエスは偉大な親友みたいな存在ではないかと。



ゼノ様にとって教会は、親友と語らい、御母マリアにその心身を委ねられる場所だと思うんです。



そういえば、ブッダも釈迦族の王子。そして、釈迦族は戦いで滅び、ユダヤの歴史もまた、闇に葬られました。



宗教の始祖が高貴な生まれで、人間的に最高の栄華を極めながらも、物質的な執着からの解脱を説き、滅びの美学を体現するからからこその説得力があります。

以上、Laylaのゼノ様妄想用BGMのご紹介でした。

10時からはゼノ様目線イベがスタート!ゼノ誕祭、引き続き楽しみましょうねヽ(´▽`)/

2 Comments

ドイツ好き says..."No title"
なかなか
プレミアムエンドに行きつかないでいますが・・・。

きっぱり、クリスタちゃんを選んでくれそうなので
嬉しいです・・・。

ゼノ様にピッタリな音楽ですね。
王族にふさわしい雰囲気です。
でも・・・。
クリスタちゃんとの生活で
すこしでも心穏やかに暮らせると
良いですね・・・。
2014.12.02 12:04 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
質実剛健な暗いシュタイン城の氷の王様と
熱い熱い恋をしたいものです(*´ω`*)

ようやくイベコンプしましたが…
ゼノ様のその破壊力ある魅力に、Laylaは混乱中です(壊)!!!

あの言いきられる時のゼノ様…むちゃカッコイイですよね…(*´Д`)ハァハァ
まさに、キングオブキング( ̄´□` ̄)ノ
2014.12.03 18:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。