sugary*sparkle

MENU

前国王側近のレナルド様

ブログ開設一周年記事にたくさんのコメをいただき、ありがとうございます。
一周年記念に、ずっと作りたかったあの人を当王宮シムズに加えることにしました。
※ジル本編ネタばれにつき、ゲーム未プレイの方は閲覧にご注意くださいませ。

代々、優れた騎士を輩出してきたクリストフ家の期待を背負った少年ジルが、健康上の理由により騎士になることを断念し、進路を失って彷徨ったときに出会ったレナルド様。前国王側近だった方です。

宮廷に出入りする人間とは思えないほど豪快で粗暴なレナルド様のことが、Laylaはずっと気になっておりました。

いき倒れていたジルをレナルド様が拾ったのは偶然ではありませんよね。実はジルが騎士見習いの頃から「小狡そうなツラしてんなー。こいつ参謀に向いてるんじゃ…」と、自分のあとがまに仕立てようと目をつけてたとかだったらステキ



Laylaの個人的な思い入れにより、レナルド様のビジュアルモデルは、映画『メタルヘッド』のヘッシャーで決まりっ



ハチャメチャな破壊魔でヘヴィメタ男子。でも、親子を悲しみの淵から救ってくれるの。



こういうB級映画大好きヽ(´▽`)/

ストーリーに無理があることなんて気にならないくらい共感できるドラマと、くだらない会話のやりとりに萌えます(ナタリー・ポートマンも可愛い)

で、苦手なシム作り。一度くらいシムの作成過程を記録しておこうと思い、今回はシム完成までのショットを少し撮影したので、アップしたいと思います。

まずはデフォルトシムの中から、‘豪快で粗暴’なイメージのシムを探します↓



「昔、ワルだったんだぜ♪」とか「バンドやっててさー」って言ってそうな、この人に決定



wwwお城に入ろうとして警備員に「あーダメダメ、関係者以外立ち入り禁止!」って、別の意味で止められそうなタイプwww

でも↓



ほらっお顔や体のパーツをスライダーで調整すると、あら不思議♪遠目にはちょっとイケメンぽくなった



でも、こんな人の良さそうなお目々や情の深そうな眉はレナルド様ではないので調整します。



整形やメイクをどんなに施しても、お鼻を見れば元のシムモデルが分かりますよねwww



髪はドレッドやモヒカンも検討しましたが、今回はモデルがヘッシャーなのでロン毛です。宮廷人らしいお洋服にお着替えして、雰囲気はそれらしくなってきたけど。



シム作成画面から出ると、また雰囲気が変わってしまうシム。印象の薄い小綺麗なおじ様になっちゃった。しかも若過ぎ。なので、さらに瞳や肌の色、髪、体重調整をして…



Laylaは好きなタイプで豪快な感じにはなったけど、粗暴ではなく頼り甲斐あるおじ様に。難しい…(;´Д`)

で、さらに髪チェンジ&お顔のパーツを少しずつ鋭角的にして、ようやく、Laylaの脳内レナルド様が完成
(※あくまでLaylaのイメージです。こんなんじゃない!と思った方、ごめんなさい。)



国王陛下ご不在の政務室にて。仕事道具は出てるけど、執務中に昼間っから一杯やっちゃってます…



レナルド「…ふぅ~、見つかっちまったか。ま、いーじゃねーか。息抜きってことで♪」…Σ(´□`;)へべれけっ!?



もう一人Laylaが気になっているのがウィスタリアの現国王陛下。ジルの忠誠心溢れる仕え方を見ていても、人格者であることが伺えます。病を治されることを心より祈っています。

敢えて素行不良のレナルド様を側近にされたことは、彼を更生させつつ、その頭の良さや行動力、人脈が、王宮のために役立つであろうとの、国王陛下直々の采配による、特別な人事だったのでしょう。



結婚は一回してると思います。愛する妻と幸福な家庭を築いたと思うのだけど、初めて授かった子を死産で失い、それから床に伏しがちだった妻にも先立たれるといった、辛く悲しい過去を持つ気がします。



そして、Laylaがレナルド様シムを作りたかったのは、‘豪快で粗暴’なレナルド様と、病弱な美少年ジルが一緒にいるところはさぞかしいやらしくてステキだっただろうな、と思い、再現したかったからです



少年ジルも、拾われたのがレナルド様ではなく↓

商家のおっちゃんに拾われる→大商人になってウィスタリア一の資産家になるエンド
農家のおっちゃんに拾われる→土地を転がして大儲け。大地主になるエンド
女衒に拾われる→伝説のジゴロエンド

などなど、色んな可能性があったと思うのですが。レナルド様に拾われてなかったら、ここまでジルの人生において適性が生かされることはなかったでしょう。何と言っても、プリちゃんに出会えてないしね(*´ω`*)



ほらなんか、いやらしい
執務室で熱心にジルの指導にあたってこもりっきりなのを「レナルド様、娼館通いに飽きて小姓遊びにでも目覚めたんですかね」とか噂されてそう。



でも、絶対に指導は厳しいよね。

ジル「何から始めればいいですか」
レナルド「は?なに、お前、指示出されなかったら何もできないほど頭悪いの?」

とか。



で、ジルはカチンとくることもなく。

ジル「申し訳ありません。すぐにとりかかります」
   (いたな~騎士団にも、こういうこと言いたがる上官…クス)

…てな感じで、すごく良いコンビだったと思います。いえ、もちろんジルだって泣いちゃったことあるくらい、相当叩きあげられてると思いますが。

いつか、この二人の馴れ初め(違)やエピソードなど、短いお話作りたいです。

4 Comments

ドイツ好き says..."こんばんは"
ジル様ったら
きっと、色々な事を教えてもらったのでしょうね。

一緒に飲みに行ったり
女の人の所に行ったり

でも、生まれついての気品とかは
ジル様のままで・・・。

ごめん、ジル様の話なのに
私の脳内では
初めての娼館通いの
ゼノさまとアルバートの姿しか
浮かんできません・・・。

2014.11.25 18:08 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
> ジル様ったら
> きっと、色々な事を教えてもらったのでしょうね。

女遊びの時は、ジルはむしろ餌にされてた気もします。
上司に逆らえない時代はあるよね~、いくらジルでも…(*´ω`*)

> ごめん、ジル様の話なのに
> 私の脳内では
> 初めての娼館通いの
> ゼノさまとアルバートの姿しか

Laylaの中では、実は素人DT疑惑のあるゼノ様。
だってあんなに誠実に結婚したらプリちゃんにしか触れないと宣言した陛下が
お手付きする素人さんて、どんなーーー!?!

でも、かと言って…っ、どんな高級娼館でも、ゼノ様が
お金で女子を買うとかいうのも想像がつなくて…っ(;//́Д/̀/)
ちょっとシュタイン城の女官とっつかまえて問いただしたい…っ、
ゼノ様のヰタ・セクスアリス…っ(*´Д`)

アルは騎士団長とかに、無理やり連れていかれて
それなりに場馴れしてる気がしますけどっ(>ω<。)
2014.11.25 18:52 | URL | #- [edit]
ドイツ好き says..."おはようございます"
私の中では

二人がお忍びで娼館に通う姿が
目に浮かぶのです。

アルは「本当に行くのですか?私もお供します。本当はこういう事は・・・あのその・・・」と言いながら
アルは、かなり年上の太めの女主人に無理矢理・・・みたいな。
でも。もうその一回で、こりごり・・・。


ゼノ様は、「一度は経験するものだ。」とか言いながら、すっと行ってしまいそう。アルなどほっておいて、一番の美人のお姉さまと・・・。誰かに固執することなく色んな女性と一度だけ経験して回ってそう。

ゼノ様は長い恋愛はしていない!!!と思いたいです。

確かに、素人の人とは何も無さそう。お父さんから「いずれは王になるのだから」ときつく言われてそう。もしくは、お父さんに娼館に行けと命令されてそう。
2014.11.26 06:36 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
アル…っ(;//́Д/̀/)
プロのお姉様方には、かなり人気あると思うんですけどね~。

「一度は経験するものだ。」…って(*´Д`)ハァハァ

初体験は何歳のときで、どんなお相手だったのかとか気になりますよねー。
ゼノ様、実は無自覚だっただけで、密かに大恋愛してそうな気がするんです。
プラトニックで報われない恋とか…(o´艸`)♡

国王になってからは、後腐れない相手と、合意の上で短い関係の
お相手は何人かいたんじゃないかと思いますけど…

同時進行はなくても、次々と愛人とっかえひっかえしてそうなお父上なので
息子の女性関係には寛容そうですし…一度、聞いてみたいですよねー。
もう少しまとまったら、いつかお話のネタにしたいです(*´ω`*)
2014.11.26 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。