sugary*sparkle

MENU

ユーリとモッズデート

Laylaには可愛い姪っ子が一人います。

乙女ゲームも少女漫画も「面白い」と言ってくれたのは小学生までで、今では内向的な趣味を一切持たない姪ですが、小学5年生の時に私の本棚にあった『Great Rock'n'roll Swindle 』を見て以来イギリスとピストルズが好きで、ジョニーが永遠の王子様。そして家族の中で唯一人、サブカルにおけるLaylaの理解者です。

そんな彼女にLaylaは返しきれない恩ができ、先週の日曜日、映画『まほろ駅前多田便利軒』をおごったんだけど。ミシェルガンエレファントの大ファンである彼女と一緒に梅ヶ丘の店舗まで出向いて聖地巡礼した「洋服の並木」の展示が三軒茶屋で催されていると聞き、そちらもハシゴしました。

すっかりサブカルツアーになっちゃいましたが、映画も展示もめちゃめちゃ良かったです。
「洋服の並木展」は12月まで開催中ですので、ご興味のある方はぜひ!

******
(以下、公式サイトより)

モッズスーツと洋服の並木

3つボタンの細身のスーツ=モッズ・スーツで知られる「洋服の並木」。ミュージシャンからお笑い芸人までに愛されるテーラーのものづくりをご紹介します。



写真=永峰拓也
会期: 2014年11月14日(金)~2014年12月23日(火・祝)
時間:9時~20時
会場: 世田谷文化生活情報センター 生活工房ギャラリー(3F)
詳細はこちら



ミシェルをはじめ、並木のモッズスーツ着用のミュージシャンが多いのは知ってたけど。お笑い芸人の舞台衣装としてもスタンダードだという事実をLaylaは初めて知りました。



スペースは小さくて展示物は決して多くないけど、本家イギリスのモッズではなく、あくまで並木のモッズのあんなこんなが盛りだくさん。3年前にご他界された名物店主・祐三氏のこだわりのエピソード、メモ書き、噂に聞く大量の生地見本など、見どころが満載過ぎてLaylaは時を忘れました…っ(;//́Д/̀/)



モッズスーツといえば、やっぱり三つボタンのこれっ



こだわりのポイントに「へぇ~」の連続っ。イタリアでは「採寸するのは二流」と言われるけど、祐三氏は細部まで採寸することにこだわっておられたそう。

当創作の王宮の王子様にモッズスーツ着せるなら…



前髪の下りたモッズヘアのユーリ以外考えられません。



洋服の並木では、黒スーツはポケットに手を入れた方がかっこいいと、スラックスのポケットのラインを縦に入れることを薦めておられるそうです



普通のデートでもきちんとネクタイしめてます。現代の日本では仕事中のサラリーマンさえノータイになってきてるので、ちょっぴり憧れる。



プリちゃんも60年代風ファッションにしました



彼女(彼)に会うために気合い入れて髪をセットし、最高のお洒落をして…って、いいなぁ。



Laylaの憧れの60年代のモッズガールといえば↓



ジョージ・ハリスンとクラプトンの元妻で愛しのLaylaのモデルにもなったパティ・ボイド。



そして、ミック・ジャガーの元恋人で峰不二子のモデルになったマリアンヌ・フェイスフル。

さらに、モッズといえば映画『さらば青春の光』。



ということで↓



モッズデートは当然ベスパ バイクじゃ大事なスラックスが汚れちゃうもんね(♡´ω`♡)



行ってらっしゃ~いヽ(´▽`)/


8 Comments

ドイツ好き says..."こんばんは"
ユーリくん
素敵と言うか
何を着ても!可愛いですね。

プリちゃんの学生風?なファッションも珍しくて
かわいい・・・。

ユーリくんが密かに靴下を
履いていないのが・・・。^^

私自身、ユーリくんは年下の男の子のイメージで
妄想デートをしたことが有りません。
でも・・・。
ユーリ君との大人なデートって?どんなのかな?
って思います。

きっと、この二人 今日のところは
べスパで走って終わってそうだし・・・。
映画くらいは行くのかしら?



2014.11.20 23:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21 16:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 01:11 | | # [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
>ユーリくんが密かに靴下を
>履いていないのが・・・。^^

お洒落なモッズ男子が靴下はかないとか、本来はあり得ないんだけど…っ(*´Д`)
いつもシムのお着替えの時、面倒で靴下はかせる習慣がなかったため、
ついうっかり素足という荒行にでてしまったのでしたっ(>ω<。)
いつかリベンジしたい…っ。

プリちゃんをお家に送っていき「チュ♡」ってするくらいのデートだけど。
ユーリがいつもコッソリ「いつこれより先に進むか」って考えてたら可愛いっ(o´艸`)♡
2014.11.22 16:02 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆レイア様"
> ❤ベスパはやはりペパーミントだょね‼

本業のレイア姫に、モッズスーツ、これで合ってるか確認したかったんだけどっ(>ω<。)
やっぱり素足はないよねー。
いえ、あれは肌色の靴下履いてるんですっ←

並木展、レイアさんと行ったらあの生地見本から色んなこと出来たと思うのー。
ゼノ様のモッズスーツ仕立てるための生地選びとか、ボタン指定など一緒に
シミュレーションしたかった~(*´Д`)

…というか、12月までやってるし。…行くっ!?!ヽ(´▽`)/
私は何度でも行きたいくらい楽しかったよー!誘ってー!
2014.11.22 16:06 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆yuka様"
ぎゅっ♡ってしがみつきたいですよねー、ユーリに(♡´ω`♡)

横向きのほうが可愛いよね~、せっかくベスパだし♪
アニメ版……!?!(´⊙ω⊙`)
コミック版のことですよね……(ドキドキドキ)!?!
あぁぁああ、でも、いつか動くアニメでも見たい王宮…っ。
プリンセス様のレポ伺うと「Laylaは高校生アランは無理…」と言っていた
舌の根も乾かぬうちに、うっかりsho-comi買いそうな気がしてきていますっ(;´Д`)

それと、yuka様から、一つ前にいただいていたコメ↓

>ゼノ様に耳元で囁かれたいですね〜 ゼノ様に合う声優さんいないかなぁ?

Laylaはこれに火をつけられましたです…っ
後ほど、記事にさせていただきますっ(>ω<。)
2014.11.22 16:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.23 20:20 | | # [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
> 階段で女の子が一段上で、
> それれでも男の子の方がまだ少し背が高くて、
> 腰に軽く手を回して引き寄せて、
> ちゅっ...というシチュエーション、キュンとしますね///

…っ(;//́Д/̀/)細かいところまで見てくださり…ありがとうございます!

キス止まりのデートでも、会うたびに少~しずつ、スキンシップが深まってるユリ×プリ。
きっと、初めて腰に手を回した時は、いかに勇敢なユーリとはいえ、心臓バっクバクだったんじゃ
ないかなって思うと萌えます…
夜、おうちに帰って、何度もその時のこと2人で思い出してたら、尚よいですっ(♡´ω`♡)
2014.11.25 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。