sugary*sparkle

MENU

アラン×プリンセス ~動画ラストダンス~

アラン×プリンセスの記事が続きます。


アランのシムモデル:Les Amoureuses(loveflower888様)

暑かった今年の夏。8月8日に公開させていただいた動画、ラストダンスのアラ×プリ編をまとめさせていただきたいと思います。

~騎士アラン~



『ラストダンス』冒頭の動くアランのAnimationはIron Animation Pack(Rougy様)をお借りしました。

動画に使用させていただいた考え事モードのアランだけでなく、何かを決意したような表情のアランのアニメーションも撮影したのですが、尺の都合上カットに。このアランアニメが、目つき悪くてすごく気に入ってたので、いつかどこかで使えたらいいな。



個性的なボンネットドレス姿のプリちゃんと、忠誠を誓う騎士アラン。



‘お姫様と騎士’は永遠の憧れです


~ある日の休憩時間~



公務の合間、アランのお部屋に遊びにきたマリアちゃん。アーサーと遊ぶのに夢中です。



アラン(こいつ、アーサーと遊ぶためだけに俺の部屋に来たのか?)



アラン(見てると和むけど。俺もスキンシップしたくなんだよな…)



アラン(こいつと)

マリア「…ア、アラン?///」

アーサー Σ(゚ω゚)



アラン「アーサーとばかり遊んでないで、少しは俺のこと構えよ」



マリア(アランが素直に甘えてくるなんて…珍しい///)



いつものごとく、手際良くプリちゃんを後方ベッドに押し倒し。



アラン「おまえの空き時間、あとどのくらい?」

マリア「…一時間くらい…」



アーサー(え…こっちはもうお終い…??)



アラン「アーサーとは充分遊んだだろ。残りの時間は俺に使え」



マリア「……うん///」



アーサー「(…チッ)エロ騎士…っ


~ある日の痴話喧嘩~



マリア「アラン…っ、そんなに強く引っ張らないで…っ」



マリア「どうしたの?何おこってるの?私、なにかした?」



アラン「…おまえな。少しは警戒しろっていつも言ってるだろ?」



アラン「あのエロ伯爵と二人きりで、なんでプリンセス専用の応接間にこもるんだよ。俺が気づかなかったら、今ごろ何されてたと思う?」



アラン「…ったく、気が知れねぇ」

マリア「そんな…ひどい。私はただ、城下の話を聞きたいとおっしゃった伯爵をお話に集中できる場所にお通ししただけなのに…」



マリア「アランに勘繰られるようなこと、これっぽっちもしてないから!」



アラン「そーかよ。じゃ、ジャマして悪かったな」



マリア(…………!)

アラン「………」



アラン「あの伯爵は手クセの悪い女たらしで有名なんだよ。ジルや側近がいないのを見計らっておまえに声かけて二人きりになろうとする時点でいかがわし過ぎんだよ」

マリア「アラン…っ、だからって…私、何もされてないのに…っ」



アラン「何かされてからじゃ遅いだろっ!?」

マリア「アランは横暴過ぎる…それに、私のこと全然信頼してくれてない…っ」



アラン「………………そうかよ。」



アラン「勝手にしろ…っ」

この二人にありがちな痴話喧嘩のようです。



マリア「……………………」

アランが去ったら、先ほどの伯爵の態度が不自然だったことが冷静に思い返されてきたマリアちゃん。



マリア(アラン…ごめんなさい…)



マリア(いつも、いつだって私のことを一番に考えてくれて、心配してくれるアランを否定しちゃった…)

いやいや、当創作のアランは確かに横暴だよ。言葉も足りないしさーヽ(´o`;



ドス、ドス



アラン(…ったく、あのエロ伯爵のせいで俺たちが言い争いするハメに…っ)

プリちゃんが絡むと、逆ギレ&責任転嫁上等のアラン。



アラン(追いかけて来ない…)



アラン(あいつ…すげーショック!って顔してたな…)



アラン(…俺は悪くないっ。あいつが無防備過ぎるのはいつものことだし、今度こそ自覚させねぇと…)



マリア(…シュン)



マリア「…………!」



マリア「アラン…」



アラン(別にフォローするためじゃねーぞ。もう一度、しっかり言い聞かせるために待ってたんだからなっ///)



マリア(…………)



マリア(アラン…私、ひどいこと言ったのに…待っててくれた…)



タッ、



マリア(アラン…アラン…っ)



アラン(…フッ)



アラン(俺、本当にこいつに弱いな…)



マリア「…アラン…」



アラン「さっきまでプリンセスらしく来客対応してたのに、なに子供みてぇに全力で走ってんだ?」



アラン「…ほら」

マリア「きゃっ///」



マリア「アラン…」



マリア「アラン、私…」



マリア「アランが心配してくれたのに…意固地になっちゃってごめんなさい」



チュ



アラン「…俺も。頭ごなしに言い過ぎた…悪い」



マリア「アラン///あの…そろそろ降ろして?誰かに見られたら恥ずかしい…///」



アラン「いやだ。もう少しこうしてたい…」



マリア「///…アラン、好き…」



アラン・マリア「…………………………」



アラン「…俺も///」



アラン「おまえのことになると色々取り繕えない。幻滅すんなよ」

マリア「しないよ…(アラン、可愛い)」


~二人きりの舞踏会~



この動画を作っていた頃はまだ、アラン続編未配信でした。王様になったアランと王妃プリちゃんのダンス。



Laylaはアラン続編両ルートクリア済みですが、攻略中のアランとラブラブで毎日ハッピーだったけど、ストーリーがほとんど頭に残っていません



期待してたコゼットちゃんがちょっと幼い感じで「ライバル」というには物足りなかったのもあるけど、プリちゃんの活躍が今ひとつだったというか。



その分アランががんばってくれて、頼もしかったのは良かったです



何度か周回するうち突然トキメくこともある王宮なので、ぜひ、もう一度続編にトライしてみたいと思います
以上、動画『ラストダンス』のアラ×プリでしたヽ(´▽`)/

動画『ラストダンス』を見てくださり本当にありがとうございます(♡´ω`♡)

18 Comments

ドイツ好き says..."No title"
こんにちは

アラン様とっても!カッコいい・・・。
動画も素敵ですが、こうして解説も入ると
より、イメージがわきますね。

アラン様、可愛らしさが目立っていて
好きなんですけど
正統派すぎて
リアルで付き合うわけじゃないのに
ちょっと私には似合わない的な思いが先に出てしまい
王道なヒーローすぎて、まぶしい・・・。

ゼノ様の次になってしまいます。
ゼノ様もリアルでは足元にも寄れませんが^^
2014.11.20 11:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 13:53 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 18:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 18:33 | | # [edit]
あき says..."素敵です!!"
アランとプリちゃんのらぶらぶ♡

喧嘩してからのらぶらぶが萌えました٩(๑> ₃ <)۶


アランいいわー!
騎士とプリンセス憧れですよね♡
2014.11.21 22:58 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
王宮本編アランだけやってないゼノプリ様や、100プリアランを途中で切り上げて
ルイルイに乗り換えたゼノプリ様を存じあげているだけに。

Laylaの中では↓

ゼノプリ様=アランにほぼ興味なし

との思いこみが。

ドイツ好きさんて、アランのことどう思っているんだろう…と
実はずっと気になっていたことなのでした。
Laylaの創作への温かい応援とお心遣い抜きだと、やはり…
ヒーロー・アランはゼノプリドイツ好き様には熱すぎませんか??

本当に…ゼノ様の次点がアランなんですか…っ!?
正直なところとーなんですか…っ(;//́Д/̀/)
2014.11.22 15:47 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆yuka様"
ユーリsugar真っ只中のyuka様!!!

さぞかし、ユーリ色ピンクに染まっておられることと思います(♡´ω`♡)
ユーリに高い高いされるのもいーですねっ(;//́Д/̀/)

アランとゼノ様、何気に火花散らしてるかと思いきや微妙な距離感があって
yuka様のおっしやるように、ちょっと入れ替わってみて欲しかったりっ。
熱と冷が入れ替わってキャラ崩壊がみたい…┐(´ー`)┌

それぞれのキャラの動物に入っちゃうって!
それ、すんごいいいですねーーー!!!
恥ずかしいあんなこんなを、いっぱいペットちゃんに打ち明けちゃったり
見せちゃったりするプリちゃん…っ、いい…っ(o´艸`)♡
ぜひ、イベでやっていただきたいですねっ。

実はLayla、8周してるにも関わらず一度もハニエンにたどり着けてません…っ。
よく言われていることですが、本当に難しくて…っハニエン…っ༼இɷஇ༽
2014.11.22 15:52 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆М様"
放課後のシンデレラ情報待ってました!!!
レポありがとうございます(இ艸இ)

え…え…、剣道部の部長なの、アラン…っ
じゃあ、あの胴着着るのね…
「道」のつくスポーツが似合いすぎです、アラン…っ。
'`ァ(*´д`*)'`ァ

不良に絡まれたプリちゃんを助けるとは、まさに王道…っ。
最初からキング☆アラン決定( ̄´□` ̄)ノ

いやいやいや~…、他の3人がどうプリちゃんに絡んでくるかっ。
続きも楽しみにしてますっ(М様のレポを)i-80i-80i-80
2014.11.22 15:55 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆М様"
>動物って飼い主に似るといいますがまさにその通りだなとおもいました!
>プリちゃんを独り占めしたいのは人もペットも変わらないんですね!

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

普段は超☆仲良しのアランとアーサーなのに、
プリちゃんが絡むと、互いに険悪&けん制し合うとかたまらんっ(*゚∀゚)=3

放課後のシンデレラ、かなり悶えておられるようで…
何やら、Laylaも気になってきちゃいましたよ…っ(;//́Д/̀/)
2014.11.22 15:58 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆あき様"
>喧嘩してからのらぶらぶが萌えました٩(๑> ₃ <)۶

ご訪問&コメありがとうございますヽ(´▽`)/

王道のラブラブお姫様と騎士…っ、憧れますよねi-80

すぐに仲直りするんなら、面倒くさいケンカするなよ、とも思うけど。
この二人にはレクリエーションみたいなものだと思うんですっ(♡´ω`♡)

ぜひ、また遊びに来てくださいませ!
2014.11.22 16:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 19:12 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 19:27 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 23:04 | | # [edit]
Layla says..."☆М様"
М様、めちゃめちゃ丁寧な解説をありがとうございます…!
わ~…っ、感謝しますっi-80

ちょ…っ、Laylaは既にイリ様絵で脳内変換を済ませ、シミレーションして
アランを信じています(*´Д`)

>ほかの男子は目に入ってません!

М様の一途で熱い想いが…っ(;//́Д/̀/)
高校生の王子様との恋愛って…たまらんですね…っ。

М様の不良たちのその後妄想、超ステキ(o´艸`)♡
絶対にそうですよね…!
若理事長のゼノ様とはどうすれば学生結婚できますかっ。

今回、登場しないあの彼のことまで妄想はかどっちゃうって、もうっ(>ω<。)
2014.11.23 00:36 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆М様"
М様…賢い方ですよねー!解説、むちゃくちゃ分かりやすいです…っ。
そして、ちゃんと細部には触れてないという…(笑)
読書感想文とか、賞とってませんか!?!

ジルが○○部所属…っ(笑)(笑)(笑)
高校生ジルとかあり得ない、と思っていましたが。意外と妄想はかどってます!

ルイとユーリは今回、その設定はちょっぴり残念ですね…。
確かに、それなら2人の代わりにレオ登場させたほうが面白くなりそうな気がしますね。

本当に…イリアス様による高校生編、脳内変換だけでなく、ぜひ
追って公開していただけたら…!!
そう願わずにはいられません…っ(>ω<。)
2014.11.23 00:40 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ジュリア様"
わ~、ジュリア様っ!
ようこそお越しくださいましたっヽ(´▽`)/

三連休の貴重なお休みなのにご訪問下さり、すごく嬉しいです!

> 目つき悪いアラン私も大好きです♡
> きりっとしたお顔も
> 時折見せる可愛らしい表情も大好きです♡

本当に、どんな顔して何をしてもドキドキ&キュンキュンさせられ続け、
一年経過しても、落ち着くどころか、愛しさが増すばかりの王宮メンズ(o´艸`)♡

ご丁寧な地震お見舞いもありがとうございます。
お陰さまで問題なくです。ジュリア様もなにごともなく入浴も済まされて何よりです(笑)!

でも、地震や火山の噴火など天変地異が続いておりますので、お互い、注意しましょうね。

こんな時こそ、王子様にそっと守られ、「大丈夫だ」って励まされたいですね(♡´ω`♡)
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)/
2014.11.23 00:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.23 08:14 | | # [edit]
Layla says..."☆М様"
>レオが放課後のシンデレラに出てないのは本当残念です!ホストクラ部に入ってそう笑

やるな…レオ。
年齢詐称して高校生の時から荒稼ぎしてそう…。
キャーキャー言われても\にならない女の子にチヤホヤされるのとか、
時間を削られる部活動とかまるで興味なさそうだもんね。
籍だけ読書部に置いてそう。図書貸出期間とかちょろまかせるから。

10代からそんな荒稼ぎして、どうするつもりなのレオ!?!(違)
2014.11.25 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。