sugary*sparkle

MENU

数字の1とジル

どこもかしこもジル~のジル誕祭は一段落してしまいましたが、今日から公約のジルによる特別レッスンが始まりましたね♪
Laylaも、麗しき教育係様の今だけのメッセージを逃さないよう、プリンセスレッスンに励みます。



ジルのお誕生日が「11月11日」であることについて個人的に思っていることを書きとめておきたかったので、記事にさせていただきます。


Count D's black suit(Hellohowlow様) Thank you very much

Laylaは以前、仕事でたくさんの方のお誕生日を拝見させていただくことがあったのですが、お誕生日の数字の持つ性質とその方のパーソナリティには、シンクロがあるように感じていました。



あくまでLaylaの超私的な見解ですが。誕生日に数字の「1」が特徴的な方は理論的で言語能力が高く、弁の立つ方が多いと思います。‘口上手’なのとは違います。頭がきれ、伝えるべきことをスパーン!とストレートに言葉にして、周囲に対し強い影響力を持つ人、という感じ。



周囲から尊敬されることは多いけど、悪く出ると理屈っぽくて煙たがられたり、言葉で人を追い詰める意地悪な人と認識されることも(あくまでLaylaの見解です)。
そして、誕生日に過頻出の数字を持つ場合、数字の性質が「○倍」でなく「○乗倍」に出るようにも思うんです。
王宮の舞台がいつの時代のものなのかは、皆さんそれぞれの思い入れと予想があると思いますが、Laylaは少なくとも、11世紀以降のお話だと思ってるんですよ。そして、それだとジルのお誕生日は1XXX年となるので、千の位は必ず「1」になります。



…とすると、ジルは「1」を誕生日に最低でも5個持つことになるので、かなり極端な能力者という予想もできます。他の数字によって中和されたり、カバーされることも少ないわけで。
「1」という数字は、取るに足らない一番少ない数であるのと同時に、無から生じる初めての「個」であり‘オンリーワン’や‘ナンバーワン’という、誰もが注目し、羨望のまなざしを向ける強い性質を持っています。
トランプの1=エースも然り。



よって、ジルみたいにお誕生日に「1」が極端に過頻出で特徴的な場合、弁が立ち過ぎて周囲がついていけない独裁的なリーダーや、時代を先取りし過ぎて革命家になる傾向があると思います。間違っても、協調性のあるタイプではない(あくまでLaylaの独断です)。
ジルの場合、その性質を生かせる仕事に就けたことが何よりだと思います(*´ω`*)



2000年以降、誕生日に「1」を一つも持たない子供が生まれています。Laylaは「2」は感性と直感の数字だと思っていて、言語能力をあまり使わない、つまり、あまり言葉をしゃべったり、文字を書いたりしない時代になるのかな、なんて勝手に予測しています(実際、彼氏の名前を漢字で紙に書けない若いお嬢さんが何人もLaylaの周りにいます)。
言葉を使わず、雰囲気やニュアンスを、受け取る側が自由に解釈できる画像や、感情表現を絵文字だけですることがネット上でも増えているのは、カレンダーから「1=言語」が減ったことが関係するんじゃないかなぁ、などと勝手に推理してみたり。



Ⅰは男、Ⅱは女を表すと言われますが(この記号自体が男女の○器を示すともいわれてますし)、「1」は男性的で能動的なパワーの象徴。
ジルが長い髪、長いローブといった女性的なアイテムを身にまといながらも、決して女性に間違われることはないであろう、男性的魅力を発動させているのは、この、過頻出の「1」の効能ではないかと思ってみたり。



ちなみに、誕生日に9を二つ持つロベさん。Laylaの見解で「9=人類愛の実践」なので、世の為、人の為になることに自らを捧げつくす傾向があります。…ロベさん…っ(>ω<。)

仮に、誕生日を設定された製作者様のご意向は特になく、まったくの偶然であったとしても。結果的に、お誕生日特有の個性を引き立たたせながらキャラが成長していくのって…なんか、とっても不思議でドラマチックなことだなぁって思います。

…ということで。

「誕生日の設定が違っていたら、その後の王子様のパーソナリティも変わっていたかもしれない。」そんなLaylaの勝手な想像と、「1」が過頻出のジルの個性について語りたかったのでしたヽ(´▽`)/

******
オスの方が美しい鳥の世界。好戦的で、繁殖期に羽を拡げてメスを惑わす(違)孔雀がジルっぽくて、ツーショットにしてみました

8 Comments

ドイツ好き says..."こんにちは"
今回の記事を読んで、

Layla様ってどんな職業なのかしら?
と疑問がわき・・・。
尚且つ、頭がいいのですね!
と思ってしまいます。

今回の分析?も初めて聞く事ばかりで
またひとつ、知識が増えました。^^

ジル様もゼノ様も共通して
知力が高い、色気がある、決断力がある
美貌・・・。

そして、ドイツ好きが一番心惹かれるのは
画像から溢れる
何か?あるのでは?と思わせる陰りのある雰囲気ですかね?



今週も もう終わりですね。
良い週末をお過ごしください。
2014.11.14 12:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 13:09 | | # [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
仕事。誰にでもできるお仕事なんですけど…実際にこれで生活してる人は
少ないであろう、ちょっと特殊な仕事です。

頭…良くなりたいですヽ(´o`;
分析などという立派なものではなく!
あくまで、Laylaの偏った思いこみによる勝手過ぎる予測ですので~!

>画像から溢れる 何か?あるのでは?と思わせる陰りのある雰囲気…

これ。

これです…っ(>ω<。)

イリ様のキャラ絵でなければ、こんなに王宮にハマってません!
美しく、繊細でしなやかで、細部にいたるまで色気に満ちた王子様!!
Laylaにとって、王宮の一番の魅力は、ドイツ好きさんと同じく
翳りのあるミステリアスなキャラ絵です…っ(;//́Д/̀/)
2014.11.17 08:18 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Yuka様"
> あの、相合傘でのチューちょっと?理想ですね〜(^ー゜)

ありがとうございますヽ(´▽`)/
個人的には、わりと最近のイベで、チューしてるとこを目撃されてしまった、
珍しくうっかりなジルも良かったですが。

「突然の」「誰かに見られたらっ」シチュは魅力的…(♡´ω`♡)

> ゼノ様のBDまだかなぁーと待ち焦がれています(笑)

(;´Д`)

Laylaは思いが強過ぎて、創作に関してはなんっのひらめきもなく…
Yuka様のゼノ様BD脳内ロケ地、ぜひ参考にさせてくださいませっ。
Laylaの貧困な発想とセンスでできるかは分かりませんが(*´ω`*)

ロマンチックないろいろが思い浮かびますね~(既にはかどる妄想…)

温かいお心遣い本当にありがとうございます!
お互いに、元気に、冬を王子様と楽しみながら過ごしましょうね~ヽ(´▽`)/
2014.11.17 08:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.17 19:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.18 18:41 | | # [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
男性的でパワフルな数字の「1」と、妖艶だけど好戦的な孔雀は
ともにジルのオスらしい魅力にハマりますよね(♡´ω`♡)

オスの色香…

王宮で一人勝ちのジル。

Laylaも、後ろ姿見掛けただけで、只者ではないオーラに
近付くことさえ無理だと思いますっ(;//́Д/̀/)
2014.11.19 20:41 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆temari様"
うわうわ!すっかりご無沙汰してしまっている間に
ハピバースデーを迎えておられていたのですね!

遅れてしまい、本当にごめんなさい…っ(>ω<。)

お誕生日おめでとうございますe-418ヽ(´▽`)/e-418

レオと出会ってから初めてお迎えになるバースデーv-384
たくさんお祝いしてもらったと思います(♡´ω`♡)

そして、文字を操るのが得意な「1」の性質を見事に生かされているtemariさん。
バースデーを迎えられ、益々のステキ創作を生み出されてくださいませ!
ハッピーなことがたくさんの新しい年齢になりますように!

孔雀CCを見つけた時、本当はゼノ様と並べるつもりでしたが、
ジルの撮影してたらやらずにはいられなく。
本当に、ジルは綺麗だけど、内面は好戦的な雄の孔雀そのもの(♡´ω`♡)

こちらこそ、出会ってくださり本当にありがとうございますi-80
2014.11.19 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。