sugary*sparkle

MENU

ブラッドムーン ~シュタイン城~

今夜は皆既月食。超短いけどお話作りました(間に合った~)。



シュタイン城、夜。



今朝、ゼノ様から贈り物のヴェールが届き、さっそく着用したクリスタちゃん。



今夜はシュタインでも皆既月食



ゼノ様と城内で夜デートの約束をしています



待ち合わせ場所のパティオに到着。



ゼノ様が先に到着され、待っていてくださいました(*´ω`*)



クリスタ「ゼノ様お待たせして申し訳ありません。」



ゼノ「…いや。」



二人きりの夜デート(城内だけど)



ゼノ(想像していたとおり、ヴェール姿も美しいな。)

陛下、ご満悦(*´ω`*)



クリスタ「ゼノ様…お会いしたかったです。」

ゼノ「俺もだ。しかし、わずかな時間だったが‘待つ’というのも中々良いものだな。」

クリスタ「え?」

ゼノ「お前がどんな佇まいでここに現れるのか想像するのは楽しかった。」

クリスタ「…ゼノ様…///あの、今日は素敵な贈り物をいただき、ありがとうございました。」



ゼノ「今夜は皆既月食だからな。ヴェールを贈らせてもらった。」

クリスタ「…?なぜヴェールなのですか?」

ゼノ「月食は再生の象徴とされているからな。お前に穏やかに作用するように…まあ、お守りみたいなものだ。」

クリスタ「そ、そうだったのですね…大切にします…っ」

ゼノ「怖がることはない。‘月’は誰の意識にも影響を及ぼし、‘食’は必要な変革をもたらすだけだ。」



ヴェールをとり、プリンセスに口づけるゼノ様。



ゼノ「だが、太陽が‘皇帝’を表すことから、日食の時は、国王に禍々しいことが起こるといって我が国の神官が大騒ぎして毎度、俺は城どころか部屋から出られなくされるがな。」

クリスタ「えっ、日食は王様に凶意を持つのですか…!?」

ゼノ「らしいな。キリストの磔刑や、ローマの帝政を築いた将軍、カエサルの暗殺が日食の日に行われたというのはよく聞く話だ。」

クリスタ「……………」



ゼノ「安心しろ。お前という女神が守護してくれているからな。俺にも国にも悪いことは起こらん。」



クリスタ「……ゼノ様……」


皆既月食の夜はふける。


~おわり~



ゼノ様からの贈り物のヴェール、ステキ(*´ω`*)




ドレス&ヴェール Sintiklia Sims様 Set Stars for Sims 3

月食は日食みたいな凶意をもたないまでも、「月が太陽に食われる」と言われ、星占いでは、観測できる場所では相応の影響が出ると言われています。
月が赤く染まって見えることに加え、地球の周りをぐるっと一周する「黄道」という太陽の通り道を12星座に分割すると、今夜の月は星座のトップ・牡羊座=火の星座にあり、火山の活性化も一部で予言されているように、他の主要な惑星が火の星座でグランドトリンという特別な角度をとって影響しているため、すごく火の気が強いとされる今夜の月食
不穏な火の気が強くならないことを祈るばかりです。観測にお出掛けになる方は、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ

Laylaは今夜は大人しくおうちで過ごします。ゼノ様とクリスタちゃんもお城デートだし



シュタインはきっと冬も夜も長くて暗い国だと思うのですけど…どうか平和で穏やかな日が続きますように。

つい先ほどボウイ様大好きなD好き様からコメいただき、貼り付けずにはいられませんでした。Laylaも長らく狂ってまして新旧問わず好きですボウイ様。ゼノ様の妄想がすっごい捗る動画…(*´Д`)ハァハァ



6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.08 22:19 | | # [edit]
ドイツ好き says..."おはようございます"
今日は、コメントが上手くできるかな?
昨日は、何度トライしてもコメントできなくて・・・。

ボウイ様の妖しさとゼノ様かぶりますね^^
ゼノ様の方が真面目な感じがしますが、

わざわざアップしていただいて
ありがとうございます。
2014.10.09 07:48 | URL | #tHX44QXM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.15 09:42 | | # [edit]
Layla says..."☆yuka様"
yuka様、はじめましてヽ(´▽`)/
ご訪問くださり、また、ご丁寧なコメまでありがとうございます!
動画も見ていただき、とっても嬉しいです(>ω<。)
yuka様はゼノプリ様なのですね…っ(;//́Д/̀/)
あのスペエピ小屋での陛下の隠れ赤面により、世界中のすべてのゼノプリを妄想死させるほど
気になる謎を残しましたよね…っ
本当は、こんなもんじゃ済んでないだろうと思っているエロ河童Laylaですが、
これからも、ゼノプリ仲間さんとしても、どうぞよろしくお願いいたします(o´艸`)♡
2014.10.16 08:23 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ドイツ好き様"
コメ機能がトラブル??だったにも関わらず、拍手からコメくださったお陰さまにて
Laylaはゼノ様妄想がますます捗って大変なことになってます…っ(;//́Д/̀/)
こちらこそ、本当に本当に本当にっ、ありがとうございました!!!
あのCM、ボウイの歌声でテレビの前に正座させられ、観終わるまでは固まるしかありませんよね。
ゼノ様のエスコートで、ぜひ、いかがわしい仮面舞踏会に連れ出されたい…っ(>ω<。)
2014.10.16 08:26 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ゆりか様"
Laylaは物知りどころか、激しく一般常識にさえ欠けているのですが…
役に立たないどうでもいいネタでピンポイント的に知ってるたま~~~にあり。

大国の国王様のお考えになっていることなど、どんだけ想像しても無理なので。
もういっそ、Laylaの妄想ファンタジー王国にとばし、セリフなど超適当にお願いしております…
すみません…┐(´ー`)┌

いいんです、もう。

>ゼノ様、かっこいい。。。


Laylaもこれがすべてですので( ̄´□` ̄)ノ
2014.10.16 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。