sugary*sparkle

MENU

動画「ラストダンス」① ~ジル編~

動画「ラストダンス」のジル編について、動画未使用の画像を含め、まとめて語らせてくださいませ。
(※ややネタバレのため、本編未プレイの方は閲覧にご注意くださいませ)



登場する王子様のトップは、ウィスタリア王宮の存続と発展に文字通り命を捧げる、ジルと決めてました。

以前、ここにご訪問くださったジルプリ様から、「ジルアバターにゼノ様の剣を持たせてあげてます」と、切ないコメをいただいたことが(>ω<。)

本編で幻のジル騎士の勇姿を見たいですし、いつかLaylaも、騎士道を邁進するティーンジル創作したいです。



ジルといえば腕組み+妖しい微笑。



Laylaは月に一回地方出張していますが、お世話になっているお店の女性オーナー様にゲームの人物紹介画を見せたところ、推し王子様は「お色気教育係!」と、即答。



リアルでロン毛好き。そして、知的レベルが高くて育ちの良い男子が好きな方なので、納得。
(でも、ゲームはやってくれない・泣)

~以下、動画のあらすじです~



週末のサロンで使うため調律を終えたピアノを、試し弾きするジル。



~♪
昼下がりに相応しい穏やかなショパン。



こっそりとジルを見つめる、ジルプリのエレナちゃん。



ジルシム紹介記事にちょこっとだけ登場させてますが、Laylaはプレミアよりも、キュートなノーマルヘアが好きでチェンジしました。カラーを少しパープル寄りのブラウンにしたとこがこだわりです。



たまたま居合わせたエレナちゃん。咄嗟に隠れてしまい、出て行きにくくなってしまいました。



ジルの演奏に酔い、その姿にうっとりと見惚れています。



ジルの長く美しい指が鍵盤上に華麗に舞うとこ、私も見たい…。



エレナ「……ジル。ステキです……



曲を弾き終えたジル。

ジル(……さて。どうしたものでしょう……)

もちろん、最初からエレナちゃんに気付いてました。



エレナ「演奏終わっちゃった…。見つかりませんように…(ドキドキ)」



ジル「………」



ジル(まさに、‘頭隠して尻隠さず’ですね・^^笑)



ジル「エレナ。そんなところで何をしているのですか?」



エレナ「ジ、ジル…っ、気付いてたんですか…っ///?」



ジル「覗き見とは…淑女らしくない行為ですね。」



エレナ「ご、ごめんなさい…//////っ」



ジル「…こちらへ。週末のサロンの為に調律を終えたところです。せっかくですから、お披露目する曲の仕上げをしてしまいましょう。」

エレナ「………は、はい……っ//////」



ジル「緊張感を保つためにミスタッチ一回につき、一つお仕置き、とでもしましょうか。」

エレナ「じ、充分、緊張してるので大丈夫です…っ//////」

ジル「冗談です。」

エレナ「~~~~~~~~//////」



無事、最後まで間違えずに弾き終えたエレナちゃん。



エレナ「…っ、ジ、ジル……っ//////?!?」

ジル「テクニックも完璧でしたが、抒情性ある美しいショパンでした。週末のサロンはあなたのピアノ演奏で盛況でしょう。」



すばやくエレナちゃんを膝抱っこするジル。

エレナ「///ありがとう、ジル。あなたが親身になって、丁寧に指導してくれたお陰です。」



ジル「いいえ。すべてあなたの努力の賜物ですよ。…ですが、あなたが謝意を抱いてくださるのなら…どうか、褒美に口づけを。」

エレナ「……え……っ//////」



Laylaは、本編ジルの目閉じの立ち絵が欲しいと念じています( ̄´□` ̄)ノ
…っていうか、瞬きつき立ち絵にして欲しい…っ。



エレナ(~~~~~~~/////////)

まだ昼間ですが、ジルのおねだりには叶いません。

この藍色セーラーワンピ。ジルのロリ疑惑の一端にもなっておりますが、可愛くてお気に入り



ジルが、セーラーワンピ着たジルプリちゃんを抱っこする姿がどんだけいかがわしくなるか知りたくて、このアバターに似たドレスをジルプリちゃんシムに着せてみました。



エレナちゃん抱いたまま立ちあがったジル。

教育係様?どちらにプリンセスを運ぶおつもりなのでしょうか(まだお昼なんですけど)。



ジルシムで着せ替え遊びはしていたものの、当ブログにジル創作が一つもなかったので、王宮の主(ぬし)的存在のジルの、大切なプリンセスの為にお部屋を作りました。

プリンセス専用の応接室、リビング、サロンを兼ねたようなお部屋で、ここで衣装合わせなども行います(Laylaの妄想では)。



二人一緒に舞踏会に出掛ける前の一コマ。



結ばれるにあたり、一番物理的障害があったのはジルですよね。



だから、公認のカップルになった時の喜びもひとしお。



個人的に、スタンドカラー+長いロープで徹底的に素肌を隠し、長髪+線の細い女性的ルックスながら、中身はオスらしく、ワイルドな要素が強くてギャップのあるところに、ジルの強烈なお色気を感じます。



ウィスタリア城の舞踏会場です。



ストイックなジルが、愛のため、自らの決意とポリシーを最後に曲げたラストは感動しました…っ



いつも傍にいてくれて、細やかな配慮をしてくれたジル。「職務ですから」とすげなくされればされるほど、お慕いする気持ちは高まるばかりでした。



自分の選択と行動に驚きながらも、結果、とても満足気なジルと、幸福そうなエレナちゃん。



誰の目もはばからず、口も挟めない、二人だけの世界を作りつづけて欲しい
(本編ではレオのフォローがGJでした)

スポンサーサイト



16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.18 18:02 | | # [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
こんにちは、初めまして!

ご訪問くださり、コメまでいただき感激です(>ω<。)

ジルプリ様のナリ様に好きと言っていただけてすごく嬉しいですっ。

精神的にも物理的にも厚い障害の壁をくぐり抜けた二人なので
すごくすごく幸せになって欲しいとLaylaも思っています!

ジルの嗜好が取り沙汰されてますが(笑)
ジルプリちゃんのアバターがどれもめちゃキュートなので
また、お着替えさせての創作とか、ぜひ、させてくださいませ。

これからも、遊びにきていただけるのを願っています。
2014.08.18 18:21 | URL | #- [edit]
てまり says..."お帰りなさいませ(`・ω・´)ゞ"
動画詳細がUPされるのを心待ちにしておりました♪
ラストダンス、本当に素敵です(//∇//)
何気にペット達もいっぱい出演してて、見るたびに癒されてますw

つい先日までこのボブ&セーラーでジル様とめくるめく恋をしていたのが懐かしいです♪
動画見た時にすっごいドキドキしたのは、ジル様の伏し目のせいでしたか(/ω\*)
ジル様がご自分に戸惑う度にどーなっちゃうのって本当ハラハラしましたが、幸せになれてよかったです♪
エレナちゃん、本当に可愛いですっ(≧▽≦)
Layla様のプリンセスが沢山見られて嬉しい♪
ラストのレオは確かにGJでしたi-189

この順番で行くと、あの人が出てくるのは6番めですね。
多分、ちょうど今から突入するシュガー√が終わる頃なので、一緒に砕けさせて頂きますねw
再起不能になったらどーしよと思いながら、降りられないジェットコースターに乗った気分です。
いってきます(`・ω・´)ゞ
2014.08.18 20:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.18 20:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.19 19:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.19 21:58 | | # [edit]
@にゃあこ says..."エレナちゃんかわいい☆"
Laylaさんの創作をまた拝見出来てとても嬉しいです!

ジルいいー!!
そしてエレナちゃんかわいすぎです(*^^*)
Laylaさんのプリちゃんの中でも私は一番お気に入りです☆

最初ジルにはあまり興味がなかった
(すみません!)私でしたが、ストーリーも素敵で、大人なのに子供っぽいジルにはまってしまいました(^3^)/

ではでは、またコメントさせてください!
2014.08.19 22:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.20 22:43 | | # [edit]
Layla says..."☆てまり様"
いつもすごくよく見てくださりありがとうですっ(>ω<。)

本編進めてると、たまに、王子様のペットに
なりたくなりなすよね(〃ノωノ)

>ラストのレオは確かにGJでした
>この順番で行くと、あの人が出てくるのは6番めですね。

このように、てまりさんに登場を楽しみにして貰える
レオシムが羨まし過ぎますっ(>ω<。)

ちょうど今頃、シュガー(別名ソルト)エンドに向かう
クライマックスで、てまりさんを苦しめているに違いないレオ…っ
順番きたら、気合い入れて動画解説させていただきますね( ̄´□` ̄)ノ
2014.08.21 18:25 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆さくら様"
ご訪問くださり、嬉しいメッセージをたくさんありがとうございます!!

こちらこそ本当に、どうぞ…これからも、益々宜しくお願いしますっ(>ω<。)

妄想を出力するばかりの自己満足創作ですが、こうして
さくら様にご訪問いただき、本編で消化しきれない王子様へのアレコレを
共感させていただけることがすごく嬉しいので、これからも
気持ちが続くかぎり、やらせていただきたく思います。

王宮を愛する気持ち、これからもご一緒に紡がせてくださいませ(♡´ω`♡)
2014.08.21 18:29 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆White❤Rabbit様"
ご丁寧にメッセージありがとうございます!

>やっぱりお姫様と言ったら、ロココ・ヴィクトリア調ですよね。

ストーリー設定の緻密もさることながら、時代考証まで完璧!になさっておられ
こだわりもステキです!

イケメン王宮は、時代が明確にできない現代創作MIXで、
少なくとも電気や電話もなく、羊皮紙を使う時代みたいですが
時代の推定が難しいので、内装もお洋服も勝手に想像して設定しています。

MODやCCを褒めていただきとても嬉しいのですが、記事にも書かせていただいた通り
集めてきたデータをすべて消去してしまったのと、お気持ちは、充~分、わかるのですが
データの所在をご連絡するやり取りは難しく…ごめんなさい。

White❤Rabbitのステキワールドの展開されるサイト様のほうに、
私もちょくちょく遊びに伺わせていただきますね♪
2014.08.21 18:40 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ジェニー様"
ご訪問くださり、ご丁寧なコメントまで、ありがとうございます!

かなり前ですが…確か、ツイでジルのピアノレッスン妄想しておられたの
ジェニーさんですよね!?(間違ってたらごめんなさい!)
確か、その時に「ミスタッチ=お仕置き」の横やりリプ入れさせていただいたような…。

インスパイアくださりありがとうございます(>ω<。)

ジェニー様の愛するジル…っ、人気投票、検討しておられますねっヽ(´▽`)/
誰が一番になっても嬉しいイケ王だけど、最下位のキャラが誰になっても
悲しいイケ王なので…過酷な賞レース…

でも。終了まで、思いきり楽しみましょうね~!

また、ぜひぜひ、遊びにきてください(♡´ω`♡)
2014.08.21 18:46 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆@にゃあこ様"
ご訪問いただき、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

ジルプリ、エレナちゃんにお褒めのお言葉いただき嬉しいです(´pq`*)三(*´pq`)

ジルプリならずとも、本編ジルシナリオにはやられますよねー(〃ノωノ)
プリちゃんが絡むと、大人子供なジルっ。

お色気担当だけど、意外と熱かったりして、Laylaも悶えまくりました。

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいませ♪
2014.08.21 18:49 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆チィ様"
ご訪問くださり、応援コメントも、本当にありがとうございます!

本編王宮は、身悶えせずにいられない美麗イラストと素敵シナリオながら
スチル少ないし、朝5時にならないと会えなくて、しかも
短い時間しか王子様と過ごせないから、気持ちの行き場がない時ありますよね。

なので、私もたくさんのファンアートや、プリンセス様の
愛溢れるつぶやきや雄叫びに、いつも癒されております(♡´ω`♡)

こうして、チィさんと同じ「好き」を共有させていただき、
王宮がつないでくれた素敵なご縁に感謝ですヽ(´▽`)/

これからも、ぜひ、遊びにお越しくだされませ♪
2014.08.21 18:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.21 23:38 | | # [edit]
Layla says..."☆White❤Rabbit様"
White❤Rabbit様!!!
ゲーム未プレイでも、ゼノ様のオーラは届いていますね!?!

Laylaの王座はゼノ様のもの…ですが。

そうなんですっ!ゼノ様はステキな‘因縁深い敵国’の王様設定…。
敵国…!
White❤Rabbit様の創作にも、ぜひ、設定されてくださいませ!!!
ますますの充実設定過ぎて、キャラの魅力と深みにハマってしまい
Laylaは先に進めなくなってしまいそうですが~~~(;//́Д/̀/)

ハァハァしながら、ご訪問させていただきますっ。
2014.08.22 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。