sugary*sparkle

MENU

フルートを吹くルイ

❤100プリルイ配信おめでとう❤



ただいま開催中のオルセー美術館展。



マネの「笛を吹く少年」観たいです。25日に行くとフルート演奏が楽しめるみたいですが…私は行けない(>ω<。)



今日のサロンの談話テーマが「笛を吹く少年」ほかマネの作品についてなので、ハワード公爵自ら演出として演奏されるようです(Laylaの妄想内で)。



マネの息子がモデルと言われる少年のあどけなさと、ルイルイの表情がどこかシンクロします。

ルイ「サロンでフルート演奏か…久しぶりだな…」

***以下、ルイの回想***



ハワード公爵邸のルイルイ、午後から開催されるサロンにて披露するフルートの練習中。



14歳です。



ルイ「失敗したらどうしよう…フルート教師、怒るとヒステリックだから、すごく嫌だ…。」

緊張しているようです。



シド「いよぅ、ルイ。相変わらず女みてぇツラしてんな。」



ルイ …キッ(出た、ヤな奴)



シド「なんかフニャフニャした頼りねぇフルートの音がすると思ったら、お前だったのか。」



ルイ「用ないでしょ、練習の邪魔だからさっさと出てって。」
(こいつも午後のサロン来るんだ…ますます嫌だ…)



シド「そうつれなくすんなよ。お前に助言しようと、わざわざ寄ったんだから。」

ルイ「…助言…?なに…?」



シド「お前さー、ヤなことはイヤって言った方がいいぜ?」



シド「どうせ、そのフリフリの服も、無理やり着せられてんだろ?」

ルイ「……………」



シド「サロンのフルート演奏だって、やりたくないなら引き受けなきゃいいだろ。でなきゃバックレ。」



シド「もう子供じゃねぇんだぞ?なんで出来ない?」

ルイ(こいつ…っ本当にムカつく…っ!)



ルイ「………ヘンな頭。」

シド「…は?」



ルイ「その髪、グランディェ大公が嫌がるから長くしてんだろ?」



ルイ「父君を怒らせるためにわざわざそんな髪して…シドの方がお子様だよね?」



ルイ(…ククッ♪我ながら、この嫌味、会心の出来だねvv)



シド「………………」



ルイ「なに?本当のこと言っただけでしょ。」



ルイ(怒ったかな?…殴ってきたら俺も殴り返す。それで演奏がなくなれば更にラッキーだし。)



シド「………お前………」



ルイ「…なんだよ?図星さされて何も言えないだろ(ヘヘン)。」



ぐいっ。

チュ。



ルイ(!?!?!?!?!?!?)



ルイ「…な、何してんの!?!」

シド「なにって…キス。」



バッ!

ルイ「…や、やめろっ!」



ルイ「//////お前何考えてんの!?!な、なんでキスなんてすんのさ!!!」

シド「いやぁ~、なんかお前が、俺の気を引こうとする女みてぇだったもんだから、つい。」



ルイ「はぁあ!?頭おかしいぞ、お前!!!」



シド「わりぃわりぃ、見た目が女みてぇでも、キスして全然楽しくなかったから。お前やっぱ男だわ。」



ルイ「~~~~~~~/////////////」

シド「じゃ~な、フルート演奏しくじんの楽しみにしてるわ。」



シド「サロンにイイ女きてたら口直ししよ♪」



ルイ「ほんとムカつく…っ大っ嫌いだ…っ」



ルイ(…あ。緊張が消えてる。)


***回想おわり***


lust.jpg

ルイ「…チッ(ろくでもないこと思い出しちゃったな…)。」


~おまけ~



王宮男子の中で圧倒的に基本幸福値が高いシド。

…ていうか、みんなから愛され、守られ、恵まれた身分と容姿と能力で日々、エンジョイしてたティーンエイジャー時代(ご両親の不運と悲しい誤解はあったけど)。

だから、誰に対しても優しいし温かい。以前、イベで隙を見せてくれないゼノ様のことで相談したとき、「お前、それ、寂しいんだろ。」「男なんて皆、酒飲ませれば弱音吐いたり、甘えてくるもんだ」って男らしい思考回路で即答してくれたシド、素敵だった(ゼノ様には効かなかったけど、イイ)

シンプルで健全な男性脳の持ち主。こういう男子はお仕事もできる



絶対、10代の頃から上流階級の女の子や、下町の酒場で知り合う女の子と遊んでたシド。

シド「女には不自由してないんでね。」

「だから観念して、しち面倒くせぇこと考えんのやめて素直になれ」


レオ「女の子には不自由してないから。」

「俺ってねー女の子にモテてね~、ほんと困っちゃうんだけどね~、あっ、君もチューして欲しい?それでね~♪(延々と続く)」


二人とも自意識過剰だけど、Laylaは、シドになら、言われてるうちに「あれ?私…シドのこと好き…かも?」って気になると思います(笑)



薄幸度マックスのルイルイ10代。

シドにもからかわれたけど、着せ替え人形状態だっただろうな~。
Laylaが女官だったら、超積極的にフリル服推進しますもん。



ハワード邸・ルイの書斎。

たまに、厳しい家庭教師にムチ打たれたりして召使いの女の子たちからは同情されながらも、萌えられまくっていたと思われます。



★お借りしたもの★
フルート/ China Flute 単純人生様
フルートポーズ/ China Flute poses by Pluto1879 単純人生様
10代ルイのゴシック服&ハイソックス/ Sakura Sims Blog
大人ルイのフルート演奏服/ MYOS
帽子&小物類/ AC3 Haytham Kenway Set
10代シドの髪型/ Shaggy Hair Long (for Male) Flipped version KIJIKO様
ルイのシムモデル&髪型/ Laurence H’hgar君 ginko様

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

8 Comments

anon says..."ルイルイ♪"
Layla様、ごきげんよう~♪

14才のルイルイ、可愛すぎます‼!ヽ(´▽`)/
ルイルートはまだなので、シドとの絡みが掴めてなかったのですが、めっちゃ楽しめました♪
シドさんペースなのがもう可愛くって‼!
美術館もとんと行ってないので、中は涼しいからどこか行ってみたいな~。
あ。私はレオの「女の子には不自由してないから。」ウェルカムです♪

anonの王宮熱の解消方法は、脳内トリップとLayla様のブログに遊びに来ることでっす♪
1つに執着しすぎないようにと、幕末やら夜曲やらも始めたら収集つかなくなってきてますが(笑)

そしてそして、今主人から(;゚Д゚)な電話が…。
「ローソンで黒髪系数名をゲットしたので楽しみにしてて下さい♪」
昨夜グリココラボの話はしたのですが、まさか買ってきてくれるなんて‼!
しかも複数‼?
や、確かにうちの近所にローソンないんですけども!
動揺しておりますΣ(゚Д゚)
うちの旦那様、病弱anonに変わって少女マンガでも素面で買って帰ってきてくれる人なのですが…まさかです(笑)
もはや、落ち着きません。
たぶん、アランと土方さんかと…(*ノωノ)
黒髪系が好きなのは好きな漫画の傾向などでも知ってるみたいですが…。
レオはもともと今回ないみたいだし(笑)

またご報告させて頂きますね(笑)
夜分にお邪魔致しました~(*´▽`*)
2014.07.23 21:52 | URL | #- [edit]
ゆりか says..."メッチャ笑った!"
Layla姫、こんばんは。
またまた遊びに来ちゃいました。

実は今まではスマホから覗いていたのですが、今日はパソコンから来ました!!!
こっちのが大きくてビジュアル最高ですね
はぁ、もっと早く気づくべきだったウワーン.*゚*( ノдヾ)


ルイとシドのやり取り。
メッチャ笑ってしまった。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
パソコンに向かって一人吹き出す私。。。。異様です(笑)
子供寝かした後で良かったぁ~。

私もルイを弄りたいです(私Sなの)
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
2014.07.23 22:02 | URL | #- [edit]
みさasちーママ says..."ご無沙汰してますっ!"
お元気ですかーっ!!
暑中見舞がてら遊びに来たら、なんと素敵な画像の数々がっ!!!!!

カイン&カイプリちゃんのヤングセレブ的いちゃいちゃにヒュー!
ジルベールの様な出で立ちの、若きルイルイにキャーッ!

そしてシド!!
いいわぁーシドぉおおおおおおっ!!

ご馳走様でした。(手を併せて拝んでます)

オルセー行ったよーーー!
笛を吹く少年!麗しかったわよ~.:*:・'°☆
2014.07.24 12:13 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆anon様"
西洋の名画とくると、最近Laylaは王宮妄想と
からめずにはいられません(>ω<。)

ルイルイ10代の頃、本気でその可愛さで
誘拐されかけたことあるんだろうな、
とか思ってみたり。

そして。

anon様のリアルダーリン、優しいっ!素敵ーーー!!!

…そうか!!!

夫に買いに行かせれば恥ずかしい思いせずにゲットできるーーー!!!
すばらしいアイディアです。
ぜひ、マネさせていただきます<(_ _)>

少女漫画がお好きなのですね!
私も、少女時代、リアルに少女漫画黄金期でしたので
今でも、お菓子ポリポリしながら漫画読んでるのが至福タイムです(♡´ω`♡)

黒髪男子はやっぱり、定番主人公でかっこいいですよね!
金髪王子様は永遠の憧れですし!
2014.07.24 20:18 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ゆりか様"
ゆりか様に笑っていただけたとのことで
すごく嬉しいですヽ(´▽`)/

シドが相手だとなぜか感情的になってしまい、
子供っぽい対抗意識を燃やしちゃうルイだったら
超可愛い♡と思い、作りました(♡´ω`♡)

ゆりかさん、いったいどんなことして
ルイルイを弄るおつもりなのかしら~~~(笑)

100プリ配信では、たくさんのプリンセスに
鍵を使わせ、突進させていると思われるルイだけど。

イジられキャラのイメージが拭えません
…なんで!?(´д`)
2014.07.24 20:22 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆みさママ様"
暑中お見舞い申し上げま~す(♡´ω`♡)

ご訪問くださり、ありがとうございます!

ルイルイがジルペール…?




………

…………………!!!!!!

私はシドの10代シムにジュール様を重ねてました!!!
だからあんなナマイキなことに…っ。

やだぁ~、超シンクロっヾ(o´▽`)ノ゙♪

早くも笛吹き少年を観賞済みなのですね。

さすがちーママです!

あらゆる話題において精通しておられ、死角なし!

みさママと美術鑑賞出来たら、けしからん脳内妄想ツアー
どこまでも止まりませんよね、きっと。

そんな楽しいこと、いつか絶対ご一緒したいです( ̄´□` ̄)ノ
2014.07.24 20:28 | URL | #- [edit]
タラ says..."ルイ…!!"
こんばんは、ルイ推しのタラです。笑
素敵すぎるお話をありがとうございます!!!!!
ものすごぉぉぉく癒されました!!!!
少年ルイの心の声とシドの余裕っぷりの対比にニヤニヤが止まりません…
私はがっつりルイ推しですが、シドとの絡みをみると、ついついシドにもキュンとしちゃいますね…!!
2014.07.25 00:10 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆タラ様"
ルイ推しのタラ様にこのようなコメントいただき
本当に嬉しいですっ。ありがとうございますっ(>ω<。)

ルイルートでもシドルートでも、たがいの存在が物語の進行を左右する
重要人物だったりして、キャラ同士で一番何の接点も共通項も
なさそうな二人だけに、因縁めいたものさえ感じます…。

そして、一緒にいると益々、それぞれの良さが際立つ不思議。

少年時代のお話、妄想するのは楽しいけど
ぜひ、公式さんにスピンオフストーリーとして配信していただきたい(祈)!

配信予告時から話題騒然の100プリ・ルイは進めておられますか?

私も、カイン君との恋を終えたら、必ず、あの、どしゃぶりの中でも
白シャツのまぶしいルイの胸にとびこみます( ̄´□‘ ̄)ノ
2014.07.25 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。