sugary*sparkle

MENU

ただいま戻りました&明日は夏至♪

昨日、出張から戻りました

ちょうど一週間ブログを更新しておりませんでしたが、その間にもご訪問くださった方、また、コメントくださった方、本当にありがとうございます

このところ、王宮にも100プリにもインできない日がありましたが、一日一回は大好きなあの人のこととか、あんなこんな妄想はしておりました♪

明日は夏至

夏至といえば、暦の上で日照時間が一年で一番長いとされる究極の陽の日

明日を境に、振り子が陽から陰に向かって動き出すということで、色んな魔力が働く特別な日ともされています。

Laylaはそんな暦上のイベントにかこつけてなんかするのが好きなので、ゼノ様+ゼノプリちゃん(+シュタインズ)で夏至の日の創作をしたのですが、とりかかったのが今日なので…撮影は終わったけど、記事にするのは、当たり前というかなんというか…間に合いませんでした。

今日中にアップしたかった…っ(>ω<。)

週末もちょこちょこ仕事入ってるし、家には夫もいるしで作業出来ないし…

でも、せっかく撮影したので、大遅刻になっちゃうとは思いますが来週には記事にしますので、よろしければ見てやってくださいませ。

夏至には世界中で宗教を問わず色んな風習がありますが、ヨーロッパのある地域で花のリースを使った魔除けの儀式を執り行われているそうで、そんな題材の創作になると思います♪

撮りたてホヤホヤの夏至の日のゼノ様とゼノプリちゃんです。



↓ゼノ様の私室の肖像画がこっちを見ていて心霊写真みたくて怖いです、いつも(でもなんか片付けられない)。



毎回、大体のあらすじを考えたあと、撮影した画像を見ながら文章を書いていくというやり方なので、内容がどんどん変更されていき、まるで違う話になることもあります。

リアルな夏至イベントでは、Laylaはキャンドルナイトを行います。わずかな時間、電気を消して、ろうそくの灯りだけで日常を過ごすだけなんだけど。穏やかで静かなのに、とてもパワフルな特別な時間が過ごせるので、好きです
100000万人のキャンドルナイト

夏至の夜、皆さんハッピーにお過ごしくださいませね

4 Comments

Lala says...""
Laylaさんお久しぶりです^ ^♬

出張お疲れ様でしたm(_ _)m♡♡

前回の記事で、放置してたら是乃様が潜水してしまったっていうくだり、にやついてしまいました〜ヽ(;▽;)ノ← なんだかLaylaさんの文章表現がとても好きな私はそんなところもかなりhitです(^O^)♬
ゼノ様愛たっぷりなLaylaさんの影響で、次はシドにしようか悩んでたんですがゼノ様もかなり気になってますwwそして、私はレオ熱冷めずにレオに夢中です← 新宮のレオやりたいー!!!ってなってます♡もちろんアランがいなければこんなにハマっていないと思うので、アラン一筋でいたい気持ちですが、、、← (都合いいやつだなって声がしそうw)
weddingイベ後半も楽しみですね(o^^o)♡ Laylaさんの更新も楽しみにしてます^ ^

お仕事の疲れゆっくり休んで癒してくださいね〜(^ν^)♡
2014.06.21 00:12 | URL | #- [edit]
タラ says..."楽しみにしています!"
出張お疲れさまでした!
新しい記事が読めてとっても嬉しいです(*^^*)
夏至の日にはそんな謂れがあるのですね。初めて知りました。
夏至の日のお話楽しみにしています!
2014.06.22 23:14 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Lala様"
ああ…っ、レオに夢中なLalaさんが、はたして
レオの元にそのままとどまられるのか、
シドに落ちてしまうのか、それとも、
ゼノ様のポエムにほだされてしまうのか…
気になります…(;//́Д/̀/)

アランはいつも!常に!かっこいい憧れのナイトですから!
いつか一周したあと「あなたに戻ってきたわ」
なんてことになりそうな予感がしなくもないです(←ひど過ぎ)

Laylaへの優しいお心遣いと、10代是乃さま潜水への
温かいコメントも本当にありがとうございます♪

イベ後半戦に向けて、もちろん心境も課金もスタンバイOK(笑)
楽しみながらがんばりましょうねっ(๑•̀ㅁ•́๑)i-189
2014.06.23 16:45 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆タラ様"
ご訪問&コメントありがとうございますi-189

温かいお心遣いも、ありがとうございますi-178

記事をupして読んでいただけて嬉しいのは私のほうなのにとても光栄です!

夏至にかぎらず、暦上のイベントにこだわるのが好きなので
また、機会があれば他のテーマでもやってみたいですヽ(´▽`)/
2014.06.23 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。