sugary*sparkle

MENU

100日間のプリンセス◇リリース記念イベント

行ってきましたヽ(´▽`)/

Laylaはこういうイベントに参加するのは初めてでしたが、勇気を出して行ってよかったです

心優しいプリンセスがお声を掛けてくださり、会場に向かうのも一人ではなかったですし、会場に到着してからはもう、皆さん温かい‘お仲間’なムードだったので本当に感謝しています。

入城制限があるかもしれないとのことで、予定していたランチタイムをけずって会場に向かいましたが、11時半にはすでに行列が出来ており、そのまま13時の開城を待ちました。

レポしようと意気込んでデジカメ持参したけど。改めて見たらスマホのほうがまだマシなくらい、手ぶれだのピンボケだの、ろくな写真がなくて…まったく使えず(>ω<。)

でも、せっかくなので会場の雰囲気だけでも、少しでもお伝えできればと思います♪



入口にはバルーンアートが。「…パープル!ジルっ!」と、ジルプリ様がいち早く叫んでおられました。



まずは設定資料コーナーです。たくさんのプリンセスがおっしゃってますが…設定資料つき画集が欲しいですよね。




文字通り息が止まりそうな線画&彩色原画。隅々までなめるようにして見ました。いま、画像張り付けたら、またガン見せずにはいられません。先に進めません。



美麗原画の左のピンクのパネルはクイズになっていて、入城時にいただいた用紙に回答していき、全問正解するとプリンセス認定証がいただけます。



かっこいぃぃいいい

いつも画面の中で見ているあの人たちなのに紙媒体になっただけで、なんでこんなにテンションあがるんでしょうっ。



ル…ルイがキレてしまっ…ごめんなさい、ごめんなさい、ルイ…。゚(゚ノД`゚)゚。



このところ、「結局、誰のプリンセスなの?」と聞かれることがとても辛かったLaylaですが、この機会にはっきりさせました。

今カレ=ゼノ様
前カレ=アラン

です。

でも、アランは嫌いで別れたわけじゃないし、たまに焼けぼっくいに火がついてしまい止まらなくなることが多々。
許して、ゼノ様、アラン…っ(ノД`)・゜・。



二度とない機会かもしれないと思い、待機してくださっていたスタッフさんに頼んで、恥をしのんで、等身大ゼノ様とツーショット撮っていただきました。

でもね。

このイケメン達と一緒に立った自分の、あまりにあまりな異次元的存在感。顔のデカ過ぎが恐ろしくて、ファイル開く気になれません。せっかく撮っていただいたけど、正直、なかったことにしたいくらい見るのが苦痛です(笑)



左手にモフモフ付きのお数珠下げてるようにも見えるカイン君。今はまだアラン2周目だけど、次はあなたにいきたいです。



………~~~~~~~~~~~~(;//́Д/̀/)

100プリでゼノ様にお会いできるのは…いつですか?

キラキラしてる…って思ったら、本当に星が描かれていたのね。ゼノ様の瞳の中のお星様も探そうとしたけど、その神秘的な闇に吸いこまれそうで、怖くて…やめました(;//́Д/̀/)



実際の着用私物が置いてあったのはカイン君だけでした。他のキャラからのコメントが面白い。



レオのコメもたまりませんが、アランの好きなものがチェスとか ( ゚Д゚)y!
全然知らなかった(付き合ってたのに…)。



今カレを前カレがコメントしていて、とてもとても複雑な気持ちに。



アル→ゼノ様、ゼノ様→アルへ…。

そしてそして。

なんと言っても、リリース記念スライド上映!!!

なんと、上映風景を録画してアップしてくださったプリンセス様がいらっしゃいました(運営様からも許可済)!画質も音声も本当に素晴らしいです!ぜひ!会場の雰囲気とあわせて楽しまれてくださいませ!Narumix様、本当に本当にありがとうございます!!!



会場の臨場感…たまりません



ラスト、ミニキャラ王子様が勢揃いして圧巻でした~!



実は缶バッジとかクリアファイルとか、なにがなんでも欲しい!とまでは思ってませんでしたが、現物見たら、あまりの可愛さにフルコンプせずにはいられませんでした(※ロベさん菩薩と戦闘民族アラン君のステッカーは非公式&非売品の個人的お宝♪)。

あっという間に完売してしまい、もっとたくさん作ってくれたらいいのに…通販してくれればいいのに…と、つい、思ってしまいますが。

自分が企業の立場だったら一番困るのが、在庫を抱えること。物販は管理するのが大変。なので、あくまでこれは記念品で、ファンサービスなのでしょう。



シュタインズはミニキャラでも3人一緒じゃないと♪

ところで、この缶バッジ、いち早くレオだけ完売してアナウンスされてたのが面白過ぎました。

かつてAKB板野友美ちゃんが大人気ながら、総選挙ではパッとしなかったことを彷彿としていた私。

スライド上映の時も、レオ登場+ミニレオ登場のとき一際歓声が高かったし(動画参照)、Laylaの100プリイベはレオの一人勝ちイメージで一時停止のままです。

100プリイベで大人気だったレオの、Laylaの脳内イメージは、こんなん。




お借りしたもの◇MARTINI GLASSRetro posepack Thank you very much!

う~んバブリー



キングというよりはクィーン



リアルイベであれだけ顕著に人気を博したら、そりゃ笑いが止まりません。



超・ご機嫌



でもって、当日ご一緒させていただいた熱烈なレオプリさんがまた可憐なプリンセスでして。…にも関わらず、レオの腹部以下を舐めるように愛で、触りまくっていたので、こんな嬉し恥ずかしなレオのイメージも。



(引き続き妄想)

レオ…じゃなくて麗央、登場。

「今日は100プリのリアルイベか…」



「さっき(正午)仕事あがったばっかだし。参加はキツイな…(ノーギャラだろうし)。」

いえ、麗央のことは誰も呼んでません。



(でも、一目俺に会いたくて仕事休んだり、スケジュール調整して遠方から来てくれる女の子もいるよね…。)



(これは行かなかったら…バチ当たるんじゃないか?)

あなたは行かなくても全然大丈夫。それに王宮本編の悪行考えたら、バチ当たるとかww今さら。



(よし。ちょっとだけ顔出してこよう。)



(でも、帰ろうとしても、女の子が離してくれないだろうな~…、まっ、その時考えればいっか)

ただ、女の子に会いたいだけの自意識過剰な麗央。

自分がどんだけ人気者なのか知りたいのね?可愛い(〃艸〃)
でも、イベ会場には麗央の居場所はないからエア参加でね♪

ということが、イベ当日のクラブ☆ウィスタリアで起きてましたヽ(´▽`)/

イベントを開催してくださった運営様、会場を盛りあげておられたプリンセス様、エア参加された王宮を愛するプリンセスの皆さま、楽しくて幸せな時間をいただけましたことに心より感謝いたします♪

16 Comments

ぼんちゃん says...""
いつもブログを見させてもらっています󾭠
イベントのアップありがとうございます!

100日間の方、
これからどうなるのか楽しみになってきました*\(^o^)/*
2014.06.09 21:48 | URL | #n64RtCaA [edit]
さくら says...""
Layla 様こんばんは♪
って……リアルイベントがあったのですか?
知らなかった…。関東かしら…。
関西の私には羨ましい限り。
Layla 様は今はゼノ様なのですね。
私も元カレがアランになりつつ…ユーリが追い越してしまいました(//∇//)
でも、気の多い私。今レオを攻略中なのでシチュエーション次第でまた変わっちゃうかもっ。

ところで、リアではレオがダントツなのですねー。
100プリはナゼか脈略のない、ノア攻略中です(笑)
Layla 様は大奥などは体験されてますか?
2014.06.09 21:48 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ぽんちゃん様"
こんばんは、はじめまして☆
ご訪問&コメありがとうございます!

ドキドキの新宮…100日間のプリンセス…i-175
王宮で出会う彼らとはまた違う一面に触れたり、
新キャラの動向…目が離せません~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ますます楽しませていただきましょうねっ(〃艸〃)

ぜひ、当ブログにもまた遊びにいらしてくださいませ♪
2014.06.09 22:17 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆さくら様"
さ、さくら姫もアランが元カレに…?

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

しかも、ユーリにi-175を持ってかれてるとはーーー!!!
ショック!!!…でも、よく分かります!

ユーリかっこいいですもん。

ユーリ可愛いですもん。

ユーリ男らしいですもん。

いろいろ苦労もしてるし、生活力ありそうだし、気が効いて
お世話もしてくれて、心動かすなってほうが難しいですよね!

でも、個人的にレオがさくら姫のi-175をユーリから
奪うのかがとても気になりますっ(>ω<。)

あの二人、Laylaの中では天敵っぽいんですもん。
静かに火花を散らしてる感じ…

私は大奥未体験です。夜曲と共にもちろん
すごく気になっていますが…

うっかり手を出してハマっちゃったら、
どんなことになるのか怖くて今のところ封印中です。

でも、いつか…やりたいと思っていますヽ(´▽`)/
2014.06.09 22:24 | URL | #- [edit]
さくら says...""
Layla 様おはようございます。

王宮はアラン→ユーリ→レオの順で逢瀬を重ねてますので、現在、アランとの交流がどうしても減ってしまうからかもです…。

ほんと、Layla 様の仰る通り、ユーリは痒いところに手が届くと言うほどの対応♪
騎士も去ることながら、執事設定にも萌えております(笑)
ただ、KINGゼノ様に行ってしまったら…熱く想ってしまいそうで…最後のお楽しみかも…。、

私は大奥から王宮に来た派ですが、どちらにもハマってしまってて大変ですー(笑)
幕末と平清盛までもつまんでしまっている為、尚のこと状態に…。
腰を入れるのとサラリとするので分けてます(^^;
2014.06.10 10:48 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆さくら様"
なるほどです~!

そうそう。ユーリはあらゆることに対応可能な
能力も職業も地位もチートなんですよね!!!

KING☆ゼノ様、ぜひラスボスにとっといてくださいませ♪

大奥、幕末、平清盛!!!サイバさんの上得意客様ですね!
でも、あまりに誰かを好きになり過ぎると辛い時は
ゲームごとにお気に入りがいるとバランスとれていいのかも…と
思うこともあります、Laylaは…。

なので、いつ手を出すかわかりませんので、そのときは
ぜひとも、いろいろ教えてくださいませヽ(´▽`)/
2014.06.10 22:12 | URL | #- [edit]
アメリア says...""
イベのレポありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

さすが、レオですねっ!!
他のレオプリちゃんに愛でられて(笑)、妬いてしまいますっ(>_<)
私も行きたかったなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゼノ様とLayla様のツーショ、見てみたかったですー!
絶対お似合い( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


いつも素敵なブログありがとうございます♪
またアップされるの楽しみにしてますね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


2014.06.10 23:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 16:42 | | # [edit]
Layla says..."☆アメリア様"
こちらこそ、記事を読んでいただき
コメもありがとうございますi-80

女の子にキャーキャー言われるのが似合うのも、それで気を
よくするのも、ダントツでレオですよね~
ゼノ様を前にして、その圧倒的なオーラにLaylaは
「かっこいい~!」とさえ言葉にできませんでした…。

ツーショットはもう…ファイル削除したい…
でも…ゼノ様が写ってるから削除できない…の同道めぐり中です(>ω<。)

ぜひとも、また遊びに来てくだされませi-178
2014.06.12 20:03 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆Ally様"
Ally様、はじめましてi-189

当ブログにご訪問いただき、コメントまでいただき
心より嬉しく思っています。

ありがとうございます(>ω<。)

>今まで一度もブレる事なくアラン一筋!です。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ ァァア…

私も…寝ても覚めてもアラン、アラン…だったのに。
いつの間に、こんなことになってしまったのか…

でも、100プリでのアランには、Ally様のおっしゃってた
まさに!!!



>「バーカ」「なに(なに?ではなく、なに)」
>「ふうん」などのぶっきらぼうな口調

に、やられまくってますとも!

アランのシム創作も、まだまだやりたいネタはたくさんありますし♪

そして、Ally様、iPhoneのTheSimsで楽しまれてるのですね!
Laylaもやったことあるですよ!楽しいですよね!

PC版のsims3は、最初の一週間は放棄したくなるほど
難しかったのですが、親切なユーザー様のブログに助けられ
今にいたっております。私もまだシム歴半年の若葉です!
楽しいので、お時間が出来ましたらぜひ遊んでみてくださいませ!

お仲間申請、とても嬉しいのですが。
まさに私、Amebaをメインにしていて、あとは無課金のグリー版…
iphone版はやってないのです。

イケ王話は、どんなにしても飽きません!
いただいた長~いコメに、「うんうん、そうそう♪」とうなずきながら
何度も拝見させていただいてますヽ(´▽`)/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆
2014.06.12 20:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.14 21:41 | | # [edit]
Layla says..."☆レイア様"
いつか、レイア様とゼノ様の前で叫べる日を心待ちにしてます!
…というか、ゼノ様の御前で「ぎゃぁぁぁああ!」とか叫べませんね。
恐れ多くて、なんかムリでしたし、この先もムリです、私は。

すっかりBL風味のアル資料でしたが…王宮よりも、立ち方が
ひっそりしてる(一人だけ服装が地味とかそういうことじゃなくて)
100プリのアル、これはこれですごく楽しみ!

いっそ攻略対象じゃなくて、ゼノ様ルートで恋のルイパルとして
登場してくれても、個人的には幸せです。
もう、なんでもいいです、シュタインズ全員好き過ぎるので。
2014.06.20 21:24 | URL | #- [edit]
あおい says...""
イベント、あったのですね...

いつあるかなど、どこのサイトにのっているのでしょうか!?

羨ましいかぎりです!
2014.06.22 17:55 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆あおい様"
ご訪問&コメントありがとうございますi-189

そうなんです!私も、今年はじめにあったイベントが開催されたのも
まったく知らなくて…

ゲームアプリの「お知らせ」に告知&掲載されてるんですが、
毎日本編やってても気付かなかったです、私も!

ツイッターを始めたので、今回は、たくさんの方がつぶやいて
教えてくださり、かなり早い時期から知ることができましたが。

この次、イベントがありましたら私も、参加出来ても出来なくても
できるだけブログのほうに記事にするようにしますね。

あおい様が、ベストタイミングで大好きな彼に会えますように!
2014.06.23 16:51 | URL | #- [edit]
てまり says..."なっ………/////"
こんにちは、てまりです♪
ご公務お疲れ様です。

夏至の記事あたりからブログ開設当初の記事に移動して、そっからレオ検索記事を読む日々に、どうもこのあたりの記事は見逃していたらしく、初めて拝見いたしました!
……レオっ!!!!(/ω\*)

Layla様のレオには毎度骨抜き&鷲掴みにされます(///∇//)
やー。すっごい破壊力っ(*´▽`*)
もう、今日も1日頑張れますっ♪(笑)

あと。ジル様騎士も初めて拝見し、てまり的なタイムリーさに大喜びです(≧▽≦)やっぱカッコイイ!
また、ゆっくりとLayla様の軌跡をたどっていこうと心から思いましたっ!!!
これからも素敵なブログ楽しみにしています♪
もーどこまでも付いて行きますっ!(笑)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2014.08.12 10:26 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆てまり様"
6月のリアルイベの頃は、まだ、てまり様は王宮デビュ☆
されてなかったんですよね(>ω<。)残念…っ

思いだすほどに、あの日のレオはLaylaの中で
こんな金パンツ浮かれ状態です。

てまり様のお父上がジル似と伺っていますが…っ
それは…っ、ぜひとも、お家にお邪魔させていただき、
なんならお泊りまでさせていただきたいくらい←
興味津々だったりします。

きっと教養深く、落ち着いたお方ながらも
非常にダンディーなお色気を放たれておられるに違いないですね…(;//́Д/̀/)

アルのご主人やユーリ息子ちゃんも羨まし過ぎますしっ

そして私は、夫にグリコお菓子買いに行かせられず
ブロマイドはゲットしそびれたのでしたヽ(´▽`)/
2014.08.12 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。