sugary*sparkle

MENU

ロベールさんシム初登場

イベ時、いつも親切に恋の進め方を説明し、応援してくれるロベールさん。

現在アル本編10話ですが、ロベールさんのご身分がサラっと明かされて以来、気になって仕方ありません。



実はロベさんシム作ってあったのですが、ふんわりしたセンター分けヘアーと、地味だけど上質そうなお洋服が見つけられず、イメージ通りにならなかったので保留にしてました。

…が。この度、アルの私服&礼服をずーっと探していて、やっと…やっと…!見つけたお洋服(இдஇ; )がロベールさんにとてもお似合いだったので(感涙)。ブログに初登場させてみました。

上品で知的な芸術家・ロベールさんの本編配信を楽しみに待っています。



夜遅く訪ねたことを、たしなめられたこともあるロベールさんのアトリエ(私室?)。



いつも物静かなロベールさん。



プリちゃんの元・家庭教師で、行方不明の時を経て、現在は人気宮廷画家。



ロベールさんの敗因(いえ別に誰にも負けてないけど)は、難しいお色のお洋服のせいだと思ってたのですが、こうして見るとクラシカルな雰囲気がステキ♪



端正だけれど、いつもどこか憂いを帯びた表情。


hair/ PeggyZone様(閉鎖)  clothes/ JJJJan様 thank you very much!!!

唐突な訪問や問いにも、丁寧に応えてくれるロベさんは、プリちゃんに何か特別な感情や思い入れがあるのでしょうか?



絵を描くにはオールマイティかつ深い知識が必要なのでしょうけど…明かされた素性に相応しい高いレベルの教育を受け、一流の芸術品にも触れる機会は多かったのでしょう。



Laylaもシュタインの紋章入りの筆、欲しいです。ゼノ様のサイン入りとか、顔写真入りだと尚、いいです。



長い放浪(?)のとき、相当量のスケッチをこなされたのでしょうね。



どんな絵を描かれるのでしょうか。見てみたいです



優れたお弟子さんでもあるゼノ様も、ロベールさんの絵画のタッチに憧れ、模倣してたんでしょうね



哀し気なロベさんシムなので、陽だまりみたいに明るいロベプリちゃんを、いつか作ってあげたいです。

そして。

こちらのロベールさんへの愛溢れる動画、とにかく観てください。



私は、イベが始まるといつもこれを思い出しながら、ロベールさんの説明を受けてます。

まさにタイムリーなVDイベの時に観て以来、この動画を作ってくださった方を探してたのですが、ずっと見つけられず…たまたまツイの方で、RTされてTLにあがってきた素敵なシュタインズ画に衝撃を受けてフォローさせていただいた方が、制作者の‘ひなもっふ‘様ということが判明した時の感動…忘れません

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.07 19:44 | | # [edit]
Layla says..."☆アクア様"
ロベールさんi-178i-178i-178

他の王宮男子とは一線を画した独特の存在感。
脇で活躍していただくだけじゃ勿体無さ過ぎですよね!!!

100プリでの立ち位置も、そのインテリぶりが萌えさせてくれてますが
確かに、イベユーリへの塩対応!!あれ良かったですねーーー
。・゚・(ノ∀`)・゚・

もっともっとロベさんに騒いで本編配信の催促しましょう( ̄´□‘ ̄)ノ
2014.06.07 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。