sugary*sparkle

MENU

アルバートお誕生日創作の前フリ① ~アルプリちゃん~

ふと気付いたら、今週末はアルバートのお誕生日。



Laylaは月例の出張。

やるなら今しかないけど何も思いつかない…



ロリっぽくて可愛いとルックスも衣装も評判は上々のアルプリちゃん。私も好きです

ということで、まずはアルプリシムを作ることに。



うそこさんの恋人診断も参考にさせていただいて作ったアルプリシムのエミリーです。



幼すぎる感じもしますが、プリンセス修行して、アルと恋をして女らしく進化するプリンセスです、きっと。



Laylaは感性のアンテナが鈍いのか、好きな雑誌は廃刊、好きな漫画やドラマは途中で打ち切り、好きになったバンドは解散するかフロントマンが急死することが多いです。



人から進められて良いと思ったものは大丈夫ですが、私が真っ先に「好き」「これ売れる」と思うものは大抵ヒットしません。



で、物語の読みも予想を外します。シド配信の時も、設定や展開など思い描いてたものはすべて外れました。

でも、既にぜんぜん違ってきてる妄想アル本編、せっかく脳内にたまってたし、他にネタもないので、アルお誕生創作にしてしまおうと思います。

以下、Laylaの妄想アル本編一話↓

----------------------------------



シュタイン城に向かうアルとプリちゃん。



ウィスタリアからシュタインまで5日ほどの馬車の旅でしたが、シュタイン城の敷地に入り、アルの馬に同乗させてもらってます。



エミリー「いよいよお城ですね。緊張してきました…。」



アルバート「ゼノ様は本日はご不在ですし、今日一日は何も考えずゆっくりお休みください。」

エミリー「……………はい。」



Laylaのアル妄想本編では、ウィスタリアのプリンセスになった途端、よんどころない事情でシュタイン国・ゼノ国王と政略結婚を余儀なくされるという羨ましすぎる設定。



アルバート(プリンセスといっても、まだ少女ではないか…さぞ、心細いだろうな。)



結婚相手となるゼノ国王の顔さえ知らないまま、半ば人質のようにシュタインに連れてこられましたが、本編らしく「ウィスタリアの役に立てるなら」と、愛国心の強い、健気なプリンセス。

運命を受け入れ、自分のできることを頑張ろうと決意したようです。



次期王妃となる花嫁を迎えに来たシュタインの使者アルバートとは、旅の5日間を一緒に過ごしたこともあってすっかり打ち解け、プリンセスは、堅物だけど優しくて、ツッコミどころ満載のアルにすっかり懐いています。



前向きにがんばろうと思えるのも、アルの存在が大きいようです。



城門が見えてきました。シュタイン城に待ちうける運命やいかに…?

~アルバートお誕生創作の前フリに続く~

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.15 02:12 | | # [edit]
Layla says..."☆アクア様"
アルプリちゃんを褒めてくださり、本当にありがとございますっ(♡´ω`♡)

いよいよアルBDシナ&スチルきますね…(;//́Д/̀/)

切なくて障害のある恋…っ、このテンションで待ってるだけで
燃え尽きてしまいそうです…っ、、、
2014.05.15 18:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.20 13:24 | | # [edit]
Layla says..."☆伊吹さま"
コメありがとうございますヽ(´▽`)/

2度も長いコメをくださっていたのに、消えてしまったとは…!?
読ませていただくことができなくて、すごく残念です!!!

以前も他の方から、何度かトライしてくださってもコメが入れられなかったと
伺っているので…恐らく、FC2さんのバグだと思うのですが。
ごめんなさい(>ω<。)

どうか、これに懲りず、また、伊吹さまの王宮やゼノ様への思いの丈を
聞かせてくださいませね。

ゼノ様×プリちゃんのtop絵のお足の所在までチェックしてくださったとはーヽ(´▽`)/

ちょっと前から保留になりまくってる短いお話の一部なんですけど。
ゼノ様の右のお御足は、プリちゃんの膝に割り入っておられます(*´ω`*)
いつか、もっときちんと作りたいです♪

そして、伊吹さまは、ついにアルのイケメンぶりに気付かれたのですね!
そう。アルはただのゼノ様の信者&親衛隊長ではなかったのです( •̀ .̫ •́ )✧

旧宮も新宮もレオ…??
特に旧宮のレオが、はたして、伊吹さまをどんな恋に突き落としているのか(違)
すっごく興味あるんですけどー!

当ブログの創作ではいじりたい放題で、動画でも高いところから突き落としたり
地を這いずらせたりばかりしてるんですけども。
もちろん、愛ゆえ、ですヽ(´▽`)/←

他の王子様との恋を通し、ますますゼノ様への慕情をつのらせるのも、
一瞬、他の王子様に刹那の恋をするのも、また楽し♪ですね!
2015.05.20 15:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 23:02 | | # [edit]
Layla says..."☆のこのこ様"
のこのこ様、こんにちは、はじめましてヽ(´▽`)/
当創作にお越しいただき、拍手コメからもメッセージありがとうございます。

ご質問の件ですが↓

> このシムズ3は、普通のシムズ3で良いのですか?

そうです!ヽ(´▽`)/
普通の「シムズ3ベースゲーム」です。

というか、このベースゲーム以外のシムズ3は「拡張パック」と呼ばれるもので、
ベースゲームがないと動かないのです。

そして、この普通の「シムズ3(ベースゲーム)」があれば、当創作で
アップしてるような画像は作れます。

世界中のシムクリエイター様が、ご好意で無償の改造データを
配布してくださっているので、私も、お洋服や家具などをたくさんDLして
使わせていただいています。

私の場合、可愛いペットが飼える「ペット」や、
お城の家具やお洋服が欲しくて「スーパーナチュラル」「ショータイム」
も少しずつ、追加でインストールしていきました。

雪を降らせたくて「シーズンズ」や、旅行ができる「ワールドアドベンチャー」
も導入しましたが、今は外してあります。後から、いくらでもそういうことができます。

でも、しばらくベースゲームのみで遊んで充分楽しかったですし、
慣れてきたら、少しずつ拡張パックを導入されれば良いと思います。

amazonや家電店で廉価版になってますし、ダウンロード版も販売されています。
英語表記ですが、公式サイトからもダウンロードで購入できます。

念のために申し上げますと、ネット環境が必須のゲームです。
originランチャーというものをインストールする必要があるなど、こうしたゲームが
初めての私だったので、インストールするだけでめちゃめちゃ時間かかりましたが、
落ち着いてやれば大丈夫です。

あとは、パソコンのスペックなども多少、考慮されるといいと思います。

・ザ・シムズ3を快適にプレイするためのパソコン選び

で検索をかけると、パソコン側の推奨環境がわかります。
…といっても、私にはチンブンカンプンだったので、詳しい人に
ぜんぶお任せしてチューンナップしてもらっちゃいました(*´ω`*)

本当にこだわる方はデスクトップのハイスペックPCでプレイされていると思いますが
私は10万円程度のノートパソコンでも、特に問題なく遊べています。

私にとっては、決してとっつきやすいゲームではなかったので、
購入してからも、しばらくは触らずに、こちらを熟読してました。

・The SIMS WIKI

検索されればhitしますので、ぜひ、少しずつでも、知りたいところだけでも
読み進められると導入の際、スムーズにいくことが多いと思います。

誰でも手軽に創作が楽しめるツール、シムズ3をぜひ、楽しまれてくださいませ!

私はまだ購入さえしてないのですが、新たにシムズ4も発売されていて、
世界中のクリエイター様が、ステキな改造MODを配布してくださっていますし、
日本のプレイヤーさんが、トラブルシューティングなど、丁寧に記事にしてくださっています。

気長に楽しくプレイ(創作?)されてくださいませねヽ(´▽`)/
2015.07.25 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。